« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

自然薯(やまいも)汁。。

遊び部屋で飯を喰うちょる。

頂き物の自然薯を汁に焚いてみたけんど・・・・・・・

・・・ほっほ~~~~旨そうじゃろぅ~~~happy01paper

出汁は・これも頂き物の軍鶏肉やきねぇ・・・・元気になるぞ~~~~がははsmilepunch

Dscn1928

吾ながら上手く出来ちょらよっscissorssweat01

焚き上がるまでに焼酎を2~3杯・・・・・・・うまかぁ~~~~~notenotebottle

そう言やぁ~~~焼酎は久し振りやき!

・・・・母ちゃん!・・・・・・・今夜は酔っ払いまする~~~~~bleahbomb

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

冷えちょるねぇ。。

北西の風が吹いて粉雪の舞う一日。。

・・・早起きはしちゅうけんど・・・・・炬燵虫状態・・・・・・・・・・温っcoldsweats01

10:00頃・散歩がてらに四万十川へcamerarun

2

風の止むのう待ちよって・水面を一枚camerapaper

川面に写る落葉樹の陰が・・・・・・・寒そうじゃの~~~~~maplecryingsweat01

2_2

日当たりの良い山裾に・ミツマタの花が咲いちゅうが~~~~

吹く風の冷い事・冷いこと!

・・・・鼻水が出ちょるがよっ  (;´д`)トホホ…coldsweats02

2_3

遊び部屋の手作り火鉢!

冷えた手を炙りもって・・・・・・・・・

・・・・・・朝一のコーヒーを呑もうかのっcafesmilenote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

おッ・かわせみが。。

はぁ~っ・・・・かわせみが止まっちゅうchicksign03

カメラはどこじゃぁ~~~~~camera

早うせにゃ飛んでしまうがよsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

7_2

大慌てでcameraパシャ・パシャ・パシャ・・・・・

吾の愛機cameraの望遠じゃとこんなもんですのっ(;´д`)トホホ…crying

・・・・・おッ飛んだがよっ!

8

この後水中に飛び込むけんど・・・・・・

・・・まっこと素早いやっちゃchicksweat01

Photo

くちばしに白く見えるちゅうがは小魚じゃろぅ!

・・・・この場所にかわせみが現れるとは知ららったsmile

明日から暫く様子を観に来ちゃろっcamerarunsecret。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

でかッ・・!

おいおい・何じゃでかいニャンコじゃの~~~~cat

ラーメンの匂いに寄って来たがかっnoodlesign01

・・・・・しかっしのっこりゃ山師の昼飯やがよ。。

25

なかなか精悍な顔じゃのっ!

・・・・・コイツが来たきにメジロが飛んでしもうたがや・・・・ったくcatpunch

握り飯を喰わいちゃらぁよ・・・・一時待ちよれpaper

23

握り飯は半分ニャンコが喰うて・・・・・・・

ラーメンと残りの握り飯は吾が喰うがじゃnoodlericeball

・・・・・・・海ラーメンもまま旨かったけんど

食後のコーヒーは激うま~~~~~cafenote

24

別れ際にゃすっかり懐いてしもうたちゃcatheart04

・・・・首輪とこんまい鈴が付いちゅうき・・・・・

帰る家はあるようやがよっhouse

・・・・・・・おらぁ~~~!ぼちぼち腰を上げんかぃ~~~帰るぜよっrvcardash

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

メジロが撮れた。。

腹が減ったちゅう事で中断しちょったけんど・・・・・・

昼飯の前に!

メジロの餌場へ、こそっと行ってみますきchickcamerarun

impactsign03・・・・おぅ~の・めったぜよっ!

足の悪い吾にゃ忍び歩きが出来んちゃfootfootcrying

7

いちどは逃げて行ったメジロらやけんど・・・・・・・

・・・・携帯用の椅子に座って待っちょると

空腹に負けたのか、ちゃんと餌場に帰って来たがねchickhappy01note

10

空腹の吾の前でガッツクように喰うちょるちゃsign03

・・・・・ほっほ~~~~みかんがそれほど旨いかのっ?

