« 教えて・・・! | トップページ | ちょっとそこまで。。 »

2011年4月14日 (木)

留守番ぜよ・・!

遅咲きの白木蓮が満開じゃよっ!

・・・影凪に咲く木蓮・・・・・

Dscn1774

Dscn1775

山里に暮らす町人の散歩道!

足を止めて見上げちょると・・・・・・・・あいたた!首が痛うなってしもうたぜよっcryingsweat01

・・・・・・・・・・・!

ありゃりゃsign01

野鳥が・・・・・・・・・・ナンじゃろの~~~~~camera runchick

33

ほっほ~~~ツグミやがねhappy01chicksign02

・・・餌のミミズを喰うちょるようです、けんど・・・・・・・

様子がちと可笑しいぜよっ!

・・・・・・傍に寄って行くと逃げるでもなく、飛ぶでもなく・・・・・・・・

ははぁ~~どうやら羽を痛めちゅうようじゃ!

しっかしカワイイ顔をしちょりますのっsmileheart04

よしよし捕まえて手当てをしちゃろ!

・・・・・・

こりゃぁ~~~~ちとジッとしちょれ~~~

薮の中をあっちへこっちへ逃げ回る~~~!

くっそう~~~~何処へ行ったかの~~~・・・・・くっそう~~~~annoysweat01

ツグミにオチョくられてたまるかぁ・・・・・・・angryrun

・・・・・痺れた足で追いかけました・・けんど

とうとう逃げられてしもうたぜよっ!・・・・・・・・めったがの~~~shockdown

・・・・・・・・

おっといかん・いかん今日は留守番の日じゃったがねcatface・・・(;´д`)トホホ…

    

|

« 教えて・・・! | トップページ | ちょっとそこまで。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山師さん こんにちわ~

お留守番でしたか!
ご苦労様です。

わっ これは珍しい「トラツグミ」ではないですか!!
私も 一度だけ遭遇した事が有るけど
とてもきれいな鳥ですね。
アレレ 逃げられましたか!
けがの手当てをしたら もしかしたら仲よくなれたかもしれんのに残念!

ハクモクレン 大きな樹ですね~!!!
凄くビューティフルです!

投稿: hatimitu | 2011年4月14日 (木) 18時33分

hatimituさんへ
ツグミはしょっちゅう観るけんど・・・・
こいつトラツグミは山里でも珍しいちゃsign03
・・・多分羽を痛めて飛べんかったがじゃのっ!
今頃はもしかして獣に捕まっちゅうかも・・・・・・可哀想にの~~~bearingsweat01

白木蓮の下が町人の散歩道なもんじゃき・・・・
・・・散歩途中で皆見上げちょりますき(@Д@;

山里にも青葉が目立ち始めたぜよっbudcloverhappy01

投稿: 山師 | 2011年4月14日 (木) 22時47分

(*^-^)おはよう~
この季節には白い木蓮,青い空に良く似合います。

トラ鶫の羽自然に治るんだろうか?

優しい気を無にして逃げたかよ~

それよりかそんな状態で生きていかれるのかな???

投稿: ヤッコ | 2011年4月15日 (金) 05時11分

ツグミ・・・かわいそうだね~?

治る見込みはあるんでしょうか?

まぁ~自然に任せるしかないですね?

信州の白モクレンは この時期咲いても、霜にやられてすぐに茶色になっちゃうよ。

投稿: ぐうたらmama | 2011年4月15日 (金) 18時24分

こんばんは~!山師さん(^^)v
白木蓮が綺麗ですね~(^-^)
この白い花びらがほんと、目の保養になります。
ツグミという鳥=かわいいです♪
野鳥だから、人間慣れしてないでしょうね~。。。
今頃どうしているやら。。。。☆

