« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

台風一過・・!

こじゃんと雨が降るかと思うちょったに・・・・・・・・

・・・たいした雨も降らざったき・先ずは良かったぜよっsign01

爽やかな風が吹いて気分は絶好調coldsweats01note

Photo

四万十川を渡る風は初夏を告げちょらよ~~~~~happy01paper

入梅じゃと言うけんど・・・・・・・・今日は晴天じゃのっemptysun

・・・・・雨の後は景色も綺麗に観えちょるがね!

この辺りで野だてのコーヒーを一杯cafe

・・・・・くぅ~~~~~旨か~~~・・・・・・・・・・たまらんの~~~~ smilecafescissors

2

ファインダーを覗くと青空がまっこと眩しいちゃ!

土手に寝転んで・・・・・・・・・・まぁエエかcamerasweat01

3

久し振りのデジイチcameraは・・・・・・・・・・・・・

吾の言う事を聴いてくれんがの~~~~~がはは・・・・・めったの~~~~cryingsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

斜里町(北海道)から・・!

北海道は斜里の町から素敵なお届け物が届きました。。

小さな発見・わたしの知床。

シリエクトノート2011春(増刊号)

Dscn1934_2

知床の玄関口斜里町のイベント・見どころ・などなど

地図と一緒に分りやすく紹介しちょるがよっbookpencilhappy01

この表紙の画は山師のblog仲間で「さと」さんぜよっ!

http://3woo.blog.ocn.ne.jp/sato/pcgood

上手い画じゃと想いよったらやっぱりの~~~~~~

小さい紙に書かれちょったメッセージが嬉しいがねcoldsweats01note

・・・・増刊号の中にゃ「さと」さんの画がいっぱい載っちょります。

おおきに~~~~・・・・・エエ画を撮ってちょうだいよ~~~~camerasign05

Dscn1931

土佐の高知も梅雨入りです!

オマケに台風2号が接近中・鬱陶しいの~~~~~~typhoonraincrying

こんな夜は一杯呑んで早寝としょうかのっrainsleepycatfacedown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

元気です。。

病院通いが続いちょったけんど・・・・・・

・・・元気です。。

雨続きでしたが今日は晴れちょるsuncloud

・・・・・病院帰りに四万十川へ寄り道ですrvcardash

3

雨の四万十川も渋いけんど・・・・・

・・・新緑の四万十川は初夏の匂いがしよるぜよっ!

4

お気に入りの沈下橋(一斗表の沈下橋)impact

雨が降ったお陰で川の流れがまっこと綺麗かったちゃ。。

久し振りやき・・・・・・

・・松葉川温泉の露天風呂へ行ってみますspaflair

8

ミストサウナに入り・・・・・露天風呂を楽しみ・・・・・・・・

・・・・そう言えば風呂に入るのもちと久し振りかの~~~~~~・・がははcryingsweat01

7

吊橋を渡っちょります・けんど・・・・・

九重の吊橋とは大違いぜよっ!

・・・・・・しっかし!だ~~~れも居らん山奥の吊橋は静かでエエがのっcoldsweats01paper

11

テラスにも誰も居らんし・・・・・・・

・・・・まっこと暇じゃの~~~~catfacesign03

12

ありゃりゃ!・・・・・・・

何時の間にか登山ルートの看板が出来ちゅうぜよ!

・・・・・・・シャクナゲの季節やきのんびり歩いてみたいの~~~~~

吾の足じゃと・しんどいかのっfootrundown・・・・・・・めったがよっcrying

Dscn1923

今夜の吾はパン食ですbread

北海道夕張メロンパン・・・・菓子パンですがこりゃぁ旨いがねfastfoodgood

・・・・九州の旅以来パン食になっちょりますが!

手焼きのパンを喰いたいもんじゃの~~~~~~~breadfastfoodbirthdaycakecafe

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

旅日記P4(桂茶屋)

ジャンボ君御推薦の飯屋(桂茶屋)restaurant

元芸能人が商売しちょるそうな!

5

水車が回っちょるし・・・・・・

店先でアメゴの塩焼きが旨そうな匂いをさせちょったがねsign03

しっかし店内に入って・・・・・・ゲッ!

・・・・・おまんは狸かぇ~~~~・・・・ナンちゅうメイクをしちょらぁよっimpactsweat01

けんど堪えちゃらぁよ!

隣の姉ちゃんがエエ顔しちゅうきflair

6

blogに乗せる言うたら pc

ちゃっかりお土産の宣伝をしよりました・・・・・・・・あいたた!

