« ウグイ釣り・・。 | トップページ | ごうかく駅から大成駅へ・・。 »

2011年2月19日 (土)

三分咲き・・・!

梅の花が咲き始めたと聴いて・・・・・・・

ちっくと出掛けてみたrvcardash

・・・・枝垂れ梅は咲いちょるものの三分咲きやがよっ!

4

Photo

梅の香はまっことエエもんじゃcoldsweats01sign01

・・・・おっ今年も来ちょるかやッ!

突然後ろから声をかけられてたまげたの~~~~~ (@Д@;sweat01

顔見知りのおじいちゃんじゃって・・・・・・・・枝垂れ梅が咲き始めたねぇ。

・・・・・おぅ~去年よりゃちっくと遅いような?

しっかし、おんし(お前)も熱心なの~~

そればぁ写真を撮りよっても・この梅を忘れちゃぁせんきねやッbell

おじいちゃんの元気なうちは、しょっちゅう来らぁよcameracoldsweats01

3

5

心優しいおじいちゃんは・・・・・・

吾にお茶の接待をしてくれたけんどjapaneseteacake

・・・・・・たまるかぁ~~~湯呑み中にゃ冷酒がbottlesign03

あいたた・・・・・こりゃぁ御馳走ですけんど!・・・・・非常にめったがよッcryingsweat01 

|

« ウグイ釣り・・。 | トップページ | ごうかく駅から大成駅へ・・。 »

季節の草花。」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ山師さん優しいおじいちゃんですね!!!
おチャケのお接待こんな優しい人もおるがねえ~
私がその家の前でモタモタしていたらおじいちゃんが
中に入って花を撮りなさい、といってくださった。
花の好きな人は皆優しいね。そうして大勢の人と
話ができるようになりました。
人と話ができることは幸せがやってくることと同じですね、山師さん!!!

投稿: ヤッコ | 2011年2月19日 (土) 20時48分

ヤッコさんへ
おじちゃんと知り合って結構長い時が経ちました。
・・・まっこと冗談好き・酒好き・仕事好きながよょpaper

まっ・お酒は呑まんとに帰って来たけんど
みかんを一籠貰っちゃいました~~~~happy01
・・・・縁側の似合うおじちゃんにゃ元気でいて欲しいがね。。

投稿: 山師 | 2011年2月20日 (日) 22時05分

note梅は~咲いた~か?

サクラはまだかいな!note

蕾の梅もなかなか風情がありますね?

投稿: ぐうたらmama | 2011年2月20日 (日) 22時24分

山師さん こんばんわ。
顔が広いですね、あちらこちらで 声がかかって
山師さんの人徳でしょうか!!

そうですか、やっと梅が 咲き始めましたか!?
ここは何処???
梅林ではなく おちゃけをご馳走してくれた
優しいおじぃちゃんのお庭なのかしら!?

飲まなかったでしょうね、飲酒運転は 禁止でございまする・・・・
土佐の男には 通用しないかなぁ(笑)

投稿: はなまい | 2011年2月20日 (日) 23時55分

G'mamaさんへ
梅も桜も咲いちょらん~~~
・・まちまちで場所によっちゃぁ咲いちょる!

花見で一杯が待ち遠しいぜよcherryblossombottle
ちっくと温うなって来たよねっhappy01

投稿: 山師 | 2011年2月21日 (月) 00時47分

はなまいさんへ
そうそうおじいちゃんちの庭ですき。
・・・海辺のこんまい集落ぜよっ!

枝垂れ梅の花色がめっちゃ好きながじゃきにheart04
おじいちゃんとの会話も好きながよgood
蕾が観えたら一杯・咲き始めて一杯・満開で一杯cherryblossombottle
土佐の山師は単純そのもの。。

けんどこの日は呑まんかったぜよ~~~~
呑んだら乗られん言うたろぅbottlervcarpunchbombangry

投稿: 山師 | 2011年2月21日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/38933681

この記事へのトラックバック一覧です: 三分咲き・・・!:

« ウグイ釣り・・。 | トップページ | ごうかく駅から大成駅へ・・。 »