« 蕎麦の花・・。。 | トップページ | 彼岸花・・P2。。 »

2010年9月28日 (火)

日本晴れ・・・。。

昨日の雨が嘘のように青空が広がっちょる~~emptysun

爽やかに晴れ渡っちょって・まっこと日本晴れですの~~~~sign03note

・・・・こんな日にゃ家にゃ居れんぜよ。。

カメラをお供にちっくと出掛けてみちゃろcamerarun

3

時がたつと気温も上昇して汗ばむ陽気ぜよっ!

・・・・・・もちろん!半袖・短パンokですきsmilepaper

Photo

次から次と蝶々がやって来るがちゃ~~~(同じ蝶じゃけんど)(;´д`)トホホ… crying

あいたた!・他の蝶々は居らんかねsign02

あらら!

ひょっとしてこの姿は・・・・・・・(@Д@;flair

4

ホシホウジャクに違いないがねhappy02

・・・・ちっくと振りにお眼に掛かったぜよっhappy01good

10月の声が聴こえちょります。。

・・・初秋から中秋へ・・・・・秋が深まるにつれ晴天が続きますようにemptysunmaple

|

« 蕎麦の花・・。。 | トップページ | 彼岸花・・P2。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホシホウジャク、先日茅葺の家で狙ってた蜂?
ちょっと調べてこよう・・・pc
・・・・
お~flair
蜂かと思ったら、蛾の仲間だったんですね。
ホバリングしながら蜜を吸うんですね。。ほほう。

いい写真が撮れましたね。
真ん中の写真、コスモスと蝶が同化して、蝶の花みたいね。

投稿: ミーコさん | 2010年9月28日 (火) 20時02分

happy01今晩は、
ヒョウモンチョウがキバナコスモスの
アクセサリーに見える。

投稿: ヤッコ | 2010年9月28日 (火) 22時49分

黙って飛んで医ってしまった。
ホシホウジャクは、スズメガの仲間かな???

投稿: ヤッコ | 2010年9月28日 (火) 22時52分

今日はありがとうwink


やっぱり、アコのたこ焼きは美味しいねdeliciousshine


waveで飲んだコーヒーは最高やったねcafeheart04

お目当ての彼岸花は見付かったsign02coldsweats02


朝晩は寒くなったき、体調には気を付けてねhappy01shine


また誘ってねんmobilephonenotes

投稿: 千草 | 2010年9月29日 (水) 00時28分

日本晴れのもと、カメラ目線での散歩には余裕がありますね。

急ぎ足ではシャッターチャンスも逃がしてしまいます。

これから紅葉の画像を楽しみにしていますよ。

投稿: toshimam | 2010年9月29日 (水) 09時01分

ミーコさんへ
そうそうあの時の蛾じゃぁ~~~~!
・・・見つけたぜよっeyegood

散歩日和にちっくと歩いちょりましたcamerarun
面白い画が撮れたきに!

お気に入りのたこ焼き屋にも行っちょりました。。
15個入りで350円・・・・・安いじゃろ~~~~
しょう旨いがねsmilescissors

投稿: 山師 | 2010年9月29日 (水) 14時26分

ヤッコさんへ
面白い画じゃろ~~~~ハハハcameranote
昆虫も秋の気配が分かるんじゃねぇ!
・・・一生懸命遊んじょるぜよ~~~~
健気なもんですの~~~~coldsweats01

まっこと爽やかな一日やったがよemptysunhappy01

投稿: 山師 | 2010年9月29日 (水) 14時31分

千草へ
退屈しのぎにゃなったかよっ!
・・おぅ~~~旨いたこ焼きじゃったのdeliciousnote
海辺で飲むコーヒーはエエもんじゃろ~~~wavecafe
美味い・不味いは別にして。。

見付けたき!
真っ赤な彼岸花の群生を・・・・・ほんの近くにあったがよっcryingsweat01

投稿: 山師 | 2010年9月29日 (水) 14時37分

toshimamさんへ
爽やかな秋風の中を気ままに歩いちょりました。。
足の悪い山師はゆっくり・ゆっくりしか歩けんきに・・・・時間がかかるがぜよrunfootcryingsweat01
日本晴れの空はしょうまっこと青かったがねemptysun
昆虫らもあちこちの花に止まって遊んじょる~~~~

田舎の風景に万歳です~~~~~・・・・fujihappy01note

投稿: 山師 | 2010年9月29日 (水) 16時45分

冬を迎える為の紅葉はまだですね?

乾いた空気が草花を寄り鮮やかに見せてくれます。

赤い蕎麦の花は 箕輪町というところにあります。

ちょっと遠いのよ!

投稿: ぐうたらmama | 2010年9月29日 (水) 19時37分

こんばんゎpaper


本間にたこ焼きは美味しかったねdeliciousshine


山師さんの話しもいつも楽しいしhappy01


彼岸花見付かって良かったねhappy02scissors
ブログにアップしてねんwinknotes


今日は、病院やったshine
明日も病院やけどbearing

今日は少し寒かったねdown

朝晩は寒いけ、気を付けてねpaper

投稿: 千草 | 2010年9月29日 (水) 21時08分

G'mamaさんへ
行って来たよ~~~箕輪町へpcHPにてpaper
赤そばの里にゃたまげたぜよっ!
ヒマラヤの標高3300mから信州大学の偉い先生らが持って帰って来て・・・・・
品種改良して(高嶺ルビー)と名付けたそうですきbookpencil

南国土佐の山里じゃ紅葉の気配はちと早いっちゃね~~!
今日でも山師は半そで短パンじゃもの~~~~~ハハハhappy01sweat01

投稿: 山師 | 2010年9月29日 (水) 21時38分

千草へ
ほんの道縁に群生しちょったぞ~~~
・・・真っかっか~~~ぜよっsign03
おぅ~~~UPするきにpc

早う寝ろや~~~sleepy
おやすみぜよ~~~smilesweat01

投稿: 山師 | 2010年9月29日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/36973848

この記事へのトラックバック一覧です: 日本晴れ・・・。。:

« 蕎麦の花・・。。 | トップページ | 彼岸花・・P2。。 »