« めがね橋・・(四万十町下津井)! | トップページ | 今朝の一枚(朝陽)。。 »

2010年11月27日 (土)

太刀踊り・(下津井の祭り)。。

25日13:30頃から・・・・・・

祭りの華太刀踊りが始まりましたimpactflair

25

四方に張られた縄を一刀両断!

・・・・さぁ~~~~チビッ子達の出番ですぞ~~~~paper

Dscn1624

古木の中に歓声が聴こえて・・・・・・

太鼓と鐘の音と子供らの掛け声がちと勇ましいぜよcoldsweats01bellsign03

32

双子だよ~~~~~note

12

初参りだよ~~~~親子が可愛いぜよねぇhappy02scissors

19

去年は賽銭箱に1000円を入れたけんど・・・・

・・今年は賽銭を入れる事を忘れてしもうたがね!

すまんの~~~~~dollarcryingsweat01

41

観客らが知らん間に増えちゅうがね!

・・・・・ぼちぼち場所を変えちゃろかcamerarun

28

おっとっと~~~~近寄るなぁ~~~~

・・・・危ないじゃいかdangerpunch

・・・・・・・・あいたた俺の事かよッsweat01sweat01

34

真剣な表情はちっくと緊張しちゅうぜよねぇ!

・・・・・可愛い子じゃの~~~~~~virgoheart04

73

小学生やけんど・・・・・

踊りは上手いもんですき・・・・・・・はは!決まっちゅうぜよ~~~~happy01good

80

良い顔しちょるね~~~~happy01happy01scissors

伝統のある太刀踊りをありがとう。。

来年も頼むぜよ~~~~~。。

餅投げもありますが・・・・・

・・・御酒の時間となりました今夜は呑むぞ~~~~~beerbarbottlewinedelicious

|

« めがね橋・・(四万十町下津井)! | トップページ | 今朝の一枚(朝陽)。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

下津井の太刀踊り、見事なものですね。
その地方独自のお祭り勇壮な姿が見られますね。
見物のお客さんも大勢見えられたことでしょう~

素晴らしい写真ありがとう~

だるま朝日は?

投稿: ヤッコ | 2010年11月28日 (日) 08時09分

ヤッコさんへ
年々カメラを提げたお客が増えよるがねcamerasign03
・・・草深い山里は歓声が、こだまになってかえってきよるぜよ!
山師の写真は下手くそやけんど・・・・・
子供らの笑顔を観たくて行っちょるがじゃ~~~~camerasweat01geminicoldsweats01

だるま朝陽は・・・
・・・まっこと出て来てくれんぜよ~~~~
今年は3回出たがじゃそうなsunsunsun
簡単にゃ撮らいてくれんがやきcryingsweat02

投稿: 山師 | 2010年11月29日 (月) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/37866459

この記事へのトラックバック一覧です: 太刀踊り・(下津井の祭り)。。:

« めがね橋・・(四万十町下津井)! | トップページ | 今朝の一枚(朝陽)。。 »