« めったがよっ・・・! | トップページ | 裏山崩壊・・・! »

2011年7月31日 (日)

野村町(愛媛県)から四万十川。。

友人と二人ゆるゆると愛媛県野村町の温泉へspa

・・・・・目的はここのサウナ風呂ぜよっ!

12

相撲の盛んな土地柄で・・・・・・

大相撲力士も輩出しちょるがねsign03

13

階下の突き当りが温泉になっちょる。。

二時間程汗を流いたら・・・・・・・飯じゃの~~~~~restaurant

10

東洋軒にて・とんかつ定食と唐揚げ定食に友人は生ビール3杯beerbeerbeer

吾は今日も呑めんかった・・・・・・・・ったくcryingsweat01

さってと~~~~

腹も張ったし行って見るかよっ、四万十川へrvcardash

1

かんかん照りじゃないきちったぁ涼しいと思いよったけんど・・・・

車外に出ると・・・・・・あいたた、まっこと蒸し暑いです~~~coldsweats02sweat01sweat01

木舟に乗って四万十川を流れてみたいの~~~~!

8

先日の台風6号の大水で橋の中心部が流されてしもうた・・・・・

「長生」ながおい の沈下橋。。

若者らが元気に飛び込んじゃ楽しげに遊んじょらぁよぅ~~smilesign03

6

5

7

川下じゃ家族連れが水遊び・・・・・・

・・・子供らの歓声はエエもんじゃのッfullgood

4

長生の沈下橋の上流には・・・・・・・・・

大きな中洲が広がっちゅうき

この画は「第一 三島沈下橋」!

ちっくと汽車を待ってみたけんどtrain・・・・・・空振りじゃったがよっcatfacedown

3

向こうに見えちゅう橋が第2三島橋じゃろかsign02

・・・汽車は未だ来ず!

2

友人は車の中で爆睡中!

・・・ポツポツと夕立の雨粒が落ちて来た~~~~~rain

車に逃げ込んだ途端に、土砂降りじゃ~~~~typhoonbearing

この雨はなかなか止まずに我が家に辿り着くまで降ちょったぜよっ・・・・・めったsweat01 

|

« めったがよっ・・・! | トップページ | 裏山崩壊・・・! »

清流四万十川」カテゴリの記事

コメント

温泉に入って、美味しいもの食べてspapigchick
いいですね~。 
温泉行きたいっhappy02

長生の沈下橋。。真ん中が切れてしまってるimpact
あ~~っ! この橋は見た事あるよね。
これから修復されるのかな?  このままだと渡れないね。

第一 三島沈下橋も行ったよね!
上に鉄橋があった!あった!
カヌーの拠点だったっけ?
懐かしい~~shine

投稿: ミーコさん | 2011年7月31日 (日) 18時50分

あら〰
沈下橋が流されるほどの大雨だったんですよね。

今年の日本・・どうなってるのって感じ。

自然と仲良く生きなければしっぺ返しがあるのかも。
四万十川はいつまでも清流を保って欲しいです。

投稿: toshimam | 2011年7月31日 (日) 20時15分

ミーコさんへ
がっはっは~~~!
山歩きの叶わん吾は温泉ぜよっspanote
・・・・心地よか~~~happy01good

おぅそうじゃった!
ミーコさんにゃくどくど説明はいらんがよっ。
沈下橋巡りをしたぜよねぇ・上流から下流域までの~~~rvcardash
・・・大雨で壊れた沈下橋を見届けたかったきちと出掛けたがじゃ~~~~
確かに修復はするらしいぜよっ!

投稿: 山師 | 2011年7月31日 (日) 23時08分

こんばんは。

四万十川は先日とは全くおとなしい川になりましたね?

温泉は最高lovely

投稿: ぐうたらmama | 2011年7月31日 (日) 23時22分

こんにちゎsmile

hospitalのご飯は確かに不味い物やねweep

しかも、最近知り合いが亡くなって精神的にも落ち込んでるから、食欲もないんょねcrying

食べたいと思っても体が受け付けてくれんがょsweat01


山師さんは元気そぅなねhappy01

暇があったらhospitalでお話ししましょうゃscissors

投稿: 千草 | 2011年8月 1日 (月) 10時48分

toshimamさんへ
四万十川の風物詩(沈下橋)!
ですけんど年代物やきの~~~~
・・・老朽化かで壊れやすうになってしもうちょるちゃーdangerwobbly
維持していくにゃ大変な努力が要ります・・・・・・はいsweat01

四万十川流域のみならず、地域の冶自体も頑張って・・・・
・・この清流四万十川を後世に残していかんといかんぜよねぇcoldsweats01impact

投稿: 山師 | 2011年8月 1日 (月) 13時09分

G'mamaさんへ
壊れちょりました~~~~!
修復の計画はあるようですけんど、いつ頃になりますろぅかcatfacesign02
年代物の沈下橋ですき・・・・・
吾の身体とおんなじであちこちにガタがきちょらぁよぅ~~sweat01

大雨で綺麗になった四万十川!
・・・・あちこちで家族連れが水遊びを楽しんじょったぜよっhappy01

投稿: 山師 | 2011年8月 1日 (月) 13時19分

千草へ
冷房のきいたベットで寝ちょってからに
・・・贅沢を言うたらいかん~~~hospital

知り合いの不幸で悲しみもありますろぅけんど・・・・・・
我がの身体も大事にしちょかにゃの~~~~~

・・・嫌でも喰わんと痩せるぜよっrestaurantcryingsweat01

投稿: 山師 | 2011年8月 1日 (月) 13時26分

happy01今日は、
水の力は凄い、沈下橋の真ん中何処に持っていった?
若者は、怖い物知らず、遊んでいますね。
その度胸に驚いた。
四万十川の夏がやってきましたね。
台風9号の消息は?

投稿: ヤッコ | 2011年8月 1日 (月) 15時31分

こんばんは~

サウナの後、ビールbeer飲めないのは残念でしたね
最高に美味しいのでしょう??

川遊び楽しそう♪
若者たちは元気ですの~

投稿: さと | 2011年8月 1日 (月) 21時26分

ヤッコさんへ
沈下橋も老朽化にゃ勝てんぜよねぇ!
長年風雨に晒されて今や風前の灯です。。
・・・・使われん沈下橋は放置されたまんまぜよっcryingsign02
有形文化財に指定されちょる橋は元気ですけんどねぇ。。

無くしちゃいかん文化財ですき・・・・
・・・早急に復興して欲しいもんですねぇthinksweat01

投稿: 山師 | 2011年8月 1日 (月) 23時45分

さとさんへ
まっこと一汗掻いた後の生ビールはしょうまっこと旨いぜよ~~spabeerhappy01
・・・でも呑めんかったがよっ!
目の前で旨そうに呑まれると・・・・・・めったがよbeerpunchshock

若者らの川遊びも・・・・・
吾等の頃とは段違いでアユやウナギを追いかける若者は居らんなってしもうたき
・・・ちょっとずつ情緒が失われていっちょる・・・・・なんだかなぁ~~~catfacesign03sweat01

投稿: 山師 | 2011年8月 2日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/41028356

この記事へのトラックバック一覧です: 野村町(愛媛県)から四万十川。。:

« めったがよっ・・・! | トップページ | 裏山崩壊・・・! »