« だるまが観えた・・。。 | トップページ | 梅とメジロとヤマガラと・・・。 »

2011年2月28日 (月)

友人と・・・・。

2月も最後の日曜日。

生憎の曇り空・・・友人と二人で宇和海へ(愛媛県)向かうrvcardash

6

山の急斜面で菜の花を観つけて途中下車。

・・・・後ろで友人が呼んじょるが~~~~~なんじゃろかっsign02

7

ちと霞んじゅうけんど・・・・・・・

宇和海が観えちょるぜよっ!

(天気も悪けりゃcamera腕も悪いき見せる画は無いの~~~) crying(;´д`)トホホ…

8

ここで宇和海を諦めて一路・・・・野村町へrvcardash

いやぁ友人の諦めの早い事・早い事!・・ゆっくり写真も撮らいてくれんがね。。

Photo

・・・・っで野村町に到着。

ダム湖の向うに洒落たレストランを見つけた友人は

ちゃっちゃとハンドルを回いて・・・・・beerrestaurant飯の序でに一杯呑む気じゃ~~~

いやっ!・・・・・一杯の序でに飯を喰う気かのっsign02

2

カメラを担いでレストランの周りを歩いちょると・・・・・・・

ニワトリが姐さんと草むしりのお手伝いかぁ~~~~~ちと可愛いがねchickhappy01

3

先に入った友人の待つレストランへrun

・・・・・なにを喰うちゃろかの~~~~~restaurantsign02

4

あいたた!

注文はすでに友人が済まいちょって・・・・・・・・

出て来た料理がこれじゃった・・・・・なんぼ言うたちそりゃぁなかろぅ~~~cryingsweat01

・・・・まぁ料理が旨かったき良しとしょrestaurantcafegood

5

自家製のショートケーキが吾を誘惑しよるけんど・・・・・

横目で眺めて・・・・・・・旨そうじゃのっcakecake・・・・・・・がははpaper

友人はゆっくり生ビールを楽しんじょるのか出て来んが~~~~

・・・・・車でひと眠りして待つとしょうかcoldsweats01sleepy

|

« だるまが観えた・・。。 | トップページ | 梅とメジロとヤマガラと・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)春が来た、春が来た、何処に来た、
山に来た、里に来た、野にも来た♪~
此花の色がたまらなく好き。
美味しいそうな料理?

投稿: ヤッコ | 2011年2月28日 (月) 10時37分

斜面の黄色い菜の花shine 
とっても綺麗です。 黄色って気持ちも明るくなるね。
菜の花のいい香りが漂ってそうですheart04 


>ニワトリが姐さんと草むしりのお手伝いかぁ~~~~~ちと可愛いがね
好きだな~ 山師さんのこういう感覚note
 
オシャレなレストランで、女子の好きそうなパスタセットeye
え~っと。。ケーキは上の段の右から3番目と、2段目の一番右とその隣と~
シフォンはどれにしようかな~~
どれも美味しそうだし。。。あ~もう、いっそ全部くださいっcakehappy02heart04

投稿: ミーコさん | 2011年2月28日 (月) 12時52分

ヤッコさんへ
まっこと眼がチカチカしよったちゃshineshine
・・・菜の花の黄色が眼に沁みる~~~~~~~!
曇り空じゃち結構綺麗ですろぅ。

あっはっは~~~せっかちな友人とのドライブは・・・・・
・・・楽しいかったよっrvcarscissors
しっかしレストランは肩が凝るき・・・吾は一膳飯屋の方がエイの~~~~riceballdelicious

投稿: 山師 | 2011年2月28日 (月) 18時03分

ミーコさんへ
いやぁーメッタにレストランへは行かんがよっ。
・・・あればぁ肩が凝る処はないぜよねぇrestaurantcatfacesweat01
フォークにナイフを見たばぁで・・・・・嫌いじゃ~~~~
吾はお箸の国の男やき・・・・・・ナンチャッテね・・・・・がははpunch

菜の花ばぁがやたら綺麗じゃったがよっ!
ゆっくり宇和海を眺めて写真を撮るつもりやったけんど・・・・・
生憎の曇り空で霞んじょるし・・・・・っで野村町へ

パスタもコーヒーも旨かったよっrestaurantcafegood
それんしても畑のニワトリは・・・素敵な奴じゃったchickheart04

投稿: 山師 | 2011年2月28日 (月) 18時14分

春到来・・・
山師さんの心にも春が来て上昇気味かな?

私は気持ちに余裕がなく、菜の花も見ないまま・・・。
スーパーで菜の花買って春・春と食しています(笑)
洗濯機を買いに行ったついでに一眼を見ましたが
沢山あって迷ってしまいました。
パンフレットを貰ってきましたので、どれがよいのか見定めようと思っています。
達磨朝陽・・ステキです。観るたびに胸キューン。

投稿: toshimam | 2011年2月28日 (月) 19時09分

こんばんは~
菜の花の黄色い絨毯ですね
ウキウキしちゃうhappy02
季節は春なんですね~

何食べようかなぁ・・・catfaceって思ってたのに、
ご友人が注文済ませてたなんて(笑)
ちょっとガックリ??smile

ケーキも美味しそう♪
端から順に食べたーい

投稿: さと | 2011年2月28日 (月) 21時00分

おお~!
高知攻撃に対抗して野村攻撃で応戦ですかぁ(笑)
西予市野村・・・
めっちゃ近くまで来てるじゃないですかぁ。
南予にお越しの際は、声かけてくださいね。
それにしても・・・
パスタにケーキ。
山師さんのイメージとはほど遠いような・・・(笑)
おでんと焼酎の間違いではないですか?

投稿: くら | 2011年2月28日 (月) 23時04分

いい風景ですね~?
菜の花は春を告げてくれるから、虫たちもみんな目が覚めます。
私はだめ・・・・もうぅ~眠たい!sad

投稿: ぐうたらmama | 2011年2月28日 (月) 23時14分

toshimamさんへ
菜の花は吾も喰うてみたいぜよっ!
春を食すちゅうのもエエですなぁ~~~~~
・・・どんな味がするかのっ?

デジイチを探しよるがかね・・・・・・・
・・・これは山師の忠告と思って聴いてちょうだい。。
吾もカメラの詳しい人に聴いたがやけんど・
デジイチを初めて買う時は・・・カメラの専門店に行って専門家に・・・・・
相談する事が一番エエですとの事でした・・・・・cameraear
・・・納得するまで相談して買ってよねscissors

もう間もなく久礼のだるま朝陽は観れなくなってしまいますけんど
・・・10月にゃ又拝めると想うぜよっ。。

投稿: 山師 | 2011年2月28日 (月) 23時23分

さとさんへ
海辺の町は春が来ちゅうかも知れん~~~~!
・・・・まっこと菜の花が満開ぜよっhappy01

宇和海で写真を撮るつもりで行ってみたけんど・・
・・曇り空で霞んじょったきmist
友人はちゃっちゃと諦めて・・・・自分勝手に野村町へ・・・・・とほほdown

レストランは好きじゃなかったけんど・・・友人がとっとと行ってしもうたぜよpunch
ありゃりゃ!
さとさんも甘党かねcakecake・・・・・めったがよっcryingsweat01

投稿: 山師 | 2011年2月28日 (月) 23時33分

くらさんへ
おおそうじゃ~~~~応戦・応戦やがよっ!
・・・和霊神社に行ったら一度mobilephoneをしてみようと思うちょったけんど・・・・
友人はどんぶり館へ走ってしもうたがねrvcardash
っで館に寄るのかと思うちょったら・・・・観音水を通りすぎて・・・・
ダム湖(野村ダム)の向うのレストランぜよっ!

レストランにかつお丼があるはずも無くrestaurantcrying
ましてやおでんで一杯呑んだら
・・・・車の運転も出来んぜよっshock

投稿: 山師 | 2011年2月28日 (月) 23時46分

G'mamaさんへ
安曇野は未だ菜の花は咲かんかね?
愛媛県の海辺は春ですよッbudclover

この日の天気は大外れ・・・・・撮影にゃ不向きやったようで・・・・
ただ・タダ走っちょりましたrvcar

早起きじゃったに・・・未だ起きちょります。。

投稿: 山師 | 2011年2月28日 (月) 23時55分

こんにちは~!山師さん(^^)v
ご無沙汰してました(~。~;)
山師さんのブログは、春ですね~!!
菜の花の黄色い色は元気が出ます♪
こちらは、雪ですよ。。。。☆

投稿: あおな | 2011年3月 1日 (火) 11時36分

あおなちゃんへ
おっとっと~~~ご無沙汰じゃったよねぇhappy01
群馬は雪じゃと言うちゅうけんど・・・・
・・元気かの~~~~coldsweats01sign02

山里もどうにかこうにか春めいて来よるぜよっ!
田んぼの畦道にもつくしが顔をちょっとだけ出しちょる~~~~sign05
年度末で・・・・
忙しいじゃろけんど・・頑張りよ~~~smile

投稿: 山師 | 2011年3月 1日 (火) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/39043280

この記事へのトラックバック一覧です: 友人と・・・・。:

« だるまが観えた・・。。 | トップページ | 梅とメジロとヤマガラと・・・。 »