« ホタルブクロ・・・。。 | トップページ | 元気です。。 »

2010年6月26日 (土)

雨・雨・雨・・!

夕べから激しい雨が降り続いていますraintyphoon

・・・・雨の中を歩いてみてちと驚いたちゃsign03

四万十川は増水状態。。

・・・・・それにちっくと濁っちゅうがよ(@Д@;!

「ちょっと前の画と比べてみてちょうだい(↓の画)」

Dscn6005

傘を持っちゅうけんど・・・・・・・sprinkle

・・・・たまらんばぁ濡れたがねraincryingdown

Dscn6008

河原も葦も水の中ですき!

「この橋の画も↓にあるぜよ」camerapaper

・・・・・ちょっと小降りになったかのruncoldsweats02

あいたた!土砂降りになって来たぜよっraintyphoon・・・・・こりゃぁいかん~~~~~

へんしも帰らにゃずぶ濡れになってしまうちゃhouserunwobbly

Dscn6014

庭の花もずぶ濡れやき・・・・・(ビヨウヤナギ)

・・・ちっくと元気がないがね(;´д`)トホホ…coldsweats02

Dscn6019

吾輩の好きな・ききょうの花。。

・・・・激しい雨に下を向いちょるちゃsign03

明日の朝までは地域によって40ミリ~70ミリの激しい雨になるようです。。typhoon

今夜は一杯呑んでもかまんろ~~~~~かbeerbottlesign02

|

« ホタルブクロ・・・。。 | トップページ | 元気です。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨の降り方も偏った降りかたしています。
皮も増水、ミズがにごっていますね。
鯉を見たときの水のきれいさがうそみたい。

芝川も増水しているが汚い水が流れている。
夢がないねえ~この降りまだ続きますか???

投稿: ヤッコ | 2010年6月26日 (土) 21時03分

こんばんは~

九州、四国地方は大雨に注意と
ニュースでみました
梅雨と言っても、ものすごい降り方ですねrain
災害がないと良いのですが・・

投稿: さと | 2010年6月26日 (土) 23時25分

ヤッコさんへ
まっことよう降ったがよっraintyphoon
ほんでも今日は降らんかって蒸し暑い一日やったぜよcloudsweat01
・・・・
暫らくは四万十川の鮎漁は出来んきに・・・・・・
鮎にとっちゃぁエエあんばいながよfishdash

今夜はしょう綺麗なお月さんが出ちょるちゃ~~~~~fullmoonnote

投稿: 山師 | 2010年6月27日 (日) 22時30分

さとさんへ
友人は北海道に旅に出ましたairplane
何でも梅雨のない場所でゴルフ三昧じゃそうな・・・・・・ついて行きたかったぜよgolf

しょうまっことガイナ雨じゃったがよtyphoon
高知の市内じゃ鏡川が氾濫してちっくと車が水に浸かったちゃ(;´д`)トホホ…
それでも人の被害がのうて良かったがね。。

それんしても梅雨のない北海道は羨ましいぜよっwinknote

投稿: 山師 | 2010年6月27日 (日) 22時38分

四万十川が増水してるみたいですが、お宅は大丈夫でしたか?

こちらは今日の午前中まで大雨でした。
午後は降ったり止んだり・・。
雨はもういらん~~sad
お日さまの顔が見たいです。
さとさんの北海道が羨ましいぜよ、ね~sweat01

月が出てるの?
どれどれeye
・・・・・黒い雲に覆われとるやんbearing

投稿: ミーコさん | 2010年6月27日 (日) 23時22分

ミーコさんへ
おおきに~~~~
お蔭さんで我が家の近所は被害はないがですきにpaper
それにしても台風並みの降り方やったぜよねぇraintyphoon
・・・っまったくわやくちゃや~~~凹!

北海道に疎開しょうかのォ・・・・・母ちゃん連れてthink
・・・・嫌じゃと言うじゃろの~~~冬が冷いきにbearingsnow

あいたた曇り空ですか~~~~
・・・・高知の田舎じゃお月様がまん丸い~~~fullmoonhappy01good

投稿: 山師 | 2010年6月27日 (日) 23時51分

山師さん、ご無沙汰sweat01

元気しゆかねsign02

rainはイヤだよねcrying


洗濯物乾かんし…sweat01

何か蒸し②するしbearing

暑いwobbly

今日は久々に洗濯物が良く乾いたshine

投稿: 千草 | 2010年6月28日 (月) 15時34分

飲んでもいいけど、いつでも避難できるように、整えて飲んでください。

いま、日本中が地盤が緩んでいます。

・・・いえ!私の腹の皮じゃおまへんcoldsweats01

投稿: G(ぐうたら)mama | 2010年6月28日 (月) 20時37分

こんにちは~!山師さん(^^)v
大雨と言えば、あおなの地方も警報が出てますよ。。。
庭は池になってしまいました。
四万十川の増水となるとかなりの豪雨だったんですね。
災害にならないようにお祈りいたします☆

投稿: あおな | 2010年6月30日 (水) 16時51分

千草ちゃんへ
すまんの~~~~返事が遅うなったがよ!
まっこと蒸し蒸しするねや・・・・・クーラーを付けて寝ちょるちゃsweat01

ちょっとの晴れ間に洗濯たぁエエ心掛けじゃぁ~~~~sportsdenimgood
部屋の掃除もしいよっ!
ほったらかしじゃとカビが生えるぜよっbombdown

投稿: 山師 | 2010年6月30日 (水) 19時29分

G'mamaさんへ
雨じゃと言うては一杯beer・・・蒸し暑いちゅうては一杯beerbeer
休む暇がないちゃ~~~~happy01

北海道じゃ37℃もあったようじゃし・・・・・・・
友人のゴルフツアーに同行すりゃあ良かったがねgolfairplane

家の車庫を改装してちっくと・・・・・・
木工細工をやっちゃろと想うちゅうきに
pc遊びに行けんでまっことごめんねcryingpaper

投稿: 山師 | 2010年6月30日 (水) 19時37分

あおなちゃんへ
ありゃりゃ群馬県も警報が出ちゅうがかよraintyphoondanger
庭が池状態ながゃ!
・・・・・用心しちょかにゃ危険がいっぱいじゃぁぁ~~~~

明日から早や7月に・・・・・
・・もうちょっとでかんかん照りの夏日がやって来るし
明日ら海開きです!
Tシャツに短パン姿で過せるぜよねぇwavesunsportsyachtpaper

投稿: 山師 | 2010年6月30日 (水) 19時46分

やましさ~~~ん!
どこか具合でも 悪いんじゃろか?
声さ、出してけろ~~~

投稿: G(ぐうたら)mama | 2010年7月 2日 (金) 22時24分

この時期は本間すぐカビるけん、嫌いsweat01

rainばっかりも嫌やし…weep


体調も悪いがょwobbly


ドクターには、入院するかょ…sign02って言われたshock


チビの夕涼み会やらあるけん、入院は困るdown


何とかこの夏を乗り切らんとshockshockshock

山師さんも夏バテせんようにねsweat01

投稿: 千草 | 2010年7月 3日 (土) 03時29分

お元気でっか~~~~~~coldsweats01
rainっちゃぁbeer 暑いっちゃぁbeer
おまけにsunでもsnowでもthunderでもbeer

ってそれはワタチでごじゃりますぅhappy02

更新がなかったのでチョイと心配しただけですbleah

投稿: れいねー | 2010年7月 3日 (土) 06時55分

お~~~いhappy02
どんな立派な木工細工作ってるの~?

車庫の改装工事はまだ終わりませんか~?

投稿: ミーコさん | 2010年7月 3日 (土) 22時22分

G'mamaさんへ
すみませんです!
ばちくっちょりました~~~~~
検診にちとひっかかっちょりまして・・・・歳かのっ(@Д@;
・・・けんど問題解決ですきhappy01paper

ちっくと更新をしてみただよpc
遊びに行くだよっpcnotehappy02

投稿: 山師 | 2010年7月 4日 (日) 19時50分

千草ちゃんへ
返事が遅うなってすまんの~~~~sweat01
・・・・
体調がおまんも悪いがかよ!
めっそう悪けりゃ入院もやむなしぜよっhospital
嫌じゃと言うても・・・・・・
・・・こんどりゃ医者の言う事を聴いちょいた方がエエこたないかえ。。

夏バテする前にcoldsweats01annoy

投稿: 山師 | 2010年7月 4日 (日) 19時56分

れいねぇさんへ
元気でっせ~~~~run吾輩はnote
まっこと油断大敵火がぼうぼうやったちゃ!
・・・・ちくと血圧が低うなっちょりました!

呑み過ぎ喰い過ぎにゃ関係なかったき・・・・・・
・・・今夜もちっくと一杯呑みゆうぜよっbeerwine

れいねぇさん・・・・旨い酒を呑んじょりますか~~~~beerdelicious

投稿: 山師 | 2010年7月 4日 (日) 20時54分

ミーコさんへ
木工細工でっか~~~~
・・もうちっくとで出来上がるちゃ!
何もかもひとりでやっちょるもんじゃきに・・・・・・
めっそう捗らんがよ・・・・・・(;´д`)トホホ…

頑丈じゃと思ちょったがやけんど!
・・・・ちっくとガタが来たんかのっbomb・・・・・めったがよっcrying

投稿: 山師 | 2010年7月 4日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/35507959

この記事へのトラックバック一覧です: 雨・雨・雨・・!:

« ホタルブクロ・・・。。 | トップページ | 元気です。。 »