« 旅日記P3(九重・夢・大吊橋) | トップページ | 元気です。。 »

2011年5月22日 (日)

旅日記P4(桂茶屋)

ジャンボ君御推薦の飯屋(桂茶屋)restaurant

元芸能人が商売しちょるそうな!

5

水車が回っちょるし・・・・・・

店先でアメゴの塩焼きが旨そうな匂いをさせちょったがねsign03

しっかし店内に入って・・・・・・ゲッ!

・・・・・おまんは狸かぇ~~~~・・・・ナンちゅうメイクをしちょらぁよっimpactsweat01

けんど堪えちゃらぁよ!

隣の姉ちゃんがエエ顔しちゅうきflair

6

blogに乗せる言うたら pc

ちゃっかりお土産の宣伝をしよりました・・・・・・・・あいたた!

10

よっしゃぁ~~~姐さんにゃメイクは似合わんぜよっcoldsweats01

吾は高知から遊びに来ちょって腹が減ったもんじゃきに・・・・・・・

旨いと評判の定食を喰わいとうせ~~~~~~急いでよっ!

8

吾の定食はトンカツ!

飯は五穀米でお代わりは何杯じゃちOKじゃそうなsign03

ジャンボ君は・とり天の定食を喰いよりました。

もちろん二人とも大飯をお代わりして完食したぜよっ!

・・・・・・・・よっしゃ~~~満腹・満腹・・・・・・・・っで食後のコーヒーで〆cafenote

4

店の裏に回ると・・・・・・あらら若い娘っ子らが大声で笑うちょるちゃ!

おいジャンボ君あの子ら何をしちょるかのっ・・・・・・・

・・・・・なんと天狗の下駄を履いちゅうがかよsweat01

吾も一枚撮らいとうせ~~~~~camera

3

どういたもんかちっくとボケちょるが~~~~~

・・・・気楽にポーズを決めてくれたにの~~~~~~すまんの~~~shocksweat02

Photo

こりゃぁーいかんぜよ~~~~~どういたもんじゃsign02

旅の終わりに巡りあえた別嬪ちゃんvirgovirgoheart04とのショットがの~~~

こりゃぁ~~~~ジャンボ君姐さん達が怒っちゅうぜよっ!

・・・・・南国土佐にゃ居らんような別嬪のお二人さん・・・・・・

堪えてつかぁさいよ~~~~~とほほcryingsweat01

・・・・・よさこい祭りに今年も来てちょうだいpaper

ジャンボ君いよいよお別れじゃのっ!

〆のコーヒーを呑もうぜよっ!

まっこと世話を妬かいたねぇ・・・・・・太っ腹姐さんにも宜しぅ言うちょいてよsmile

おまんらぁ夫婦は吾の大事な友人じゃきねぇhappy01impact

・・・・・ほんなら又逢える日を楽しみにしちょりますき。。

|

« 旅日記P3(九重・夢・大吊橋) | トップページ | 元気です。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桂茶屋は、タヌキのメークで有名なお土産屋ですけん、兄ちゃんのメークは許しちゃり、普段はお姉さん方もメークをしちょります。smile
この間までは、バイキングが名物だったんやが、何でやめてしまったんやろ?少し残念。down
また遊びにきてください。今度はキャンプでもしましょう。beerbottlefuji
高知にもまた遊びに行きたいなrvcardash
コーヒーの道具はどうしましたか?cafe

投稿: 相方 | 2011年5月22日 (日) 21時53分

↑ スミマセンねぇ。。これどこの方言やろか??久留米弁じゃなかよ。
江戸弁しか話せんくせに無理してごちゃ混ぜになっとるcoldsweats01

雨続きだったけど最後に阿蘇くじゅうを廻れて良かったね。
懐かしい景色は20年も経てば変わってしまってたでしょうね。

くじゅうの紅葉は素晴らしいよmaple
夢大吊橋や九酔渓(桂茶屋のある所)の紅葉は有名なので観光バスツアーで大混雑します。
旅の楽しさはお天気にもかなり左右されるよ。
次回は天気予報もチェックして、計画もきちんと立てましょうね~paper

風邪は良くなった?

