« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

友人と・・・・。

2月も最後の日曜日。

生憎の曇り空・・・友人と二人で宇和海へ(愛媛県)向かうrvcardash

6

山の急斜面で菜の花を観つけて途中下車。

・・・・後ろで友人が呼んじょるが~~~~~なんじゃろかっsign02

7

ちと霞んじゅうけんど・・・・・・・

宇和海が観えちょるぜよっ!

(天気も悪けりゃcamera腕も悪いき見せる画は無いの~~~) crying(;´д`)トホホ…

8

ここで宇和海を諦めて一路・・・・野村町へrvcardash

いやぁ友人の諦めの早い事・早い事!・・ゆっくり写真も撮らいてくれんがね。。

Photo

・・・・っで野村町に到着。

ダム湖の向うに洒落たレストランを見つけた友人は

ちゃっちゃとハンドルを回いて・・・・・beerrestaurant飯の序でに一杯呑む気じゃ~~~

いやっ!・・・・・一杯の序でに飯を喰う気かのっsign02

2

カメラを担いでレストランの周りを歩いちょると・・・・・・・

ニワトリが姐さんと草むしりのお手伝いかぁ~~~~~ちと可愛いがねchickhappy01

3

先に入った友人の待つレストランへrun

・・・・・なにを喰うちゃろかの~~~~~restaurantsign02

4

あいたた!

注文はすでに友人が済まいちょって・・・・・・・・

出て来た料理がこれじゃった・・・・・なんぼ言うたちそりゃぁなかろぅ~~~cryingsweat01

・・・・まぁ料理が旨かったき良しとしょrestaurantcafegood

5

自家製のショートケーキが吾を誘惑しよるけんど・・・・・

横目で眺めて・・・・・・・旨そうじゃのっcakecake・・・・・・・がははpaper

友人はゆっくり生ビールを楽しんじょるのか出て来んが~~~~

・・・・・車でひと眠りして待つとしょうかcoldsweats01sleepy

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

だるまが観えた・・。。

昨日は空振りじゃったけんど・・・・・・

なんか気になっちょりまして今朝も久礼の八幡様の前へwavervcardash

ちと冷え込んじゅうき・・・・・チャンスの予感的中sunscissorshappy01sign03

3

ここからの撮影者は・・・・

吾を入れて3人・・・・駆け込みで若者がやって来たけんどcatfacesweat01

5

カメラのセットが間に合わんかったようで・・・・・・・

・・・・コンデジで大慌てruncamera (@Д@;sweat01

6

久し振りに観る「だるま朝陽」は・・・・・・・・

・・・感動ものですなぁ~~~~~拍手~~~impacthappy01

8

鳥でもやって来んかのっ!

などと隣のカメラマンcamerashadowが・・・・・ぽつり。

・・・・・・・・あぁ~~~~~陽が昇る~~~っと若者が・・・・・ぽつり。

寡黙な吾は含み笑い・・・・・・・がははcoldsweats01・・・・・・・違うかッheart04

11

ほんのひと時の「だるまショー」やったけんど・・・・・・

・・・寒さも足の辛さも忘れちょりました。。

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsmilesign05

おぅ~~い若者君・・・・・デジイチcameraを忘れちゅうぜよ~~~~!

えッ!

あいたた・・・忘れて行きよったきrvcardash

・・・・・・おんちゃん!・・ありがとう~~~~

なんじゃとぅ~~~~おんちゃんち言うなっannoyangry   馬鹿者punchpunchbomb

・・・・・・・・又、久礼の町へ来いよ~~~~~

うん!・・ワカッタ、高速が3月5日に開通するがやろぅ

その日に此処へ来るちゃpaper

うんうん・・・・・・気さくな若者は笑顔を残して何処かへ走って行ったrvcardash

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

空振り・・・。

今朝はだるま朝陽の狙いめじゃと想うて・・・・・・・

4時起きをしちょりましたけんどblog仲間にコメを入れちょったらpcmail

・・・・・・あいたた・こりゃぁいかん!

6時を回ってしもうたがねっclockcrying

なのでッ・顔も洗わんし・歯磨きもしちょらんちゃ・・・・・・ばっちぃかannoysweat01

・・・又やってしもうたの~~~~~~がははbleahpunch

Dsc_0003

いやぁ~~~~~参ったぜよっ!

朝陽はすでに昇っちゅうが~~~~~(@Д@;shocksweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しっかし水平線にゃ雲があるきに

・・・・・・空振りと言う事でコンビニに寄ってコッペパンでも齧るかのっbreadfastfoodcafe

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

時代おくれ・・。

一杯呑みよるbottlecoldsweats01

・・・・酒の肴は「河島英吾」ぜよっkaraokesign01

karaokehttp://www.youtube.com/watch?v=IqnbDuGh6vMnote

Dscn1754

いちにち二杯の酒を呑み~~~

肴はとくにこだわらず~~~。

6

昔の友には~やさしくて~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・bottlenote

時代お~く~れの~男~になり~たい~~~sign05

・・・・・・・ちと酔うちょるbottlebomb

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

ごうかく駅から大成駅へ・・。

友人のblog、http://kuradigi.exblog.jp/page/2/で見つけた。

「ごうかく駅」」を訪ねてみたrvcardash

7

久万高原町(旧柳谷村)へ梼原町から入って行く事にした。

地芳峠のトンネルを抜けると・・・・・・

・・・国道縁には残雪が残っちゅう~~~~snowsweat01

5

渓谷が続く山道をトロトロ走ちょったら・・・・・・・・

ここじゃの~~~~~・・・・観付けたでェ~~~ごうかく駅busscissors

・・山道をちょっと歩くと「合格地蔵」の祠があった!

6

合格切符も売っちょりました!

・・・・・・受験を控えちょる受験生・就職試験を受ける学生・・(o^-^o)full

いちど「合格祈願」に出かけてみてはsign02

・・・・・この後一路仁淀町へrvcardash

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

三分咲き・・・!

梅の花が咲き始めたと聴いて・・・・・・・

ちっくと出掛けてみたrvcardash

・・・・枝垂れ梅は咲いちょるものの三分咲きやがよっ!

4

Photo

梅の香はまっことエエもんじゃcoldsweats01sign01

・・・・おっ今年も来ちょるかやッ!

突然後ろから声をかけられてたまげたの~~~~~ (@Д@;sweat01

顔見知りのおじいちゃんじゃって・・・・・・・・枝垂れ梅が咲き始めたねぇ。

・・・・・おぅ~去年よりゃちっくと遅いような?

しっかし、おんし(お前)も熱心なの~~

そればぁ写真を撮りよっても・この梅を忘れちゃぁせんきねやッbell

おじいちゃんの元気なうちは、しょっちゅう来らぁよcameracoldsweats01

3

5

心優しいおじいちゃんは・・・・・・

吾にお茶の接待をしてくれたけんどjapaneseteacake

・・・・・・たまるかぁ~~~湯呑み中にゃ冷酒がbottlesign03

あいたた・・・・・こりゃぁ御馳走ですけんど!・・・・・非常にめったがよッcryingsweat01 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

ウグイ釣り・・。

昨日の事です。

四万十川上流の岸辺はネコヤナギの新芽が出始めちゅうbudsign01

・・・・・・温いの~~~~~~sun

チャラ瀬でひっとり竿を出しちょる釣り人がfishshadow

おい・おい!

何を釣っちょるがぜよっ!

イダ(ウグイ)よぇ・・・・・・・・・冬イダ(うぐい)は、しょう旨いがねゃfishdeliciousscissors

Dsc_0041

かぁ~~~~~

のんびり・のんびり釣り日和sun

ちょっと前にゃこじゃんと釣れたけんどねゃ!

近頃は昔のようにゃ釣れんようになってしもうたねやcryingsweat01

・・・・・・・・・・・まっこと釣れん~~~~~~bearingannoy

っで餌はよっ?

餌ちよッ・・・・・・・・・毛針じゃ毛針!

あいたた!・・・・・・・どういて川虫で釣らんがぜッwobblysign02

俺らぁ~~川虫は嫌いじゃき、よう触らんちゃ・・・・・

っんなこた、どうでもええきぃ

へんしも(早く)一匹釣っとうせ~~~~~~(@Д@;

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

のら・・・・!

おぅ~~~愛らしいやっちゃの~~catheart04

しっかしお前はのらかえ?

・・・・・・可愛い顔をしちょるに捨てられしもうたがかっ。。

親と、はぐれて寂しいの~~~catfacesweat02

016

何年か前にもお前に、よう似た奴がcat此処に置き去りにせれちょったがねsign02

その後誰かに拾われたと聴いたけんど・・・・・

・・・・お前はどうなるがかのっthinksweat01

015

連れて、いにたいけんど・・・・・・

けんか相手がこじゃんと居るきいかんがよcatcatcatcatcatcatcatcryingbomb

まっことすまんの~~~~~~

こらえてつかぁさいよ~~~~~coldsweats02sweat01

impact捨てる人もちっくと考えにゃのっangryannoysign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

暖をとりもって。。

みぞれの降る冷い朝!

今朝らめっそう冷いきに顔も洗わん歯磨きも嫌じゃった・・・・・がははcryingsweat01

洗顔せんじゃち死にゃぁせんじゃろ・・・・・

・・・暖かいモーニングに行ってこう~~~rvcardashcafebread

Dscn1746

遊び部屋の屋根の雪もこれこのとおり!

・・・・なんちゅうこっちゃcoldsweats02sign03

手足もフトコロも凍えちゅうぜよっ。。

Dscn1750

喫茶店からちゃっちゃと、もんて来て・・・・・・

木工部屋で暖をとりよりますsmilenote

・・・・・・さって昨日のやつを仕上げてみるかのっ!

Dscn1749

予約の分は仕上げてお届けしたけんど・・・・・・

・・・1~2~3の注文が入っちょりますが

こうなると、こりゃぁ趣味じゃやっちょれん~~~~~~

・・・・・・・かぁ~~~~~~どうするべかのっsign02・・・・・・・・・思案中thinksweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

時雨。。

薄っすらと雪景色!

・・・・四万十川は時雨まじりmistsnow

あいたた~~~・・・・こじゃんと冷いがよっcrying

3

神戸の「はなまい」さんと久礼の海辺で別れて・・・・・・

四万十川に出かけてみました・・・・・けんど

いやぁ~~~真冬に逆戻りぜよッannoycatface(@Д@;

2

沈下橋を渡る人もなく・・・・・・・

山里は冷さにじっと耐えちょるが~~~~cryingdown

おぅ~~の冷い・冷いこれがたまるか~~~・・・・・(;´д`)トホホ…shocksweat02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

ありゃ!

四万十川に架かる赤い橋。

・・・・水量の少ない川面に映っちゅうけんど・・・・・!

こりゃ面白い~~~~~cameraflair

Dsc_0001

この画を・・・・・・

逆さまにすると・・・・・ありゃりゃsign03

Dsc_0001_2

散歩の途中で・・・・・camera

ちっくと遊んでみましたrunbleahsweat01

・・・・面白いと想った人はコメをちょうだいpccoldsweats01paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

キムチ鍋ラーメン・・。

木工作業をしちょる時じゃった。

おぉ~やっちょる・やっちょるpaper

・・・・・誰ぜよっ?

あいたた!・・・おまんじゃったかよっleosweat01

昼飯前にどういたがぜ・仕事は休みかぇ・・・・・

ははは・・・そう言うな・ほりゃ旨い肉を持ってきちゃったき

鍋でもせんかぇ・・・・・・・・・・あほう今から呑むちゅうかbottlesign01

Dscn1723

結局押し切られてしもうたちゃcatfacesweat01

・・・・・あぁ~~~呑兵衛は嫌じゃの~~~~~~bottlebleah

・・・・・・・あり合わせの野菜とキムチを放り込んで

キムチ鍋ラーメンの出来上がり・・・・・・・・うん吾ながら雑じゃの~~~~

そりゃぁ~~~~ビールを注がんかbeersmilescissors

焼酎は何処ぜよbottlebottle

たるばぁ呑んで喰うて・・・・・・・ちゃっちゃと帰って行ったけんどrunbicycle

・・・・結局あいつは何しに来たがかのっ!

ゲッ・・・後片付けは嫌じゃの~~~~~・・・(;´д`)トホホ…coldsweats02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

春よ来い・・。

今朝の新聞で見つけた菜の花畑!

こりゃぁじっとしちょれんが~~~~・・・・春が来よるかのっrvcardashnote

2

潮風がしょうまっこと気持ちがエイがねwavesign03

・・・菜の花に囲まれちゅうと・・・・・

ちっくと眼がちかちかと・・・・・・・・眩しい~~~~eyeshineimpact

Photo

ここでコーヒーを呑んでみたいけんど・・・・・

・・・手持ちの水がない~~~~~めったの~~~cafepunchcryingsweat01

3

黒潮町の海辺は春が近くに来ちょらぁよbudcloverwavesign05

・・・・・め~ぐる~~季節のな~かで~~note・・・・・・違うかっcoldsweats01sweat01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

温い・・・。

立春を境に、朝晩は冷えるものの・・・・・

・・・日中は温いねぇcoldsweats01sun

Photo

ブルゾンを脱いで歩きよるrun

異常なほど乾燥注意報が出っ放し・・・・・・

・・・・・・雨が欲しいと草木が言うちょるrainbudclover

Photo_2

いつもは日向ぼっこsunchick

・・・・・・・今日は水遊びwavesign01

ちっくと水が温んで来たようじゃの~~~・・・・・・違うかッsign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

喰ったど~~~。

昨日は節分っちゅう事で・・・・・・

海苔巻を巻いてみたぜよっ!

