« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

寝ちょるがね・・!

雨じゃと言うに・・・・・・

・・・こんな木の上で雨宿りしちょるがよ!

・・・・・動かんの~~~~~

って寝ちょるがねsleepycrying

3

雨蛙じゃに何しちょる~~~~

おまえの好きな雨が降りよるぜよ~~~rain

・・・・・・うるせぇ~~~~濡れると冷いきに寝るが一番エイちゃimpactcrying

あいたた!・・・・それもそうじゃの~~~~coldsweats02punch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

彼岸花・・P2。。

彼岸花の群生が観えるぜよっ!

連絡があったきに出掛けてみたがねtelephonemobilephonerun

うろうろと探し廻ったけんど見つからず・・・・・・・諦めかけちょった帰り道!

ほっほ~~~~これかやっnote

7

あいたた。。。。

ちっくと眼が痛いぜよ(@Д@; sign03

8

ここでも蝶々が乱舞しちょる~~~~happy01sign03

・・・・・まっこと艶やかですの~~~朱の色はnote

12

道端に立っちょると・・・・・

近所のおばちゃんじゃろか兄ちゃんも撮りよるかね!

今さっきまで3人のカメラマンが撮りよったぜよっcamera

・・・・・天気がエイきにemptysun

エエ写真が撮れつろ~~~~うん!おかげさんで撮れたがねsmilegood

一本点けたタバコがめちゃうま~~~~smokinghappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

日本晴れ・・・。。

昨日の雨が嘘のように青空が広がっちょる~~emptysun

爽やかに晴れ渡っちょって・まっこと日本晴れですの~~~~sign03note

・・・・こんな日にゃ家にゃ居れんぜよ。。

カメラをお供にちっくと出掛けてみちゃろcamerarun

3

時がたつと気温も上昇して汗ばむ陽気ぜよっ!

・・・・・・もちろん!半袖・短パンokですきsmilepaper

Photo

次から次と蝶々がやって来るがちゃ~~~(同じ蝶じゃけんど)(;´д`)トホホ… crying

あいたた!・他の蝶々は居らんかねsign02

あらら!

ひょっとしてこの姿は・・・・・・・(@Д@;flair

4

ホシホウジャクに違いないがねhappy02

・・・・ちっくと振りにお眼に掛かったぜよっhappy01good

10月の声が聴こえちょります。。

・・・初秋から中秋へ・・・・・秋が深まるにつれ晴天が続きますようにemptysunmaple

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

蕎麦の花・・。。

朝からの雨にちとイライラしちょりますraincrying

一杯のコーヒーを飲んで山裾の道を咥えタバコで歩いちょるcafesmokingcamerarun

・・・・・っと稲穂の中に白い花の群生じゃ~~~~

ほぅ~~!

蕎麦の花ですの~~~~~sign03

Dsc_0012

小降りの雨が降り止んだきに・・・・・・

ちっくと一枚cameranote

Photo

信州じゃぁ紅い蕎麦の花が咲いちょるそうやけんど・・・・・

さぞかし綺麗なもんじゃろの~~~~(@Д@;impact

あいたた・・・・・・降り止んじょった雨が降って来たちゃrain

・・・・・鑑賞しちょる場合じゃないぜよっ!

しっかし初秋の雨もエエもんですなぁ~~mistraincoldsweats01good

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

キバナアキギリ・・。。

近所のおじさんが大切に管理しちょる。。

山野草(草花・野草)・・ギバナアキギリ!

・・・詳しくはhttp://www.e-yakusou.com/sou/soum050.htmflair

ちっくと変り種ですのsign02

Dsc_0020

ほほぅ~~こりゃ変わった山野草ですき!

・・・・しょっちゅう通る道じゃに知ららったがね・・・・・・・あいたたcryingsweat01

Dsc_0023

薬草じゃそうなけんど・・・・・・

・・・二日酔いにも効きますかの~~~~~~beerbottlebarwinecoldsweats01sign02

蜂が来ちょるき蜜は甘いがかの~~~~thinksweat01

ちっくと振りに今夜は素面です(酒なし日)bottlebeerbanweep

・・・・・ちゃっちゃと寝るかの~~~~~nightsleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

留守番。。

病院から帰って来たら留守番しちょって~~

・・・・って朝から言われちょったきに!

嫌じゃったけんどまぁエエかcryingsweat01

Dscn1479

こいつと一緒に遊ぶかのcatsmile

・・・・・しっかし嫌そうな眼つきをしちょるがよ・・・こりゃぁこっちに来いちゃnote

Dscn1462

家の前の田んぼに彼岸花が咲いちょる!

近所じゃ稲刈りの真っ最中です。。

裏山の彼岸花はどんなもんじゃろ?

お~いcat・・・・裏山に行くぞ~~~~~・・・・・あいたた・もうおらん~~~catpunch

Dscn1465

こりゃぁめったぜよっ!

隣りのおんちゃんが土手の草といっしょに彼岸花も刈っちょるが~~~~

まっこと・・・・・・何だかなぁ~~~(;´д`)トホホ… crying

Dscn1469

ありゃりゃ!

カンナの紅い花が咲いちゅうぜよ。。

この花も猛暑の犠牲になっちょるがかの coldsweats01sign01

Dscn1471

庭の花を愛でもって一杯呑むかのっbottle

・・・・とっておきの焼酎がありますきbottlehappy01heart04

Dscn1448

田主丸(米焼酎

先日御来高じゃった御夫婦に頂きました(@Д@;happy02

・・・もう一本頂いちょったけんどbottle

紹介する前に呑んでしもうたきに・・・・・・・・すまんの~~~sweat01

こらえてつかぁさいよ~~smilepaper

AM15:50分かclock

ちっくと早いけんど・・・・

誰っちゃぁおらんし・・・・・・呑むど~~~~かっかっか甘露・甘露!

・・・・・喉越しの優しい焼酎ですの~~~~おおきに~~~~bottlehappy01good

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

山奥から河口へ。。

大野見の山奥に・ツリフネソウが咲いちょる!

・・・山裾の日陰で時折見かけるけんど・こればぁ群生しちょるとは知ららったsign03

親戚のおんちゃんもちと・たまげちゅうきimpact

Dscn1418_2

それほど珍しい花じゃないそうですけんど・・・・・

群生しちょるのはちっくと珍しいとの事じゃったsign02(おんちゃんらぁが言うちょった

Dscn1374

秋晴れの中を一路四万十川の河口へemptysunrvcardash

お気に入りの場所にも秋の気配がしちょるがよconfident

・・・・・川を渡る風がまっこと爽やかですの~~~~~paper

Dscn1436

帰りはゆるゆると!

よく行く喫茶店でマンダリンをちくと一杯・・・・・・・・旨いっちゃねぇcafesmokinggood

・・・・そう言えば・・・あきねぇはこの頃どうしちょるかの?

・・・・・・・・・元気かのthinksign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

中秋の名月。。

ちっくと薄い雲に隠れちょったがよcloudfullmoonsweat01

・・・・名月に照らされた明るい庭で撮ってみたがちやcamerafullmoon

Photo

短パンとTシャツ姿じゃと・・・・・・・!

蚊に喰われて・こじゃんと痒い~~~~~~~~めったがよcrying

2

洗面器に水を入れて映いちゃろぅfullmoon・・・・・・と想うちょったけんど!

あいたた!

映ってくれんちゃ~~~~~ (;´д`)トホホ…shock

・・・・・残念ついでに一杯呑んじゃろbottle

月見で一杯・・・・・・・・・・・・風流ですの~~~~~fullmoonbottlesmileheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

止まっちょる~~~。。

竹竿の上でちと一休みかのっ!

・・・・青空と日差しを楽しんじょるんかの~~~~~emptysunsmile

14

つわぶきの花じゃと思うけんど・・・・・・・

・・・黄色い花の上に止まっちょるsign03

過ぎて行く夏を惜しんでいるのかの~~~~~ (@Д@;think

18

今夜の月はめっちゃ綺麗ですきfullmoonshine

・・・・いつもの焼酎をちっくと多めに呑みよるぜよっbottlepaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

友あり遠方より来る・・。。

九州から四国一周の旅の途中で逢いに来てくれた初対面やけんど・・・・・・

pc友人ですき。。

まっこと楽しい御夫婦じゃったがねimpacttoiletgood

天満宮前のキャンプ場にて宿泊eventsweat01

ちっくと肌寒いと思うたけんどアウトドァーは慣れちゅうき元気そのものですなぁsign03

3

連休じゃきに!

キャンプ場はテントの群れぜよっeventeventcoldsweats01

・・・・・・川霧が立ち込める朝はしょうまっこと気持ちがエイちゃnote

9

朝飯もそこそこに・いざっ四国カルストへrvcardash

晴天ですの~~~~~~emptysunpaper

21

ススキの原っぱの中でススキを撮っちょるが~~~~!

・・・上手に撮りよ~~~camerasweat01

7

四万十川の沈下橋めぐり!

大野見の上流に架かる高樋の沈下橋・・・・・・

UPに出来んき・ちっくと残念かのっpcsmile

46

川舟に乗っちょるがよっnote

・・・・気分は川下りですの~~~~~!

56

遠くて表情は見えんけんど・・・・・

・・・二人ともめっちゃエイ笑顔ですきhappy01heart04

79

山歩きの似合う二人やけんど・・・・・・・

・・・四万十川も似おうちゅうぜよ~~~~~~~winkscissorssweat01

75

清流四万十川の最下流にある・佐田の沈下橋 impactgood

野だてのコーヒーを呑みながらの川下り・・楽しんで貰えましたかの~~~~~cafepaper

13

高知県の最南端・足摺岬。。

80mの断崖絶壁ですきに!

・・・・崖の上から海面を覗くと海亀が泳いじょったそうですが

山師は観ちょらんぜよ~~~~~~~あいたたcrying

14

天狗の鼻!

寒椿の灌木の中を5~6分歩かにゃ行けんぜよっrunsweat01

潮風の中を友人は歩いて行ったがね。。

12

白亜の灯台。。

この旅もこの地で終わりですが!

友人と語らい・鰹を喰い・焼酎を傾けた二日と半日。。

・・・まっこと有意義な日々やったですきsmilegood

友人は帰って行ったんですが・・・・・・・shiprvcar

山師は癒されちょりますきに~~~~・・おおきに~~~又ね~~~happy01paper

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

HALF・MOON。。

四万十川の上にエエ月が出ちょるがねmoon2sign01

・・・涼しゅうて爽やかな夜night

一杯呑みよったがやけんどbeerbottle

母ちゃんが外に出てみ綺麗な三日月が雲の間に見えちゅうぜよっ!

おっ!・・・・そうかよ。。

Dsc_0022

縁台に腰を下して三日月を眺めちょる。。

・・・・呑みかけの焼酎を母ちゃんが呑んでしもうたがやっcryingsweat02

あいたた!・そりゃぁ俺の焼酎ぜよっbottleshock

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

露草・・。。

田んぼのあぜ道に・・・・・

・・・・健気に咲いちょる露草!

13

種類は他にもあるようですけんど・・・・・

・・・この色が好きですきhappy01heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

落陽・・・!

おおぅ~~~陽が沈む~~~sunclouddown

山の彼方に消えて行きよる!

・・・・ちっくと待ってつかぁさいよ~~~~カメラは何処じゃぁ~~~

急いで撮らにゃ見えんよになるぜよっcamerarunsweat01

Dsc_0002

厚い雲が邪魔しちょるけんど・・・・・

・・・ぎりぎりセーフじゃったがよっsmilegood

Dsc_0004

秋の陽はつるべ落としじゃと言いますけんど・・・・・・

・・・・しょうまっこと早いっちゃねぇcryingdown

30℃超えの日中はまだまだ暑いんですが・・・・・・

・・・朝晩はちっくと過しやすいにかぁらんきsmilepaper

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

七子峠・・。。

七子峠の朝焼けが綺麗ぜよっ!

・・・・早朝のmobilephoneにゃたまげた~~~~

おおきに~~~!

飛び起きて眠気眼のまんまでcamerarvcardash

2

ちっくと遅かったかのっ!

・・・・けんど友人からの一報mobilephoneにゃ感謝ぜよcoldsweats01good

っで友人はこんな早朝から何しちょったがやろうか?

・・・・・まぁエエかsmilesweat01sign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

赤とんぼ・・。

noteゆぅ~やけこゃけ~の赤とんぼ~~

・・・・じゃないぜよっ!

眠りから覚めた赤とんぼかのっ?

ちっくと羽が朝露に濡れちょるようなsign02

15

ちっくとボケちょるが・・・・・・・

・・・まぁエエか・・・・・・・・・・ (;´д`)トホホ…cryingsweat01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

こがね虫。。

おっ!

こがね虫ぜよっ(@Д@;

・・・・・宝くじでも当たらんかの~~~~~~(σ・∀・)σゲッツ。。

12

女郎花(おみなえし)

秋の花じゃちゅうにまっこと早いこと咲くもんじゃ~~~!

・・・・・っん!・・・・・・・・暦の上じゃと・もう秋じゃったがよ(゚▽゚*)。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

ひめのぼたん。。

今年も・ひめのぼたんに会えたがねflairscissors

・・・随分増えちゅうぜよっ!

カワイイっちゃねぇhappy01note

8

薄紫!

尖った葉っぱが風変わりやきsign03

9

小さな繊毛に被われちょるき!

10

AM7:14分!

やっと花びらが開き始めたがね (@Д@;flair

3

朝露に濡れちゅうき!

・・・・・白い花もsign02

19

数が少ない白色!

もっともっと増えて欲しいもんですのbudbudbudbudbudbudfull

6

絶滅危惧種に指定されちょる・ひめのぼたんですが

ここ三原村で僅かづつ増えちょるきに・・・・・

・・・・・・

自分事ですが!

昨年ひと鉢買って帰った(ひめのぼたん)けんど・・・・・・

育て方が悪かったのか枯れてしもうたちゃcrying

・・・・・おんちゃん!

ごめんねbearingheart03sweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

ありゃ・・・!

ありゃりゃ!・・・栗のイガが笑うちょる~~~impact

こりゃ気の早い栗もあったもんじゃ~~~sign03

・・・・・・イガは青いけんど実は熟れちゅうぜよっ。。

悪いけんど持って帰えりますきhappy02

Photo

夏の猛暑でボケたかの~~~

・・・・・ちと早過ぎりゃせんかよっsunimpactcoldsweats02

Photo_2

ありゃ!

昨日は元気のなかった朝顔じゃったに・・・・・・・・

・・・・今朝はこれ見よがしに咲いちょるがね(@Д@;flair

朝いちのコーヒーでも呑みますかcafesmoking

2

稲穂の揺れる田舎の風景は・・・・・

・・・・・まっこと好きじゃきにimpacthappy01good

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »