« 自然薯(やまいも)汁。。 | トップページ | ようやく。。 »

2011年2月 1日 (火)

じょうびたき・・。。

2月に入りましたが・・・・・・

・・・乾燥注意報は記録的に出っ放しですけんど!

穏やかで温かな1日・・・・・・・洗濯日和でもありましたsportst-shirtdenimsunhappy02

・・・・・・・・・

3

畑の杭に止まって・ジョウビタキchickが鳴きよったき・・・・・・・・

ゆっくり近よって行くとチラッと振り向きはするもののジッと止まったまんまじゃのっsign01

・・・・・・いい気なもんじゃ~~~~こりゃぁ捕まえちゃろかchicksign05coldsweats01

Dscn3637_2

あいたたっ!

霜柱がとけちょらん~~~~~・・・・・しっかし凄い霜柱やがよっcryingsweat01

ちっくと踏んでみちゃろかshoe・・・・・・・はははsmilenote

|

« 自然薯(やまいも)汁。。 | トップページ | ようやく。。 »

野鳥。」カテゴリの記事

コメント

(*≧m≦*)今晩は~
げにおとなしいヤマガラ・・・・・
大野見は霜柱立つほど水分があるかよ~

大宮の霜は水分が少なくて柱が立ちませんよ~
乾燥注意報出っ放しじゃね。
火の用心、マッチ1本火事のもと、
今は、マッチ使うこともなくなりましたね。

投稿: ヤッコ | 2011年2月 1日 (火) 19時26分

安曇野は低温注意報・・・・まっこと凍みちょります。

本当に寒いんだよ。
天気予報見れば 温度がマイナスか0度だよ。

火鉢を囲んで美味しい温かいものがいいよね?

ヤマガラ・・・・煮て食べますか?( ´艸`)プププ

投稿: ぐうたらmama | 2011年2月 1日 (火) 20時15分

ヤッコさんへ
ヤマガラは逃げて行かんがよっ!
・・・カワイイもんじゃの~~~~~chickhappy01

よいよ雨が降らんちゃねぇ・・・・・天気予報じゃ明日はちと降りそうに言うちょるけんど・・・・
・・・どうじゃろかsign02
谷川縁の日陰に霜柱が出来ちょったがねsign03
霜柱を踏んでしまいました~~~~~はははpaper

投稿: 山師 | 2011年2月 1日 (火) 22時20分

2月になりましたねぇ。
プロ野球はキャンプインですよbaseball
そろそろウズウズし始めましたheart
ホークスの宮崎キャンプ見学に3日間位行く予定だったけど、噴火の影響が怖いので日帰りにしました。
ひたすら宗リンを追っかけてきますdashdash

ヤマガラ。。。美味しいの? エッsign02

投稿: ミーコさん | 2011年2月 1日 (火) 22時36分

G'mamaさんへ
まっこと世の中異常じゃ~~~
北半球も南半球もごっつい被害に遭うちゅうきbombweep
南国土佐も連日零下の朝が続いちょったがよっ!

しっかし今日は朝は冷えちょりましたけんど・・・・
お日様sunが顔を出す頃から気温も上がったようで・・洗濯日和になったがねhappy01

朝晩の冷さで盆栽が枯れ始めました。。
・・・・なんちゅうこっちゃ!・・・・・非常にめっちょるが~~~~punchwobbly
あのねぇ・・・・こんなに可愛いヤマガラを喰えますかいな・・
無茶を言うたらいかんぜよっ!

投稿: 山師 | 2011年2月 1日 (火) 22時56分

ミーコさんへ
いやぁ~~キャンプインの時期やで~~~baseball
高知にもやって来たぜよ・・・・・二軍の虎戦士らが。

しっかし宮崎もあぶないっちゃの~~~~
鳥インフルエンザに加えて火山の噴火じゃものねぇbomb
3月頃のオープン戦福岡ドームで・・・・・
宗リンの応援でもしちゃろかの~~~~~~~bleah

・・・なんぼ腹が減っちょても心優しい山師やき・カワイイ野鳥は喰いませんきchickwink

投稿: 山師 | 2011年2月 1日 (火) 23時10分

やまがらの件、この鳥冬北から来る渡鳥の雄のじょうびたきじゃないですか?

投稿: 山主 | 2011年2月20日 (日) 23時21分

山主さんへ
おおきにです。
・・・じょうびたきの♂ですねぇ!
やまがらの画もあったので掲載違いでしたbombshock
訂正します!・・・・・ありがとう。。

投稿: 山師 | 2011年2月21日 (月) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/38696161

この記事へのトラックバック一覧です: じょうびたき・・。。:

« 自然薯(やまいも)汁。。 | トップページ | ようやく。。 »