« だるま朝陽ぜよっ! | トップページ | 沈下橋・・。 »

2010年12月17日 (金)

一瞬の出合い・・!

昨年の事やけんど!

四万十川の中流域で「かわせみ」に出合う事があったimpact

・・・・もしかしたらと想い出かけて行っちょりました。

カメラを担いで・・・・・・このあたりじゃったがの~~~~chick

やっぱ今年は出合えんかの~~~~cafesmokingsmokingsmoking

諦めかけたその時!

近くの竹藪から飛んで来たぜよっsign03

大慌てでカメラを構えたちゅうに小魚を咥えたて川下に消えてしもうたがね。。

Dsc_0013_3

一瞬の出合い・・・・・・・・ちと待ってちゅうとるじゃろがchickcryingsweat01

おぅ~~のねゃ!・・・・やっぱしボケちょるぜよcameraweep

・・・・・昨年と同じ場所、同じポーズでほんの一瞬の出合いやったけんど

元気に暮らしちょったようで嬉しいがねchickhappy01good

Dsc_0083

浅場に群れをなしちょる小魚!

この群れが「かわせみ」の餌ながよ・・・・それにしても川底が見えんちゃfullfullsweat01

この後暫く待ってみたけんど・・・・二度目の出合いはなかったcoldsweats02

5

「かわせみ」は姿を見せてくれんかったがやけんど・・・・・・

・・・こいつ「カイツブリ」が現れて小魚を物色中ぜよっ!

一瞬の出合いに感謝しもって・・・・・

家路に就いたrvcardash

まっこと、まっこと煙草が旨い~~~~~smokingsmokingscissors

|

« だるま朝陽ぜよっ! | トップページ | 沈下橋・・。 »

清流四万十川」カテゴリの記事

コメント

カワセミの色は美しいね~?
信州にも居るんだろうか?
見たことが無いっちやheart04
川底の見えない魚たち・・・網で梳くって佃煮はどんなもんじゃろ?

投稿: ぐうたらmama | 2010年12月17日 (金) 20時54分

ホントに。。カワセミはなかなか写真に撮れないね~。
警戒心が強すぎて人がいるとすぐ隠れてしまうとよ。

こんなに綺麗な鳥が団体さんで飛んでると凄いだろうなぁgawk
お一人様行動だから価値があるのかcoldsweats01

同じ時間帯で待ってるとエサを捕りに現れるんじゃない?
だるま朝陽 > カワセミ ??
カワセミ < だるま朝陽 ??
さ~どっち?

投稿: ミーコさん | 2010年12月17日 (金) 22時33分

G'mamaさんへ
何か神がかりのようじゃったき・・・・・
・・諦めんで正解やったちゃcoldsweats01
まっこと綺麗な鳥ぜよ・・・・お腹の部分が見えんのが残念ながよcrying
貴重な小鳥にゃ違いないねぇchickheart04

そうそう佃煮か天ぷらで喰いたいぜよねぇ
しっかしこの辺りじゃ誰も獲らんっちゃね~~~~。
・・・
かわせみ!・・・・・信州でも探してつかぁさいよ~~~~chickrun

投稿: 山師 | 2010年12月17日 (金) 23時30分

ミーコさんへ
一瞬の出合いやったき、上手い事撮れんやった・・・失敗・失敗weep
ちゃんとカメラを構えちょったらもちっと綺麗に撮れたじゃろうに・・・・がははcryingsweat02
・・・簡単に出合えんきに価値があるんじゃねぇ(いっぱい飛んじょったらエエぜよねぇ)?
又、同じ時間帯に覗いてみますきchickeye

だるま朝陽もまだまだ行きまっせ~~~~sunscissors
明日も行こうかと・・・・コーヒーを買うちょりますき。
海コーヒーを楽しむぜよ~~~~wavecafesmile

投稿: 山師 | 2010年12月17日 (金) 23時42分

おhしょう~
かわせみの写真、多少のボケも臨場感があり素晴らしい写真と思います。
だるま朝日のように、連日通えばまたのかわせみとの出会いもあるかもね?

本当に四万十川は清流だ。カイツブリかわいい名前ですね。
小魚が見えるところがいいですね~

投稿: ヤッコ | 2010年12月18日 (土) 04時50分

lovely綺麗な色じゃね~~~~~~shine

G-mamaさんを連れて行ったらfish踊り食いするぞwobbly

きゃっbleah

投稿: れいねー | 2010年12月18日 (土) 09時03分

ヤッコさんへ
今日も覗いて見たけんど・・・・
飛んで来てくれざったがよchickcrying
・・・・何時の日か合えますかのっchickchickscissors

四万十川の水も澄んじょるきに
・・・小魚の群れもよう見えるぜよっ!
紅葉はもう無いけんど・・・・雪が降ると又変わった景観が楽しめるがよょsnowhappy01

投稿: 山師 | 2010年12月18日 (土) 17時55分

れいねぇさんへ
何ぜよっ!・・・まっこと久し振りじゃがよcoldsweats01sweat01
お礼が遅れちょりますけんど・・・・まっこと、おおきにぜよ~~~~note

かわせみ・・・れいねぇと同じばぁ綺麗じゃろbleah
がっはっは~~~ママちゃんは踊り喰いちゅうか~~~~
・・・いかんぜよっ!・・・淡水魚にゃジストマ菌ちゅう菌が付いちゅうきに(@Д@;bomb

投稿: 山師 | 2010年12月18日 (土) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/38115198

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬の出合い・・!:

« だるま朝陽ぜよっ! | トップページ | 沈下橋・・。 »