« 友あり宇和島より来たる・・。。 | トップページ | 四万十川・・・。。 »

2011年7月18日 (月)

ありがとぅ~~・・。。

           世界一

      なでしこジャパン おめでとうsoccer

行って来ました「であいの里」へ!

54

主催:被災地支援踏んばる会 。。

被災地支援Tシャツを購入してもろぅた「であいの里」のスタッフの皆さんに・・・・・・

逢いに行って来たよっ。。

49

開店準備中で忙しい時に・・・・・・

笑顔で迎えてくれたがね!

47

おっきい背中もこんまい背中も・・・・「踏んばれにっぽん!」 

・・・・・・・まっこと、まっことありがとぅ~~~coldsweats01

45

広い厨房は・・・・・・ナンと!

理科室を改装しちょりました!

6

16

吾は自宅の台所さえ滅多に入らんけんど・・・・・・

・・・こりゃぁ結構楽しいの~~~~!

38

エエ匂いがすると思うたら・・・・味噌汁の味見中。。

ちと吾にも味見をさいとぅせ~~~delicious

24

こっちはポテトサラダがデキちょるが~~~

・・・・・。。

35

さすがにベテラン主婦は手つきがエエの~~~

・・・・しっかし厨房撮影は楽しいもんじゃねぇ 。。

20

おっとっと~~~

旨そうな炊き込みご飯が旨そうじゃのっsmilenote

13

お持ち帰りように・・・・・

パックに詰めちょらよ~~~~・・・・・買って帰ろっとgood

22

こりゃこりゃ!

つまみ食いは吾の専売特許じゃき、ちと喰わいてみて~~~cryingsweat01

25

開店時間が近ずいちゅうきに・・・・・・

もうひと頑張り!

51

26

happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 bookpencil

12

火の気の多い厨房は・・・・・

・・・熱気ムンムン!

時間が経つとちと汗ばんできよる。。

・・・・・っん!

37

15

旨いコーヒーを淹れてもらいました!

・・・・朝一のコーヒーに感謝ですcafecoldsweats01

そして忙しい時間帯にお邪魔をしてしまいましたけんど・・・・・・・・

・・勝手に写真も撮らいてもろうたけんど・・・・・・・

支援Tシャツを着て忙しく立ち働く姿に「元気 を貰えたぜよっ!

「であいの里」のスタッフの皆さん。。

まっこと、ありがとぅございました。。

|

« 友あり宇和島より来たる・・。。 | トップページ | 四万十川・・・。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんゎnight

出会いの里にTシャツ届けて来たんだねhappy02

沢山写真までconfident


明日は、台風でschoolが休校になったがょbearing

明後日も休校になるかもしれんがやとshock

お風呂の件、お父には話して、そんなん言うてくれるら〜有難いsign03って言いよったhappy01
お母とは、まだ話が出来てないき、また、近い内に連絡入れますphoneto

投稿: 千草 | 2011年7月18日 (月) 20時15分

こんばんは~

お母ちゃんたちの作るご飯
とっても美味しそう!
しかもモーニングのお値段、お手頃ですねーdelicious

ものすごい台風が来ていますね
被害が出ないことを祈ります・・think

投稿: さと | 2011年7月18日 (月) 20時53分

千草へ
おぅこじゃんと降るねやっtyphoon
・・mobilephone連絡せにゃいかんと思いよって寝ちょったが~~~!
明日は中止ぞッbomb

早朝にであいの里へ行っちょった。
海はこじゃんと荒れちょる!
・・・
・・・・・・もう寝たかぇsleepycatfacesweat01

投稿: 山師 | 2011年7月18日 (月) 22時43分

さとさんへ
ぞんがい、がいな台風が来たがよッtyphoonrain
今夜はがいな風が吹いて・・・・ゴーゴーとうるさいぜよっ!

であいの里の母ちゃんらに逢いに行って来たよ。。
・・・開店準備の真っ最中じゃった・・・・・あいたた!
旨いご飯とコーヒーをご馳走になってしもうたrestaurantcafehappy01

大型台風接近で今夜も・明日も眠れんかも~~~~typhoontyphoon
・・・・非常にめったがねcryingsweat01

投稿: 山師 | 2011年7月18日 (月) 22時57分

であいの里のおばちゃんたちは元気良さそうnotes
『踏んばれにっぽんTシャツ』もお似合いです。

台風は高知の辺りを通過するみたい?
こちらもいま暴風です。
窓がヒューヒュー言って怖くて寝れんぜよ。

投稿: ミーコさん | 2011年7月19日 (火) 02時31分

ミーコさんへ
只今大降りよるが~~~~typhoontyphoon
・・・四万十川も大増水・・・・沈下橋は水没しちょらぁよdown

がっはっは~~~笑い事じゃないけんど!
吾の作業小屋は雨漏りがひどいぜよっweep
今朝から修繕に大わらわ・・・・めったぜよ~~~~~

あいたた・・・であいの里を忘れちょったがよっsign02
沢山の支援Tシャツを買ってもろうたき!
支援の手伝いが出来たかの~~~~~~smilegood

投稿: 山師 | 2011年7月19日 (火) 10時17分

台風、夜中に来るとねdespair

また、明日もチビはschool休みかもしれんsweat02

明日はhospitalやに、行けるろぅかsign02shock
昨日から、頭痛が酷くて…weep
この天気のせいかねsign02wobbly

投稿: 千草 | 2011年7月19日 (火) 15時03分

typhoon台風はどんな按配???
こちらも時々物凄い雨の降りかたします。

馬路村は、川の増水で避難命令が出たとかニュースで聞きましたが
そちらの様子知らせてください。

投稿: ヤッコ | 2011年7月19日 (火) 17時19分

山師さん・・・・感謝だよ~。
こじゃんとみんなが着てくれて、この気持ちは2回目に届けます。
今夜はまたまた嬉しくて眠れん!
この写真1枚コピーしてもいいでしょうか?

