« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

黄昏ちゅうぜよっ!

8月も今日でおしまいぜよねぇ!

残暑が厳しゅうても季節は秋に向こうちょるがねmaplenote

・・・・・・沈下橋に腰を下いて黄昏ちょりますきcrying

3

四万十川の川風に吹かれもって・・・・・・・

・・・・・まっこと黄昏ちゅうきに~~~・・・・・・・・こりゃぁめったがよっheart03coldsweats02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

高原を行く。。

生憎の曇り空ですがひとっ走り行って来たがねcloudrvcardash

・・・・四国カルスト・天狗高原fuji

34

天狗荘。。

今じゃと手軽にバーベキューが楽しめるようです!

黄色いテントにてOKokrestauranttauruspigpaper

39

セラピーロードちゅうのもあって山歩き好きにゃたまらんろぅshoeshoecoldsweats01

東屋の上にゃコテージも完備しちょるがねhousexmas

7

姫鶴峠(めずる)。。

ここからの展望は二基の風車がめっちゃエイちゃimpactbell

12

大野ヶ原。。

ここの夏だいこん・牛乳・チーズケーキ・は評判の旨さですきにcakescissors

11

牧草の向こうにゃ牛舎とサイロがあって・・・・・・

・・・ちと異国の雰囲気がありますの~~~~ariestaurusflair

14

牧草に雑じってダリア?とコスモスが咲いちょる!

・・・・これもありやがよっscissorsnote

15

道行く人を和ますにゃちょうどエイねぇ!

高原を渡る風に揺れてあっちを向いたり・こっちを向いたりsadsweat01

17

夏空が顔を出し始めて・・・・・・・・ったく暑いぜよっbomb

遠くに牛たちが夏草を喰いよるんやけんど見えんかの~~~~eye sign02

・・・・・まぁエエか。。

23

乳牛じゃと想いますが?

写真に撮れちゅうてこっちを向いたまま動かんちゃ。。

・・・・・・ほんじゃまぁ一枚撮らいとうせ~~~~camerataurushappy01

27

高原を渡る霧が右から左に流れよるきmist

放牧されちょる牛がやたら眼に付くぜよっtaurustaurustaurus

このあたりでちっくと一服breadriceballrestaurantcafesmoking

草原に寝そべっていると・・いきなり爆睡ぜよっsleepy

・・・・・・頭の先じゃススキが風にさらさらと揺れちょる~~~~~ smile

29

この原っぱは秋の気配sign03heart04

・・・・・寝ざめのコーヒーがめちゃ旨~~~~cafe (@Д@;

もうちょっと行きますかrvcardash

32

黒毛和牛かのっsign02

道行く人に愛嬌を振りまいちゅうがよ。

・・・・・・二組程写真を撮っちゃったけんど!

山師のショットはだ~れも撮ってくれんちゃ~~~~~ (;´д`)トホホ…cryingdown

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

愛用のカメラ。。

猛暑続きで持ち出す機会が少なかった愛機camerapaper

ちっくと手入れをしちょりました!

以前使っていたデジイチcameraは酔っ払ってこけた時に水路に落ちて没にweepsweat02

・・・っで二代目ですきflair

コンデジはネット販売で購入pcgood

都合3機を使っちょるんですが・・・・・・・・・・3機cameraとも何故かNIKONですきに。。

時々は携帯も使うちょるけんどねぇmobilephonesmile

しっかし色んな機種があるもんですなぁ~~~~~camerasign03sweat01

Dscn6042

この物入れも愛用しちょります~~~~~moneybagcoldsweats01

手作り大好き=りりぃさん頂きました。。(その節はおおきに~)

袋に付いちょる煙管が・まっことエイぜよっsmokinghappy01

Dscn6033

小物を入れて持ち歩いちょります!

・・・・二つと無い手作り品ですき・これからも大切に使っていきたいがねheart04

さって今日もお世話になるかの~~~~happy01scissors

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

アンパンマン電車・・!

