« 沈下橋・・。 | トップページ | めったがよっ! »

2010年12月20日 (月)

日向ぼっこ・・・。

今朝は時雨ちょったがやけんど・・・・・

日中は、ぽかぽかと暖かで日向ぼっこにゃちょうどエイがねsunnotes

庭の落ち葉を掃除しちゃろと思うちょるけんど!

・・・・・・・まったくやる気が失せちゅうがよcryingsweat01

Dsc_0029_3

おっとぅ~~~!

すずめが一羽瓦の上で日向ぼっこと洒落ちょるがねchickcoldsweats01

・・・・寒そうにしちょるけんど、寝起きかのっsign02

お前はエエねぇ・・・・・・・・・落ち葉拾いをせんちもかまんじゃろぅ~~chickwobblysweat01

おぅ~の・・・・・・・・・・止めたぜよbombshock

・・・・・・コーヒーでも呑みに行こ cafervcardash

Photo

久礼の町へ下りて来ちょりますcafefastfoodrestaurant

八幡様の前に出てみると、何じゃぁ~~~~~

此処でもニャンコらが日向ぼっこをしちょるぜよcatcatcat

12月の初めに来た時もコイツらはこの場所でくつろいじょったがよっsunnote

・・・・・・・益々やる気が失せていく~~~~~~めったがよっcryingsweat01sweat01

|

« 沈下橋・・。 | トップページ | めったがよっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!山師さん(^^)v
すずめもにゃん子も日向ぼっこで気持ちよさそうですね(^-^)
最近、スズメを見かけないですね~。。。
そのスズメ、肥満です~!
親近感感じますよ☆

投稿: あおな | 2010年12月20日 (月) 20時23分


>・・・・・・・益々やる気が失せていく~~~~~~めったがよっ
『めったがよクラブ』会員に入れて下さい。 
   会員ナンバー2番 たまらんばいっ。

投稿: ミーコさん | 2010年12月20日 (月) 23時32分

雀も、猫も、日向ぼっこ、いいね。この姿に癒されるね~

画像加工ソフト変わって悪戦苦闘中?

人生前向きにいこうよ~(o^-^o)

投稿: ヤッコ | 2010年12月21日 (火) 11時32分

あおなちゃんへ
気持ち良さそうに日向ぼっこしちょる・・・・・・
ニャンコらを眺めちゅうと何にもしとうないがよっcatcryingsweat01

今日は朝から生憎の雨降りrain
ほんの今さっき止んだけんど・・・・・・・
今日は一日炬燵虫になっちょりましたcoldsweats02

そりゃそうと!あおなちゃんのpcへ遊びに行っても・・・・・
コメが入らんき・・・・・・何でかの~~~~(;´д`)トホホ…pcsweat01

投稿: 山師 | 2010年12月21日 (火) 17時03分

ミーコさんへ
はいはい・・・2番会員おおきに~~~~memopencil

しっかし今日の雨は嫌な雨じゃったぜよrainpunch
せっかく掃除をしちゃろと想うちょったがやにの~~~~~~~~
飯を喰っちゃ寝・喰っちゃ寝しちょりました・・・・・がはは(太ったばいっcatface

雨が止んだきに一杯呑んじゃろと戸棚を開けたら・・・・・・
・・・あいたた!こりゃぁいかん焼酎が空っほぜよ・bottleweepおぅ~~のめったがよcryingsweat01

投稿: 山師 | 2010年12月21日 (火) 17時15分

ヤッコさんへ
pc悪戦苦闘が続いちゅうかよ~~~sign03
なぁ~に直に慣れますきpchappy01paper

一日雨が降ったきに・・・・・
日向ぼっこもお出かけもしちょらんぜよっ!
皆既日食も見えんかったき・・・・
・・・・もう最悪じゃったがね(;´д`)トホホ…cryingsweat01

投稿: 山師 | 2010年12月21日 (火) 17時23分

こんばんゎnight


お久しぶりhappy01


今日、やっとクレティーヤ食べたdeliciousscissors
行こう②と思いつつ、昼間に久礼に行く事がなかったけんbearingsweat01

噂通り、メッチャ美味しかったhappy01

私、実は、カツオ祭りでタタキ食べるまでカツオのタタキやら、カツオが嫌いやったがちゃねcoldsweats01

やっぱり新鮮な物がえぇねhappy02


チビもクリスマス会終わって、後は、本当のクリスマスxmasが終わったら今年も終わるねhappy01


山師さんの誕生日presentはまだ飲まれずに家にあるきねbeercoldsweats01コッチ来た時にhouse寄ってってねcatfacescissors

投稿: 千草 | 2010年12月21日 (火) 18時42分

千草へ
今日の雨はよう降ったねやッrain
・・・・炬燵虫でゴロゴロ寝ちょったちや。
そうかェ!久礼ティーヤを喰うたがじゃの~~~~
・・・・スープカレーは喰わんかったようじゃの・・・・
イッペン喰うてん・・・・・汗が噴き出るばぁ辛い~~~・・・・けんど旨いど~~~scissors

おお!プレゼントは置いちょってくれェ~~~~coldsweats01note

投稿: 山師 | 2010年12月21日 (火) 21時24分

そうでおます!
猫も犬も鳥も・・・・みんな日向ぼっこでおます。
私もお日さまが大好きな冬でおます。

これからは高知は太平洋の高気圧が張り出して、冬型であろうともお日さまがいっぱい!
信州は雪雲に覆われますき。

投稿: ぐうたらmama | 2010年12月21日 (火) 21時41分

こんばんは~

猫と一緒に日向ぼっこでゴロゴロしたいなぁ
あたしも「めったがよクラブ」に入会したいです
会員番号は3番?smile

年末で気ばかり焦って、あれこれ手つかずぜよーwobbly

投稿: さと | 2010年12月21日 (火) 21時46分

G'mamaさんへ
どうじゃったぜよっ!
皆既月食は観れたかね?・・・・信州でも見えんかのnewmoonsign02
山里は冷い事はなかったけんど・・・・
一日雨ながよょrainsweat01
天気が良けりゃぁまっこと皆ぁで日向ぼっこでねぇcatdogchickpighorsecapricornustaurusariesleovirgohappy01paper

今出でちょる月はまっこと、まっことビュウーティフルぜよっfullmoonshine

投稿: 山師 | 2010年12月22日 (水) 00時12分

さとさんへ
はいよ~~~~~3番会員おおきに~~~memopencil
ちゅう事は大掃除にゃ取り掛かっちゃぁせんがよ?
我が家は庭の落ち葉拾いがもうずるうないちゃcryingsweat02

日中は日向ぼっこ・夕方にゃ一杯bottleもう忙しゅうて・・・・・
掃除なんぞしちょる間が無いぜよsign02
しっかし今夜は酒が無い・・・・・こりゃぁいよいよ!・めったがねcatfacesweat01

投稿: 山師 | 2010年12月22日 (水) 00時25分

酒が無いwobbly
そりゃ一大事sweat01

夕べは「うつぼのすき焼き」でbottle

すまんのぉ・・・・・・・・

投稿: れいねー | 2010年12月22日 (水) 06時53分

れいねぇさんへ
あいたた!ウツボのすき焼きで一杯じゃったかよbottle
・・ありゃーまっこと旨いぜよねぇsmile

酒が無い日は如何するかちゅうと・・・・・・
ちゃっちゃと寝る。
コンビニに買いに行く。
友人ちに呑みに行く。
スナックへ呑みに行く。
コーヒーで我慢する。
あきSanちへ呑みに行く。・・・・・夕べはコンビニへbottlerunsmile
・・・・すまんの~~~

投稿: 山師 | 2010年12月22日 (水) 07時41分

こんばんゎnight


スープカレーは多分、よー食べんねshock
辛いがは苦手やきcoldsweats01
カレーは甘口やないとcoldsweats01お子ちゃまやけん(笑)sweat01


今日は病院やったbearing
熱っぽくて熱測ったら、8℃あって、ビックリやったsweat01sweat01sweat01

来週病院行って、今年は終わりend

寒いき、風邪引かん様にねconfident

投稿: 千草 | 2010年12月22日 (水) 18時50分

千草へ
ありゃまぁ~若い者んが辛いもんが嫌いかえ!
吾はしょう好きじゃきにsmile

今年も終わりが近うなったがよっ!
なぁ~~~んもエエ事がなかったのcryingsweat01
宝くじを買うてみちゃろgoodnote

そうか山師も年内に病院へ行かんといかんがじゃった。。

投稿: 山師 | 2010年12月22日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/38149343

この記事へのトラックバック一覧です: 日向ぼっこ・・・。:

« 沈下橋・・。 | トップページ | めったがよっ! »