投稿: ミーコさん | 2011年5月23日 (月) 16時39分

たぬさんメイクかや

わたしゃ鏡を見ているのかと思った

ワタチ・・・・毎日こんなやでぇbearing

投稿: れいねー | 2011年5月25日 (水) 07時00分

happy01今日は、
一日限りの天気wobbly
気軽に何処にも出かけられていいね。
今度はまた、安曇野?
見聞が広まっていいですね。
ウラヤマシカweep

投稿: ヤッコ | 2011年5月25日 (水) 11時10分

coldsweats01お世話になりました。
    そして、ごちそうさまでした。

高知は雨でしたが、お天気なんて・・・・です。
高知城もひろめ市場もウロウロ、はりまや橋で記念写真。
電車にも乗りました。
翌日は琴平の金毘羅さんに上り、疲れを癒す坊ちゃんの湯に浸り、
元気が出たところで、松山城にも上りました。
この日の徒歩2万歩弱でしたよ。
楽しい時間を共有していただき感謝。
相棒と共に高知に向かって深〰く礼。lovelyありがとうございました。

投稿: toshimam | 2011年5月25日 (水) 12時29分

ご無沙汰してます~!山師さん(^^)v
お久です(^0^)
お元気そうですね!
旅ですか。 良いですねぇ(^0^)
最近あおなも、旅をしたいなぁ~なんて思ってますが、
あおなの旅は、日帰り旅になるかな。。。
しかも、ワンコ連れで。。。
それもいつになるやら。。。。
5月も忙しい月になりました。
タヌキメイクで大笑い。
楽しい記事ありがとうです☆

投稿: あおな | 2011年5月25日 (水) 19時01分

相方君へ
返事が遅うなってしもうたけんど・・・・すまんの~~catfacesweat01
休みにあちこち連れて行ってくれておおきに!
やまなみ牧場の温泉は良かったの~~~~spaheart04
雄大な阿蘇山系も夏草に覆われちょって雄大じゃったがね!
桂茶屋の定食も旨いよねぇrestaurantcafe

頂いたコーヒーは呑みゆうき・・・・・
・・・器具を探しよるけんど良いのに巡り合わんちゃ~~~~
次の旅迄にゃ見付けにゃの~~~~
・・・・今日は雨になってしもうたがねrain

投稿: 山師 | 2011年5月26日 (木) 11時04分

ミーコさんへ
まっことおおきにでした。。
ちっくと病院通いで返事が書けんかったがよょ・・・・・堪えてつかぁさいよ~~coldsweats01
貴方の手作りピザの味は忘れませんきhappy02good
無計画の吾やけんど行きますぞ~~~~~
・・・あの温泉郡へはの~~~~spaspaspa
秋の紅葉かmaple
・・・・計画を立ててみるかのっbookpencil

コーヒーは美味しく頂いちょりますきcafedeliciousscissors

投稿: 山師 | 2011年5月26日 (木) 11時13分

れいねぇさんへ
ほっぽっちょった分けじゃないよっ!
・・・病院から呼び出されちょったがね(;´д`)トホホ…

狸のメイクにゃお驚いたぜよっ!
・・・しっかし元気な狸やったちゃbomb
吾の下腹は古狸に似いちょらよ~~~~~・・・・・めったcryingsweat02

投稿: 山師 | 2011年5月26日 (木) 11時19分

ヤッコさんへ
遅い返事やね・・・・・すまんの~~~coldsweats01punch
季節の変わりめじゃと足の調子がまっこと悪いがよっ!

旅は楽しかったけんど・・・・
・・・帰り着いてが問題じゃった。。
けんど元気です。。

今日から又雨が続きそうやがね!
そろそろ入梅かねぇraindown

投稿: 山師 | 2011年5月26日 (木) 11時25分

toshimamさんへ
もちっと面白いサプライズを考えちょったけんど・・・・・
確りと旅のプランを立てちょったようで出来んかったがねcryingsweat01
・・・・又土佐の高知へ遊びに来てちょうだい。。
まっこと相棒の福〇ちゃんは気さくで楽しいの~~~~

大正町市場の先輩も喜んじょったがね!
今度は是非一杯呑みたいと言うちょったぜよ~~~~beerbottlebarwinehappy01

投稿: 山師 | 2011年5月26日 (木) 11時34分

あおなちゃんへ
まっこと久し振りじゃよねぇ!
・・・・毎日忙しそうで羨ましいやら可哀想やら・大変な仕事やねsign03
たまにはワンコを連れて遊びに行って息抜きをせにゃ身が持たんぜよっ!

はい~~~ちと九州へ行っちょりました。。
blog仲間に逢えて嬉しかったし・・・お世話になりましたpchappy01

台風2号が近付いちゅうきに・・・・・・
・・・暫くは雨模様じゃ~~~~~~rain・・・・けんど元気ですhappy01paper

投稿: 山師 | 2011年5月26日 (木) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/40088327

この記事へのトラックバック一覧です: 旅日記P4(桂茶屋):

« 旅日記P3(九重・夢・大吊橋) | トップページ | 元気です。。 »