« 山奥から河口へ。。 | トップページ | キバナアキギリ・・。。 »

2010年9月25日 (土)

留守番。。

病院から帰って来たら留守番しちょって~~

・・・・って朝から言われちょったきに!

嫌じゃったけんどまぁエエかcryingsweat01

Dscn1479

こいつと一緒に遊ぶかのcatsmile

・・・・・しっかし嫌そうな眼つきをしちょるがよ・・・こりゃぁこっちに来いちゃnote

Dscn1462

家の前の田んぼに彼岸花が咲いちょる!

近所じゃ稲刈りの真っ最中です。。

裏山の彼岸花はどんなもんじゃろ?

お~いcat・・・・裏山に行くぞ~~~~~・・・・・あいたた・もうおらん~~~catpunch

Dscn1465

こりゃぁめったぜよっ!

隣りのおんちゃんが土手の草といっしょに彼岸花も刈っちょるが~~~~

まっこと・・・・・・何だかなぁ~~~(;´д`)トホホ… crying

Dscn1469

ありゃりゃ!

カンナの紅い花が咲いちゅうぜよ。。

この花も猛暑の犠牲になっちょるがかの coldsweats01sign01

Dscn1471

庭の花を愛でもって一杯呑むかのっbottle

・・・・とっておきの焼酎がありますきbottlehappy01heart04

Dscn1448

田主丸(米焼酎

先日御来高じゃった御夫婦に頂きました(@Д@;happy02

・・・もう一本頂いちょったけんどbottle

紹介する前に呑んでしもうたきに・・・・・・・・すまんの~~~sweat01

こらえてつかぁさいよ~~smilepaper

AM15:50分かclock

ちっくと早いけんど・・・・

誰っちゃぁおらんし・・・・・・呑むど~~~~かっかっか甘露・甘露!

・・・・・喉越しの優しい焼酎ですの~~~~おおきに~~~~bottlehappy01good

|

« 山奥から河口へ。。 | トップページ | キバナアキギリ・・。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こりゃ~山師!
ちゃんと留守番するように 言われちょったんじゃの?
いかんぜよ~~annoy

投稿: ぐうたらmama | 2010年9月25日 (土) 19時23分

そうじゃannoy

何故ワタチを誘わんwobbly

投稿: れいねー | 2010年9月25日 (土) 20時45分

こんばんは~!山師さん(^^)v

彼岸花か~。。。

ヤッコさんのところでも同じこと書き込みしたけど、
昔、ばあちゃんが彼岸花を採ってくると、家が火事になるよ!!
なんて、言われたもんだから、怖い花だなぁ。。。なんて、思いました☆

投稿: あおな | 2010年9月25日 (土) 20時56分

heart04山師ちゃんbottle飲んでいたら
留守番の役にならんぞね~
休肝日守っているかよ~

投稿: ヤッコ | 2010年9月25日 (土) 21時00分

G'mamaさんへ
かっかっか!酔うちょるが~~~catfacenotes
・・・はい!留守番はちゃんとしちょりましたがね。。

母ちゃんが土産じゃ言うてまったまた缶ビールを・・・・嬉しか~~~~beerhappy02
晩飯も喰わんとに呑みよりますbeerbottle

投稿: 山師 | 2010年9月25日 (土) 21時17分

れいねぇさんへ
かぁ~~~~れいねぇじゃがよheart04
・・・・旨い焼酎じゃきへんしも来いや~~~~~airplane
ってもう空っぽになっちょるぜよ・・・・・あいたたbottlecrying

いやいやビールが残っちゅうがねbeer
・・・・う~~~~ん今夜も呑み過ぎか~~~~うい~~catfacenote

投稿: 山師 | 2010年9月25日 (土) 21時23分

あおなちゃんへ
ほっほ~~~家が火事になるとなっ?
昔の人は上手い事言うもんですの~~~~~
・・・・マンジュシャゲちゅう別名もちっくと意味ありげじゃもねぇcoldsweats02sign03

何時もじゃったら裏山は紅い絨毯のように彼岸花でいっぱいになるがやけんど・・・・
・・・おんちゃんが刈り獲ってしもうたがね・・・・・・めっちょるきshockpunch

投稿: 山師 | 2010年9月25日 (土) 21時32分

ヤッコさんへ
へへへ酔うちょりますき・・・・すみませんの~~~~crying
エッ!
休肝日ですか~~~~9月は忘れちょりましたぜよ・・・・めったがよwobbly(@Д@;
こりゃぁいかん・・
・・・明日の晩も呑み会が・あいたたた~~~~~どうするべかのっcoldsweats01note

投稿: 山師 | 2010年9月25日 (土) 21時40分

こんばんは~

青空と真っ赤な彼岸花、良いですね~
・・・って、おんちゃんに刈られちゃいましたかcoldsweats01
おんちゃんは花に興味がないのかな?!
うちの父もですけど、花と雑草の区別がつかないのか、
以前育ててたデルフィニウム刈られたことあったなぁ
花が咲くまであと少しだったのにーcrying

投稿: さと | 2010年9月25日 (土) 21時40分

ゲッ?!
もう呑んじゃったの?
あいたたた・・・・
休肝日を守れんようなヤツにはパンチを食らわしてやるpunch

体壊すよ。
もう少し大事にせんといかんばい。
分かっとると~?

投稿: ミーコさん | 2010年9月26日 (日) 02時59分

さとさんへ
悪気があって刈ったんじゃないろうけんど・・・・・
ちっくと馬鹿野郎annoy・・・・なんちゃってねbleah
・・・多分ですけんどもういっぺん生えて来るんじゃと思うぜよ!
なにせ根性のある花ですきbudnote

やっぱ南国土佐ですの~~~~
・・日中じゃと半袖・短パンでokぜよ~~~~
しっかし陽が落ちるとしょう涼しいがよcrying

投稿: 山師 | 2010年9月26日 (日) 17時18分

ミーコさんへ
こらえてつかぁさいや~~~~~
・・・空っぽになってしもうたがよっbottlecoldsweats01
喉越しのエイ焼酎はどんどん入るっちゃねぇsmile
はいはい!
呑んべぇの山師ですけんど・・・・・
・・・酒の呑み方は知っちゅうぞ~~~~~~coldsweats01
無茶な呑み方はしちゃぁしませんき。。
・・・そうじゃけんど・おおきにですhappy01paper

投稿: 山師 | 2010年9月26日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/36920344

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番。。:

« 山奥から河口へ。。 | トップページ | キバナアキギリ・・。。 »