« 忙しい・・・。 | トップページ | 天満宮前キャンプ場。。 »

2010年8月14日 (土)

3ooo本のキャンドル!

四万十市(旧中村市)に在る沈下橋!

四万十川に架かる沈下橋でもっとも下流に架かっちょる・・・・・・・

・・・佐田の沈下橋。。

flairflairflairflairflairimpact

3000本のキャンドルで彩られるきにちっくと行ってみんかよっ!

地元のお祭りそっちのけで佐田の沈下橋へnightrvcardash

車から下りて30~40分キャンドルの灯りを頼り歩道を歩くcamerarunsweat01

暗闇の中で行きかう人々を避けながら川面へimpact

28

なんと今夜の蒸し暑こと・・・・・・・・汗だくですsweat01sweat01crying

川風も吹いちょらん無風状態にゃちとまいったちゃ~~~~!

21

沈下橋を照らすキャンドルの灯り!

・・・・・橋の下は四万十川ですき。。

11

川面に映るキャンドルの灯り・・・・(ちっくとブレちゅうのっ!)cameraweepng

自分の隣にゃプロcameramovieが居るけんど・・・・・・・

橋上を往来する人々が撮影するフラッシュが気に入らんちゅうとったheart03angrypunch

10

こりゃぁ!

フラッシュが無い撮影はまっこと難しいがねcameraheart03cryingsweat01

いいかげん蒸し暑いに・・・・・・・・・・

試行錯誤をした割にゃ勉強不足じゃったちゅう事で・・・・・・・・・・めったがよcoldsweats01sweat02

|

« 忙しい・・・。 | トップページ | 天満宮前キャンプ場。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3000本のキャンドルとは幽玄の世界ですね。
この橋の道幅ってどれくらいですか?
橋を渡るに一休さんではないけれど、真ん中を通らないと
よろけたら川へ落っこちる・・・・?

早場米は収穫の時。
農家の人たちの労苦に感謝ですね。

投稿: toshimam | 2010年8月14日 (土) 10時16分

何で中村市を知っていたのだろう~
このようなところとは知らず時刻表と地図広げて
会社の休みの時に計画を立て夢見た四万十川に
行ってみたいなあと思ったが計画だをれ?

今は中村市は四万十市になったがよ~
ラジオ聞いていたら全国の中村さんお出でください。と
呼びかけがあった昔の話。

佐田の沈下橋3000本のキャンドルとは

まさに夢幻の世界にそのもの

多少のブレも味わいあるがよ~
素晴らしい雰囲気の写真ありがとう~

投稿: ヤッコ | 2010年8月14日 (土) 11時17分

キャンドルが灯った沈下橋を歩くなんてロマンティック~heart04
それも3000本も?!
川面にゆらゆら揺れるキャンドルもよかですねぇconfident
Dateに持ってこいじゃなかですか~。

で、たまに落ちる人っていないの?

投稿: ミーコさん | 2010年8月14日 (土) 20時45分

toshimamさんへ
そうそう沈下橋にゃ欄干が無いきに・・・・・・
よろよろ歩いちょったら落ちるがねdown
車が通るきに3・5m程はあるぜよ~~~~~

しかっし壮観やったがね・・・・・・ロウソクの炎は優しゅうてエエぜよねぇ!
試行錯誤して頑張ってみたけんどこの程度の画になってしもたちゃcamerapunch
でもねロウソクの灯りの中を歩いただけで癒されました。。

投稿: 山師 | 2010年8月14日 (土) 22時15分

ヤッコさ~~ん!
結構癒されて来たぜよ~~~~happy01
3000本のロウソクの灯りがまっこと幻想的じゃった!
佐田の沈下橋をヤッコさんは知っちょったかねsign03
旧中村市も知っちゅうき・・・・・・・しょう嬉しいちゃpapernote

こんなイベントは今まで知らんかったがよ!
来年はリベンジに行きたいもんじゃ~~~~camerapoutimpact

投稿: 山師 | 2010年8月14日 (土) 22時25分

ミーコさんへ
毎年催しちゅうきに来年は旦那ちゃんと歩いてみては如何の~~~(二人して)
言葉はいらんぜよ・・・・・胸がキュンとなるかも知れんし~~~heart02

大汗をかいて帰ってきたきに・・・・・
生ビールを駈けつけ3杯いただきました~~~~beerbeerbeer
旨いのなんの言葉にゃならんかったぜよっ!

今夜も近隣で夏祭りが催されちょったけんど・・・・・・
・・・一杯呑みよったら酔っ払ってしもうたきに今夜はもう寝るぜよ~~~~はい~~~coldsweats01sleepy

投稿: 山師 | 2010年8月14日 (土) 22時36分

イエイエどうして!立派な写真が撮れたじゃん。
どうやって撮るのか私には分りませんが・・・素敵ですよ。
なんか幻想的だね?

投稿: G(ぐうたら)mama | 2010年8月14日 (土) 23時16分

こんばんは~!山師さん(^^)v
幻想的ですね(^-^)
素敵です♪
このろうそくの火は、どのくらいの時間火がともるんでしょうか?
3000本=すごい記録です☆

投稿: あおな | 2010年8月15日 (日) 21時48分

G'mamaさんへ
しょうまっこと癒されたちゃ~~~paper
こんなイベントがあること事態知らんかったきに・・・・・
・・・ちと感動もしたぜよっbellgood

なによりの失敗はじゃねぇcameraの三脚を忘れた事じゃねぇ!
ちっくと勉強になったがね・・・・(隣に居たプロcameraが教えてくれたがよょ)

今日も一日暑かったけんど・・・・・
・・・水風呂に浸かっていい気分ながよっspabeerhappy01

投稿: 山師 | 2010年8月15日 (日) 22時37分

あおなちゃんへ
PM:7:00~9:00時までの2時間じゃと言うちょったぜよ!
3000本のロウソクの灯りの中を歩いちょると嫌でも癒されるぜよ・・・・まっことheart04
浴衣に和下駄を履いて歩いてみたかった。。

めっちゃ蒸し暑い晩やったけんど・・・・
・・・出かけてみて大正解・・・・・誘ってくれた友人に感謝です~~~~runhappy02good

投稿: 山師 | 2010年8月15日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/36157945

この記事へのトラックバック一覧です: 3ooo本のキャンドル!:

« 忙しい・・・。 | トップページ | 天満宮前キャンプ場。。 »