« 謹賀新年。。 | トップページ | 寒い朝。。 »

2011年1月 3日 (月)

大吉じゃったがよっ!

朝陽を拝みに行って来たがよっsun

水平線にゃ分厚い雲があって日の出は07:30分頃じゃったかの?

神々しい朝陽を拝んだ足で・・・八幡様へ初詣。。

・・・・・おみくじが・・・大吉ぜよっsmilescissors

                         

3_3

今年の願い事をちょっとの賽銭で・・・・・!

山ほどお願いしてしもうたがね・・・・・・・がははcoldsweats01sweat01

4

それでも・おみくじは嬉しいもんじゃの~~~~!

こりゃぁーまっことエエ事あるぞっhappy01sign05

大勢のカメ子cameraらと一緒にパシャ・パシャsuncamera

待ち草臥れた日の出やったがよ。。

2

海面を漂う霧が真っ赤っか~~~で・・・・・・・

双名島がやけに綺麗に観えたちゃcoldsweats01sign03

Photo

一艘のヨットyachtが帆を上げて浮かんじょったけんど・・・・・

霧に紛れて観えませんの~~~~yachtcryingsweat01

神々しい朝陽に手を合わいちょりますきsunfull

・・・・・・・・ちっくと新年の挨拶に行ってこhappy01rvcardash

|

« 謹賀新年。。 | トップページ | 寒い朝。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます

今年も日の出がみえましたよねsun

今年1年がいいことがありますように!!

宜しくお願いしますよ

投稿: りりぃ | 2011年1月 3日 (月) 07時38分

おはようございます。

何?大吉!!!油断めさるなよ~
慎重に頑張ろう~

素晴らしいご来光ありがとう~

投稿: ヤッコ | 2011年1月 3日 (月) 08時50分

ふ・ふ・ふ・・・大吉ーーー先が楽しみです。
その第1が初日の出・・・。素晴らしい!!fuji
海面に浮かぶ真っ赤な霧・・・。
写真でしかお目にかかれませんね。
そんな場所に遭遇出来たのも
「大吉」のせいでしょう。
幸先の良いスタートとなりましたね。

全ての願いが叶う・・ただし、
「我儘の気を起こして色と酒に溺れるな」lovelybottle

投稿: toshimam | 2011年1月 3日 (月) 10時33分

海から霧が立ち込めて、幻想的な朝陽が望めましたねsun
海の温度より、外気が冷えてたって事?
冬ならではの素晴らしい景色やねshine

おみくじが大吉やったと~?
良かったね~。
しかし、私も見つけたぞsmile
『少しでも我儘の気を起こして色と酒に溺れるな』
気をつけなはれ~danger ね~、ヤッコさんwink

私のおみくじは末吉やった。。。catface
でも、おみくじって引いた時の運らしいから、段々と良くなるって事だな。
今年はのんびりやろうっとsnaildash

投稿: ミーコさん | 2011年1月 3日 (月) 16時11分

おぅ・・・・・遅くなってしもうたbearing

今年もよろしくでっすwink

新年になって
富士山fujiも見に行った
皇居一周歩きもした
箱根駅伝の大手町ゴール地も(終わった後だが)見た
銀座へも行った

今年も遊びまくりscissors食べまくりrestaurant
そ・し・て・・・・・飲みまくりbottlewinebeerぜよhappy02

投稿: れいねー | 2011年1月 4日 (火) 06時58分

こんばんは~!山師さん(^^)v

おめでとうございます(^0^)
大吉とは素晴らしい♪
吉を少し分けてぇ!
日の出がきれいですね。
山師さんの目も輝いているのかな~☆

投稿: あおな | 2011年1月 4日 (火) 19時11分

りりぃさんへ
まっことすみませんの~~~返事が遅うなってしもうたがね!
こっちこそ宜しくね。

正月も早4日やけんど・・・・・
ハウス仕事を頑張っちゅうかよ~~~run

胡瓜夫人!
今年も頑張れよ~~~~~happy01paper

投稿: 山師 | 2011年1月 4日 (火) 22時49分

ギョェ~~~見事な朝日!
立ち上る霧が幻想的!
こんな景色見たこと無いがぜよ。
一度見たいもんです。
安曇野、珍しく雪がありません。

投稿: ぐうたらmama | 2011年1月 4日 (火) 22時50分

ヤッコさんへ
今年の御来光は毛嵐の向こうに昇って来たぜよsun
・・・綺麗なもんじゃったきshine
又・暫くだるま朝陽を観ちょらんぞ~~~~いsweat01
久礼のだるまは2月いっぱいしか観えんがじゃきに・・・・・
・・・・もう一度観て観たいぜよ!

