« 踏んばれ、にっぽん! | トップページ | 留守番ぜよ・・! »

2011年4月12日 (火)

教えて・・・!

ずっと前から「キンメ」と呼んで来たけんど・・・・・

じっさいの名前が分らんがじゃきcatfacesign02

・・・・今年も白い花を付けちょらよ~~~~happy01note

3

雪の寒さに耐えて・・・・・

・・・元気に育っちゅうぜよっbud

2

葉っぱに隠れるほどこんまい花ですけんど・・・・

・・・只今満開ちゃhappy02paper

Photo

鉢植えにしちょりますけんど・・・・

・・・・冬の終わりに土を入れ替えてちっくと肥料を与えちょりました。。

花の種を埋めて2年目に芽が出ますbud

小生えの苗木を鉢に植え替えて12年になりました!

その間ずっと「キンメ」と呼んで来たがですけんど・・・・・

・・・・どうやら違うようじゃがよsweat01sign02

4

知っちょる人は教えてつかぁさいよ~~~~~coldsweats01flair

・・・・まっこと何じゃろの~~~~thinksweat01sweat01

・・・・!

今日からプロ野球開幕baseball

我が阪神タイガーズは広島カープとの第一戦!

一点先行されましたけんど・・・・・

一番マートンの先頭打者ホームランで同点ぜよっ!

・・・・・・頑張れ・・・・東北。。

頑張れタイガーズbaseballscissors

|

« 踏んばれ、にっぽん! | トップページ | 留守番ぜよ・・! »

季節の草花。」カテゴリの記事

コメント

こんばんゎnight


皆さんの暖かいお祝いメッセージ読ませて頂きましたhappy01
ありがとうございます。

チビは、友達と友達のお姉ちゃん達が一緒に学校に行ってくれてるょconfident
小さいbicycleで、20分かけて頑張ってschool通ってますhappy02
帰りは、同じ方向の一年生とチビを私が学校まで迎えに行って、送ってますbleah
子供達の方が、bicycle速くて、付いて帰るのが大変ですwobbly

投稿: 千草 | 2011年4月12日 (火) 20時25分

千草へ
おっ!・・・久し振りのコメじゃのッpc
うんうん一年生のチビも元気に学校へ行っちょるかぇschoolrun
・・・お友達は出来たかよッ?

入学式の写真は出来上がっちゅうけんど・・・・・
・・・金曜日にゃ持って行けるかも知れん・・・けんど・・・・
軍鶏の兄の処へhospital行こうと想うちょらよconfident
暇じゃったら千草も行くかぇ。。

投稿: 山師 | 2011年4月12日 (火) 21時49分

花の名前。。
ゴメン。 あちこち調べたけど分からなかった。
茎はゼラニュームに似てるんだけどなぁ。。。

阪神、勝ったね。
うちは京セラドームでオリックスと延長12回で2:2の引き分けだった。
何だかイマイチ盛り上がりに欠ける開幕だよね。
幻の地元開幕戦のチケットは払い戻して義援金にしたよ。

19日の楽天戦を見に行こうと思ってる。
朝イチから並ばなきゃrock

投稿: ミーコさん | 2011年4月12日 (火) 22時14分

ミーコさんへ
分りませんかのっ!・・・・・・・めったがよcatfacesweat01
吾もちょっとは調べてみたけんど・・・・
何ちゃぁ分らんぜよっ!・・・・・・(;´д`)トホホ…
・・・・ヤッコさんじゃったら分るかの~~~~~

千草がおおきにって言うちょるきねsmilescissors

そうそ何時もじゃったらアツい戦いになっちゅうけんど・・・・
いまいち盛り上がらん開幕戦やがねbaseball
・・・しっかし勝てて良かった・良かった!
ドームでのticket大変やね。・・・・・・早起きせにゃの~~~baseballwink

投稿: 山師 | 2011年4月12日 (火) 23時05分

camera出来ちょるかねlovely
ありがとうheart01


金曜日は、2時迄にbicycleでチビ達を迎えに行かないかんがょshocksweat01
軍鶏のおんちゃん所には行きたいがやけんど…coldsweats02
帰って来れるかねsign02coldsweats02


チビは、学校の人はほとんど友達ながやきcoldsweats01
田舎やき、同じ保育園の子ばっかりながょねhappy02
60ちょいの小さな学校だから、友達100人は出来んねsweat01

投稿: 千草 | 2011年4月12日 (火) 23時56分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ降参
夕べから粘ったが、考えられるのは、ヤブサンザシで検索して見て。
断定は出来ない。

葉がサンザシに、似ている。葉に隠れるほどの花がいくつか
固まって咲いている???
花で名前探すのは難しい。coldsweats02

投稿: ヤッコ | 2011年4月13日 (水) 10時28分

千草へ
2時にゃ帰れんぜよっ!
・・・10時過ぎじゃないと行けんちゃwatch
次にしちょきや。

その時に写真を持って行っちゃらぁよcamera
迎えは千草の当番じゃのっ!

投稿: 山師 | 2011年4月13日 (水) 12時44分

ヤッコさんへ
厄介な質問で悪いねぇ!
「ヤブサンザシ」似いちゅうけんど・・・・・
紅い実じゃったかどうか分らんがよっ!
・・・・吾の記憶じゃと繊毛が生えちょって葉っぱの裏側と同じ色やったように記憶しちょる。。
しっかし花はこじゃんと似いちゅうき・・・・
・・ヤブサンザシかも知れんぜよねぇcoldsweats01sign05

おおきに~~~ありがとうhappy01

投稿: 山師 | 2011年4月13日 (水) 12時53分

こんばんは~

なんて名前なんでしょうね
白くて小さくて可愛いお花heart04

プロ野球もゴタゴタしたけど、
なんとか開幕baseball
楽天が頑張ってますねー
日ハムは何と!・・・連敗だべさぁwobbly

投稿: さと | 2011年4月13日 (水) 22時01分

いいよいいよ、知らなくたって 『花』でいいよ。

可愛いね?

ヤッコさんのいうヤブサンザシに似ているけど・・・・

投稿: ぐうたらmama | 2011年4月13日 (水) 22時20分

さとさんへ
はいはい・・「ヤブサンザシ」ちゅう事でbookpencilsign02sweat01
近所の物知りおんちゃんにも聴いたけんど・・・・めった。。

楽天は順調ぜよねぇbaseball
東北に力を与えちゅうがね。。
どういたがぜよ日ハムは・・・・・ダル君で負けたちょるが~~~!
踏ん張れ 東北!

    頑張れ日ハムbaseballscissors

投稿: 山師 | 2011年4月14日 (木) 11時40分

G'mamaさんへ
気になってしょうがないぜよっ!
けんどヤブサンザシぜよねぇsmilegood

山里は晴天続きですけんど・・・・
東の方は余震と原発がこじゃんと悪さをしちゅうきに
油断しちょったらいかんぜよ~~~

「おひさま」tv観ちょりますきhappy01

投稿: 山師 | 2011年4月14日 (木) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/39585753

この記事へのトラックバック一覧です: 教えて・・・!:

« 踏んばれ、にっぽん! | トップページ | 留守番ぜよ・・! »