« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

港のロックンロール・・!

台風も土佐沖に逃げて・・・・・・曇り空cloud

Photo

ロックのリズムが腹腸まで響いて来るぜよっ!

オールディーズ・・・・・・懐かしいの~~~~impactnote

4

ロカッツの歌う・・・・朝まで踊ろう!

・・・・想わず踊ってしもうたがねsmilesweat01

13

被災する以前からファンじゃったきに・・・・・・

・・・・・入院騒ぎで久し振りに逢いに来たがねpaper

8

ボーカルの彼女が以前の彼女じゃない!・・・・・・けんど

・・・歌は上手かったがよkaraokehappy02good・・・・・・・(隣はリーダーですき) 

11

港にこだまする歌声は・・・・・・

・・・何処か懐かしゅうてみょうに嬉しいcoldsweats01

14

1970年代のロックは・・・・・

・・・ちっくと胸を打ちますの~~~~!

20

ほっほ~~~なかなかの別嬪さんぜよねぇhappy02heart04

歌声もイケちょりますきぃ (@Д@;

26

エエ音出しちょるぜよっ!

・・・・ロックンロールは功でなくっちゃいかんがよsmilescissors

27

ロカッツの皆さんお疲れさん!

・・・・まっこと楽しいひと時でした。。

11月のコンサートにも行こうと思うちゅうきぃsmilenotegood

35

七面鳥を喰いながら・・・・・

・・・ロックを楽しんじょりますsweat01

36

港のロックンロールを聴いたあとは・・・・・・

・・・・ひやぁ~~~~ビールの旨いこと・旨いこと・・・・beerbeer

ちとトイレで出して来てtoilet・・・・・もうちっくと呑んでもうかbeerbeerbeerhappy01scissors

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

船着き場・・・・。。

早朝の港(久礼港)

AM07:00・・・・操業に出てしもうて漁船の姿は殆んどないがね。

台風が来ちょるちゅうに危ないの~~~typhoondangercrying

それにしても今朝は冷えちょるぜよっ!

Dscn1520

山里の朝もエエけんど・・・・・・

・・・・早朝の漁港も又気持ちがエエぜよっwaveshiphappy01

ありゃりゃ!

・・・・・あの紅い花はもしかしてflairsign01

Dscn1521

ハイビスカスちゅう花ぜよねぇthinksign02

・・・・・いやぁ~~~まいった・まいったimpactcatface

中土佐町久礼は温い処じゃの~~~~smilenote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

夕焼け・・。。

友人の母ちゃんを送っての帰り道!

・・・・真っ赤な夕焼けに遭遇したがねimpactsign03

生憎な事にデジカメがない~~~~~crying

・・・・・・・・・・そうじゃー携帯mobilephonecameraちゅう手があったがよ!

Dsc_0014

秋の夕暮は・・・・・・・

・・・・夕焼け雲がよう似合うちゅうぜよsmilenote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

垣根の朝顔・・・。

今夏からず~~~~と咲いちょらよ!

・・・元気な朝顔じゃcoldsweats01

Dscn1506

葉っぱが虫に喰われちゅうけんど・・・・

・・・朝顔は健気に咲いちゅきhappy01heart04

Dscn1505

今朝がたの雨に濡れてちっくと冷そうじゃけんど・・・・・・

・・・・・雫の似合う花やがよっhappy02note

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

雨の日は・・・・・。。

山里は昨夜からの雨が止みそうもないrainwobbly

・・・・日曜日じゃと言うのに鬱陶しい一日じゃったがよ・・・・・

こんな日の夕方は・・・・・・一杯呑むに限りますきbottlesmile

頂き物の焼酎(やまねこ)は博多の方に・・・・・・

・・・クッキー(太陽と大地のクッキー)は久礼の友人が届けてくれたがねpresentcoldsweats01

Dscn1498

5時になったら呑み始めるき・・・・・・・

ご近所の方は呑みに来てちょうだいbottlesmilepaper

・・・・・ダバダ火振は残り少ないど~~~~~~cryingsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

ほととぎす・・・。。

以前ヤッコさんが教えてくれたけんど・・・・・

・・・台湾ほととぎすじゃそうなhappy01

変わった花ですきエエっちゃねぇimpactbell

Photo

一株植えちょったら・・・・・・

・・・3つも4つも増えちゅうぜよ~~~~!

「ほととぎす」エエ名前を貰うたもんじゃの~~~~impactsmilegood

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

菊・・!

昨年よりちっくと早いけんど・・・・・

・・・白色の菊の花が咲いたがねcoldsweats01

黄色と赤も傍にあるんですが花は咲いちょらん~~~~cryingsweat01

Dsc_0002

純白の花びらはエエですのっ!

ちっくとお花畑が華やいじょりますきにshineshinehappy01note

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

月見で一杯・・・。

山里に夕闇が迫る頃・・・・・・

裏山の上に月が顔を出しちょるがねmoon1

・・・・十三夜(二十日)にゃちと早いけんど・・・・・・

床机を外へ持ち出して月見と洒落てみるかの~~~~~moon1bottlehappy01

Photo

肴はなんちゃぁないけんど・・・・・・・・今宵の月が肴ぜよっmoon1beerpaper

風呂上がりですきに、とり合えずビールかの~~~spacoldsweats01・・・・

7

一杯呑んだうえに老眼じゃきに・・・・・・・・・

・・・って飛行機が写っちょるがよairplanesign03

焼酎の湯割りをぐいぐい呑んじょるけんど・・・・・・・・美味いど~~~japaneseteagood

まっこと今宵は風流じゃの~~~~~

秋の夜に酒は静かに呑むにけりbottle・・・・・・・・ごもっともぜよ~~~ smilesweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

ため池の外来魚・・!

農業用水のため池を覗いてたまげたがねimpactsign03

谷川とため池に棲む淡水魚の天敵が放流されちょるぜよっ!

たまるかぁ~・・・・・・外来魚が群れちゅうきに・・・・・(# ゚Д゚) ムッカーannoy

10

ちっくと波紋が気になって・・・・・

・・・覗いてみたがよsign03

6

この界隈じゃ見た事もないような魚じゃの~~~

・・・・・・池に昔から棲んじょる小魚を喰うて丸る丸ると太っちょるがねpoutpunch

7

ルアーフィッシングを楽しむ族が放流したがかのshocksign02

・・・・・責任者!出てこいや~~・・・・ったく。。

11

ちいさいため池です。。

この分じゃと在来魚はこいつらpiscesfishに喰いつくされて・・・・・・・

・・・あげくの果てにゃ四万十川にも棲みつくがねpoutpoutpoutangrypunchpunchpunchannoy

絶滅危惧種を守ることが叫ばれちょる近年です・・・

自然に恵まれた里山にゃ外来魚は・いらんぜよっ impactsweat01

余談ですが!

我が阪神タイガーズは昨日に続いて・・・・・

・・宿敵ジャイアンツに7:6で逆転負けじゃったbaseballsweat02sweat02sweat02

悔しい思いをしちょる時に・・・・・・・・

嬉しい宅急便が届きましたpresentnote

九州は久留米にお住まいになっちょる・・・・・

フォークスファン(宗リン大好きねえさんと相方ちゃん)からの贈り物ぜよ~~~~happy01

Dscn1487

旨そうな焼酎を頂きました~~~bottlebottlehappy01

・・・・阪神の残念会を豪快にやろうかと思いますcrying

勝って呑むのが礼儀かも知れんけんど・・・・・・

来年の開幕まで待てんぜよ~~~~~~baseballcoldsweats02

・・・・・こらえてつかぁさいよ~~~・・・・・・・・・・おおきに~~~heart04smile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

神無月・・・。。

note人恋いしと泣けば十三夜・・

月はおぼろ淡い色具合

・・雲は月を隠さぬ様に・やさしく流れ・・・・

Dsc_0002

丸い月には流れる雲が

・・・ちぎれた雲がよくにあうnote  (井上揚水・神無月にかこまれて)karaoke

Dsc_0006

あいたた~~~!

一杯呑んじょるきに月がボヤケて見えるがねbeerbottle・・・・・・・はははcryingsweat02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

のんびりと・・・。

土佐久礼の新港に寄ってみたrvcardash

やっちょる・やっちょる・堤防釣り!

ほっほ~~~~~のんびりと竿を出しちょるぜよっhappy01

Photo

サビキ仕掛けの五目釣りじゃが・・・・

・・・・・釣れたかのっfishfishpiscespiscessign02

2

カメラを構えて待ちよったけんど・・・・・・cameraeye

・・・釣れんがね!

3

御夫婦じゃそうなtoiletheart04

おばちゃんの竿捌きは見事じゃったぜよ!

の~んびりとエエ雰囲気ですの~~~~~happy01good

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

オガタマの実・・。

オガタマに赤い実がついちょる!

一つだけですが初めて観たがねgood

・・・・・花じゃとエエ香りがするんですが・・・・・香らんの~~~~cryingsweat01

2

ちっくと、しわくちゃになっちょるぜよっcoldsweats02sign01

・・・・・・小鳥も喰いに来んちゅう事は不味いがかのっbearingsign02

5

我が家の庭で・・・・・・・

・・・・一つだけ秋を観付けたぜよimpacthappy01scissors

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

幼馴染・・・。。

めっちゃ可愛ゆぅて賢い幼馴染ですき。。

後ろ姿やけんど・・・・・・・まあエエかshadowshine

3

買い物帰りじゃったけんどすまんの~~~~paper

(我が家の前にて)・・・こんまい頃から変わらんの~~~sign03

ガキ大将の山師は憧れちょったがよvirgoheart04

4

夕方時のウロコ雲cloudcloudsign02

・・・・・明日も小春日和かの~~~~~emptysunnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

すすき・・・。。

病院帰りにちっくと歩いてみたがねhospitalrun

汗ばむような小春日和emptysun

・・・・・・さわさわと、すすきが揺れちょるちゃ!

Photo

真っすぐな道をどんどん歩くshoeshoedash

・・・・・ひとり歩きも又良しかsweat01

3

随分歩いたに猫の子一匹通らんがよっcatdoghorsechickariestaurussign01

・・・・・・おっとっと~~~携帯の音が鳴っちょるが~~~mobilephonenote(着メロは情熱大陸)

はいよ~~mobilephonenotes

2

珈琲を飲みよるけんど・・・・・

・・・来てみんかよcafefastfood

あいたた・・・・・今飲んだばぁじゃきの~~~~(缶コーヒーですが) cryingsweat01

友人の誘いじゃったけんどお断りしました。。

治療代を払うたき・・・・・・・ポケットの中にゃ百円玉3個と一円玉が・・・・・

・・・・こりゃぁいかん~~~~何処っちゃぁに行けんぜよっ・・・・ (;´д`)トホホ…shocksweat02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

四万十川沿いを行く・・。。

霧が降りた里山をぬけて・ちっくと四万十川へ!

見慣れた田んぼの風景やけんど・・・・・・・エエねぇmistsmile

Photo

新米は未だ喰うちょりませんが・・・・・・・

大野見米は美味いぜよっriceballgood

3

おぅ~~~!・・・・霧の向こうは青空ですの~~~mistemptysign01

どんどん歩いて行こうcamerarun

・・・・・・shoe

2

微かに観える・米奥の沈下橋!

・・・・上着を脱がにゃちと暑いがねsweat01sweat01

AM:08:00頃ですが半袖シャツがちょうどエイきt-shirtcoldsweats01

4

お~い!

っと呼ばれて振り返ると・・・・・・・あいたた!・親戚のおんちゃんじゃったがよっshadow

地区民運動会に行きよるそうなrunsign03

・・・・・・・昼飯代にちゅうてdollar。。

幾つになっても小遣いをもらうちゅうのは嬉しいもんですの~~~おおきに~~happy01

7

生姜畑!

もう直ぐ収穫やけんど・・・・・・綺麗な生姜ですなぁ~~~impactscissors

5

水鳥が泳ぎよったんですが!

見えんがね・・・・・・・・・あいたたぁ~~逃げられた~~~はははchickcryingsweat01

9

四万十川沿いの風景を眺めちょると・・・・・・・・

・・・・旅でもしたいの~~~~note

14

道の駅(あぐり四万十)!

あらら・・・・・やま師の昼めしですと~~~~~

あいたた・・・・・・・こりゃぁめったぜよっriceballimpactwobblysign03

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

四万十川の鮎・・・。。

秋の空を眺めながら清流四万十川へemptysun

先々日の雨でちと水が増えて、まっことエエ感じぜよっ。。

稲刈りの終わった田んぼの上を赤トンボが乱舞しちょるがね!

・・・・・ふぅ~~癒されますの~~~~happy01note

Photo

農道をもうちょっと上流へ・・・・・・・

・・・走ってみますrvcardash

5

ありゃ!こりゃぁ鮎が群れちょるが~~~~~fishfishfishfishfishfishsign03

ちっくと遠いけんど、撮ってみたcamerasign01

3

この時季の鮎は子持ちじゃき・・・・・・

そりゃぁ~~~~旨いぜよっfishsmile

・・・・・鮎は香魚とも言われよるきに、香りも楽しめる淡水魚ぜよhappy01

4

産卵の為に河口に向かって下って行く途中で・・・・・・

・・・この時期の鮎を落ち鮎と言うちょりますfishcoldsweats01

以前の鮎は太かったけんど・・・・・・

山の荒廃と共に随分と小ぶりになってしもうたがねcryingdown

6

鮎の群れもさることながら・・・・・・

・・・清流四万十川はまっこと好きじゃきに~~~~fishsmileheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

瞳・・。。

秋桜のイベントに誘われちょったimpactwink

会場に行ってみると木陰に農耕馬が繋がれちょるがねhorsesign03

傍に寄って顔をさすっちょると・・・・・・・

優しいを見開いてカメラ目線で迎えてくれたぜよっhorsehappy01heart04

24

馬の匂いを嗅いだのは随分と昔の事で・・・・・・・

・・・想い出しながらファインダーを覗いちょったがね!

人間との絆が一番深い動物は馬じゃと想うちょりますきhorsesign05happy02

23

馬主にちっくと聴いてみた!

人間で言うと年齢はどればぁぜよhorsesign02

そうじゃのっ年金が貰えるばぁの歳じゃろ・・・・・・との事でしたdollarpaper

この後木車に老若男女を乗せて・・・・・・・

秋桜畑の会場をゆっくりと歩いて行ったぜよ~~~~horsehappy01  つづく。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

大樽の滝・・。。

軽装で登れると聴いちょったきに・・・・・

・・友人を誘って大樽の滝に登ってみたhttp://www3.ocn.ne.jp/~kanko12/oodaru.htm

帰りがちっくと心配じゃったけんど・一人じゃないき何とかなるじゃろcryingnote

Photo

途中エエ香りがしちょると想うたら!

キンモクセイが咲いちょるがっsmile

25

遊歩道の手すりにつかまって・・・・・・

・・・ゆっくり・ゆっくり・・・・・ちと後ろから押しとうせ~~~~~wobblysweat01

26

保安林から流れてきよる谷川の水は・・・・・・

・・歯に沁みる~~~~~(虫歯かの~~)

32

ありゃりゃ~~~~!

萩の花もぶら下がっちゅうがね・・・・・・

ちっくと一服smokingsweat01・・・(タバコを止めようかと・・・・。。) ・・・でもの~~~cryingdown

30

杖と友人の後押しでどうにか辿り着いたぜよっ!

ほっほ~~~~見事な滝ですの~~~impacthappy02sign03

・・・・・・あの板橋までもう一息じゃきに行ってみるがねrun

28

もうちょっと滝壺の近くに行きたいけんど・・・・・

・・・足場が悪いけんよう行かんぜよっ!・・・・・・めったの~~~shockpunch

あの~帰り道の事やけんど・・・・・

おぶって下りてくれんかよっ友人じゃろ~~~dash

・・・・冗談言わんとけpunchpunchannoy~~~~・・・・あいたた!断られてしもうたちゃ~~~bomb

周りの景観を楽しむ余裕もなく・・・・・

足元ばっかし気にしもって・・・・やっとの思いで下りて来たぞ~~~いscissorssweat01

2年ぶりの沢登り!

・・・・友人のお陰で登れました・・・・・・まっことおおきに~~~happy01

・・・・・・・・さて帰って一杯呑みますかbottle

久礼の大正町市場に寄って旨い鰹を買って帰るかのfishfishbeerbarbottlewinesmileup

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

桜が咲いちゅうき・・!

中土佐町の山里にが咲いちゅう~~~sign03impact

雨雲を見上げながら散歩の途中に・・・・・・・・

・・・行きすぎて・逆戻り・・・・・・・あいたた!

の花ながよっcherryblossom

3

なんちゅうか知らんけんど・・・・・・・・

・・・・ぽつぽつと花びらがついちゅうぜよっcoldsweats01shine

・・・・・・・・・・・・・今年の猛暑の忘れ物じゃろかsunbombcoldsweats02sweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »