« ようやく・・・! | トップページ | 風の中で・・・。 »

2011年3月23日 (水)

ひとり言。。

行く先々で地震と大津波の話を耳にする・・・・・・・

しょうまっこと・酷い事じゃぁー!

たまるかっ!・・・・・・ぞんがい人が亡くなっちゅうぜよ。

高知の人口ばぁの人々が避難所で暮らしよるが・・・・・

・・・・・けんど俺らぁに何が出来るぜよっ!

そうじゃねやっ・・・・・・・・せめて義援金を持っていかんとねゃ。

呑み水・食料が届こうっちゅう話じゃし・・・・・・・・

それぇもってきて原発被害が拡大じゃろ・・・・・何ともならんがよ。

しっかし原発ちゅうもんは怖い・怖い!

・・・・・・・・・まっこと・何が出来るか・・・・・・・・・・「自問」

4

6 

3

8

7

畑の散歩道を歩いてみた・・・・・・

見知らぬ花が笑顔をくれたbudbud

・・・・・・つい調子に乗って吾を一枚・・・・・・・sweat01

      踏んばれにっぽん。。

|

« ようやく・・・! | トップページ | 風の中で・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうにもこうにも、原発が片付かなければ 行動が制限される。

でも被災者の不自由さを思えば 多少の事も我慢できる。

我慢して・・・頑張って・・・

日本を復興させるお役に立ちたいけど・・・

義援金を送るしかできないね?

投稿: ぐうたらmama | 2011年3月23日 (水) 20時30分

こんばんは

自分にできることは、
募金と祈ることconfident

早く原発が落ち着いてくれますように・・

なんていうお花かなぁ
アネモネに似てる??

投稿: さと | 2011年3月23日 (水) 22時10分

(*^-^)おはよう~
さとさんの言うアネモネですよ~
目が覚めるような花。

一番下の写真、寝ぼけ眼で一瞬考えた。
カーブミラーに写した山師さんだね。

私も募金しました。原発は怖い。踏ん張れ にっぽん!!!

投稿: ヤッコ | 2011年3月24日 (木) 04時49分

お~ 山師クン発見! 
久し振り~paper

元気色のお花に私も元気もらえたよ~。
アネモネ大好きheart04

福岡は桜の開花宣言が出たよ。
私もそろそろ春を探しに散歩を始めようかなぁ。

投稿: ミーコさん | 2011年3月24日 (木) 08時59分

G'mamaさんへ
まっこと原発ちゅう代物は厄介なもんじゃ~~~
安全神話ちゅうちょってもの~~bombbomb
・・・・凶器になってしもうたがね。。
東電の責任は重いぜよねぇ・・・・・・

支援に動きまわっちょるようですけんど・・・・
余震に続き眼に見えん恐とろしい気体が飛びゆうき
充分注意してねsmile

投稿: 山師 | 2011年3月24日 (木) 17時30分

さとさんへ
有名人・著名人・芸能人・スポーツ選手・・・・・・
日本中に支援の輪が広がって心強いがよっ。

募金にゃ行ったものの・・・・自問中ぜよっ!

北の大地にも春の兆しがありますろぅbudclovertulip
この頃ラベンダーの花畑の夢を見ちょらぁよっ(@Д@;note
・・・・ちゃっちゃと春よ来い。。

投稿: 山師 | 2011年3月24日 (木) 17時46分

ヤッコさんへ
アネモネちゅう花やったがかよ!
・・・めっそう可愛げな花やき撮って観たぜよっcamera
色とりどりで背の低い花じゃった・・・・・・おおきに~~~

あっはっは~~~太めの山師が・困ったもんじゃpunch
しっかし杉花粉が飛びよりますの~~~~

原発が悪さをしちょりますき
外歩きは控えめにぜよ~~~~~ヤッコさんpaper

投稿: 山師 | 2011年3月24日 (木) 17時57分

ミーコさんへ
ちっくと元気が出たようじゃ~~~scissors
凹んじょっちゃぁ東北の人等に叱られるぜよねぇ。
・・・・被災地の人等は手を繋いで立ち上がっちょるよ~~~~
踏んばれにっぽん。。

桜が開花しましたかのっ!
九重のお山が呼んじょるぜよcherryblossomfuji
マジッ!・・・・行きたいの~~~・・・・めった。。

投稿: 山師 | 2011年3月24日 (木) 18時06分

山師さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わっ 上手に自画像アップしましたね!
ミラーに向かって フラッシュ炊いた瞬間が写真に写るものなのですね!
なんか 当たり前かもしれないけれど 妙に感心してしまいました!!
いよ~~ 男前!! (笑)

震災の復興が始まったと思ったら 今度は水にも放射能(-_-;)
次々と難題がおきますが 
被災された人々も
支援をする人々も 
みんな前向きに頑張っている姿に胸が熱くなります。


    踏んばれにっぽん。。

投稿: hatimitu | 2011年3月24日 (木) 20時32分

hatimituさんへ
わっはっは~~~晩ご飯は済んじょりましたかのっnightrestaurant
すみませんの~~~~男前でcryingsweat01

山里の桜花はちと早いぜよっ!
今日も近所の桜公園へ行っちょりましたけんど・・・・・
早い場所で三分咲きじゃったcherryblossom(;´д`)トホホ…

まっこと原発の被害拡大にゃこじゃんと腹が立つちゃ。
・・・何処まで広がって行くんかのっbomb
               踏んばれ にっぽん!

投稿: 山師 | 2011年3月24日 (木) 21時48分

落ち込んでしもうてから山師さんに勇気づけられているアホです

日本は強い国、底力のあるふんばる国ですよね

自分にできる事はまず募金、いたたまれなく支所まで

こちらにも被災者を受け入れる体制ができています

落ち着くまでいらしてくださいと言いたいです

投稿: お母ちゃん | 2011年3月24日 (木) 23時13分

お母ちゃんへ
先人達が幾多の災害を乗り越えて・・・・・
島国にっぽんを築き上げて来たがやきに
・・・震災・津波に負けよっちゃぁいかんぜよっ!
踏ん張れ・踏んばれ にっぽん。。

ちっくと春めいて来たけんど・・・・・
今日の風はまっこと強うて冷いがよっtyphooncryingsweat01
・・・四万十川散歩も早めに切り上げて帰って来てしもうたちゃcamerarun

投稿: 山師 | 2011年3月25日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/39341994

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり言。。:

« ようやく・・・! | トップページ | 風の中で・・・。 »