« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

川霧。。

歯痛で家にじっとしちょれんき・・・・

早朝に四万十川へ出かけてみたrvcar dash

・・・・・・・やっぱこの時季の川霧はエエのぅ~~~mist

6

それにしても歯が痛いぜよっ・・・・・・・・・くぅ~~~weep

歯科医へ行って治療せにゃいくまいよっ。。

・・・・・・・・・・!

病院が開くがを待っちょって治療中hospital

・・・・・しかし歯の治療ちゅうもんは・めっそう痛いもんですのっbomb

1

病院通いが一つ増えてしもうたがね!!

・・・・・・おぅのたまらんの~~~~

虫歯をほっぽっちょったら痛いめに遭うぜよねぇ。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

おっとっと~~~!

無事にカエる・・・・・・・・・ run

・・・・・・ナンチャッてっcrying

2

いやぁ~~~!

今日も暑かったの~~~~sunsweat01

・・・・あいたた・・・・今日のblogも手抜きになっちょらよっ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

ぶらり旅・・・。

雨と強風の中をぶらりと愛媛県へ

・・・・・内子町の町並み散策camera run

6

小雨がふりよりますけんど・・・・・

町並み散策の先客がカメラ片手にぶらりと歩いちょるcoldsweats01sign03

1

手作り小物を売っちょる店先では

楽しげな話し声が聞こえよる・・・・・・・・・吾も仲間に入ちょったがよっ smile

・・・・・・伊予弁も又エエもんじゃの~~~~note

8

あちこちと散策をしてみたけんど・・・・・・・

此処の町並みが吾は好きですきっgoodflair

4

ちっくとレトロな感じに・・・・・・・

・・・・しばしたたずむimpactcoldsweats01

10

11

愛媛に来たら立ち寄る飯屋。

地鳥が旨いと評判の店!

吾は親子丼とからあげ・・・・・・友人は和風ステーキの定食。

・・・・お互い完食して満足・満足。。

・・・・なかなか面白いぶらり旅じゃったのぅ~~happy01

帰りは鬼北町の温泉に入って帰ります・・・・・・・・はいspanote

smile

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

晩飯です・・・・・!

19:00過ぎから土砂降りですrain

・・・・・蒸し暑い夜になっちょるがね!

腹は減っちゅうけんど食欲がないぜよッ。。

Dscn2028_2

¥110円の菓子パンとAROMAのブラック珈琲crying sweat01

散らかし放題の遊び部屋で喰いよります。

・・・・・・・それにしても侘しい晩飯じゃの~~~~~(;´д`)トホホ…wobbly

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

ひとり言・・・・。

もうチョット歩きたいけんど・・・・・・・・・

随分右足が腫れるちょるの~~~~footbomb

あいたたッ!

3

リハビリ通いもええ加減飽きてきたの~~~~hospital

・・・・・・かと言って特効薬も売ってないしの~~~~~sweat01

1

点滴も効力が短うなってきたしの~~~~~

・・・・・・長時間の散歩もままならんがょッruncrying

4

おぅ~の今朝のコーヒーはちと「ほろ苦い」ぜよっcafecatfacesweat01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

中土佐町「大野見」。。

蒸し暑いぜよねぇ!

群馬県じゃ36℃を超えた地区があるそうなsign03

真夏日かぁ~~~~~・・・・・・・たまらんの~~~~~

7

中土佐町・大野見!

町の真ん中を流れる四万十川coldsweats01

朝一の散歩は蒸し暑さ知らずじゃったにのぅrunsweat01

3

川の側にカワイげなホタルブクロが咲いちょりました。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

雨あがる・・・・・。

今さっきまで降りよった雨があがったがねcloud

どんよりと曇り空で・・・・・・・・まっこと蒸し暑いぜよっ!

病院帰りに四万十川へhospital rvcar dash

8

田植えの終わった田んぼの向こうに・・・・・・・・・・・

四万十川が煙っちょる~~~~~~coldsweats01

10

米奥地区(一斗表の沈下橋)

吾のお気に入りですき・・・・・・ちょくちょく登場しちょりますpc happy01

今朝方までの雨で増水してちっくと濁っちょらよッsign03

7

竹原の峠道にてcamera

山の緑が初夏を告げちょるの~~~~~

5

ここは大野見(中土佐町)・長野の沈下橋!

ありゃりゃ・・・・・又降り出したちゃrain

・・・・・・・・・まっことのぅ~~~~~sweat01

2

中土佐町大野見・久万秋の沈下橋!

「アメゴ釣な祭」の会場はこの沈下橋の上流と下流で開催されちょらよ~~fish scissors

・・・・・・・梅雨明けは何時頃になりますかのっsunsign02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

再び・・・・・・・。

梅雨の真っただ中です!

・・・・・しばらく止まっちょったblogを再開しましたpc

「パソコンがアウトになっちょりました」・・・・・あいたたッ!

・・・・・・・・・・・!

雨の中をちと出かけてみたrvcar

四万十川の水かさも増えちょるが~~~~~~~~

Dscn2009

高樋の沈下橋。。

雨に濡れた夏草がやたらに綺麗じゃったがよっ!

Dscn2015

遅咲きの山アジサイかのッ?

・・・・・・ひと時の降り止みに溝淵をウロウロと歩いちょりますrun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

庭に咲く花・・・。

ほっほ~~~!

こりゃカワイイ花が咲いちょるがよっbudsign03

ナンじゃろの~~~~!

Photo

チェリーセージちゅう花やがね

・・・・・ハーブの一種じゃろぅかsign02

2

色違いもあるようですけんど・・・・・・・

・・・風に揺れるこんまい花を観ちょると口元がニャつくの~~~~~coldsweats01heart04

2_2

植え替えたセッコクも元気に咲いちゅうぜよっ!

・・・・・山から採って来てもう数年たってしもうたの~~~~sign03

Photo_2

お気に入りのこんまい薔薇!

垣根に母ちゃんが植えて幾年月・・・・・結構歳を重ねちゅうがね。。

3

梅雨の中休みじゃろぅか!

降りそうで降らん梅雨空を見上げながらcloud

・・・・薔薇の手入れをしちょらぁよっsmilegoodnotesweat01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

友人と・・・・。。

6月1日は梅雨空ですsign01

鬱陶しい中を出掛けちょりました。

・・・・友人と野だてのコーヒーを楽しみcafe

溝渕の花を眺めちょる・・・・・・・・・・ちとコーヒーが温かった・・・・・・あいたたcafecryingsweat01

6

5

東屋の中に居るんですが・・・・・・・・

外は小雨模様mistcatface

友人も吾も猫舌でして・・・・・・・熱いコーヒーはちと苦手ながよっcafebearingsweat01

Photo

テッセンの花ですろうかsign02

・・・・・東屋近くの農家の庭に咲いちょります!

3

ブロック塀の前にゃ紅い薔薇!

・・・・・・ブレちょるようですけんど・お気に入りぜよっ camerasmilenote

・・・・・・・・・・・・・

東屋に帰ると友人はベンチで昼寝中sleepy

おいおい・・・・・そりゃぁなかろぅにpunchsign01

おまけに小雨が本降りになってしもうたがねtyphoonrain・・・・・めったがの~~~~cryingbomb

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »