« 図書室(であいの里)・・。 | トップページ | 朝陽と港・・・・! »

2010年11月17日 (水)

庭のカエデ・・・。。

ちっとも紅葉せんかった庭のカエデが・・・・・・

・・・・綺麗じゃないけんど紅うなっちょるがねmaplemaple

このカエデ元はモミジやったけんど!

接ぎ木でカエデにしてしもうたがぜよっpaper・・・・・(・接ぎ木にして、かれこれ30年)

17

長い事手入れをして来たけんど・・・・・・

・・・あちこちに傷みが出てきちょるがよcryingsign03

17_3

亡き父の形見のようなものやき・・・・・・・

・・もちっと長生きしてもらわにゃのっsmileheart04

17_2

なぜか昔からこの場所に出て来るツワブキbudsign01

・・・・刈っても刈っても元気な奴ですき。。

朝は小雨じゃったけんどrain

・・・昼前にゃ温いほどのエエ天気sunsweat01

・・・・・留守番するにゃもったいないぜよっcryingsweat02

|

« 図書室(であいの里)・・。 | トップページ | 朝陽と港・・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は、素晴らしいかえでの木sign03
もみじとどのように違いがあるのかと検索してみました。

30年もたった木、さすが貫禄がありますね。

URL張っておくから見てね。


http://shinrin-jp.jugem.jp/?eid=16

投稿: ヤッコ | 2010年11月17日 (水) 19時59分

こんばんは~

長く家族を見守ってきた庭木ですねmaple
木のお医者さんっているようですが、
お医者さんに診てもらったら元気になるかなぁ

投稿: さと | 2010年11月17日 (水) 21時33分

大きなカエデの木ですね。
手入れが大変そうだ。

枝に下がってるのは苔玉?
シダも紅葉してるの?

山師さんちの庭はかなり広いのね。
ツワブキの若い芽を佃煮にすると美味いんだ~heart04
切らずに増やしたら?

投稿: ミーコさん | 2010年11月17日 (水) 22時24分

こんばんゎhappy02


チビの七五三も終わったき、ようやく一段落catface


また来月は、保育祭りに、クリスマス会xmas


私も来月で27歳shock
オバサンやねcrying

来年入ったら、ランドセルに入学準備shine


私もdollarがぁ〜bombimpact

宝くじでも当たらんろぅかね(笑)happy02sweat01

今、親子で風邪引いてwobblysweat01
ゴホ②言いゆsign05weep
土曜日の台地祭がイカンかったdowndowndown


今度チビのcamera見せるきねwinkshine

投稿: 千草 | 2010年11月18日 (木) 01時36分

ヤッコさんへ
我が家のカエデはちっくと変わっちょるがね!
モミジかも知れんけんど・・・・
・・・http://item.rakuten.co.jp/hana-online/niwaki_kaede_shidare_aka/#niwaki_kaede_shidare_aka

接ぎ木にゃちっくと難儀したぜよ!
・・ぼちぼち傷みが目立ち始めちょるがねsign03

モミジもカエデも種類が多いがやねぇ・・・・・・おおきに~~~bookpencilhappy01

投稿: 山師 | 2010年11月18日 (木) 11時30分

さとさんへ
子供の頃は普通のモミジやったけんど・・・・
・・枯れ始めて今のカエデ?・・・に接ぎ木したがぜよbud
そうじゃねぇ・家族の成長を見守ってくれちゅうがよ現在も・・・・・
・・・しっかしこの頃元気がないき
樹医さんにいっぺん受診してもらわにゃ自分らじゃ分らんけんねぇcryingsweat01

この冬場が問題かも知れんぜよっthinksweat01

投稿: 山師 | 2010年11月18日 (木) 11時46分

ミーコさんへ
落葉樹は落ち葉掃除が大変ながよ!
・・・風が吹きゃぁあっちこっちへ飛んで行きよるしの~~~~~maplemaplecoldsweats02
枝にぶら下げちゅうがはシノブの蔓を丸くしちょらぁよ~~~scissors
・・シノブは紅葉じゃのうて枯れちょるがね!

猫の額ばぁの庭にツワブキは似合うちょらんがじゃけんど
・・・何でかの~~~~~~~・・・佃煮にして喰うてしまうかの~~~~(@Д@;

投稿: 山師 | 2010年11月18日 (木) 11時58分

千草へ
ほぅ~~千草も27才かえ!
・・・・早いもんじゃの~~~~
まっチビが7才の七五三参りやき歳もいかぁよcoldsweats01
あばさんにゃ早いけんど・・・・・
・・・ぼちぼち我が身の事も考えにゃのっflair

冷い日にチビを連れてうろうろしちょったら!
ほんまに風邪を拗らすぞ~~~~~punchcrying

投稿: 山師 | 2010年11月18日 (木) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/37707759

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のカエデ・・・。。:

« 図書室(であいの里)・・。 | トップページ | 朝陽と港・・・・! »