« 元気です。。 | トップページ | 時々曇り・・・! »

2010年7月 9日 (金)

蒸し暑い。。

まっこと蒸し暑い日が続いちょりますcryingdown

長雨や集中豪雨であちこちに被害も出ちゅうがね!!。

・・・・・高知の山中は雨は降るものの量は少ないきに・・・・・・・

四万十川じゃ川遊びを楽しむ連中も居るぜよっcancerfishpaper

Photo

河原に寝転んで沈下橋を眺めるのも・・・・・・・・・

・・・川遊びの楽しみやねぇgoodimpact

3

近所の知り合いの娘ちゃんが山師の車を見付けたちゅうて・・・・・・・

・・河原へ下りて来てくれたがね!

やっぱり此処で黄昏ちゅうがかよじゃと~~~~~~

・・・・うるせぇ~~~~~~~山師は情緒を楽しみよるがじゃcoldsweats01sweat01

そういえば昔は河原の小石を拾っては・・・・・・・・

・・・水切り遊びに夢中になったちゃねぇcoldsweats01note

蒸し暑い最中に娘ちゃんの出現でちっくと笑顔になれたぜよっhappy01paper

|

« 元気です。。 | トップページ | 時々曇り・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~~っ!
川の色がキレイ~。私の田舎と同じ緑がかった川だ~lovely
近所の娘ちゃんの後ろ姿、スタイルバッチシですねぇ。
平たい石で水切り遊び・・私もやったなぁ。
娘ちゃんも石を投げてるみたいねeye

こんな若い子が現われたら
そりゃあ、山師さんも二ッコニコ(デへへ??)になるわよね~smile

投稿: ミーコさん | 2010年7月 9日 (金) 09時52分

happy01四万十川の水のきれいなこと、
この景色眺めているだけでも心癒される。

<やっぱり此処で黄昏ちゅうがかよじゃと~~~~~~

・・・・うるせぇ>

たまにはそんな気持ちになるときもあるがよ~
ごめん。笑ったよ~

投稿: ヤッコ | 2010年7月 9日 (金) 11時35分

こんばんは~

水切り!あたし得意でしたよ~
でも、随分と長い事してないなぁ・・
今は出来ないかもーcoldsweats01

蒸し暑さも、キレイな川を眺めてたら
少しは紛れそうですね?
こちらはここ数日20℃前後です
扇風機買ったのになぁ
まだ出番がないままです

投稿: さと | 2010年7月 9日 (金) 22時02分

暑くなったら  川遊びhappy01

今年も、四万十川toilettoiletcarrvcar

りりぃも、おんよ、ぴちゃぴちゃ したいねwink

投稿: りりぃ | 2010年7月10日 (土) 00時55分

ミーコさんへ
福岡にも綺麗な流れの川がありますろ~~~~
童心に帰って水切り遊びは楽しいぜよっ!

この子も一生懸命投げちょったけんど・・・・・下手くそじゃぁ~~~~bearingpunch
教えちゃったきにちったぁ上手うなったがよcryingsign01

あっはっは~~~この子は土佐のはちきんで大酒飲みですよ~~~~
呑み比べじゃ山師の完敗・・・・・・・めったがよっbeerbeercoldsweats02down

投稿: 山師 | 2010年7月10日 (土) 17時40分

ヤッコさんへ
黄昏ちょる分けじゃないがやけんど・・・・・
娘にかかったらわやくちゃじゃ~~~~~~~ったくcryingsweat01

散歩の後で河原で一休み中に・ひょっこり現れたちゃvirgo
若いちゅう事はまっことエエぜよねぇ!
ちょっと見ん間に綺麗に変身しちょるがよsign03coldsweats01

本日はさらっとしたエエ天気やったぜよsuncloudcloud

投稿: 山師 | 2010年7月10日 (土) 17時49分

さとさんへ
やりましたか・・水切り遊びpaper
まっこと夢中で投げたぜよねぇ。

蒸し暑い日は川の傍に限るがよっ!
川風がしょう涼しいきに・・・・・時として川に入りとうなってしまうぜよpapernote

扇風機どころか・・・・・・・
エアコンが無いと寝苦しい晩が多くなって来るきに・・・・・めっちょるがねnightsweat01crying
今日は過し易い一日で良かったですきsuncloudsmile

投稿: 山師 | 2010年7月10日 (土) 17時58分

りりぃさんへ
まっこと蒸し暑い日にゃ川遊びが一番エイちゃ!
真夏日になったらsunsweat01四万十川へ遊びにきいよ~~~

天満宮前のキャンプ場で・・・・・
・・水遊びも・・・バーベキューも楽しいと思うぜよ~~~~happy02notegood

投稿: 山師 | 2010年7月10日 (土) 18時06分

山師さん、本間久々に会ったねshine


山師さん、ちょっと太った…sign02(笑)sweat01

私はボチ②ょbearing


ちょっとずつ数値が上がりゆかと思えば、また下がったりshock


食事ができてないけ、数値も上がらんがやとweep


やけん、脱水とかなったりしゆけ、点滴に週②回位通いよぅでsweat01

ドクター曰く、食べんとイカンsign03肉を食べろsign03ですとshock

家、肉なんて滅多に食べんも(笑)sweat01

点滴やったら、しばらくは体調えぇがやきscissorsshine

山師さんは元気そぅやったき、安心したhappy01

投稿: 千草 | 2010年7月10日 (土) 18時45分

山師さん!こんばんはhappy01
土佐も蒸し暑いですか…sweat01
四万十川を見ると涼しそうに見えますeye
関東は毎日、蒸し暑いですsign04bearing

若いお嬢さんとの時間も、良いと思いますよ〜scissorswink
羨ましいなぁsign04smile

投稿: あきねぇ | 2010年7月10日 (土) 20時14分

こんばんは!

今日はまずまずの天気だったぞネ?

大人になっても夏は水で遊びたくなるよね?

ぼんやりして 川に落ちないようにcoldsweats01

北アルプスの雪も少なくなりましたよ~~~

投稿: G(ぐうたら)mama | 2010年7月10日 (土) 23時04分

千草ちゃんへ
まっこと久し振りに逢うたねやpaper
山師も点滴に行っちょったがよょ!

そうか!
バレてしもうたか実は退院以来10kも目方が増えて・・・・・めったがやcryingsweat01

夏バテせんように!
しっかり喰うて真面目に病院へ通いよっrunhospital
兎に角頑張れ~~~~~noteup

投稿: 山師 | 2010年7月10日 (土) 23時30分

あきねぇさんへ
おっと~~~~あきねぇじゃ~~~~
・・・元気じゃったかよっpaper
毎日鬱陶しいけんど・・・・・如何もないかねsign02
やっぱエイぜよ・・・・四万十川はheart04happy02

随分雨が降っつろぅtyphoonrain
被害は無いがかよ?

癒し系の四万十川が待ちゆうきに
ちゃっちゃともんてきいや~~~~~note

投稿: 山師 | 2010年7月10日 (土) 23時40分

G'mamaさんへ
高知の山ん中も過し易い一日やったぜよsuncloudcloud
・・・でも早くも明日は雨じゃそうなrain

ぼちぼち又旅をしたい気分ながよ!
北アルプスに雪が無いちゅうかね・・あいたたちっくと寂しいちゃねぇfujicrying

木工所はちょっと中断中です・・・・・雨漏り個所を修理中じゃきにcoldsweats01down
なぁ~に!・・直に出来上がるちゃsmile

投稿: 山師 | 2010年7月10日 (土) 23時55分

こんにちは~!山師さん(^^)v
山師さん、モテますね♪
女性の方から声をかけられるなんて、素敵なことですよ。
水切り遊び。。。懐かしい(^0^)
そういえば、暫く河に行ってないな~☆

投稿: あおな | 2010年7月11日 (日) 15時29分

あおなちゃんへ
梅雨明け宣言はもちっと先じゃねぇ!
・・・・今夜は選挙速報のオンパレードですなぁtvimpact
この先日本はどう変わって行くんかのっsign02

あっはっは~~~~モテちょるぜよ~~~heart02happy02
ちょっと観んかったら綺麗になっちょったきに・・・・・
・・・若いちゅう事はまっことエエちゃね~~~~。。

暇が出来たら川遊びを楽しんでよ~~~~runhappy01smile

投稿: 山師 | 2010年7月11日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/35687838

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い。。:

« 元気です。。 | トップページ | 時々曇り・・・! »