投稿: あおな | 2011年4月15日 (金) 20時15分

こんばんゎ〜night


今日は、ありがとうhappy02heart04shine

チビはcameraとサンダルに大喜びhappy02
早速cameraを自分の机に飾りましたhappy01

次は、私がご馳走しますねscissors


本当に今日はありがとうございましたhappy01
楽しかったですconfident

投稿: 千草 | 2011年4月15日 (金) 20時50分

ヤッコさんへ
うん!・・・この白木蓮は地域じゃ人気者やがねcoldsweats01sign01
よその木蓮が終わる頃に咲くがよょ!
・・・隣にもう一本色違いがあるけんど・・・・コイツが未だ遅いぜよ。。

トラツグミはまっこと危ないちゃ!
多分他の獣にやられてしもうちょるがねsweat01
何とか捕まえちゃろぅと想うたけんど
足の悪い吾にゃいかんともしがたいぜよっ!
・・・・元気な事を願うちょるchickthinksweat01

投稿: 山師 | 2011年4月15日 (金) 23時40分

G'mamaさんへ
羽が折れたら獣医じゃないとよう治さんちゃ!
・・・ましてや捕まらんとに逃げて行ったきのっcatfacesweat01
以前にもフクロウが同じ状態で捕まえたき・・・・
手当てをしちゃったら元気になって森へ帰って行ったけんどねぇhospitalsmile

あいたた・・・・信州は未だに霜が降りるかね!・・・・めった。。
まだまだ余震が起きるそうですき・・・・
ご注意をしちょってねdangerpaper

投稿: 山師 | 2011年4月15日 (金) 23時51分

あおなちゃんへ
良かった元気そうじゃきhappy01paper
ブログは覗いちょるけんど・・・・・
足跡を残せんでまっこと御免ですpcfootcryingsweat01

このトラツグミを観付けたのはまっことの偶然です!
何とか捕まえちゃろと追いかけてみたけんど・・・・・・(;´д`)トホホ…
・・・・飛べない鳥は危ないがよっsweat02

この木蓮の木は背が高いき見上げちょると・・・・
・・首が痛うなるがぜよっ!
遅咲きの白木蓮ですき・・・・・ちと癒されるがよょhappy01sign05

投稿: 山師 | 2011年4月16日 (土) 00時02分

千草へ
そうかぇ!・・・チビが喜んじゅうかよnote
良かったのっ(@Д@;

なに~~~~~千草がご馳走してくれるちゅうかっ!
嬉しいけんど・・・・・後が怖いの~~~~~~・・・・・めったcryingsweat01

投稿: 山師 | 2011年4月16日 (土) 00時07分

こんばんは~

トラツグミというのですね
怪我の具合が気になりますねぇ
自然界は厳しいから、
飛べないと天敵にやられちゃうかも・・・bearing

投稿: さと | 2011年4月16日 (土) 20時31分

わがままな山の神をなだめるのは大変です。weep
山師さんもそろそろ助けに来てください。weep
福岡・久留米の名物、おしゃれな店、たくさん食べる店と、お連れする店はリクエストにお応えします。
お待ちしていますので、よろしく。good

投稿: 相方 | 2011年4月16日 (土) 22時14分

さとさんへ
トラツグミは以前にゃよっく見かけたけんど・・・・
・・この頃は殆んど見かけんき珍客やったちゃchickimpactsign03
何とか助けちゃろと追いかけたに・・・・・逃げちゃったcryingsweat02
飛べない鳥は弱いがね・・・・めった。

今日は愛媛県の温泉で寛いじょりましたspa
・・・・ちと痩せたかの~~~~~(@Д@;

投稿: 山師 | 2011年4月17日 (日) 22時28分

相方ちゃんへ
わがままな山の神の機嫌をとるにゃちっくと大変じゃろの~~~~sweat01
わっかりました・・・・・助けに行きますぜ~~~rvcardash

山ラーメンと旨い山コーヒーと・・・・・・fujinoodlecafe
何処か風光明媚な場所があったら焼酎はいらんきの~~~~bottlesweat01
・・・もうちっくと待っちょいてつかぁさいよ~~~note

投稿: 山師 | 2011年4月17日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/39607452

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番ぜよ・・!:

« 教えて・・・! | トップページ | ちょっとそこまで。。 »