« 旅日記(P1)。 | トップページ | 旅日記P3(九重・夢・大吊橋) »

2011年5月19日 (木)

旅日記・P2(大分近辺)

ジャンボ君の案内で!

いざっ・・・・・・阿蘇・九重へ向かうrvcardash

爽やかな朝ですけんど黄砂がの~~~~~~~!

44

ほっほ~~~~見慣れたような沈下橋が・・・・・・・

筑後川の支流で観つけたぜよっ。。

49

やまなみハイウェイを抜けて大分県・九重町へ・・・・・

九酔渓へ

登り口(ロープウェイ)此処のツツジは有名やけんど・・・・・・・

残念2~3ぶ咲きじゃったがよっ・・・・・・・あいたたっcryingsweat01

それじゃぁ~~~~温泉にでも行くかspa

50

湯布院あたりじゃっつろうか?

のんびりと牧草を食む牛の群れ・・・・・例の病気を免れた牛が健気ですtauruscoldsweats01

53

馬に乗ってhorseの牧場散歩かの~~~~~

ああぁ~~~~西日本は平和じゃよっsign02

草原を渡る風はまっこと気持ちがエエぜよ。

62

やまなみ牧場!

この牧場内に温泉があるんですけんど画が無いがよっ・・・・・・めったちゃ(@Д@;

鉄分が多く含まれたかけ流しの温泉は旅の疲れを癒してくれるがねspanote

60

広~~~~~い牧場に二頭の馬は・・・・・・・・・・・

ちと寂しいの~~~horsehorsesign03

65

ふかふかの羊毛を着た羊君ariesheart04

そろそろ衣替えの時季ぜよっ!

さって今夜は九重泊まりですnightsleepy

太っ腹姐さん手作りのお握りをラーメンといっしょに喰うて・・・・・・・

野だてのコーヒーと洒落てみるかのriceballnoodlecafehappy01scissors

・・・・明日は何処へsign02

|

« 旅日記(P1)。 | トップページ | 旅日記P3(九重・夢・大吊橋) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01素晴らしい牧歌的なところそこいらあたりは
温泉もまた有名なところですね。
命の洗濯、
足はよくなりましたかsign02

こちらも黄砂みられましたよ~

投稿: ヤッコ | 2011年5月19日 (木) 11時14分

今朝mobilephoneくれちょったねsweat02

洗濯物干してて気付かなかったcrying
後でmobilephoneしたんだけど、出なかったのでshock

九州には、素晴らしい景色の所が沢山やねhappy01
天気良かったら、もっと良かったねhappy02

投稿: 千草 | 2011年5月19日 (木) 14時29分

ようこそ 九州へ
 耳納連山のスカイライン・・如何でしたか?
平野と棚田を両脇に走る景色は。
同じお米を作るにも動力の違いが大きいと感じますね。

大分・阿蘇は広々として気持ちがゆったりできたことでしょう。
お天気は今イチのようでしたが、楽しまれたようで良かった。

私は明日からです。
四万十川・・・楽しみにしています。

投稿: toshimam | 2011年5月19日 (木) 16時38分

こんばんは~

おかえりなさいませー

まっこと楽しかった旅のようですねhappy01
毎日美味しいものも食べましたね??

お山も牛もお馬さんも北海道にあるけど、
やっぱりどことなく違う空気感
九州よかとこ~shine

投稿: さと | 2011年5月19日 (木) 21時55分

いつもながらの楽しい旅だったようで、結構でしたね?

ユックリ旅日記を楽しませてもらいました。

九州の景色もまた素晴らしいlovely

投稿: ぐうたらmama | 2011年5月19日 (木) 22時08分

ヤッコさんへ
雨で弱っちょったけんど・・・・・
・・世話になった御夫婦のお陰でエエ旅になったがね!
ブログ仲間はまっこと優しいの~~~~happy01

足は依然として言う事をきいてくれんちゃfootbomb
暖かくなればちっとは楽になれますろぅ!
大事に付き合っていかねばねwinksweat01

投稿: 山師 | 2011年5月19日 (木) 22時57分

千草へ
お互いに巡り合わせが悪いのっmobilephonesign03
お前も一辺旅に出てみたらどうぜよっ!
世の中が変わって観えて来るがじゃき。。
・・・・こせこせした気持ちがスッキリすらぁよっnote

投稿: 山師 | 2011年5月19日 (木) 23時03分

toshimamさんへ
はい~~~~九州へいっちょりましたrvcardash
雨続きでしたけんど・・・・・
ゆっくり楽しんで来たがね。
まっことエエ温泉が至る処にあって良か処じゃのっspaimpactsmile

いよいよ四万十川見物ですか!
時間と場所が分ると逢いに行きますけんど・・・・・
・・・見どころがごろごろしちゅうきに
めっいっぱい楽しんで欲しいぜよっ!
道は狭い場所もありますき運転にゃ充分注意してよ~~~~cardash

投稿: 山師 | 2011年5月19日 (木) 23時13分

さとさんへ
おおきに~~~~paper
旨い手作りパンを喰うて遊びほうけちょったちゃ・・・・・がははcoldsweats01(@Д@;
福岡の太っ腹姐さん御夫婦にゃめっそうお世話になってしもうたがね。
暖かい御もてなしに感謝です~~~lovely
北海道と違った風景が阿蘇の裾野に広がっちょりました!

次は北海道じゃと意気込んじょります。。
そん時は宜しくscissors

投稿: 山師 | 2011年5月19日 (木) 23時22分

G'mamaさんへ
旅の途中でママちゃんの声が聴けるとは想わんかったき・・・・
まっこと嬉しかったぜよっmobilephone
信州でもそうじゃったけんど・・・・・
エエ場所にゃついつい長居をしてしまうがよっ!
・・・・っにしてもblog仲間の御夫婦にお世話かけました。・・・感謝しちょります。。

この次の旅は信州を抜けて北海道へ行こうかと・・・・・rvcardashshippaper

投稿: 山師 | 2011年5月19日 (木) 23時31分

いよいよ四国へ向けて出発です。
22日は足摺から四万十川の川下りと川巡りを大いに楽しんで
右山という町のホテルサンルートに宿泊予定です・・・。
女2人・・時間制限のない旅ですよ。

山師さんのようにうまく画像を取れたら良いなと思っています。

投稿: toshimam | 2011年5月20日 (金) 09時46分

今日はお土産をありがとうnote

アレから、洗濯干して、明日から天気崩れるみたいだから、チビの靴やら洗いよったら、お昼過ぎてしもぅて、電話出来んかったcrying

たこ焼き行きたかったなぁ〜bearing

お土産、チビが帰って来たら、早速頂きますdelicious

懲りずにまた連絡くださいcoldsweats01

投稿: 千草 | 2011年5月20日 (金) 14時35分

toshimamさんへ
右山のホテル・サンルートhotel
言うたら四万十市(旧中村市)じゃろ?
22日に宿泊じゃね。・・・・・了解ですpaper

足摺岬の画を撮ってちょうだいcamera
・・・海亀が観れるといいね。
不慣れな道路の運転は充分注意せにゃいかんぜよ~~~~rvcardash

投稿: 山師 | 2011年5月20日 (金) 18時51分

千草へ
おう!・・・かまん・かまん
何時じゃち行けらぁよrvcardash

投稿: 山師 | 2011年5月20日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/40045162

この記事へのトラックバック一覧です: 旅日記・P2(大分近辺):

« 旅日記(P1)。 | トップページ | 旅日記P3(九重・夢・大吊橋) »