« 暖かいね・・・。 | トップページ | 一年生・・。。 »

2011年4月 5日 (火)

土手の桜・・・。。

朝は霜が降りちょったけんど

気温はうなぎ上りで18℃程かのっ!?

・・・・日中は雲一つない青空emptyemptysun

土手の桜は咲いたかの~~~~~?

ほっほ~~~ほぼ満開じゃいかっcherryblossomcherryblossomcherryblossomsweat01

Photo

小川に水が流れちょらんがも問題やけんど・・・・・・・

桜見物にゃもってこいですなぁcherryblossomgood

・・・・・・下に降りてみちゃろrun

2

あちこちに傷みをもっちゅう古木!

しっかし、めっいっぱい花を付けちゅうがねcoldsweats01sign01

3

花見を自粛する処も多いとか・・・・・・

けんど東北の旨い酒を浴びるばぁ呑んじゃったら

東北の酒蔵にも活気がもんて来るかもの~~~~~

・・・・・野菜も魚もばんばん喰うちゃらにゃいかんぜよっbottlebottle fishcloverrestaurantdelicious

4

平日でもありますけんど・・・・・

桜花見物の人等は、まっことまばらじゃよっ!

5

咲きながら散る桜を眺めちょると・・・・・・・

酒盛りをしとうなるがよっcherryblossomcherryblossombottle

・・・・・・・不謹慎ですかのっsign02sweat01        「自問」think

|

« 暖かいね・・・。 | トップページ | 一年生・・。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

サクラサクsmile
もう満開なんですねー
小川に水がないのはなぜですか??

自粛、自粛で沈滞ムードですよね
たしかに心情的にはそうですけど
被災地に思いを寄せてるのはみんな一緒
お花見くらいいいと思うけどなぁ

あ、毎年テレビで見る花見で泥酔バカ騒ぎは
どうかと思うけどgawk

投稿: さと | 2011年4月 5日 (火) 21時19分

(*^-^)東北の被災者の蔵元が、発信していました。
花見を楽しんでください。皆でお酒の見ながらお花見楽しんでください。
私達も元気が出ます。といっておられました。

東北に限らず花見まで自粛することはあるまい。
度を過ごさなければよいと思います。

大宮公園は電力節電のため夜間の花見は出来ません。

投稿: ヤッコ | 2011年4月 6日 (水) 05時11分

天気が良い日にお弁当とオチャケを持って花見がしたいね。
(私は甘酒にしてcoldsweats01

シートを敷いて寝転んだら気持ち良さそうnotes
な~んも考えずにポカポカふわふわしたいです。


投稿: ミーコさん | 2011年4月 6日 (水) 10時17分

さとさんへ
小川に水が無いですろ~~~~
雨が少ない事もあるがやけんど・・・・・
河原になっちゅう下を水が流れよらぁよ!
ちょっと掘ったら出て来ますきに
・・・お大師さん(弘法大師)の面白い言い伝えも残っちゅうき・・・・
後日教えちゃおき~~~smilebookpencil

何時もじゃと花見客で賑やかですけんど・・・
・・・皆自粛しちゃぁせんろうか!
酒好きの土佐人にゃちっとも似合わんぜよっ!
・・・・東北の地酒をワイワイ呑んじゃったらエエと思うけんどねぇcherryblossombottlesign05

投稿: 山師 | 2011年4月 6日 (水) 17時07分

ヤッコさんへ
山師もそう思うがね!
・・・花見で蔵元のお酒(南部美人)を呑む事が
元気づける事にもなるちゃねぇcherryblossomcherryblossombottle
もちろん呑み過ぎはいかん~~~~

花見を楽しみにしちょる年配組も居るがよっ!
・・・又桜が遅かったぶん皆首を長~~~くして待っちょったきねぇnote
夜桜の馬鹿騒ぎは自粛せんとの~~~~nightcherryblossombottlepunchangry

投稿: 山師 | 2011年4月 6日 (水) 17時17分

ミーコさんへ
酒好きの相方ちゃん!
元気かの~~~~~~~
・・・・お花見をちっくとやりたいぜよっcherryblossombottle
カツオの肴での~~~~fish
自粛もせんといかんろうけんど・・・・・
・・元気を出す意味でも呑まにゃの~~~~bottle

花見酒~~~~二人酒~~~~たまにゃ~~なぁ酒よ~~~bottlebeer

投稿: 山師 | 2011年4月 6日 (水) 17時27分

「もろともにあはれと思へ 山桜 花よりほかに 知る人もなし」

私があなたをしみじみいとおしいと思うように、あなたも私を、
しみじみいとおしいと思っておくれ、山桜よ。
花より他にわたしの心を知る人もいないのだから。

明日、友人のお墓参りをして花見を楽しむつもりです。
 去年、その友人と楽しんだ花の下で・・・・。

投稿: toshimam | 2011年4月 6日 (水) 20時05分

こんばんゎhappy01

昨日、mobilephone掛けたんやけど、出なかったのでcoldsweats02

携帯復活しましたょhappy01paper


明日、よろしくお願いしますhappy01

投稿: 千草 | 2011年4月 6日 (水) 22時05分

>酒盛りをしとうなるがよっ!

いえいえ不謹慎じゃないですよ。

西側の人が元気に盛り上げなくちゃ、東側が元気にならんがよ。

いっぱいお金を使ってくださいね?

投稿: ぐうたらmama | 2011年4月 6日 (水) 22時15分

toshimamさんへ
ひさかたの
光のどけき
春の日に
静心なく
花の散らむ。

桜の花のような友人やったがやねぇ!
友人の分もゆっくり楽しんで来てねcherryblossomcherryblossomcoldsweats01

投稿: 山師 | 2011年4月 6日 (水) 22時52分

千草へ
ありゃ・そうじゃったか、ちっとも気が付かんかったmobilephone
・・・おぅ約束は覚えちょらよっ!

それんしたち軍鶏の兄ちゃんは・・・・
可哀想すぎるぜよcryingsweat02

投稿: 山師 | 2011年4月 6日 (水) 22時56分

G'mamaさんへ
酒盛りはしたちかまんろぅ~~~cherryblossombottle
東北の蔵元の酒(南部美人)を呑むぜよっ。
・・・・元気づけにちくと一杯!

今年は信州安曇野は仰山人が来るぜよっtv
・・・・落葉松林の喫茶店も人・人・・ひと
呆れた姐さんも元気じゃろねぇsmile
ご無沙汰しすぎちゅうがね・・・・・めったcrying

投稿: 山師 | 2011年4月 6日 (水) 23時09分

1月ほど前からほぼ毎日のぞいていました。
私も花見で東北の酒を飲むのに大賛成です!
被災をしていない我々は、あまり度の過ぎた自粛はやめて、お金を使い日本の税収をあげなければ!
それが、被災地の復興のためになります。
私は昨日、宮城の綿屋純米吟醸阿波山田錦55を呑みました。
福島の大七、天明、岩手の南部美人、あさ開きなどもよく呑みます。

投稿: 和三郎 | 2011年4月 7日 (木) 07時06分

和三郎さんへ
おおきに・・ありがとうございます。
吾は高知の呑兵衛ですけんどbottle
3月11日の震災以来
アルコールを断っちょりますが・・・・・
南部美人ちゅうか東北のお酒を持ち寄って・・・・・
・・花見の宴をやろうと思うちゅうがよcherryblossombottle
皆最初は渋りよりましたけんど!
名案じゃと言う奴も居って呑むちゅう事になったぜよっ!

只今東北の酒を皆で物色中ですき
吾は南部美人ゲットしました。。
・・・岩手の地酒はこの銘柄しか呑んだ事がないちゃ!

民宿を経営しているんですね・・・・拝見しました。
囲炉裏端で冷酒を呑みたいですなぁbottle
東北の旨いお酒を呑んじょりますねぇ    羨ましいぜよっcoldsweats01sign05

投稿: 山師 | 2011年4月 7日 (木) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/39499542

この記事へのトラックバック一覧です: 土手の桜・・・。。:

« 暖かいね・・・。 | トップページ | 一年生・・。。 »