10

よっしゃぁ~~~姐さんにゃメイクは似合わんぜよっcoldsweats01

吾は高知から遊びに来ちょって腹が減ったもんじゃきに・・・・・・・

旨いと評判の定食を喰わいとうせ~~~~~~急いでよっ!

8

吾の定食はトンカツ!

飯は五穀米でお代わりは何杯じゃちOKじゃそうなsign03

ジャンボ君は・とり天の定食を喰いよりました。

もちろん二人とも大飯をお代わりして完食したぜよっ!

・・・・・・・・よっしゃ~~~満腹・満腹・・・・・・・・っで食後のコーヒーで〆cafenote

4

店の裏に回ると・・・・・・あらら若い娘っ子らが大声で笑うちょるちゃ!

おいジャンボ君あの子ら何をしちょるかのっ・・・・・・・

・・・・・なんと天狗の下駄を履いちゅうがかよsweat01

吾も一枚撮らいとうせ~~~~~camera

3

どういたもんかちっくとボケちょるが~~~~~

・・・・気楽にポーズを決めてくれたにの~~~~~~すまんの~~~shocksweat02

Photo

こりゃぁーいかんぜよ~~~~~どういたもんじゃsign02

旅の終わりに巡りあえた別嬪ちゃんvirgovirgoheart04とのショットがの~~~

こりゃぁ~~~~ジャンボ君姐さん達が怒っちゅうぜよっ!

・・・・・南国土佐にゃ居らんような別嬪のお二人さん・・・・・・

堪えてつかぁさいよ~~~~~とほほcryingsweat01

・・・・・よさこい祭りに今年も来てちょうだいpaper

ジャンボ君いよいよお別れじゃのっ!

〆のコーヒーを呑もうぜよっ!

まっこと世話を妬かいたねぇ・・・・・・太っ腹姐さんにも宜しぅ言うちょいてよsmile

おまんらぁ夫婦は吾の大事な友人じゃきねぇhappy01impact

・・・・・ほんなら又逢える日を楽しみにしちょりますき。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

旅日記P3(九重・夢・大吊橋)

67

九重連山登り口!

70

九重登山口に広がる・・・・・・

タデ原湿原。。

朝一のコーヒーでcafe・・・・身体もお眼目もばっちり起きちょる!

しっかし夜中の冷さにゃ参りました・・・・・・・・殆んど寝ちょらんぜよっcrying

登山口を後にしていよいよ・・・・夢の大吊橋へrvcardash

74

あいたた・・・・・・駐車場が開いちょらん~~~~~~めったsweat01

ジャンボ君ちとドライブインで時間つぶしをせんといかんの~~~~・・・・

・・・・・・・・コーヒーブレイク中cafe・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

75

ほっほ~~~~こりゃぁ~~~凄い吊橋じゃーimpactsign03

ナンとしても渡らんと此処までやって来た甲斐がないじゃろ!

78

駐車場の下は鮮やかな紅いツツジ群!

・・・・・おぅの眼が痛いがよっeyecatfacesweat01

ぼちぼち渡ってみちゃをか・・・・・・・・・ジャンボ君行くぜよっrunruncamera

84

日本の滝百選!

「振動の滝」(雄滝)・・・・・・・・落差83メートルsign03

紅葉の時季が見頃じゃそうなmaplecoldsweats01good

87

旅の記念にちっくと一枚 camerasmile

嬉しい事にこの日の一番乗りはジャンボ君と吾じゃった!

93

高さ173m・・長さ390m!

絶景を眺める事が出来ましてまっこと大満足ぜよっhappy01sign05

お~~~いジャンボ君!・・・・腹が減ったきに

何処ぞで飯を喰わんといかん~~~~~~restaurantcafe

コーヒーも呑みたいぜよっ!

・・・・・・ちゃっちゃっと御食事処へ連れてけよッriceballrun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

旅日記・P2(大分近辺)

ジャンボ君の案内で!

いざっ・・・・・・阿蘇・九重へ向かうrvcardash

爽やかな朝ですけんど黄砂がの~~~~~~~!

44

ほっほ~~~~見慣れたような沈下橋が・・・・・・・

筑後川の支流で観つけたぜよっ。。

49

やまなみハイウェイを抜けて大分県・九重町へ・・・・・

九酔渓へ

登り口(ロープウェイ)此処のツツジは有名やけんど・・・・・・・

残念2~3ぶ咲きじゃったがよっ・・・・・・・あいたたっcryingsweat01

それじゃぁ~~~~温泉にでも行くかspa

50

湯布院あたりじゃっつろうか?

のんびりと牧草を食む牛の群れ・・・・・例の病気を免れた牛が健気ですtauruscoldsweats01

53

馬に乗ってhorseの牧場散歩かの~~~~~

ああぁ~~~~西日本は平和じゃよっsign02

草原を渡る風はまっこと気持ちがエエぜよ。

62

やまなみ牧場!

この牧場内に温泉があるんですけんど画が無いがよっ・・・・・・めったちゃ(@Д@;

鉄分が多く含まれたかけ流しの温泉は旅の疲れを癒してくれるがねspanote

60

広~~~~~い牧場に二頭の馬は・・・・・・・・・・・

ちと寂しいの~~~horsehorsesign03

65

ふかふかの羊毛を着た羊君ariesheart04

そろそろ衣替えの時季ぜよっ!

さって今夜は九重泊まりですnightsleepy

太っ腹姐さん手作りのお握りをラーメンといっしょに喰うて・・・・・・・

野だてのコーヒーと洒落てみるかのriceballnoodlecafehappy01scissors

・・・・明日は何処へsign02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

旅日記(P1)。

いやぁー参りました!

吾の日頃の行いが悪いもんじゃきに・・・・・・・

九州の旅は雨続きやったがよっcloudraincatfacesweat01

それにしても九州の太っ腹姐さんとジャンボ君夫妻にゃ・・・・・・・・

まっこと・こじゃんとお世話になってしもうたがね。。

32

久留米市が眼下に観えちょりますけんど・・・・・・・

黄砂が邪魔をしちょるがよっ(;´д`)トホホ…shock

・・・・・・太っ腹姐さんに案内してもろた耳納山系!

28

園内の東屋から眺めるツツジ群はまっこと良かですの~~~~coldsweats01good

しっかし初日(9日)は30℃超やったき・汗だくじゃったsweat01sweat01

5_2

こりゃぁーめっそう綺麗な孟宗竹じゃのぅ!

・・・・・とっとっと~~~~ナンぞ書いちょるがflair

4

天然記念物・・の高良山孟宗金明竹じゃそうなsign03

一見の価値ありぜよっ!

7

金明竹の筍を喰うてみたいがよpaper・・・・・・・・がははcoldsweats01punch

13

太っ腹姐さんちの農園はポピーの花の向う側じゃった。

・・・・モグラも撃退してしもうちゅうき、じゃが芋が大きく育っちょったちゃ!

17

エンドウ豆はもう収穫を待ちよらょ~~~~・・・・

吾はエンドウ飯は好きですけんど・・・・・・・・

ジャンボ君(太っ腹姐さんの相方ちゃん)は喰わんそうやがね・・・・・めったがよっcryingsweat01

14

農園の東屋で姐さん手作りのジャンボハンバーガーを頂きましたfastfoodsign01

挽きたてのコーヒーがこりゃまた旨いよっcafescissors

38

農園と田畑の中を真っすぐに延びる電車道traintrain

・・・・のどかで良か処じゃの~~~~~~

明日は雨じゃと言うちょるけんど・・・・・・・・・

・・・・どうなる事やらcatfacesign02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

旅へ・・・・。

療養途中ですけんど・・・・・・・hospital

・・・・・ちっくと旅に行って来たいと想います。。

愛用のカメラをお伴に気楽に楽しんで来るぜよっcamerarunnote

Dscn1821

病院帰りに四万十川を覗いてみました・・・・・・・・・

生憎の曇り空(小雨混じりrain

・・・・・この連休に沢山の観光客が上下したらしいけんど

県外ナンバーの車は殆んど観ちょらんがねcarrvcarbusbicyclesweat01

ちょこっと留守をしますけんど・・・・・・・

・・・訪問の居りにゃ足跡を残しちょってちょうだいよ~~~~~pcfootsign05

ほんなら行って来ますきrvcarpaperdash

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

落下しました。。

雨降り前に雨樋の修繕をしちょる時じゃった!

突然に足場板がベシッと折れてしもうた・・・・・・・・

・・・あいたた~~~~右足の踵が潰れたかっfootbomb

動けません~~~~~~~めったがの~~~~~cryingsweat02

Dscn1817

もろにコンクリートの上に落下したちゃ!

足は腫れるは踵は痛いは・・・・・・・・処置なしじゃ~~~~~(;´д`)トホホ…sweat01

丸一日半疼きましたけんど・・・・・・

・・・・・・・歩くことが困難でしょうがない!

連休じゃちゅうのにの~~~~~

・・・・ったく困りましたcatfacedownsweat01sweat01

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »