« だるま朝陽・・・? | トップページ | めがね橋・・(四万十町下津井)! »

2010年11月24日 (水)

山里・・・。。

山里の小さな集落は晩秋じゃったmaple

・・・車を降りて坂道をゆっくり歩いちょる。

18_11

山のあちこちにゃ紅葉が残っちゅうけんど・・・・

・・・鮮やかさはもうないがねcryingsweat01

Photo

秋晴れじゃったがやに・・・・emptysun

・・・午後になると曇り空・・・・・・・・・何だかなぁ~~~~ coldsweats02sign01

4

谷端の道を歩いては一服、歩いては一休みsmokingcafecoldsweats02

もちっと先まで行ってみるかのshoeshoedash

5

頭の上にモミジが・・・・・・

・・・風が吹くたびに散っちょりますmaplemaplemaple

3

陽も西に傾いて・・・・・

・・ぐっと冷えて来たがね!

・・・ぼちぼち来た道を帰るかのrunrun

・・・・晩秋の山里は妙に人恋しいぜよっcoldsweats01note

美味しい信州りんごが届きました。。

白馬村のペンション「野の花」house

5月に訪れた時にゃお世話になったがよ。

Dscn1615

Dscn1612

紅く熟れた信州りんごはまっことうまいぜよっappleappleapplescissors

・・・・・おおきに~~~~~ありがとうhappy01

山師は元気に暮らいちょりますきhappy02note

|

« だるま朝陽・・・? | トップページ | めがね橋・・(四万十町下津井)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01山師さん、まっこと素晴らしい山の紅葉を
ありがとう~紅葉の色も素晴らしい。
林檎見ると信州を思い出す。
両親が信州の出身だけに余計に思いは強いねえ~

信州はよいところでしょう~

又行きたいなあ~真っ白い白馬が見られるよ~

投稿: ヤッコ | 2010年11月24日 (水) 17時44分

こんばんは~!山師さん(^^)v
山里の写真はのどかで素敵なところですね~
空気の綺麗なとこって感じがします。
信州のリンゴは、有名で美味しいですよ♪☆

投稿: あおな | 2010年11月24日 (水) 20時12分

きれーい☆いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

投稿: 新宿 美容室より通信中 | 2010年11月24日 (水) 21時07分

ヤッコさんへ
ちっくと終わりかけの紅葉ですき・・・・紅色は散っちょるがよmaple(@Д@;
谷川と紅葉の中でマイナスイオンを吸い込んで来たぜよ。
・・・・谷川で呑んだ一杯のコーヒーはめちゃうま~~~~cafehappy01

そうじゃったねぇ!
ヤッコさんの両親は信州の人やったよねぇ!
何時かG'mamaちゃんちで逢いたいぜよ~~~~smilepaper

信州りんごは蜜が多くて好きじゃきにappleheart04

投稿: 山師 | 2010年11月24日 (水) 21時44分

あおなちゃんへ
高知の山里はのどか過ぎて・・・
時間が止まっちゅうようじゃきねぇcoldsweats01
・・・のどかな山村が過疎の村になって行くのは寂しい限りぜよ。

紅葉が散ると冬が来て雪に埋もれる・・・・
そんな田舎に山師は住みたいぜよsmilenote
信州りんごを頂きました~~~~apple
丸ごと喰うのが一番エイちゃscissors

投稿: 山師 | 2010年11月24日 (水) 21時54分

新宿美容室さんへ
おおきに~~~~paper
土佐弁のろくでもないblogですけんど・・・・
何時でも遊びに来てちょうだい。

写真は上手く撮れたり、下手じゃったり・・・・・
こらえてつかぁさいよ~~~cameraupdowncoldsweats01sweat01

投稿: 山師 | 2010年11月24日 (水) 22時04分

山が色とりどりの紅葉で綺麗ですね~maplenote
山里の紅葉は一気に燃えて散って行くのかなぁ。

少し歩けるようになったみたいで、安心しました。
寒くなってくるから、冷えないようにしてね。

信州は安曇野や白馬に行きました。
安曇野では街路樹みたいに林檎が生ってました。
川の色が白っぽい水色で、流れが速くて驚きました。

信州りんご、ネットショップで時々買ってます。
新鮮なのは美味しいですよね~apple

投稿: ミーコさん | 2010年11月24日 (水) 22時12分

apple 山師さん。いいなー。
新鮮なappleを丸かじり!
大好きです!
しかし、わたしはもう一生分食べてしまいました。
アレルギーで食べられません。 とほほ…です。

投稿: なるとのわかめ | 2010年11月25日 (木) 20時51分

こんばんは~

山里は古き良き日本の風景って感じですねhappy01
紅葉も色とりどりで、十分にキレイですよー

リンゴは時々、無性にすりおろして食べたくなりますbleah

投稿: さと | 2010年11月25日 (木) 22時22分

ミーコさんへ
紅葉散策じゃったんですが・・・・・
散り残りの色褪せた紅葉しか残っちゃぁせんかったぜよ(;´д`)トホホ…crying
谷川でのカップラーメンは旨いもんじゃねぇnoodlegood

久し振りに長時間休みながら歩いたけんど・・・・
・・・足はパンパンに腫れちょりました・・・・はははfootbombcoldsweats02

ありゃ!信州にゃ行きましたか。
山師も足跡をいっぱい残してきちょります~~~~~はいapplefootsmilescissors

投稿: 山師 | 2010年11月25日 (木) 23時33分

なるとのわかめさんへ
旨いリンゴは丸かじりが一番エイちゃねぇappledeliciousflair
白馬村のペンション「野の花」は依然御世話になっちょりました。
・・・わざわざ信州りんごを送ってくれたがね!

そう言えば、わかめさんは・・・・
りんごが苦手じゃと言うちょりましたがねapplepunch

それにしても信州りんごは旨いよねぇappledeliciousgood

投稿: 山師 | 2010年11月25日 (木) 23時43分

さとさんへ
鮮やかさは無いものの・・・・・
・・紅葉は残っちゅうぜよ~~~~maplepaper
山深い山村は不便さが好きながよょ。
・・・・でもね・この地区も過疎地になってしまうようですのcrying
山師の住む地区でも他人事じゃないぜよねぇcryingsweat01

しっかし、すりおろし林檎ちゅうかよapplesign03
歯の悪い山師じゃぁち丸ごと喰うちょるに・・・・・
大根の間違いじゃおまへんかsign02~~~~~~めったがよ(@Д@;

投稿: 山師 | 2010年11月25日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/37822107

この記事へのトラックバック一覧です: 山里・・・。。:

« だるま朝陽・・・? | トップページ | めがね橋・・(四万十町下津井)! »