投稿: ぐうたらmama | 2011年7月19日 (火) 23時05分

すごいね Tシャツほぅてぃえいと(平均年齢?)good


来るよ・・・・来る・・・・こっちにも たいふ========bearing

投稿: れいねー | 2011年7月20日 (水) 06時31分


お母ちゃんと同じ年代、踏んばって頑張っておられますね

まさに「踏んばれにっぽん」東北の方へのエールをしょってお料理作りですよね

であいの里廃校の学校のあとを地域の方が活性利用ですね

こちらにも同じ山里がありますよ

そこで活躍はやっぱりおばさんパワ~です

朝山野草を摘んでお膳に色どり良く飾ってあります

台風の後は被害はどんなだったろうかと四国あたりの台風情報心配していました

地震でビクビクしているのに台風はいらんよね~

これ以上日本列島荒らさないでといいたいよ~

投稿: お母ちゃん | 2011年7月20日 (水) 10時24分

千草へ
昨夜は荒れると思うちょったけんど
・・・無事通過したきまま良かったのぅcoldsweats01

今日は朝から後片付けで忙しいぜよっ!
病院にも行けたろぅhospital
頭痛はどうなっちょらよsign02

そりゃそうと被害はどうぜよっtyphoonrainsweat01

投稿: 山師 | 2011年7月20日 (水) 16時53分

ヤッコさんへ
ご心配をかけましたけんど・・・・・
無事にて候happy01sweat01
朝から後片付けに汗を流しちょらよぅ。

四万十川の水量も随分減って沈下橋も見えだいたがね!
蒸し暑いものの台風の風が吹いちゅうき・・・・
・・・過ごしやすいぜよ!

関東方面に動いちゅうようやきtyphoon
ご用心ぜよッ・・・・・・ヤッコさんcoldsweats01

投稿: 山師 | 2011年7月20日 (水) 17時00分

G'mamaさんへ
「であいの里」のスタッフの皆さんですきhappy01
心好く支援をしてもろぅたぜよっ~~~~~impact
・・・・・被災地支援頑張っての言葉も頂きました。。
まっこと感謝です。。

エエ画があったら好きにして~~~~
皆の了解は得ちょりますきcameraokcoldsweats01

投稿: 山師 | 2011年7月20日 (水) 17時12分

れいねぇさんへ
年齢は不詳にしちょって~~~って言われちょる~~~~
   「 残念」(@Д@;
まっこと愉快な厨房じゃったがよっrestaurantnote
・・・・れいねぇもこんな感じで飯の支度をしちょりますろぅsmile

そうじゃの~~~~高知は通過したけんど
・・・・そっちに行っちょるき・・・・・・十分ご用心ぜよっtyphoonbombdanger

投稿: 山師 | 2011年7月20日 (水) 17時19分

お母ちゃんへ
「踏んばれにっぽん」「被災地支援踏んばる会」制作のTシャツです。。
心好く支援に協力をしてもらいましたscissors

この学校は以前NHKが取材に来ちょりましたtv
吾も何度かモーニングを喰いに行ったし
blogにも掲載させてもろうたちゃpccoldsweats01

気さくで愉快それでいてパワフルな女性達に
吾も・・・・こじゃんと元気をもろうたぜよっ!

・・・・・あちこちの・であいの里を訪ねてみたいもんですなぁhappy01paper

投稿: 山師 | 2011年7月20日 (水) 17時36分

こんばんはhappy01night

台風の被害は対してなかったでflair

今日はチビが昼からschoolになったき、病院はチビをschoolに出して行ったき、6時過ぎまで掛かったbearing


頭痛は、この天気のせいみたいdespair
体の調子も悪くなるねshock

明日から猛暑みたいやき、気を付けてねsweat02

チビも明日から夏休みやけ、ラジオ体操が始まるtyphoon

投稿: 千草 | 2011年7月20日 (水) 20時16分

千草へ
頭痛は治ったかェ?
チビらも夏休みに突入じゃのっsun
川やプールで遊ぶ夏休み・・・・・・十分気付けちょかんと
・・・事故が起きてからじゃと取り返しがつかんぜよっ!

今日はウナギを喰う日じゃそうな・・・・
ウナギを喰うてスタミナを蓄えちょかにゃバテるぜよdownsweat01

投稿: 山師 | 2011年7月21日 (木) 12時53分

台風の被害はありませんでしたか?

出会いの里の皆さんの笑顔・・素敵です。
きっと自分たちの力が誰かの役に立っているという自信からかな?
「踏ん張れにっぽん!」のシャツも良く似合ってます。
見ているだけで元気出ますよ。
山師さんもあれこれと支援されてruncoldsweats01

投稿: toshimam | 2011年7月21日 (木) 14時04分

toshimamさんへ
台風一過ちゅうのはまっこと暑いの~~~~~
あろうことか、カンカン照りじゃがよっsun

幸いな事に大した被害もなくて
・・・・ちゅうか雨漏りが余計じゃったちゃcryingsweat01

うん!・・・・この里の女性らはこじゃんとパワフルです。
他人の痛みの分かる優しい女性達ぜよ~~~~~~happy01heart04

・・・・・ちょっとだけやけんど
支援のお手伝いが出来ゆうかのっscissors

投稿: 山師 | 2011年7月21日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/40861704

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとぅ~~・・。。:

« 友あり宇和島より来たる・・。。 | トップページ | 四万十川・・・。。 »