横取りはしやぁせんき・ゆっくり喰うたらエエがね。。

18

多分じゃけんど・・・・・・・!

渡りのメジロらじゃと思います?

・・・・・・・餌場を作ってくれた地元の皆さんおおきに~~~~~chickhappy01paper

っとメジロらが言うちょります。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat01

コーヒーを呑んじゃろぅと思うて携帯コンロに火を点けちょる時じゃったcafe・・・・

・・・・・・なんじゃぁお前はshadowsweat01・・・・・・・・続く

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

志和(四万十町)

志和峰を越えて・・・・・

雑木林の坂道を抜けて行くとrvcardash

3_12

土佐湾の蒼い海と小さな漁師町が見えたwavesign03

いっきに港まで下りてみるきdashdash

港の堤防の上をうろうろしちょると・・・・・・・

顔見知りの男前のおんちゃらぁに逢ったがよ!

おまん何しゆうぜよっ・・・・・・・・おんちゃんらぁこそ、どういたがよっ?

6

四万十町じゃ選挙(町会議員)の告示日やき・・・・・・・

込潮(こみしお)の時間を見計らって塩水を一升瓶(土佐鶴)に汲んで

神壇に御祭りして毎朝当選をお祈りするがやそうなsign05

・・・・・・運動員のおじさん達!

頑張れよ~~~~~・・・・・よそ者やき応援は出来んけんどsmilepaper

西の風じゃろか!

石積の堤防じゃ釣り師が竿を出しちゅうがねfish

・・・・・・関西弁が聴こえちょるちゃnote

4

小魚を釣り上げては歓声をあげちょるぜよっ!

・・・・・べた凪じゃと大物は釣れませんろぅ~~~~~~cryingsweat01

5

小さい港の中を歩いちょってcamerarun

小鳥(メジロ)の餌場を見付けました・・・・・けんど

・・・めっそう腹が減ったき続きは次回ちゅう事でchickchickpaperhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

鶺鴒(セキレイ)

喫茶店の屋根の上!

朝陽を眩しそうに眺めちょる・・・・・鶺鴒(セキレイ)chicksign01

5_3

吾が世の春は・・・・・・遠いのぅ~~~~~cryingsweat01

なんちゅうこっちゃsign03・・・・(@Д@;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

浦戸大橋・(御畳瀬・みませ)。。

高知の海の玄関口に掛る全長1480mの・・・・・・・・・

浦戸大橋(うらどおおはし)。。

・・・・・・・・・・・・rvcardash

桂浜から入って・御畳瀬地区へ!

      小さい港の防波堤から浦戸大橋を撮って観たcamerasign01

4

べた凪の浦戸湾に青い空empty

・・・・・・この地区にゃ渡し船ship(竜馬)もあるそうなsign02

市内からのウォーキングコースは・・・・・・・

竜馬も歩いたであろう・御畳瀬を通って桂浜へrunnote

http://outdoor.geocities.jp/ymkm1982/090110nanrei.htm

・・・・・・・hospital病院(医療センター)帰りにちくっと寄り道をしちょりましたcamerarvcarsmilepaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

おっ!

おっとっと~~~~~note

・・・・・・缶ビールかよっbeersign01

2

旨そうじゃのっcoldsweats01sign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

だるま朝陽が観えたがよっ!

今年初のだるま朝陽じゃの~~~~~sunsign03

土佐久礼の海岸通りはカメラcameraの行列が出来ちょるがっcameracameracameracameracamerafullcoldsweats01

皆さん凍えもってシャッターを切っちょるちゃ。。

・・・・・・・!

しっかし冷いの~~~~~paperfootcryingsign01

2

07:10分頃!

水平線の向こうにだるま朝陽 が観えたがね。。

・・・・・・まっこと久し振りじゃったがよっsunnote

5

薄い雲が広がっちゅうきに・・・・・

・・・いつもの光じゃないぜよっimpactsign03

・・・・・・・・!

(ひとり言ですけんど・・吾の傍に初老の御夫婦が居りましてカメラの事で揉ちょりました・・・

奥さんの言う事を聴いちょると、どうやらシャッターが切れんらしいcamera

けんど旦那さんは知らんぷりじゃ・・・・・・・・・それどころかだるま朝陽に夢中ながよ!

しまいに吾に聞いて来たちゃ・兄ちゃんちと観てみとうせシャッターが切れなぁよsign02

・・・・・・・奥さんこりゃぁSDカードを入れ忘れちゅうがね)

8

早朝散歩を楽しむ地元の、おばちゃんらは御来光に・・・・・

しばし足を止めて・おぅ~~の・久し振りのだるまさんじゃの~~~~

(ひとり言の続きですけんど・・吾のコンデジのSDカードを貸しちゃったがよ・・・・・・・

っで何枚か写しちょったようですけんど・・・・そのまんま立ち去ってしもうたちゃ・・・・・

・・・・なんだかなぁ~~~~ふぅ~~~cryingsweat01

14

ひと時のだるまショーの終焉ですけんど・・・・・・・

・・・・ちっくと足取りが重いがねshoecoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・wobblysweat01

さてと・・・・朝のコーヒーでも呑むかのっcafebreadsmile

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

外は雪・・。。

雪の降る日はストーブの前で一杯やるに限るがねbottlewine

雪見酒!・・・・・・こりゃぁー癖になるぜよっ。。

4

ありゃ!

燃えちょるわりにゃ煙突の煙が気になるのっsign02

Photo

ガンガン燃やして遊び部屋は半袖でもエエぜよt-shirtrunsmile

・・・窓から観える雪景色が酒の肴じゃのっ!

2

ゆ~きは降る・・貴女は来ない~~~note

あいたた!・・・・・今日もひとり酒かぁ~~~~~beerbottlecryingsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

かわせみ。。

だるま朝陽を諦めて一路四万十川へrvcardash

・・・・貴重な野鳥「かわせみ」は何処にchickheart04

以前出合った場所で待つ事に決めて先ずは野だてのコーヒーを一杯。

工事中の交通整理をしちょるガードマンの兄ちゃんにも・お裾分けcafe

・・・・・・・・・・・・cafe・・・・・・・・・・・noodlericeball・・・・・・・・・・・・cafe・・・・・・・・・・・・sleepy・・・・・・・camerarun

来た~~~~~~!

・・・・しっかし遠いの~~~~~愛機くんcamera何とかなるかのっcryingsweat01

7

遠くて・こんまいけんど・・・・・・・

「かわせみ」がやって来たがよっhappy01sign03

まっこと可愛いの~~~~~。。

6

小魚を喰うちょるがね!

・・・・・・もちっと近くに来てちょうだい ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…sweat02crying

3

巨大な望遠レンズが欲しいの~~~~~coldsweats02sweat01

しっかし!

吾の恋人は可愛い奴ですろぅlovelyheart04note

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

待ちぼうけ・・・・!

毎朝顔を会わすだるまファンやけんど・・・・・

・・・いささか待ち草臥れちゅうがよcoldsweats02sign02

今朝も香川県の団体さんに言われた・・・だるま朝陽のポイントはどの辺かのsunnote

・・・・おんちゃん・おばちゃん・今日は何処に居ったちいかんぜよ~~~~~~

何でかの??

言うたち、いかんちゃ水平線に厚い雲が掛っちゅうき朝陽は観えたち・・・・・・・

だるまじゃないがねcryingsweat01

4_7

年が明けてだるまファンが増えて来たけんど・・・・・

未だに・だるまは拝めんぜよ!

7

会話も弾まずに・・・・・気まずい時間が過ぎて行くsign02

毎日・毎朝・待ちぼうけannoypunchbombangrycryingsweat01sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

友あり遠方より来る。。

友人が逝って落ち込んじょった・・・・・

吾を見かねたのか・・・・・だるま朝陽に出合いたかったのかsign02

どちゃでもエエけんど・・・・・・・・訪ねてくれておおきに~~~~

・・・・呑み過ぎで・ちとめいっちょったぜよっbottlecryingsweat01

2_3

勤務明けでろくに寝ちょらんに・・・・・・

車を飛ばして来てくれましたcardash

・・・・・生憎とだるま朝陽は空振りやったけんど

よも山話が出来て良かったちゃcoldsweats01paper

・・・・・・・まっことおおきに~~~~

Photo

この後・彼は何が何んでも仁淀の奥の中津渓谷に行くがじゃ~~~~~

吾が止めても聞かんかったき・・・・・・・(ちと・頼もしいかのっ)sign02

早朝のmobilephoneは驚いたけんど・・・・・

・・・・まっこと・嬉しかったぜよっpaper

飯も喰わずに別れたけんど・・・・!

すまんかったの~~~・次は市場の「浜ちゃん」」でかつお丼を喰うぜよ~~fishdelicious

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

キラキラと・・・!

昨日の午後・・・・・

荼毘に付す友人を見送って来ました。

・・・・・・・・・

寂しくてやり切れん別れでした・・・・・・・・・・・けんどっ!

吾は元気ですpaper

Dscn1688_2

友人の魂はどのあたりまで昇ったかの~~~

キラキラと・・・!

輝いちょるかの~~~~shineshineshine

・・・

今朝の朝陽は眩しい程に輝いちゅうぜよっsunshinesign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

寒い朝。。

小寒の寒い朝でした。。

長患いの友人が天国に逝ってしもうたsweat02

・・・・・・・何と寂しい事か!

もぅ~~泣きたい凹。

7_3

昨年の暮れに逢うた時は元気に散歩しちょったに・・・・

怪我人と病人の違いはあってもお互い励ましあったし・・・・・

元気な頃にゃ仕事仲間やったがね。。

6_2

天国ちゅう処は・・・・・・・・・・

急いで逝く場所じゃないぜよっ!

・・・・・・・・・・

酒好きの友人じゃったきの~~~~

弔いの酒を呑んじゃるきbottlesweat02・・・・・・・・・

しっかし悲しいの~~~~weep

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

大吉じゃったがよっ!

朝陽を拝みに行って来たがよっsun

水平線にゃ分厚い雲があって日の出は07:30分頃じゃったかの?

神々しい朝陽を拝んだ足で・・・八幡様へ初詣。。

・・・・・おみくじが・・・大吉ぜよっsmilescissors

                         

3_3

今年の願い事をちょっとの賽銭で・・・・・!

山ほどお願いしてしもうたがね・・・・・・・がははcoldsweats01sweat01

4

それでも・おみくじは嬉しいもんじゃの~~~~!

こりゃぁーまっことエエ事あるぞっhappy01sign05

大勢のカメ子cameraらと一緒にパシャ・パシャsuncamera

待ち草臥れた日の出やったがよ。。

2

海面を漂う霧が真っ赤っか~~~で・・・・・・・

双名島がやけに綺麗に観えたちゃcoldsweats01sign03

Photo

一艘のヨットyachtが帆を上げて浮かんじょったけんど・・・・・

霧に紛れて観えませんの~~~~yachtcryingsweat01

神々しい朝陽に手を合わいちょりますきsunfull

・・・・・・・・ちっくと新年の挨拶に行ってこhappy01rvcardash

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年。。

新年は初雪から始まったがね!

明けまして・おめでとうございます。。

本年も宜しくお願い申し候coldsweats01bell

Dscn1684

これじゃ~~~身動きが取れんがよっcryingsweat01

・・・・snowrvcardash

Dsc_0019

沈下橋も雪の中!

・・・・それにしても冷い正月ぜよっ・・・・・まっことsign03

Dsc_0012

こりゃいかん~~~~吹雪いて来たきにtyphoonbomb

初詣は又こんどにしちょって帰ります。

・・・・・一杯呑んで旨い物ん喰うて・寝正月といきますかbottlewinesleepysmilegood

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »