« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

時雨・・・!

土佐路にも雪の気配です!

強い風とともに時雨ちゅうがよcryingsweat01

・・・・落ちる鼻水を堪えて四万十川へ

・・・・・・山間部じゃ雪ですのっsnowsign03

Dsc_0003

この一年様々な事が通り過ぎて行ったがやけんど・・・・・

・・・まま元気に生きちょりますconfidentsweat01

>怒られたり、励まされたり・・・・・・まっこと!ありがとうございました。。

>来年も今年同様宜しくお願い申し候!!

・・・・・良い年を迎えて下さいよ~~~~~happy01scissors

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

○℃・・・・!

ふぇっくしょ~~~~~んsign03

・・・・・ふぇっくしょ~~~~~~~んsign03

今朝も冷えちょりますの~~~~cryingdown

3

ふぇっくしょ~~~~んsign03

・・・・・ありゃりゃ!風邪でも引いたかの~~~~~coldsweats01sweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

冷いぜよっ!

夕べは冷さも忘れて大盛り上がりやったbeerbottlebottlebarwinekaraokenotecakesmoking・・けんど!

今朝は強風じゃし小雪も舞っちょるし・こじゃんと冷いがね。

・・・・しっかし行っちょりました中土佐町久礼へ!

あいたた!・・・・・今朝も空振りかぇ====めったがよっcryingsweat02

Tuki

大勢のカメラマンが居るがじゃけんど!

・・・・・タメ息かよ・・・・・・あぁ~あwobblydown

2

自販機でコーヒーを買って新港へrunrun

・・・一本釣りのカツオ船も帰港して停泊しちょるがねshipgood

年明けまではゆっくり出来るね。。

Photo

船溜りの風景は!

まっこと好きじゃきにshipshipyachtyachtshipshiphappy01note

・・・・港の上に見えちょるのは黒潮本陣ぜよ~~~~。。

Tuki_2

西の空にゃ月の姿が見えちょりました。。

・・・・・moon1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

めったがよっ!

二日続きの呑み会で・・・・・・・・

まっこと酔うちょる~~~~~bottlebeerbarwinekaraokenote

・・・・記事を書きよりゃ寝ぶってしまうがよpccrying

あいたた!・・・・・・・こりゃぁめったがよcoldsweats02sleepy

Dsc_0018

二日酔いじゃち早起きしちょります!

・・・・友人に起されて二人で行ったがやけんど・・・・・

だるま朝陽にゃ出合えんかったぜよっcryingannoy

・・・・・いっぺん帰って寝にゃぁ何ともならん~~~~~くらくらしちょる~~shock

・・・・・・・・っで今夜も撃沈寸前やき!!!

まっこと・めったがよっ (;´д`)トホホ…crying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

日向ぼっこ・・・。

今朝は時雨ちょったがやけんど・・・・・

日中は、ぽかぽかと暖かで日向ぼっこにゃちょうどエイがねsunnotes

庭の落ち葉を掃除しちゃろと思うちょるけんど!

・・・・・・・まったくやる気が失せちゅうがよcryingsweat01

Dsc_0029_3

おっとぅ~~~!

すずめが一羽瓦の上で日向ぼっこと洒落ちょるがねchickcoldsweats01

・・・・寒そうにしちょるけんど、寝起きかのっsign02

お前はエエねぇ・・・・・・・・・落ち葉拾いをせんちもかまんじゃろぅ~~chickwobblysweat01

おぅ~の・・・・・・・・・・止めたぜよbombshock

・・・・・・コーヒーでも呑みに行こ cafervcardash

Photo

久礼の町へ下りて来ちょりますcafefastfoodrestaurant

八幡様の前に出てみると、何じゃぁ~~~~~

此処でもニャンコらが日向ぼっこをしちょるぜよcatcatcat

12月の初めに来た時もコイツらはこの場所でくつろいじょったがよっsunnote

・・・・・・・益々やる気が失せていく~~~~~~めったがよっcryingsweat01sweat01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

沈下橋・・。

痺れた足がまっこと冷いがよfootcrying

あんまり事じゃきちと点滴しちょります。

・・・・・!

ちっくと楽?になったようやき友人ちへhouservcardash

けんど、ちっくと寄り道をして沈下橋を渡ってみちゃろかの~~~~!

Photo

この沈下橋は何処かと言うと・・・・

・・・・。

6

国道からは見えんぜよっ!

・・・・沈下橋巡りの観光客も見逃してしまうがねsign02

4

この時季は水量が少ないき・・・・

・・・川の中ほどまで河原が繋がっちょりますpaper

点滴が効いちゅうせいか何とか河原を歩きよりますが・・・・痛いの~~~crying

2_2

サワサワと川風が吹いちゅうけんど・・・・・

それほど寒さは感じんぜよっ!

・・・この場所で河原コーヒーもエエじゃろのcafesmile

5

ありゃりゃ!

こんな所に吾の影が・・・・・・今回は影ばぁにしちょきます・・・・がははshadowcoldsweats01note

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

一瞬の出合い・・!

昨年の事やけんど!

四万十川の中流域で「かわせみ」に出合う事があったimpact

・・・・もしかしたらと想い出かけて行っちょりました。

カメラを担いで・・・・・・このあたりじゃったがの~~~~chick

やっぱ今年は出合えんかの~~~~cafesmokingsmokingsmoking

諦めかけたその時!

近くの竹藪から飛んで来たぜよっsign03

大慌てでカメラを構えたちゅうに小魚を咥えたて川下に消えてしもうたがね。。

Dsc_0013_3

一瞬の出合い・・・・・・・・ちと待ってちゅうとるじゃろがchickcryingsweat01

おぅ~~のねゃ!・・・・やっぱしボケちょるぜよcameraweep

・・・・・昨年と同じ場所、同じポーズでほんの一瞬の出合いやったけんど

元気に暮らしちょったようで嬉しいがねchickhappy01good

Dsc_0083

浅場に群れをなしちょる小魚!

この群れが「かわせみ」の餌ながよ・・・・それにしても川底が見えんちゃfullfullsweat01

この後暫く待ってみたけんど・・・・二度目の出合いはなかったcoldsweats02

5

「かわせみ」は姿を見せてくれんかったがやけんど・・・・・・

・・・こいつ「カイツブリ」が現れて小魚を物色中ぜよっ!

一瞬の出合いに感謝しもって・・・・・

家路に就いたrvcardash

まっこと、まっこと煙草が旨い~~~~~smokingsmokingscissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

だるま朝陽ぜよっ!

北西の強い風が吹いて時折・・・・・・・

小雪が舞いよる、まっこと冷い朝ぜよっ!

7:00過ぎから昇り始めた朝陽は、だるまじゃったsunhappy01

5

・・・・・ちっくと欠けちょるけんど・まぁエエじゃろsmilesweat01

前の磯にゃ釣り人が居るがやけんど分るかのっsign02

10

色も形もまっことエエがじゃに・・・・・・

雲の奴が間切っちょるちゃsign03sign03crying

16

あいたた!・・じっくり眺めちょると・・・・・

・・・ジャマな雲もありじゃの~~~~~cloudsmilegood

嬉しい事に今朝の予感はもろ的中じゃったき・・・・・良い事あるぞ~~~~impactnote

19

僅かな時間やったけんど・・・・・・

磯の釣り人らは特等席で眺めちょった事ですろsunsign02

・・・・初めて狙った場所ですけんど

この場所はお気に入りに登録ぜよbookpencil

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

沈下橋とカイツブリ。。

今朝も、だるま朝陽は空振りぜよ!

・・一杯のコーヒーを呑んで友人とちと四万十川に出かけてみたcafesmokingrvcardash

冬晴れの天気はエエですの~~~~emptysun

10

一斗表(米奥)の沈下橋!

水面も景色も冬ですの~~~coldsweats01sign02

川岸のアシ原がすっかり枯れちょるぜよ!

4

おっと~~~~こんまい水鳥が浮かんじゅうがよchicksign01

・・・・なんじゃろの~~~鳩よりゃこんまいきに・・・・・

・・・・・そうじゃ!

こいつが「カイツブリ」ちゅう水鳥じゃろchickpapersign02

2

尻をふりふり泳ぐ姿にちっくと笑ってしもうたちゃhappy01

・・・・可愛いやっちゃchicknote

8

小魚、川エビ、タニシを潜って捕まえるき・・・・・・

・・・・潜水能力は凄いし潜っちょる時間も半端じゃないがねimpact

久し振りの四万十川やけんど!

あちこちから水鳥がやって来ちゅうき、まっことう嬉しいぜよ~~chickchickhappy01good

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

イソヒヨドリ・・・。

だるま朝陽の様子を覗きに来たけんど・・・・・

・・・今朝は空振りやったぜょcryingsweat01

Photo

雲の切れ間から朝陽がこぼれちょります!

ちっくと面白いき狙って観たけんど・・・・・・・・何だかなぁ~~~~coldsweats02sign01

57

朝陽を諦めて海辺をリハビリを兼ねて散歩をしちょりますcamerarun

ふと!足元に舞い下りて来た小鳥は・・・・・・・

町の鳥で「イソヒヨドリ」やったがよっchickheart04

浜辺の松林でちょくちょく観かけるけんど足元に来るとはの~~~~

慌てて撮ったら、ちとボケちょるが~~~~~(;´д`)トホホ…cryingsweat01

・・・・(ツグミ科で・・アフリカ~ユーラシア大陸に広く分布しちょるそうな)

まっこと・・・遠方から来ちゅうがじゃの~~~~~chickcoldsweats01sign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

今朝の一枚(8日)。

06:53分過ぎ

水平線から顔を出し始めた、だるま朝陽sun

・・・・・・今朝も出合えたぜよ!

3

朝陽のお陰でblog仲間が増えたがよっpcpaper

・・・・・八幡様の前で野だてのコーヒーは、まっこと旨かったの~~~~~cafe

又、いつの日か逢いたいがね。。

memopencil・・・・・達筆のメッセージを添えて・・・・・・

宅急便が届きましたpresentheart04

・・・・ありがとうございます。。

Dscn1656

文面の中に呑み過ぎはいかんと書ちゅうに・・・・・

包みの中にゃ旨そうな酒の肴が入っちゅうぜよbottlegood

・・・・・・・・これじゃぁ呑まずに居れんきに~~~~~

ちっくと一杯呑みますぜっ・・・・・・

こらえてつかぁさいよ~~~bottlesmile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

酔うちょります。。

山師の誕生日じゃと友人が焼酎を抱えてやって来たbottlerun

昼過ぎから呑み始めて・・・・・・・

あいたた!

焼酎もビールも底をついてしもうたがね(焼酎一本とビール・ワンケース)sign03

・・・・・こりゃぁ酔うちゅうがねcryingbomb

Dscn1647_3

酔っ払いはストーブの前で寝ちょります!

・・・・・起さんとってつかぁさいよ~~~~~sleepy

誕生日を祝ってくれた皆様方へ・・・・・

・・・まっこと、おおきに~~~paper

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

おっとっと~~~~!

おっと~~~~!

二朝続きのだるま朝陽ぜよっsunsign03

・・・・もしかして・・・っの予感が的中しよったがね。

何かい観ても神々しいもんじゃの~~~~impact

3_2

ちっくと明る過ぎるようじゃと・・・・・・・

・・隣のおっちゃんが言うちゅうけんど!

贅沢言うたらいかんぜよpoutannoy

・・・・・・出合った事に感謝しちょってつかぁさい・・・・・・・ったくcryingsweat01

8_2

釣り人が見えちょったにの~~~~

車の陰に隠れてしもうたき・・・・・・・・・場所の選択が・・・・・・めったがよcamerawobbly sweat02

14_2

おっとっと~~~~sign03

・・・・あいたた!電線まで写っちゅうきshocksweat01

くぅ~~~~~泣けてくるでょweepng

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

だるま朝陽!

夕べの強風にも、たまげたけんど!

今朝のだるま朝陽はこじゃんとたまげたでェ~~sunsign03

27_3

ほっほ~~~~綺麗なもんですなぁ~~~happy01good

・・・・ちと明るすぎるけんど、出合えた事に感謝・・・・・感謝。。

31_3

あちこちでシャッターを切る音が聴こえちょるが~~~~

・・・・いつもの、おんちゃんは来ちょるかの~~~camerashadowsweat01

fullfullfullfullfullfullfullfullfullfullfullfullfullfullscissors

まっこと!・・・・嬉しいの~~~happy01heart01

45_2

僅かな時間やったけんど・・・・・・

約一ヶ月半の早起きが無駄じゃなかったぜよっ!

「だるま朝陽」出合った時の感動を誰かに語りたい。。

・・・・・・・(出勤前の友人にmobilephoneで報告してしもうたちゃ)・・・がははsmilescissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

こじゃんと・旨いぜよっ!

しょうまっこと旨いラー油が出来たもんじゃ~~~impact

かつお風味でピリっと辛い・何に付けてもOKぜよ。。

Dsc_0005

ど久礼もんの新商品present

Dscn1627

まだまだあるよ~~~~memosign03

http://www.dokuremon.com/ポチっとやってみて~~~goodhappy01

Dscn1638

イッチャん新しい商品を喰うてみろやっ!

あきsanから手渡された新商品(あきsanも試食しちょらんがよ)

・・・・ニンニクがきいちょってカツオと鶏肉がエエ味を出しちょるぜよscissorsfull

しつこうないピリ辛がまっことエイきdeliciousup

あきsan商品名を付けとうせ~~~~~~(どんぶり飯をペロッと・・・はははsmile

4

猫缶を見付けてニンマリしちょる場合か~~~~

大正町市場へ飛んで来い~~~~~旨いもんがいっぱいあるでhappy01impactpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

アンパンマンぜよ。。

朝陽(だるま)は今朝も空振りやったがよsunweep

・・・・・

早々に諦めてJR久礼駅へtraincamerarun

ほっほ~~~~ぎりぎりセーフじゃったでtraingood

アンパンマンがやって来たぜよ!

29_2

通勤・通学の乗客が・・・・・・

随分少なくなったもんじゃ~~~~~sign03

吾々の頃じゃと駅のホームにゃ学生で溢れちょったにの~~~cryingsweat01

29_7

ったく4両編成じゃもの・・・・・・・

それにしたちガラガラに空いちょるが~~~~はははwobblysign01sweat01

29_5

アンパンもエエけんど・・・・・・・・

山師はカツサンドが喰いたいがねfastfoodcafesmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »