« 山里・・・。。 | トップページ | 太刀踊り・(下津井の祭り)。。 »

2010年11月25日 (木)

めがね橋・・(四万十町下津井)!

四万十町(旧窪川町)下津井の神祭じゃと聴いて行ってみたrvcardash

神祭の太刀踊りもエエけんど・・・・・・・!

・・・・とり合えず!

めがね橋へ行かにゃいかんじゃろeyeglassrun

7

ダム湖の上流にゃ散り始めた紅葉が観えちょるぜよmaplemaple

・・・・夏場のめがね橋もエエがじゃけんど・・・・・

この時季の橋はちっくと色っぽいですの~~~~~~happy01sign03heart04

6

ダム湖に映る下津井温泉spa

山師も宿泊した事があるんですが・・・・・・

温泉場の愉快なおばちゃんと呑んだビールは旨かったぜよbeerbeersmile

・・・・・・宿泊(真夏)した頃にゃ蛍が乱舞しちょったに

今じゃ枯れ葉が乱舞しちょりましたmaplemaplemaplecrying

3

獲り残された柿がひっとつ・・・・・・

小枝の先で北風に揺れちょったぜよっwinksign01

・・・・

さって神祭の御宮へ行ってみにゃの~~~~~~rvcardashcameranote

|

« 山里・・・。。 | トップページ | 太刀踊り・(下津井の祭り)。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01おはよう~
朝からまっこと素晴らしい写真眺めさせていただき感謝、
この続きは明日でしょうか?

投稿: ヤッコ | 2010年11月26日 (金) 04時25分

歴史のありそうなめがね橋ですねeyeglass
今でも通れるの? 通れないんだっけ?
蔦が絡んでいい感じheart

枝に残された柿は小鳥さん達への思いやりだね。

投稿: ミーコさん | 2010年11月26日 (金) 10時53分

めがね橋・・・今流行の細長いメガネですね?

こんな山里の風景・・・だ~~~い好きlovely

温泉のおばちゃんは元気じゃろか?

投稿: ぐうたらmama | 2010年11月26日 (金) 19時33分

ヤッコさんへ
今年も下津井の神祭に来ちょります。
・・・めがね橋も小ざっぱりと綺麗になっちゅうがねimpactcoldsweats01
友人が祭りに参加しちょるきに・・・・・
この後御宮に行くぜよ~~~~~camerarunrun

しっかし行儀の悪いカメ子が多いきにcameracameracamerapunchcrying
・・・面白さは半減ですdown

投稿: 山師 | 2010年11月26日 (金) 21時46分

ミーコさんへ
歴史がありありぜよpapersign01
橋の上は現在も行き来が出来ますき・・・・・・キレイに整備されちゅうがね!
橋の掛った当時にゃ大勢の村人の暮らしがあったがじゃ~~~~
平地の殆んどない下津井地区・・・・
先人達の苦労が偲ばれますの~~~~~thinksign02

この次に高知に来た時にゃ案内するぜよ~~~~happy01scissors

投稿: 山師 | 2010年11月26日 (金) 21時54分

G'mamaさんへ
あいたた!
今時分のめがねときたねぇeyeglass
・・けんど違うぜよ・・・・こりゃぁ遠近両用ですぜよ!
左右の下半分は田んぼじゃけんの~~~~bleah

温泉場のおばちゃんにゃ逢えんかったけんど息子にお土産を渡しちょきましたpresent
元気に温泉を守っちゅうと言う事じゃ~~~

っんじゃぁ~~御宮に行って来ますきrunrundash

投稿: 山師 | 2010年11月26日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/37842684

この記事へのトラックバック一覧です: めがね橋・・(四万十町下津井)!:

« 山里・・・。。 | トップページ | 太刀踊り・(下津井の祭り)。。 »