« 月と朝陽・・。。 | トップページ | 庭のカエデ・・・。。 »

2010年11月16日 (火)

図書室(であいの里)・・。

先日(11月1日)に訪れちょった黒潮町(蜷川地区)であいの里へ・・・・rvcardash

・・・美味いコーヒーを呑みながら地域の人々と語り合うて来たぜよっcafeshadowsmilepaper

2

学校に入って直ぐの教室はなんと図書室ながよ!

・・・歴代の校長先生の写真が張っちょらぁよ~shadowschool

5

ほほぅ!

はにわの置物かのっ?

・・・・・・・・・・・あっ!・・お早うございます paper

この学校の卒業生が、ひっとりコーヒーを呑みゆうがねcafesweat01

Photo_2

並びのテーブルに陣取って・・・・・・・・

おじさんに話かけると!

いやぁ~~~~まっこと愉快なおじさんやったがよhappy01note

・・・・・話に花が咲くちゅうがはこう言う事やねfullsign03

続きは次の開店日に(二週間先)聴く事にして別れたけんど・・・・・

楽しいひと時じゃったがよっcoldsweats01impact

4

廊下の向こうじゃ楽しげな笑い声が聴こえちょる!

・・・・寄って行こうかと迷ったけんど・・・・・・

まぁエエか・・・・・次もあるしsmilesweat01

7

宿泊客や来店客からの御礼状やら・・・・・・・

・・・メッセージが嬉しいぜよねぇmemopencil

|

« 月と朝陽・・。。 | トップページ | 庭のカエデ・・・。。 »

トピックス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!山師さん(^^)v
学校が、宿泊場所や出会いの場所=コーヒー喫茶になって居るんですか?!
こういうところ大事にしている地域のアイデアがいいですね。
今の時代のんびりするところを大切にしないとねぇ。。。。
仕事で忙しく回っている人には、こういうところでお茶すると時間なんて忘れるでしょうね☆

投稿: あおな | 2010年11月16日 (火) 15時53分

であいの里で、今回は愉快なおじさんと出会ったんですね。
通ってるうちに沢山の人との出会いがあることでしょう。
いいね~。
そのうちキレイなおね~さんとも出会えるかもかも??
真面目な山師さんには関係ないかsmile

であいの里は宿泊も出来るんですね。
素泊まり?食事は自炊? 
年中泊まれるの?

投稿: ミーコさん | 2010年11月16日 (火) 16時09分

あおなちゃんへ
爺ちゃん・婆ちゃんも元気に楽しくワイワイがやがや、やっちょるぜよっ!
愉快な仲間が大勢居るがよpaper
・・・・たいがいが若い頃の話やけんどねぇsign03

人生の先輩方ですき・・・・
山師は聴き役に回っちょります・・・・・・(結構うるさいけんど)

あおなちゃん!
のんびり、お茶しに来とうせや~~~~japaneseteajapaneseteacoldsweats01

投稿: 山師 | 2010年11月16日 (火) 19時07分

ミーコさんへ
ミーコさんが、でんでん虫と格闘しちょる頃に・・・・・
・・山師はと言うとモーニングをやっちょりましたrestaurantcafe
であいの里の図書室にゃ懐かしい本が並んじょったがよbook
・・・不真面目な山師を、おちょくらんとってちょうだい(@Д@;

一年中お泊りOKじゃと~~~
飯もお風呂もありありじゃっと~~~~riceballnoodlespasleepyok
素泊まりかよ・・・・あり、じゃと想いますけんどねぇwink

投稿: 山師 | 2010年11月16日 (火) 19時19分

今晩は、
朝晩は冷え込む様になってきました。
風邪引かないように。

地域にそのような皆の出会いの里で過ごせる時間は幸せと言うものよ~
ヤッコはせっせと大宮公園にあるいていくがよ~
朝早くから皆と楽しくおしゃべりにストレッチ。
ラジオ体操終了後は別れ道で、ハイまた明日お手手タッチして
さようなら~私の出会いの場所はそんなところです。
皆と出会える場所があると言うことは幸せね、山師さん!!!

投稿: ヤッコ | 2010年11月16日 (火) 20時40分

night 山師さん。お久しぶりです。

コーヒー、毎朝淹れてます。
わたしも出会い里をやりたいなー。
縁側でお茶のみなんて、なかなかないよねー。

写真、一段とお上手になられたみたいです。
いいなー。

投稿: なるとのわかめ | 2010年11月16日 (火) 22時24分

ヤッコさんへ
ヤッコさんの、であいの場所は大宮公園じゃねぇtoiletgeminipaper
仲間とワイワイ・ガヤガヤやっちょりますか~~~?
・・・・一度は混ざってみたいもんですのsmilenote

小学校の卒業生が大半をしめちょるけんど・・・・
余所の地域から御嫁に来た人・・・・・日々交々楽しく交流しちょるがよimpact
・・・・・長く、なが~~く続いて欲しいもんですき。。

投稿: 山師 | 2010年11月17日 (水) 05時38分

なるとのわかめさんへ
不幸やら何やらが重なって大変やったようやけんど・・・
・・落ち着きましたかcoldsweats01
頑張っちょるようで、安心したぜよ。
・・・遊びに来てくれておおきに~~~~pcpaper

エエもんですよ!
さっきまで知らんかった人と直ぐに打ち解ける事が出来るきに
・・・であいの場所は面白いぜよねぇ。。
わかめさんも是非やってみてちょうだい・・・・・
遊びに行きますきにrvcardash

投稿: 山師 | 2010年11月17日 (水) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/37691377

この記事へのトラックバック一覧です: 図書室(であいの里)・・。:

« 月と朝陽・・。。 | トップページ | 庭のカエデ・・・。。 »