« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

四万十川は増水中。。

集中豪雨のような雨が降ったがよraintyphoon

長い時間じゃなったがやけんど!

夜間じゃったきにちっくとたまげたちゃ~~~~~~sign03

一夜明けていい天気になったけんど!

・・・・四万十川は増水して濁っちょる~~~~~coldsweats02(;´д`)トホホ…!

7

この増水で川がちったぁ綺麗になったがねshinegood

鮎釣りで賑わう沈下橋の上流にも・・・・・・・・・

・・・今日ばかりは釣り人は見えんぜよfishcryingdown

6

お気に入りの沈下橋!

もうじき沈下橋祭りがあるがやそうな・・・・・・・・・

・・・川が綺麗になってお祭りも盛り上がりますかのっimpactsign02

暫らく晴天が続くと予報が出ちょりますがsun

・・・・・この頃天気予報は外れが多いきに・・・・・・・・・・めっちよる~~~cryingdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

天満宮前・キャンプ場。。

ぽつぽつとアウトドァーファンが増えて来たがよっeventeventnote

それでも河原でのテントはひとつも無いきに・・・・・・

・・・・ちと淋しい~~~~~cryingsweat01

Dsc_0006

ちっくと上流にゃ管理塔やシャワールームもあるがやけんど・・・・・・

この場所が一番エイがよeventgood

日照り続きやき・・・・・・ちよっと水量が何時もよりゃぁ少ないかのっsign02coldsweats01

Dsc_0005

この時間(7:00)は涼しいけんど・・・・・

今日もかんかん照りの一日じゃろき日射病に注意ぜよ~~~sundangercrying

・・・・今朝の散歩はちと遠回りです~~~~~coldsweats01runsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

暑中見舞い・・。。

日本列島至る処で猛暑が続きよりますが!

日射病になっちゃぁしませんかぁ~~~~~sunwobblydangersweat01

・・・・っちゅう事で!

暑中御見舞い申し上げますpapernote

Dsc_0021

清流四万十川の風景!

・・・・・32~3℃の気温でしたがcoldsweats01sweat01

四万十川に浮かぶ木舟の傍はちっくと涼しいぜよ~~~~~smilegood

Dsc_0022

楠の木陰でちっくと黄昏ちょります・・・・・・・・・はい~~~ (@Д@;cafesmoking

蝉時雨れの中で昼寝もエエもんですの~~~~~sleepyhappy01

17

こりゃぁ~~~~そこの合鴨たちょ~~~~~いchickchickchick

へんしも四万十川に入らにゃ・・・・・・・・焼き鶏になるぜよsuncryingdown

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunannoy

猛暑はまだまだ続くようです。。

・・・・暴飲・暴食・に注意しもって・・・・・・・

日中にゃ出歩かんように心掛けて頂戴!

・・・・(そうもいかんかのっ)・・・(;´д`)トホホ…bleahngsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

暑いぜよっ!

まっこと暑いっちゃねぇsunsweat01

舗装の上じゃゆらゆらと陽炎が立っちょるがね!

・・・・・・夕立ちが欲しい~~~~~raincrying

3

昔は他人事じゃと想いよった事が・・・・・・・・

・・・今じゃ自分事にsign03

9

蝶々か!・・・蛾か分からんけんど!

・・・・・どうせなら蝶々と言う事にしちょいとうせ~~~~goodbleah

10

この暑さじゃぁ~~~sunsweat01sweat01

ゆっくり休んで行っとうせ~~~~~~~sleepynote

。・・・・・・・・・。。

こりゃぁいかんがよっ!

めっそう暑いきにキンキンに冷えたトコロテンを喰いに・・・・・・・・

八幡様前の高知屋までひとっ走りせにゃいかんぜよ~~~~noodledeliciousrvcardash

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

梅雨明け・・・・?

天気予報tvじゃ梅雨明け宣言やけんど・・・・・・・・

降ったり照ったり・曇ったりrainsuncloud・・・・・・・何だかなぁぁ~~~~cryingsign02

連休も終わって何時もの生活がもんて来たちゃ!

・・・・あっちゃ!こっちゃ!っと行ったがじゃけんど雨ばっかで(camera画は)無いぜよdown

まっことつまらん連休やったがねbearingbomb(;´д`)トホホ…

Dsc_0008

青い空と蒼い海emptywavehappy01

・・・・・・このあと直に雨がrain

・・・・ちっくと降ったと想うたら・・・・・・・・又・晴れた~~~~~sun

13

こんまい港へ寄ってみたがよ!

・・・沖にゃ低気圧があって海は荒れちょるそうなwavecoldsweats02

豊漁ちゅう分けにゃいかんがやと~~~~~~fishdownweep

2

夏休みに入った学校もあるそうな!

・・・・梅雨明けじゃ言うちょるしtv・・・・・・遊びほうだいかぁ~~~~runsweat01

九州の大分市じゃ36℃超えじゃけんど・・・・・・

・・・高知の田舎町はと言うと30℃にゃちっくと足りんがよっpaper

南国土佐はまっこと過し易い一日やったがねcoldsweats01sign03

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2010年7月17日 (土)

沈下橋。。

蒸し暑いし・おまけに曇り空・・・・・・・何だかなぁ~~~~cloudcloudcrying

けんど時間はあるし・ちっくと行って来ました。。

沈下橋へrvcardash

5

夏草(葦)の中を流れる・・・・・

・・・清流四万十川。。

3

ぼつぼつ鮎釣り人の姿が見えちょる!

・・・・・河原に寝転んで沈下橋を眺めちょります。

ちょっと前にゃこの場所でキャンプを楽しんだ事じゃったeventeventcoldsweats01

4

沈下橋の上はJRの鉄橋ですtraintrain

暫らく電車を待ちよったがやけんど・・・・・・・・・・もう待てん~~~~~~camerapunch

8

夏休みになると・・・・・・・・・

・・地元の子供らが沈下橋の上から飛び込んで・・・・・・・・・・

水遊びに夢中になるがちゃrunrun

・・・・・人気のある沈下橋の一つかのっimpacthappy01good

15

木舟の浮かぶ風景は・・・・・・

まっことエエもんじゃぁ~~~~~~!

・・・・・・。happy01

梅雨が明けたらあちこちで観かける風景ですなぁ(@Д@; happy01paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

今朝の一枚。。

霧雨が静かに降っちょるがねmistcrying

・・・・いつも通る橋の上から撮ってみたcamera

魚影は見えんけんど・・・・・・・・

鮎が群れちょるかの~~~~~~~~fishfishfishfishfishpiscescoldsweats01sign02

Dscn0991

ちっくと靄ちょって川底が見えんちゃ!

・・・・・今日も青空は見えんかったぜよemptysuncryingsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

時々曇り・・・!

飽きもせずによう降るちゃねぇrain

・・・・エエ加減に青空が観たいもんじゃぁ~~~~empty

今朝の散歩は・・・・・・・・

蝉時雨れの中やったがよ!・・・・・・・・めっそう喧しい奴らやがねnotesbomb

夏らしゅうてエエけんどhappy01impact

Dsc_0015

桜の木に止まって鳴いちょるか~~~~~

・・・おんしゃぁ~~ミンミン蝉じゃろ~~~~coldsweats02sign02

Dsc_0005

こんまい蝉じゃに・・・・・・・・声はデカイがね!

夏日が恋しゅうて鳴きよるがかsun・・・・・・・・頑張れよ~~~~~papernote

・・・・・・蝉時雨れかぁ!・・・・・・粋な散歩ですの~~~~runsweat01

こりゃぁ!

ウツギの花じゃと思うけんど・・・・・・・・違うちょるかのッsign02sign02crying

Dsc_0004

山裾の谷端に咲く薄紫の花!

・・・・・なかなかの別嬪ぜよねぇ (@Д@;happy02heart04

今夜は昔の仲間と呑み会ですきに・・・・・・・・

・・・・ちっくと御街へ出かけて来ますrestaurantbeerbottlewinebarnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

蒸し暑い。。

まっこと蒸し暑い日が続いちょりますcryingdown

長雨や集中豪雨であちこちに被害も出ちゅうがね!!。

・・・・・高知の山中は雨は降るものの量は少ないきに・・・・・・・

四万十川じゃ川遊びを楽しむ連中も居るぜよっcancerfishpaper

Photo

河原に寝転んで沈下橋を眺めるのも・・・・・・・・・

・・・川遊びの楽しみやねぇgoodimpact

3

近所の知り合いの娘ちゃんが山師の車を見付けたちゅうて・・・・・・・

・・河原へ下りて来てくれたがね!

やっぱり此処で黄昏ちゅうがかよじゃと~~~~~~

・・・・うるせぇ~~~~~~~山師は情緒を楽しみよるがじゃcoldsweats01sweat01

そういえば昔は河原の小石を拾っては・・・・・・・・

・・・水切り遊びに夢中になったちゃねぇcoldsweats01note

蒸し暑い最中に娘ちゃんの出現でちっくと笑顔になれたぜよっhappy01paper

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

元気です。。

世の中の人は何とも言えば言へ・・・・・・

・・・我がなすことは我のみぞ知る!(竜馬先生の唱)bookimpact

鬱陶しい毎日ですが!

吾輩は元気ですきpapernote

総合健診でちっくと問題があったんですが・・・・・・・まぁエエかhospitalsign02

夏バテ防止に天然うなぎを喰いに行って来た・・・・・

愛媛県は鬼北町へrvcardash

Dscn0934

以前からいっぺん来てみたかった「末廣」

地元じゃ結構有名店じゃそうなsign03

川魚が専門で川海老・鮎・ツ蟹・うなぎ・・・・・・・。。

・・・・・・・それと・・・・・何故か豚の生姜焼きがメニューに・・・・・・めったがよっsweat01

Dscn0931

期待して待ちよった「うな重」がこれながよ。。

3700円でしたが・・・・・・・・・・・・・・・あいたた (@Д@;sign03

天然うなぎは旨かったけんど・・・・・星二つかのッcoldsweats01

Dscn0929

満腹状態で寝ぶたい眼をコーヒーで誤魔化しもって・・・・・・

中土佐町大野見へ帰って来ると・・・・・・・rvcardash

高樋の沈下橋が見えちょるがね!

蒸し暑い夕暮れ時やけんど・・・・・・・ちっくと涼しげですなぁぁ~~~~goodhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »