« 黄昏ちゅうぜよっ! | トップページ | ひめのぼたん。。 »

2010年9月 1日 (水)

ありゃ・・・!

ありゃりゃ!・・・栗のイガが笑うちょる~~~impact

こりゃ気の早い栗もあったもんじゃ~~~sign03

・・・・・・イガは青いけんど実は熟れちゅうぜよっ。。

悪いけんど持って帰えりますきhappy02

Photo

夏の猛暑でボケたかの~~~

・・・・・ちと早過ぎりゃせんかよっsunimpactcoldsweats02

Photo_2

ありゃ!

昨日は元気のなかった朝顔じゃったに・・・・・・・・

・・・・今朝はこれ見よがしに咲いちょるがね(@Д@;flair

朝いちのコーヒーでも呑みますかcafesmoking

2

稲穂の揺れる田舎の風景は・・・・・

・・・・・まっこと好きじゃきにimpacthappy01good

|

« 黄昏ちゅうぜよっ! | トップページ | ひめのぼたん。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この栗誰に似たかセッカチながよ~
家のほうも、もうじき栗笑う始めますよ~
気の早い栗はおらんかったよ~

朝顔も、空も、田圃にも癒しをいただけます。ありがとう~

投稿: ヤッコ | 2010年9月 1日 (水) 22時01分

ヤッコさんへ
舗装の上に秋の味覚が落ちちょったぜよっgoodsign03
持ち帰って生のまんま喰うてみた・・・・・・・
・・・渋皮が残っちょたもんじゃきに!
ちっくと渋かったちゃ~~~~~crying

庭先の草花に水をやっちょると朝顔も元気に咲いちょるし。。
珈琲もめちゃ旨~~~cafe

田舎の田園風景もエエもんですろぅ~~coldsweats01scissors

投稿: 山師 | 2010年9月 2日 (木) 04時27分

こんばんゎpaper


今日はありがとうhappy01


久々に楽しい時間を過ごせましたscissors


色々あって、気分が滅入ってたので気分転換になったconfident


たこ焼きは残念だったねcrying
食べたかったねdown


また時間ある時に誘って下さいhappy01

山師さんの昔の話し聞いてたら、すごく楽しくて、元気もらえるからup

山師さんには不思議なパワーがあるょshine

投稿: 千草 | 2010年9月 2日 (木) 19時30分

田んぼの向こうの川は 四万十川でしょうか?
この田んぼは二毛作ではないのかな?
まだ青々していますね?
いつも今頃は 朝顔も種だけになってきて・・・咲く数も少なくなるのに

我が家の朝顔もまだまだ元気で咲いています。

投稿: ぐうたらmama | 2010年9月 2日 (木) 21時08分

稲穂の揺れる風景はいいですね~。
山あり川あり田んぼあり・・いいなぁconfident

私が10才まで育った田舎の景色と同じです。
そこの小学校の校歌に
note や~まに や~まさち のはみぃど~り~notes(山に山幸 野は緑)
という歌詞のがあるんだけど、なぜかそこだけ覚えてる。

野山を駆け、川で泳ぐ・・オテンバな女の子でした。
今は・・・こんなですけどcoldsweats01

投稿: ミーコさん | 2010年9月 2日 (木) 21時40分

千草ちゃんへ
まっこといかんかったがよっ凹sweat01
・・俺はたこ焼きが喰いたかったがじゃ~~~

おっ!又行くぜよ。
なかなか涼しゅうならんけん・・・・・
・・・やっぱ扇風機はいるがよょsweat01sweat01sweat01

投稿: 山師 | 2010年9月 2日 (木) 22時57分

G'mamaさんへ
大野見じゃ稲作ばぁじゃきね~~~!
・・・・やき新米はもうちっくと先になるがよflair

はい~~~四万十川ぜよ~~smile
今日はどうゆうもんか・・・・赤とんぼが多かったちゃimpact
そうながよ!
数こそ少ないけんど・・・・
・・・朝顔も元気なようですきに(@Д@;

投稿: 山師 | 2010年9月 2日 (木) 23時09分

こんにちは~!山師さん(^^)v
田んぼの稲穂が風で揺れる風景は素敵ですよね~(^-^)
田舎のいいところです。
あの稲穂が揺れる音も耳を澄ますと、頭の中の嫌なことが
一気に無くなります。
緑になって黄金いろになる風景もそろそろですね☆

投稿: あおな | 2010年9月 3日 (金) 11時23分

ミーコさんへ
田舎の田園風景はエエもんですろぅsmile
色ずいていく稲穂がちょっとづつ頭を垂れるがじゃ~~~
・・・近辺の町じゃ稲刈りも始まっちゅうけんど・・・・・
大野見じゃちと早い~~~!

田舎育ちのミーコさんじゃとは知らもんじゃけに・・・すまんの~~impactsweat01
校歌はエエぜよねぇ!
・・・・はい~~~山師もちっくとじゃったら憶えちゅうぜよっnotepaperhappy01

投稿: 山師 | 2010年9月 4日 (土) 01時52分

あおなちゃんへ
台風被害が無いと豊作じゃと思うがね!
・・・新米がちと待ち遠しいぜよねぇrestaurant
稲穂がさわさわと揺れる音はまっことエイっちゃねぇhappy01

今じゃ稲刈りはした事はないけんど・・・・
・・・子供の頃にゃコンバインに乗ってお手伝をしたもんです!
稲刈りは好きじゃったがよgood

投稿: 山師 | 2010年9月 4日 (土) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/36488721

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃ・・・!:

« 黄昏ちゅうぜよっ! | トップページ | ひめのぼたん。。 »