« 留守番ぜよ・・! | トップページ | もう葉桜やね・・・! »

2011年4月17日 (日)

ちょっとそこまで。。

薄曇りやったけんど・・・・・・

中土佐町大野見久万秋の沈下橋で・「アメゴ釣りな祭」が開催されちょりました!

普段よりか水量は少なかったようですけんど・・・・・・・・

大勢の人々が竿を出しちょったがねfishcoldsweats01sign01

Photo

賑やかな河原を山道から失礼しますcameranote

・・・・頑張っていっぱい釣ってちょうだいよ~~~~fishfishfishfishfishfishsweat01

5

温泉でのんびりしちょりましたspasmile

・・・・垢を落としてキレイになったがよっ!

友人とふたりですき・・・・・・・・・・・・・・・サウナの後は腹が減るぜよねぇsweat01

友人は酢豚と野菜サラダとビールと焼酎(芋) restaurantbeerbottle

吾はキノコのピザとアイスコーヒーbirthdaycafe・・・・・・・ (;´д`)トホホ…

7

梼原町の棚田!

龍馬の「脱藩の道」へ登っちょりました・休息所(東屋)から・・・・cameraバシャ。

日和じゃと良かったにの~~~~cloud(@Д@;cryingsweat01

8

龍馬先生もこの地で足を止めたに違いない。。

・・・そんな魅力がこの地にはありますなぁimpactcoldsweats01good

4

大野見まで帰って来るとやっぱこの場所で足が止まるぜよっ!

そうここは「高桶の沈下橋」です。。

こんまい、けんど八重の桜花が咲いちょりましたcherryblossom

・・・・・あいたた!

友人は一杯呑んでbeerbottle気分がエエのか・・・・・・・・・

・・・・・・・・・車中で爆睡しちょるがよっrvcarsleepycoldsweats02sign01

     

|

« 留守番ぜよ・・! | トップページ | もう葉桜やね・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>吾はキノコのピザとアイスコーヒー

たしか「龍馬がゆく」では、友人との別れに国境いで司牡丹を呑んでいたはず。
龍馬好みの辛口の…と司馬遼太郎は書いていたと記憶している。

投稿: 和三郎 | 2011年4月18日 (月) 01時33分

happy01おはよう~
竜馬様、脱藩の道も今はeyecarが走る、
時代の変遷みたがよ~
やはり大野見に帰ると落ち着くでしょうねsign03fishcherryblossom

投稿: ヤッコ | 2011年4月18日 (月) 05時02分

ちょっとそこま~でnoteって、 大野見から梼原町って結構遠くない?!

温泉でのんびり出来て良かったねspa
ピザとアイスコーヒーでしたか。。 ハンドルキーパーは呑めないもんねぇban
もしかして禁酒続行中?

沈下橋。懐かしい~notes
水量がかなり少ないね。
相方が『アメゴがいたよね~』とゆうとりますfish
↑ 泣きを入れてきたようで、全くpout
後でケリ入れとくわっ!

投稿: ミーコさん | 2011年4月18日 (月) 06時06分

和三郎さんへ
あいたた・・・・龍馬先生はこのあたりで司牡丹を呑んだんじゃ~~~bottle
龍馬の愛した酒は「剣菱」と思うちょりましたbottle・・・・・おおきに~~paper

呑みたい気持ちはやまやまなれど・・・・・
想う事あって只今禁酒中ながよょbottlepunch
・・・・もうちっくと堪えてみますき!

和三郎さんちの囲炉裏端で・・・・・
・・・一杯やりますぜよっbottlecoldsweats01

投稿: 山師 | 2011年4月18日 (月) 17時12分

ヤッコさんへ
「アメゴ釣りな祭」の会場にちっくと寄っちょって温泉へ行ってしもうたがねsparvcardash
サウナでのんびりして旨い物を喰うてきました。。・・・ピザですがcoldsweats01sweat01
千枚田の場所は車で行けますけんど・・・・・・
脱藩の道はおおかたに歩きですきrun
一度はこの道を歩かんといかんぜよねぇpaper

