« 四万十川の鮎・・・。。 | トップページ | すすき・・・。。 »

2010年10月10日 (日)

四万十川沿いを行く・・。。

霧が降りた里山をぬけて・ちっくと四万十川へ!

見慣れた田んぼの風景やけんど・・・・・・・エエねぇmistsmile

Photo

新米は未だ喰うちょりませんが・・・・・・・

大野見米は美味いぜよっriceballgood

3

おぅ~~~!・・・・霧の向こうは青空ですの~~~mistemptysign01

どんどん歩いて行こうcamerarun

・・・・・・shoe

2

微かに観える・米奥の沈下橋!

・・・・上着を脱がにゃちと暑いがねsweat01sweat01

AM:08:00頃ですが半袖シャツがちょうどエイきt-shirtcoldsweats01

4

お~い!

っと呼ばれて振り返ると・・・・・・・あいたた!・親戚のおんちゃんじゃったがよっshadow

地区民運動会に行きよるそうなrunsign03

・・・・・・・昼飯代にちゅうてdollar。。

幾つになっても小遣いをもらうちゅうのは嬉しいもんですの~~~おおきに~~happy01

7

生姜畑!

もう直ぐ収穫やけんど・・・・・・綺麗な生姜ですなぁ~~~impactscissors

5

水鳥が泳ぎよったんですが!

見えんがね・・・・・・・・・あいたたぁ~~逃げられた~~~はははchickcryingsweat01

9

四万十川沿いの風景を眺めちょると・・・・・・・・

・・・・旅でもしたいの~~~~note

14

道の駅(あぐり四万十)!

あらら・・・・・やま師の昼めしですと~~~~~

あいたた・・・・・・・こりゃぁめったぜよっriceballimpactwobblysign03

|

« 四万十川の鮎・・・。。 | トップページ | すすき・・・。。 »

清流四万十川」カテゴリの記事

コメント

今晩は、もやった朝も、段々に晴れていくねえ~

一寸先見えないほどの田圃道歩いたことあるけれど夢幻の
世界は知ってくる電車のライトがわずか見えるだけ。
芝川があるからこのようにこれからは、もやることも多くなると思います。

優しいおじちゃん幾つになっても山師が可愛い???

山師の昼飯ボリュウムがありますねえ~
チョイト食べたいね。

投稿: ヤッコ | 2010年10月10日 (日) 20時21分

 ただいまsign05up
やっと帰って来たよchickまた よろしくですhappy01
 余談ですが、今日も稲刈りをしてたのに地盤がぬかるんでいたり、コンバインの調子が悪かったりでなかなか終わりませんwobbly
 今夏に亡くなった父の遺言で 農作業はしない様に・・・weepとの事やったにねriceball

投稿: hiyo | 2010年10月10日 (日) 21時48分

いい景色ですね?good
朝霧のモヤが幻想的です。

高知の生姜畑は美しいです。
生姜畑がこんな風なものとは 今まで知りませんでしたよ。
お~の、めった!

投稿: ぐうたらmama | 2010年10月10日 (日) 22時18分

あいたた・・・・っwobbly
昼飯屋をオープンかねwink

まだおいちゃんにお子ちゃま扱いかねbearing
親戚が集まると「おまんのオシメ・・・・・」話は・・・あるよね~~~coldsweats01

生姜畑はお初shine
さ・す・がgood

投稿: れいねー | 2010年10月10日 (日) 22時34分

ヤッコさんへ
おんちゃんに貰うた小遣いで・やま師の昼飯を喰うてみたぜよっ!
②の四万十の山ちゅうおにぎりですきriceball
・・・・けんど母ちゃんが作るおにぎり方が旨いがねriceballdeliciousgood

まっこと、おんちゃんにゃ感謝しちょりますき。
怪我をした時にも随分世話になりました!
・・・・今度カラオケkaraokeにでも行こうかとnotecoldsweats01

投稿: 山師 | 2010年10月10日 (日) 22時36分

hiyoさんへ
おいよ~~~~随分と御無沙汰じゃったがよcoldsweats01paper
・・・・父上が亡くなったがかね!・・・・・・御悔みを申し上げます。
父上の遺言は忘れちゃいかんぜよimpactpunch

稲刈りが残っちょるようじゃけんど・・・・・
・・・かよわい人じゃきに無理しなよ・・・・うんbleah

投稿: 山師 | 2010年10月10日 (日) 22時52分

 
やま師のおむすび美味しそう~riceball 

今度は、おにぎり持って四万十川沿いを歩かんといかん。
 
ん。。やま師のおむすびより母ちゃんのおにぎりの方が旨い??
 
やっぱ子供やんね~smile

投稿: ミーコさん | 2010年10月10日 (日) 22時52分

G'mamaさんへ
四万十川ばっかし撮りよりますcamera
町民運動会じゃったけんど競技に参加出来ん山師は早朝から家出をしちょりましたcryingsweat01
なっかなか霧が晴れんきにめったがねmist(;´д`)トホホ…

生姜畑もエエですろ~~shine
・・・赤い蕎麦にゃ負けちょりますけんどshocksweat02
来年の事ですが!
赤い蕎麦の花の里へ連れて行ってよhappy01note

投稿: 山師 | 2010年10月10日 (日) 23時06分

れいねぇさんへ
おにぎり屋を始めましたぜよっ!
・・・・喰いにきいよ~~~~~500円じゃきにsweat01
三種類のおにぎりがありますriceballriceballriceball
・・・・まっこと!
おにぎり屋の商売もエエですの~~~。

このおんちゃんにゃ何時でも子供扱いにされてしまうきに・・・・・めっちょるちゃ!
こんまい頃にゃオシメの世話にもなっちょるがじゃ~~~
一杯呑むとこんまい頃の話しばっかしちょる心優しいおんちゃんながよょsmilesign05

投稿: 山師 | 2010年10月10日 (日) 23時18分

ミーコさんへ
こりゃこりゃミーコさんまで子供扱いかえっcrying
そりゃなかろうもんpunch
母ちゃんのふりかけ、お握りはまっこと旨いがじゃき・・・・・はい~~~riceballhappy01

まっこと川ラーメンにお握りぜよねぇnoodlericeball
リック担いで歩きに来てよ~~shoerun

投稿: 山師 | 2010年10月10日 (日) 23時29分

riceball屋さんsign02
noodlesign02聞いてないよweep今度何処にあるか教えてねdelicious
 ちなみに 今日も稲刈りは終わりませんでしたcrying

投稿: hiyo | 2010年10月11日 (月) 23時09分

hiyoさんへ
川ラーメンかよ何時でも案内しますきnoodle
・・・山のラーメンも旨いがよsmile

やま師のおにぎりは道の駅(あぐり四万十)ぜよ~~~riceballpaper
なんとっ!
稲刈りが終わらんちゅうか~~~~~
・・・ちゃっちゃとせんと雨になるぜよraincryingsweat01

投稿: 山師 | 2010年10月12日 (火) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/37168028

この記事へのトラックバック一覧です: 四万十川沿いを行く・・。。:

« 四万十川の鮎・・・。。 | トップページ | すすき・・・。。 »