大吉じゃ~~~~大吉happy01happy01happy01scissors

投稿: 山師 | 2011年1月 4日 (火) 22時56分

toshimamさんへ
「我儘の気を起して色と酒に溺れるな」
あいたた・・・・こりゃぁめったがよcryingsweat01
一本釘を刺されてしもうたぜよpunch
・・・・溺れてみたい気もするけんど・・・・・まぁエエか・・・がははsmilebomb

何事にも程々にちゅうのが苦手じゃの~~~
吾は喜怒哀楽が洋服を着て歩いちょるような男じゃきに(;´д`)トホホ…punch
今年もやっぱ性格は変わらんぜよっ!

投稿: 山師 | 2011年1月 4日 (火) 23時12分

ミーコさんへ
おみくじは大吉ぜよっ!
今年は幸先がエイきにまっこと嬉しいちゃhappy01paper
色にも酒にも溺れまくるぜよvirgobeerbottlelovelyheart04
・・・・・ってね!・・・・・お馬鹿な事言うちょりますcryingpunch

しっかし年末年始呑む事ばっかしで少々草臥れたがよwobbly
ここらへんでアルコールを抜かんと・・・・手足が震えてきそうなぜよ~~~めったがねshocksweat01

追記!
達筆な年賀状をおおきに~~~~~。。

投稿: 山師 | 2011年1月 4日 (火) 23時29分

れいねぇさんへ
まっこと新年の挨拶が遅いぜよっangrysweat01
呑み過ぎ喰いすぎで倒れちょりゃせんかと心配しちょったがね!

今年も昨年同様宜しくお願い申し上げ候smile
お屠蘇気分も抜けて友人らは帰って行ったけんど・・・・
・・・吾はちと呑み足らん~~~~~bottle

富士山のように綺麗で居てちょうだいfujivirgolovely

投稿: 山師 | 2011年1月 4日 (火) 23時38分

あおなちゃんへ
大吉を分けちゃるき・・・・
中土佐町へ来てつかぁさいよ~~~~bullettrainairplanebustrainship
・・綺麗な朝陽も待っちょらよ~~~sunpaper

今年は未だ・だるま朝陽は昇らんけんど・・・・
何時か又拝める日が来ると信じて日参しちょりますsunscissors

夜勤の多い大変な仕事やけんど・・・・
あおなちゃん!
頑張れよ~~~~~happy01note

投稿: 山師 | 2011年1月 4日 (火) 23時54分

G'mamaさんへ
安曇野の郷に雪が無いちゅうかっsign03
・・・ほんなら白馬村の姐さんは暇じゃろかの~~~~心配じゃのっthinksweat01
時々は旨いコーヒーを呑みに行かにゃいかんぜよ~~~

この朝はまっこと毛嵐が綺麗じゃったがよ!
海面を紅く染めて風に流される様は観たもんじゃないと分らん・分らんgood

そりゃそうとちと頼みがあるがよ。
あおなちゃんちへpc・・コメが入らんき弱っちょると言うちょってもらえんかね。。
・・・頼み申し候pccoldsweats01

投稿: 山師 | 2011年1月 5日 (水) 00時06分

こんばんは~

いいなぁ・・大吉
あたしも大吉を引く気満々だったんですけどsmilesweat01
結果は末吉、しかもあまり良いこと書いて無かったです
でも逆さ虹を見たし、おみくじ結果は気にしないで
良いことあるって信じます~bleah

来年はあたしも日の出が見たいなぁ

投稿: さと | 2011年1月 5日 (水) 21時33分

さとさんへ
大変な寒波がやって来たけんど・・・・・
・・・大荒れになっちょらせんかよsnowtyphoonsign02
高知の山里も雪こそ降ってないけんど・・・・
まっこと冷えちょるぜよっ!

大吉やったおみくじはしょうまっこと嬉しいけんど・・・・
今年一年期待しちょってもエエもんじゃろかcoldsweats01sign02

ありゃりゃ!・・今日は七草ぜよねぇ。
七草粥を喰うて無病息災じゃと一年が楽しいがねhappy01good

投稿: 山師 | 2011年1月 7日 (金) 04時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/38313791

この記事へのトラックバック一覧です: 大吉じゃったがよっ!:

« 謹賀新年。。 | トップページ | 寒い朝。。 »