ちんちん電車に乗って市内見物はどうですかの~~~~traintrain

子供らに人気のアンパンマン電車ぜよっ。。

高知駅(JR)から乗れるちゃ~~impactnote

2

なんぼ言うたち山師はよう乗っていかん~~~~crying

・・・・・ちっくと・めんどい(恥ずかしい)きにsweat01sweat01

Photo

一杯呑んだら乗れるかのっbeerbottlebarwinesmilesign02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

土佐の高知の桂浜。。

残暑がまっこと厳しいぜよsun

龍馬空港に行った帰りにちょっと桂浜へairplanewavervcardash

・・・・・・まっこと腹が立つばぁ暑いがよpunchsweat01

Photo

月の名所は桂浜!

・・・・・この場所からの桂浜が一番好きじゃきにcamerawaveheart04

2

砂浜を歩いちゃろうと・・・・・・

靴を脱いだけんど素足じゃ歩けんばぁ砂が焼けちょるきsunfootdangerdash

・・・山師の後ろにゃ竜馬先生の銅像があるけんど画はない!

すまんの~~~coldsweats02heart03

3

これこれ・このアイスクリンが旨いがよょ!

蝉時雨れの中でつい・うとうとと・うたた寝をしちょるオバちゃんですき・・・・sleepynote

・・・起こすと悪いきアイスは買えんかった 。。

今年はことのほか残暑が厳しいきにsun

ビールと焼肉と焼酎と旨い鰹を喰って夏バテをせんようにしいよ~~~beerbottlehappy01scissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

土佐の高知で・・・!

龍馬人気じゃと言う事で土佐の高知の御城下へrvcardash

高知の駅前に出来ちょる・(高知・龍馬ろまん社中)note

・・・・・桧の香りがまっことエイちゃ!

Dscn1342

案内をしてくれて・・・・・・

・・・・写真に収まってくれた土佐の別嬪さんぜよっ heart04

(ブログ掲載もOKをもらいました。・・おおきに~)camerapaper

Dscn1340

場内は殆んど撮影禁止やったけんど・・・・・・・

・・・・この龍馬像は撮ったがよっcameracoldsweats01

この像は凄いがじゃぁ~~~~~~・・殆んどが珊瑚で出来ちゅうぜよimpactdollarup

Dscn1343_2

久し振りの帯屋町通り!run

・・・・・アーケードの通りは外よりゃ涼しいがねsweat01

Dscn1334_2

さって!ひろめ市場は何処にあるがじゃろsign02

Dscn1332

大橋通りで見つけたぞ~~~~!

高知の喰いもん処じゃそうな・・・・・・・・よっしゃ~~~入ってみるかのっimpactdash

Dscn1325

おお~~ぅ!

旨い物んだらけじゃきにdeliciousgood

こんな場所にも龍馬通りがあるがじゃねぇ。。

Dscn1331

昼時じゃないがやけんど・・・・(PM:14:00頃)

若者らが呑みよる・喰いよる・おおごとになっちょるちゃ~~~!

Dscn1327

やっとの思いで空席を見付けたきpaper

呑むぞ~~~~・喰うぞ~~~beerrestaurantsmile

兄弟で乾杯です!

あんまり美味過ぎて写真がないちゅうかよっ camerapunch

すまんの~~~こらえてつかぁさいや~~~(@Д@; cryingsweat01

Dscn1348

帰宅時間に高知駅へ!

駅のホームにゃアンパンマン列車が止まっちょる~~~traintrain

ありゃりゃ!・・・・・まさか此の列車で帰るがじゃないろうねぇ。。

満腹じゃし・ちと酔うちょるし・めっちゃ良い気分ながぜよ~~~~~happy01scissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

大正あゆまつり。。

イベント情報が届きました!

四万十大正あゆまつり。。

情報はこっちhttp://eventpage.jp/516911

ちょっこり行って来ましたcamerarvcardash

こっ・こりゃぁ鮎のぼりが泳ぎよるが~~~~~~fishfishflairsmilenote

イベント開催日8月22日が待ちどうしいぜよねぇ!

Dscn1306

Dscn1313

鮎のぼり!

鰹のぼり・鰻のぼり・鯨のぼり・・・・・

土佐の国(高知)にゃいろんな魚が泳ぎよるがねhappy02sign03

Dscn1308

Dscn1323

四万十川の天然鮎の塩焼きを肴に一杯呑みたいちゃ~~~~beerfishdelicious

河川敷のイベントは楽しいぜよっhappy01paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

天満宮前キャンプ場。。

PM3:30頃のキャンプ場!

昨日はもちっと大勢の子供連れのキャンパーが居たんですが・・・・・

盆の終わりとともに帰って行ったがねbusdash

っと言っても今着いてテントを張る若者たちもeventpaper

5

河原のテントは少ないけんど・・・・・・

管理等の前あたりにゃ幾つかのテントが見えるがね!

2

随分減ったなぁ~~~!

・・・・夕べの河原の灯りは凄かったがやにnightshineflairnote

4

こっちの家族連れは帰り支度かの?

この前の淵にゃ鮎が群れちょったんですよ~~~~(昔の話ですが) cryingsweat01

・・・・地元の子供らの遊び場じゃったがよっ。。

夏休みになると朝から晩まで鮎を追いかけたもんじゃったfishfishsmile

6

この雲じゃとemptycloudsign01

明日もきっと暑い(熱い)に違いないsuncoldsweats01sweat01

・・・・・・・今夜は庭先で線香花火でもしょうかbomb

焼酎のオンザロックを一杯呑みながらbottlejapaneseteadeliciousgood

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

3ooo本のキャンドル!

四万十市(旧中村市)に在る沈下橋!

四万十川に架かる沈下橋でもっとも下流に架かっちょる・・・・・・・

・・・佐田の沈下橋。。

flairflairflairflairflairimpact

3000本のキャンドルで彩られるきにちっくと行ってみんかよっ!

地元のお祭りそっちのけで佐田の沈下橋へnightrvcardash

車から下りて30~40分キャンドルの灯りを頼り歩道を歩くcamerarunsweat01

暗闇の中で行きかう人々を避けながら川面へimpact

28

なんと今夜の蒸し暑こと・・・・・・・・汗だくですsweat01sweat01crying

川風も吹いちょらん無風状態にゃちとまいったちゃ~~~~!

21

沈下橋を照らすキャンドルの灯り!

・・・・・橋の下は四万十川ですき。。

11

川面に映るキャンドルの灯り・・・・(ちっくとブレちゅうのっ!)cameraweepng

自分の隣にゃプロcameramovieが居るけんど・・・・・・・

橋上を往来する人々が撮影するフラッシュが気に入らんちゅうとったheart03angrypunch

10

こりゃぁ!

フラッシュが無い撮影はまっこと難しいがねcameraheart03cryingsweat01

いいかげん蒸し暑いに・・・・・・・・・・

試行錯誤をした割にゃ勉強不足じゃったちゅう事で・・・・・・・・・・めったがよcoldsweats01sweat02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

忙しい・・・。

台風の影響はほとんどないがね!

たわわに実った稲穂が長引いた雨で倒れちょるがよraindowncrying

・・・・・・忙しそうに刈り入れ作業が続いちゅうちゃ!

倒れた稲の刈り取りはちっく手がかかるぜよっbearingbombsign02

Dsc_0003

盆が過ぎたらあちこちで稲刈りの風景が・・・・・

・・・・しっかし若者の姿もないちゅうのは・・・・・・・何だかなぁthinksign02sweat01

早場米の新米かぁ!

いつ頃店頭に並ぶかのっriceballsign02

今年も豊作じゃと良いんですが。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

よさこいの夏・・・。。

台風も避けて通るばぁの熱気じゃ~~~~~

今年もよさこいの夏が到来happy02notebell

この足じゃ人混みの中は歩けんき・・・・・・・・・runcamerashoefootbombcrying

・・・・(高知新聞の画から)拝借しちょりますが・・・・・・・・・・悪いかのっ(@Д@;sign02

Photo

昨日から今日・明日と踊り続けちょるけんど・・・・・・

今年の踊り子隊は18000人超えじゃと~~~~~~sign03

5

この笑顔に感動です!

皆エエ顔しちょるぜよねぇhappy01paper

・・・・・何処のチームか知りませんが若さちゅうのはまっことエイっちゃね~~~good

2

暑さも忘れて踊り明かす踊り子。。

・・・・この祭りの主役達shineshineshineimpacthappy02

・・・・・・・・・・・!

自分も十代の頃(若かったの)夢中で踊った事じゃった!

しっかしあの頃の振りは今はなく・・・・・・・・・

・・・奇抜な衣装に・奇抜なメイク・県外からの多数参加sign03

昔の面影は何処にもないぜよっcrying(@Д@;sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

おぅの暑い・・・・。

雨が降ったり止んだり照ったり曇ったりの毎日やったけんど・・・・

・・昨日は雨は降らずに陽が降ってまっこと暑かったちゃsuncloudsun

・・・・・めっそう暑いきに四万十川へ出かけてみた。。

Dsc_0023_2

台風が日本海に入って行きそうですがtyphoon

雨は降っちゃぁせんきに・・・・・・まっことの晴天やがねsunsweat01

いつものお気に入りの場所に来ちょるぜよ!

Dsc_0017_2

木陰で木舟を眺めもって涼んじょるがねcafesmokingpaper

まっこと四万十川に浮かぶ木舟は好きじゃきにhappy01note

・・・・そろそろ獲りたての鮎を喰いたいの~~~~~~fishrestaurantbeer

5_2

四万十川に生息しちょる淡水魚!

よく見られる魚らやけんど・・・・・・・

・・初夏の頃じゃと・姫マスfishは鮎よりゃ旨いぜよdeliciousnote

・・・・・・!

暦の上じゃ立秋やけんど・・・・

・・・お盆前で暑い日が続いちょるしsunsweat01

旨い魚と生ビールで乗り切ろうと想うfishrestaurantbeerbottlewinehappy01good

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

水車小屋。。

雨の中やったけんどraincloud

山道をドライブしてみたrvcardashfuji

・・・・・雲海を期待しちょったがやけんどcloudcloudcloudraincloudcloud

どこっちゃぁ~~~~に無いぜよっsweat01

Dsc_0010

遠くにゃ四国山脈が見え隠れしちょりますfujifujiflair

そう言えば・・・・・・向かいの山の左隅あたりで被災して死線をさ迷うたがねdanger

防災ヘリ(友人)のお陰で助かった命ですき。。

・・・・・・大切に生きなきゃねcoldsweats01paper

Dsc_0040

山道を行く事1時間~30分。。

ちょっとした谷合で見つけたよ~~~~~~!

・・・・・直径が3m程の水車と水車小屋。。

ゴットン・ゴットン・の音が蝉時雨れに消されちょる感じやけんど・・・・・

この風情はやっぱし山深い田舎にゃぼっちりですの~~~~happy01good

・・・・・この場所でちくと休憩中riceballcakecafesmoking happy02エヘヘ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

虹かよっ!

雨上がりじゃないけんど虹が出ちゅうき来てんや!

・・・ちゅう電話をもろたきmobilephonenotes

帰り道じゃったけんど・・・引き返して電話の場所へrvcardash

消えていくちょっと前・・・・・・・何とか滑り込みセーフかの~~~~~camerahappy02

2

慌てて撮ったらボケちゅうかっsweat01sweat01 (;´д`)トホホ…crying

ちょっと離れた場所にも虹があったがじゃそうな!

・・・・・残念間に合わんかったがか~~~~めったちゃcryingbomb

3

見方によっちゃぁ薄っすらと観えよるき(右端) paper

ちょっと夕焼けがかった中に,二つの虹を観て見たかったがね(@Д@;sign03

実物はしょうまっこと綺麗じゃったぜよ~~~~noteimpact

・・・・・いっとき暑さを忘れちょりました~~~camerasmokingcafehappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

双名島・・。。

土佐沖にゃ低気圧が居るがやろうかtyphoonsign02

海がちっくと荒れちょって・・・・・・・・・

・・・波高しwavewavewave

Dscn1080

昼間の双名島。。

白波が立っちょるけんどwave・・・・・・・お日様は真上で照っちゅうきにsunsweat01

撮っちょる山師はたまらんばぁ暑いぜよっimpactsweat01sweat01crying

午後から雨じゃちゅうたにtv(天気予報)・・・・・ったく!

・・・・・今日も外れたがねpunch・・・・・・・・・・・(;´д`)トホホ…

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

ひとり言・・・。。

あぁ~~~あぁ!

今夜も熱帯夜かぁ~~~~~寝れんがよっnightcryingbombsweat01sweat01

Photo

リュウキュウの花!

・・・・・初めて見たきに・・・・・・・・毎年は咲かんがじゃそうなbudsign02

Photo_2

・・・・芋焼酎に氷りを入れて!

オンザロックで呑まにゃぁ・まっこと寝れんぜよsleepydown

この熱帯夜何時まで続くかの~~~~~~めったがやbearingsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »