« ひとり言。。 | トップページ | 杏・・。 »

2011年3月25日 (金)

風の中で・・・。

お日様はあるもののまっこと強い風が吹いちょるsuntyphoonsign01

東北の被災地は何ぼか冷かろぅ。。

ストーブの燃料が未だに届いちょらん避難所があるとか・・・・・・・・

もちっと手際よく出来んもんじゃろか!

原発内部で放射能の被災者が・・・・・・・・

恐れちょった事が現実になってしもうたぜよっ!

元気な身体に戻る事を願います。。

     踏んばれ にっぽん!

吾は故郷の四万十川を見下ろす山の中腹に登っちょるfujirun

ポケットの中にゃ2個のおにぎりと・・・・・缶コーヒーriceballriceballcafe

・・見慣れた沈下橋ですが!

お山から見下ろすと風情がありますの~~~~。。

Photo

清流四万十川!

    癒されますの~~~~sign05

10

9

こぶしの花が三分咲きかょ・・・・・・・・・・くっそぅ~~~ちと早かったsign03

こぶしの巨木は吾のお気に入りですきgoodsmile

ありゃりゃ!

3

木瓜の花が・・・・・・・・たまるかぁ~~~満開・満開・lovelylovelylovelylovely

腕が悪いがか、風のせいか、どっちゃでもエエけんど、ちとボケちょる!

木瓜の花が・・・・・・・ボケちょる~~~~~~がははcoldsweats01sweat01

吾が故郷の自然は昔のまんまですが・・・・・・・

・・・・・・・・wave大津波で一瞬のうちに消えてしもうた風光明媚な松林

しっかしど根性松が一本だけじゃが残っちょるimpact

   踏んばれ にっぽん!

|

« ひとり言。。 | トップページ | 杏・・。 »

清流四万十川」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!山師さん(^^)v
そちらは、暖かいですね!
すっかり春ですね♪
こちらの方では、少し北に行くだけでも、
未だに雪がチラつきます。。。。
朝晩は寒いですよ。
東北、関東地方に心にも春が来てほしいと、毎日願ってます☆

投稿: あおな | 2011年3月25日 (金) 19時59分

いつもの場所を高い所から見下ろすのも気持ちのいいモンだよね~。
畑にも緑が出てきてホッとするよ。

♪ こ~ぶし咲く~ 春なのに~ ♪
あ、いかんいかん コレは悲しい歌だった。

あのど根性松は凄かったねdiamond
何万本と植えられてた松林の中に1本だけ残ってたんでしょ。
すっくと立ってる姿に感動しましたweep
負けるもんか!って勇気を与えてくれるね。

投稿: ミーコさん | 2011年3月25日 (金) 22時35分

あおなちゃんへ
原発で被爆者が出てしまいました。
心配しちょった事が現実になってしもうて・・・・・
こりゃぁ大事ぜよっbombsweat01

群馬県でも雪が舞いよりましたか!
暑さ寒さも彼岸までと言うけんど・・・・・・・
何時になったらもちっと温うなるんかの?

眼に見えん危険な奴に気つけて~~~~~
新鮮な野菜にも被害が出ちゅうぜよねぇ(@Д@;

投稿: 山師 | 2011年3月25日 (金) 23時19分

ミーコさんへ
豪い風が吹いたがよtyphoon
お山じゃ重たい吾も飛ばされよったちゃ!
うん山に登っておにぎりを喰うてきましたriceball
山コーヒーは缶コーヒーで辛抱じゃったfujicafe

そうです・・・大津波に流されもせずに
踏ん張り続けた大松に勇気と根性をもろうたような気がしちょる。。

    踏んばれ にっぽん!

投稿: 山師 | 2011年3月25日 (金) 23時28分

(*^-^)おはよう~今朝も寒い。
季節を感じて花は咲き出したが寒い朝です。
おなじはながにぎやかに、

桜の蕾が少しだけ色付き始めましたが今年の開花は遅くなりそうです。

真冬と同じ仕度して散歩に出かけるがよ~
日本最後の四万十川の清流うらやましい。
芝川のミスは汚れている。大きな鯉がいるが誰も釣り人はいないよ~

踏ん張れ にっぽん!!!逃げ出したらいかんぜよ~

投稿: ヤッコ | 2011年3月26日 (土) 05時06分

ヤッコさんへ
清流四万十川を山の上から眺めて来たがね!
・・・この清流は故郷の宝物です。。

でも東北じゃ自然の宝物が津波で消えてしもうちょる!
もしかしたら故郷も無くなってしまうかも知れんぜよねぇ・・・・
・・・やり切れんじゃろねぇ。。
寒さまでが追い打ちをかけちょらぁよ・・・・・・ったくsnowpunch

    踏んばれ にっぽん!

投稿: 山師 | 2011年3月26日 (土) 08時56分

>東北の被災地は何ぼか冷かろぅ。。

そう、それが心配ですね?

ど根性松・・・あれには元気がもらえるね?

あの大きな松を見上げて みんなが復興に燃えてほしいものです。

投稿: ぐうたらmama | 2011年3月26日 (土) 14時45分

G'mamaさんへ
くっそう~~原発が憎らしいぜよっ!
復興は進んで行きよるけんど・・・・・・
原発は危ない事になっちょる。。
・・・危険がいっぱいbombbombsweat01
政府も東電も真剣に取り組んで欲しいもんじゃ!

うん・・・あのど根性松にゃ元気をもろうたぜよっ!
東北の皆にも踏ん張る力を与えちゅうぜよねぇ。。

余震の心配は忘れたらいかんぜよ~~~danger

投稿: 山師 | 2011年3月26日 (土) 20時13分

こんばんは

‘ど根性松’
昨日の朝刊で「奇跡の1本」と写真を見ました
希望の象徴となることを願っていますshine

踏ん張れにっぽん!
がんばろう にっぽん!

投稿: さと | 2011年3月26日 (土) 22時05分

さとさんへ
まっことぜよねぇ!
生きる希望を与えてくれる・・・・・・
ど根性松ぜよっ!
あの大津波の中で踏ん張りとうした根性は・・・・
感動ものぜよねぇimpactsign03

東北も北の大地も冷え込んじゅうき・・・・
杉花粉にも腰痛にも注意して下さいよっ(@Д@;
  
   踏んばれ にっぽん!

投稿: 山師 | 2011年3月26日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/39366007

この記事へのトラックバック一覧です: 風の中で・・・。:

« ひとり言。。 | トップページ | 杏・・。 »