« 水車小屋。。 | トップページ | よさこいの夏・・・。。 »

2010年8月11日 (水)

おぅの暑い・・・・。

雨が降ったり止んだり照ったり曇ったりの毎日やったけんど・・・・

・・昨日は雨は降らずに陽が降ってまっこと暑かったちゃsuncloudsun

・・・・・めっそう暑いきに四万十川へ出かけてみた。。

Dsc_0023_2

台風が日本海に入って行きそうですがtyphoon

雨は降っちゃぁせんきに・・・・・・まっことの晴天やがねsunsweat01

いつものお気に入りの場所に来ちょるぜよ!

Dsc_0017_2

木陰で木舟を眺めもって涼んじょるがねcafesmokingpaper

まっこと四万十川に浮かぶ木舟は好きじゃきにhappy01note

・・・・そろそろ獲りたての鮎を喰いたいの~~~~~~fishrestaurantbeer

5_2

四万十川に生息しちょる淡水魚!

よく見られる魚らやけんど・・・・・・・

・・初夏の頃じゃと・姫マスfishは鮎よりゃ旨いぜよdeliciousnote

・・・・・・!

暦の上じゃ立秋やけんど・・・・

・・・お盆前で暑い日が続いちょるしsunsweat01

旨い魚と生ビールで乗り切ろうと想うfishrestaurantbeerbottlewinehappy01good

|

« 水車小屋。。 | トップページ | よさこいの夏・・・。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01誘うてゃhappy02

私も家にこもりっきりで、体がなまっちゅうけん、是非誘うてゃlovely


あんまり家にこもっちゅうと、気が滅入ってしまうがょbearing


チビは、家族で砥部の動物園に行く予定をしちゅうでshine
後は花火大会連れてくくらいやねcoldsweats02

デートのお誘い待ちゅきねhappy02

投稿: 千草 | 2010年8月11日 (水) 07時07分

清流四万十川・・まっことキレイな川ですね。
上の写真、逆さ山の姿がくっきりと写ってますねfuji

真ん中の写真には青い空と白い雲suncloudが写ってるhappy01

絶対そこらへん散歩します。
川魚もおいしそsmile

投稿: ミーコさん | 2010年8月11日 (水) 08時22分

happy01今日は、
今日の写真は暑い中にも一服の清涼感があるがねえ~
あの綺麗な魚sign02は釣らないの?

今朝の散歩は蒸し暑つい。何時まで続くやら~
熱中症きおつけてください。
beer飲みすぎはいかんぜよ~
麦茶かスポーツドリンクだよ~

投稿: ヤッコ | 2010年8月11日 (水) 11時24分

なんと美しい写真ですこと!!
じっと佇めばどんなにか癒されることでしよう。
この小舟は釣りに使うのかな。

私は、台風のお蔭で1日をゆっくり過ごせましたが
この台風、被害をもたらさなければよいのですが・・ね。

投稿: toshimam | 2010年8月11日 (水) 17時11分

千草ちゃんへ
暑いきに倒れたらそりゃぁ大変やき!
涼しい日じゃないと行けんがよrun
・・・ちゃんと治さんと何処っちゃぁに行けんぜよ~~~~~sign02
けんどチビにゃ退屈させたら可哀想やき遊びにゃ連れて行っちゃリよっcardash

まだまだ暑い日が続くきに身体に注意して・・・・・
暮さにゃいかんぜよ~~~papernotedanger

投稿: 山師 | 2010年8月11日 (水) 17時56分

ミーコさんへ
山師のお気に入りの場所はエエですろ~~~heart04
しっかし今日は台風の影響か雨模様・・・・・なんだかなぁぁ~~~raincloudcrying
散策する場所が多過ぎると滞在時間がちと足りんがね!
山も川も沈下橋も海の幸も川の幸も山師も待ちよるぜよ~~~~paperhappy01

計画はちっくと見直してみてbookpencilsign02think
山師もちっくと考えてみるきにwinknote

投稿: 山師 | 2010年8月11日 (水) 18時05分

ヤッコさんへ
今朝の散歩は雨の中やったがねrain・・・・・(;´д`)トホホ…
台風がやって来たぜよ~~~typhoon
今のところは影響が少ないけんど要注意ですきtyphoondanger

昨日の晴天が嘘のようぜよねぇ!
雨と風で今夜はちと涼しいちゃraintyphoonsign01

ヤッコさんも台風情報を気にしちょきよ~~~
埼玉に行くかも知れんきね~~~~typhoondashdanger

投稿: 山師 | 2010年8月11日 (水) 18時11分

toshimamさんへ
連日の雨にてちっくと水笠が増ちょるけんど・・・・・
・・山師の癒しの場所ぜよheart04paper
夏場にゃ何時でも木舟が浮かんじょります~~~~
鮎獲り・カニ獲り・ウナギ獲り!
木舟の用途はいっぱいあるちゃ~~~~~木舟の川下りも楽しいぜよ~~~(@Д@;

ちっくと台風が心配やけんど・・・・・
・・そちらは大丈夫ですか~~~~danger
天気予報は見ちょかにゃいかんぜよっtyphoontvcoldsweats01

投稿: 山師 | 2010年8月11日 (水) 18時31分

台風の心配をしに来ました。
風は大丈夫?
高知は雨降りばかりとか? 
みんなカビがはえそうですね?

思い切り甲羅干しに海に出かけるのもいいですね?

あぁ~海が近けりゃなぁ~

超ビキニで繰り出すのにhappy02

今日姉の家から 岩魚と鮎を貰ったよ。

塩焼きじゃなくて残念だったけど、煮魚だったよ。

塩焼きがおいしいのにね?

投稿: G(ぐうたら)mama | 2010年8月11日 (水) 20時43分

岩魚の塩焼きを高尾山の麓でrestaurantしたばっか

日曜日に関東のパワースポットに登りましたのさ

下りて来てのbeerfishは最高でしたぜgood

ビキニは・・・・・・やめときますっちゃhappy02

投稿: れいねー | 2010年8月11日 (水) 23時18分

G'mamaさんへ
おもわずママちゃんの超ビキニ姿を想像してしもうたちゃcryingsign01
・・・・なかなかのナイスバディやったぜよ・・・・・・ふう~~~。

台風は知らんうちに通り過ぎてしもうたがよtyphoon
今じゃと信州の方がヤバイこたないかね?

足さえ丈夫じゃったら・・・・・・
四万十川の天然鮎をたるばぁ送っちゃれたがやけんど・・・・
・・・・こらえてつかぁさいよ~~~~fishfishfishbearingdown

投稿: 山師 | 2010年8月12日 (木) 05時43分

れいねぇさんへ
あいたた!
岩魚で一杯呑りよるかよっfishbeerbottle
こんがり焼いた岩魚の骨酒は大好きぜよ~~~~bottlegood

お盆は忙しいがやろう~~~!
休みの日にゃ超ビキニで海水浴を楽しんでやnote

これはないしょやけんど!
ママちゃんのビキニ姿を想像したら・・・・めったがよbleahsweat01

投稿: 山師 | 2010年8月12日 (木) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/36114519

この記事へのトラックバック一覧です: おぅの暑い・・・・。:

« 水車小屋。。 | トップページ | よさこいの夏・・・。。 »