投稿: 山師 | 2011年4月18日 (月) 17時21分

ミーコさんへ
梼原・・・・いやいや愛媛県野村町まで行ったちゃrvcardash
エエ温泉があるがよょ~~~spa・・・そちらの温泉にゃ負けますが・・・・めったcatfacesweat01

はいはい~~~未だに禁酒続行中ですが・・・・・なにかッsmile
お~~い!めっそう相方ちゃんを虐めちょったら可哀想じゃろ・・・
ましてや蹴りを入れるなんて・・・・・辛抱強い旦那ちゃん負けんなよ~~~~wobblysweat01

投稿: 山師 | 2011年4月18日 (月) 17時29分

アメゴ・・調べてみました。こちらで言うヤマメのようです。
画像を見ると「釣り堀」???みたい。
水量が少ないからですか???

禁酒するほどの願いごと・・成就すると良いですね。
お友だちと温泉に浸かりゆっくり出来てリフレッシュ。
きっと良い事があるはず・・。
何ごとも全て「塞翁が馬」ですからネ。

投稿: toshimam | 2011年4月18日 (月) 19時45分

こんばんは~!山師さん(^^)v
龍馬脱藩の道は、険しいのですか?
しかし、龍馬の足腰は強かったんだろうね~
活動的な龍馬だもんね。
幕末時代の物語=「仁」のドラマでまた、復活ですね☆

投稿: あおな | 2011年4月18日 (月) 20時46分

千枚田・・・・上から撮ったら見事でしょうね?

田植えが終ったら 撮ってきてください。

見ごたえがあるんでしょうね?

投稿: ぐうたらmama | 2011年4月18日 (月) 21時13分

こんばんは~

アメゴ釣りまつり、賑わってますねー
こちらじゃアメゴって聞いたことないけど・・
ヤマメみたいな魚かしら??

龍馬を想って道をゆく
趣があって良いですね
・・・でもあたしの頭の中では、
福山雅治さんの姿が~(笑)

投稿: さと | 2011年4月18日 (月) 22時17分

toshimamさんへ
アメゴ=ヤマメながよっ!
コイツfishがまった旨い淡水魚ぜよ・・・・がはは(@Д@;
そうながよ・四万十川も水不足やき・・・・
なんともならんちゃcrying

池にしちょる場所は子供用にアメゴの放流しちょって掴み獲りをするがですき
禁酒は東北の大地震以来何日止めちょれるか試しよりますbottlesmile
のんびりと浸かる温泉はエエですよねぇspanotehappy01

投稿: 山師 | 2011年4月19日 (火) 16時21分

あおなちゃんへ
龍馬脱藩の道へ歩きに来てみて~~~~run
って無理な相談ですかのっ・・・・(;´д`)トホホ…
吾も歩いた事はないけんど
・・・・場所は知っちゅうぜよっ!

新緑の道を・・・・・
・・・龍馬先生を偲んで歩くのも楽しいもんですぞ~~~~happy01

投稿: 山師 | 2011年4月19日 (火) 16時27分

G'mamaさんへ
能登の千枚田に比べると話にゃなりませんけんど・・・・
先人等の凄さは垣間見えるぜよっcoldsweats01sign03
・・・県外から農業を楽しみとうて棚田で稲作をやっちょる人も居るそうな!
そうですの~~~田植えが済んだら綺麗やがよっgood

忘れちょらぁったら撮って来ますきcameraruncatfacesweat01

投稿: 山師 | 2011年4月19日 (火) 17時56分

さとさんへ
雅治君の龍馬はちっくと男前すぎです!
・・・・土佐っぽは骨太の男ばっかしぜよっ(@Д@;
エエ男は居るけんど美しい男は居らんがね・・・(がっかりしたらいかんぜよ~~cryingsweat01

ヤマメが全国的じゃのっfish
・・・・この辺のお年寄りはアメゴと呼ばぁよ~~~・・・・・めったsweat01
龍馬と北海道(蝦夷)は縁続きながよょhappy01

投稿: 山師 | 2011年4月19日 (火) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/39650319

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとそこまで。。:

« 留守番ぜよ・・! | トップページ | もう葉桜やね・・・! »