« 鶺鴒(セキレイ) | トップページ | メジロが撮れた。。 »

2011年1月25日 (火)

志和(四万十町)

志和峰を越えて・・・・・

雑木林の坂道を抜けて行くとrvcardash

3_12

土佐湾の蒼い海と小さな漁師町が見えたwavesign03

いっきに港まで下りてみるきdashdash

港の堤防の上をうろうろしちょると・・・・・・・

顔見知りの男前のおんちゃらぁに逢ったがよ!

おまん何しゆうぜよっ・・・・・・・・おんちゃんらぁこそ、どういたがよっ?

6

四万十町じゃ選挙(町会議員)の告示日やき・・・・・・・

込潮(こみしお)の時間を見計らって塩水を一升瓶(土佐鶴)に汲んで

神壇に御祭りして毎朝当選をお祈りするがやそうなsign05

・・・・・・運動員のおじさん達!

頑張れよ~~~~~・・・・・よそ者やき応援は出来んけんどsmilepaper

西の風じゃろか!

石積の堤防じゃ釣り師が竿を出しちゅうがねfish

・・・・・・関西弁が聴こえちょるちゃnote

4

小魚を釣り上げては歓声をあげちょるぜよっ!

・・・・・べた凪じゃと大物は釣れませんろぅ~~~~~~cryingsweat01

5

小さい港の中を歩いちょってcamerarun

小鳥(メジロ)の餌場を見付けました・・・・・けんど

・・・めっそう腹が減ったき続きは次回ちゅう事でchickchickpaperhappy01

|

« 鶺鴒(セキレイ) | トップページ | メジロが撮れた。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)今晩は、
場所が違うと変わった風習もありますね~
海水をお供えするのですか~

これもひとつの出会い、カメラのおばちゃんも出会いの一人

今にいい事ありますよ~
続きたのしみにまっています。

べたなぎで大物化から無いの???知らないで一生懸命
つりに精を出しているおっちゃんたち~~~

投稿: ヤッコ | 2011年1月25日 (火) 20時56分

こんばんゎnight

今日は久々に山師さんの元気な顔が見えたき良かったconfident


山さんとbeer飲んだかねsign02smile

②人じゃあ足りんかった事ないかねぇ〜sign02bleah


私はhouseで、チビとゆっくり過ごしたでcatfacetyphoon
お昼には、チビの好きなスパゲッティを作ったら、満面の笑みで食べよったdeliciousshine
すっかり元気になったき、明日は私もhospitalやし、チビも保育園に行かせるょupheart04

投稿: 千草 | 2011年1月25日 (火) 22時39分

グーグルで四国周辺を拡大して見ちょります。


高知の隅々まで網羅するつもりです。

投稿: ぐうたらmama | 2011年1月26日 (水) 17時32分

ヤッコさんへ
込潮に意味があるがよょ!
・・・引き潮じゃと意味がないそうな。。
色んな風習がまっことあるもんじゃのっsign03

選挙の初日にゃ縁起担ぎも必要ですろぅgoodcoldsweats01
まさか海辺で知り合いに逢うとは・・・・・
・・・たまげたがよ~~~~(@Д@;

投稿: 山師 | 2011年1月26日 (水) 20時39分

千草へ
たっすいがはいかん~~~beerおおきにpaper
山さんと呑む前に志和へ行ったがよっ!
・・・いやぁ~知り合いに逢うし・・・・
メジロを観付けるし・飯は喰わないかんし・コーヒーも呑まんといかんし・・・
すっかり忘れてしもうちょったちゃcryingsweat01

何のこたぁない遊び部屋の冷蔵庫に入れちょらよっbeer
・・・又呑むチャンスもありますろぅhappy01

・・・・チビもちっくと可愛いくなっちょったがねvirgolovely

投稿: 山師 | 2011年1月26日 (水) 20時47分

G'mamaさんへ
あいたた!
グーグルで四国の旅かね・・・・粋じゃのっpaper
・・・山師が志和の海辺で手を振上げちょったけんど・・・・・・
それらしき者は見えたかのっsmile

志和の海辺はwave・・・・山里と違うてちと温いがねfujisign03
・・・ちっくと水仙も咲き始めちょりました。。

投稿: 山師 | 2011年1月26日 (水) 20時55分

久しぶりのブログUPに安心致しました

時々お母ちゃんのプログに来てくれていたのでそのうちにグログもUPするだろうと

よかったよかった、無理せんとぼちぼち写真撮りしましょう

これから寒くなるから用心してよ typhoonsnow

投稿: お母ちゃん | 2014年11月27日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/38606014

この記事へのトラックバック一覧です: 志和(四万十町):

« 鶺鴒(セキレイ) | トップページ | メジロが撮れた。。 »