母ちゃんが寿司飯と寿司の芯をこさえてくれたsign05

Dscn1727

人参抜き~~~っの海苔巻。。

南南東の方向を向いて・・・・・喰ったど~~~~~~deliciousscissors

Dscn1722

O型の吾が巻くと・・・・・・いやぁ~~~~雑ですの~~~cryingsweat01

・・・・・味はエエがやけんどのっ・・・・・・・違うかっcoldsweats01

にんにくの葉っぱと今年の山葵を採って来て

海苔巻の芯にしちょります!

いやぁ~~~山葵がピッリときいて・にんにくの葉っぱが絶妙good

Dscn1724

豆まきを忘れちょったき・・・・・・

・・・鬼がやって来るかもしれんの~~~~~bomb

あいたた・・・もう来ちょる、炬燵に入って一杯呑みゆうぜよっ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

朝撮れ・・。

海からの風が気持ちエエの~~~

水平線にゃ雲があるものの・こりゃぁ今日はエエ天気ぜよっsunpaper

5

暫く、だるま朝陽は出てないようです。。

・・・・いっつも朝陽を撮っちょる、おんちゃんが言うちょったちゃcryingsweat01

一月に一回出たっきりじゃと~~~~~(吾は撮ったど~~)camerascissors

6

この場所(大野の浜)を一人占めですsign05

・・・・・・・・・ちっくと・ふるさと広場へ行ってみるきにrvcardash

2

港の漁船を眺めて・・・・・cameracamera

・・・・山師の好きな船溜りちとコーヒーでも呑みたいちゃcafe

カメラを担いで八幡様の前まで、、てくてく歩くかっrun

7

ほっほ~~~~~

青空の下に天日干し~~~~こりゃぁ旨そうな干物が出来よるが~~~emptysun

ふるさと広場の風物詩やよっhappy01note

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

ようやく。。

去年の秋ぐちから、古材を使ってコトコト作ってきた・・・・・・・

趣味の木工部屋がようやく出来たがよっcoldsweats01

・・・・・ちと時間が掛った割にゃ~~~~~~

あいたた!

お粗末過ぎるけんど・・・・・・・まぁ堪えちょきますcryingnote

Dscn1715

以前は車庫やっとうよっ。

山仕事用の軽トラが入っちょったがよsign01

Dscn1719

木工細工は山仕事をやりゆう時からの趣味かのっsign05

座る仕事は無理じゃけんど・・・・・・

立ち仕事じゃと何とかなりゃぁせんろうかsign02

・・・・・趣味の延長じゃと思うて木工細工に再チャレンジしてみる!

Dscn1717

倉庫に保管しちょった電動工具も快調に動きよるし・・・・・

重たい工具は置いちょって手軽に使えるを工具を試運転・・・・・・okOKscissors

・・・・・何が出来上がるか分らんけんど(分っちゅうけんど・公表はせんちゃ)flaircoldsweats01

ほんな事で今日は一日木工部屋の中で過ごしよりましたとさ。。・・・・はははpaper

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

じょうびたき・・。。

2月に入りましたが・・・・・・

・・・乾燥注意報は記録的に出っ放しですけんど!

穏やかで温かな1日・・・・・・・洗濯日和でもありましたsportst-shirtdenimsunhappy02

・・・・・・・・・

3

畑の杭に止まって・ジョウビタキchickが鳴きよったき・・・・・・・・

ゆっくり近よって行くとチラッと振り向きはするもののジッと止まったまんまじゃのっsign01

・・・・・・いい気なもんじゃ~~~~こりゃぁ捕まえちゃろかchicksign05coldsweats01

Dscn3637_2

あいたたっ!

霜柱がとけちょらん~~~~~・・・・・しっかし凄い霜柱やがよっcryingsweat01

ちっくと踏んでみちゃろかshoe・・・・・・・はははsmilenote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »