« 釣り人。。 | トップページ | 農道にて・・! »

2010年6月 1日 (火)

ぶらり歩き・・!

友人の希望やったがよっ!

土佐清水市周辺をぶらぶらと歩いてみたいきに案内を宜しくねrunrunrunruncameracameranoteshoe

・・・・・ほんならぼちぼち行くかよっrvcardash(朝も早よから大変じゃった)coldsweats01

3

四万十川の下流域に架かる沈下橋・(佐田の沈下橋・一番下流じゃきねぇ) papersmile

4

川面をゆらゆらと流れる屋形舟!

・・・・・画になっちょるがねheart04good

2

とり合えず腹ごしらえでもしょうやrestaurantcafe

っと立ち寄った喫茶店!

・・・・・どデカイ水槽にびっくらこいたがちゃ(こりゃスゴイぜよっfish (@Д@;sign03

Photo

この巨大魚は「アカメ」と言いまして・・・・・

・・真水と海水の境に生息しちょるがじゃ(深場) impactwink

何と!150㎝程のアカメも居るがやと~~~~~~sign03

・・・・・・釣り師にゃ人気の魚ですheart01・・(桂浜水族館にも居るぜよっ!)

6

青い空・蒼い海!

とっておきの隠れビーチ・・・・・・・・うん最高ですの~~~~~ (・∀・)イイ!ぜよっ。。

・・・・早うしいやっ!

次へ行くぜよっrvcardash

11

お目当てのジョン・万次郎に御対面じゃき。。

これと言ってsign02・・・・・・・あいたたぁ~~~~~ちっくと寂しいぞ~~~~

・・・・これじゃぁちっくと期待外れぜよっ!       ったくpunchdownbleah

9

かぁ~~~~!・・・・結構サマになっちゅうがねgoodsweat01sweat01

万次郎になった心算の友人ちゃ。。

・・・・・・・・。

お~~~~~い!しゃんしゃんせにゃ~~~~昼飯に置いて行くぜよ~~~restaurant

・・ちッ・ちっくと待ってつかぁさいや~~~~~riceballnoodlefastfoodcakerestaurantcafejapanesetea

|

« 釣り人。。 | トップページ | 農道にて・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01今日は、
アア今朝は吃驚した、コメの入った時間見たらなんと
朝の3時25分かよ~驚いたなあもう~
色んなもの見せてもらってありがとう~

smileアンヨの具合はOK?

投稿: ヤッコ | 2010年6月 1日 (火) 09時28分

土佐の高知・・・。
そして、沈下橋・・・。。。
何があっても一度は渡ってみる価値はありそうですね。

素晴らしい。。。
トップページ・・・テンプレート
まるでプロ顔負けの画像です。
こういうものを1枚で良いから撮ってみたい。

投稿: toshimam | 2010年6月 1日 (火) 21時07分

こんばんは~

見どころいっぱい!
ご友人も大満足だったのでは??

>青い空・蒼い海!とっておきの隠れビーチ・・・

すばらしくキレイですねーhappy02

>・・・・早うしいやっ!

あははsmile 
これだけの景色だもの、離れがたいですよ~

投稿: さと | 2010年6月 1日 (火) 21時39分

ヤッコさんへ
ちっくと早起きし過ぎたぜよっ!
・・・自分でもたまげてしもた~~~~

疲れちょったきに早寝をしちょりましたsleepysign01
友人もぶらり歩きがよっぽど嬉しかったようで・・・・・・
あちこちと写真を撮りよったちゃcamerahappy01

足の痛みがちと強いきに・・・・・・
・・・・点滴を打つ日々やがね・・・・・・めっちゅうぜよっ(;´д`)トホホ…

投稿: 山師 | 2010年6月 2日 (水) 07時19分

tosihmamさんへ
テンプレ・・誉めてもろたがや!おおきに~~~~~papernote
新緑の四万十川が好きじゃきに・・・・・
この時季の清流はめっちゃ綺麗ですぞ~~~~~shineheart04

雨が多くて水量も増えていて・・・
沈下橋を渡るとぞくぞくするちゃ!

・・・・四万十川と沈下橋散策に来てみて~~~~~
心のわだかまりも癒されて・・・飛んで行くぜよっhappy01impact

投稿: 山師 | 2010年6月 2日 (水) 07時30分

さとさんへ
土佐にゃ隠れたビーチがまだまだあるよ~~~~wavesign03
地元の人しか知らんがね!
蒼い海がこじゃんと綺麗かったちゃheart04
流氷が着岸するオホーツクの海とはだいぶと違いますろ~~~。。

土佐清水市はかつお節の町ですが・・・・・
・・足摺岬やら竜串・海中展望塔・水族館・キャンプ場・温泉などなど・・・・
見どころいっぱいながちゃrunscissors

土佐の「であい博」も開催中ぜよ~~~smilenote

投稿: 山師 | 2010年6月 2日 (水) 07時44分

こんばんゎpaper


火曜日の診察の結果、血液検査もせずに、下瞼見るなり、ドクターがわぁ〜真っ白sweat01輸血ねsign03ってcoldsweats02


火曜日は時間なかったし、チビも一緒やったき、明日、輸血する事になったでょsweat01


せっかく、輸血はもぅないと思いよったにdown

はぃpaper頑張るべscissors


チビの為にねhappy01shine

家に籠るがぁ〜も、退屈やけ、嫌になってきたでょcrying

投稿: 千草 | 2010年6月 2日 (水) 18時55分

おはようsun

りりぃも、佐田の沈下橋・・・run 屋形舟も、乗ったねheart04

また、行ってみたいよ。

投稿: りりぃ | 2010年6月 3日 (木) 07時53分

こんばんは~!山師さん(^^)v
隠れビーチ!!綺麗な浜ですね(^0^)
四万十川の屋形船=これは、人生で一度は経験したいですよ。。。。
あの綺麗な川でゆらりと船に乗って見たいです☆

投稿: あおな | 2010年6月 3日 (木) 20時30分

土佐清水や四万十川を地図で見てみました。
四万十川って下流はとっても広いんですね。

土佐の海は相変わらず澄んだ蒼色ですねshine
水槽の魚も美味しそう・・って違うかsweat01

初めに見た時、串刺しの魚を焼いてるのかと思った、食いしん坊でございますcoldsweats01

友人さん・・カッコいいですね~lovely

投稿: ミーコさん | 2010年6月 3日 (木) 20時32分

千草ちゃんへ
しんどい事じゃねぇ!
又又輸血かね・・・・・大事にしちょらにゃいかんぜよsign03
たばこは止めたかよっnosmoking
・・・頑張って止めろやdown

まぁ千草自身の問題じゃき・・・・・
外の連中がとやかく言う必要はないけんど
今じゃと皆が心配してくれちゅうき頑張れよrunbell

投稿: 山師 | 2010年6月 3日 (木) 21時07分

りりぃさんへ
そうじゃったがよ!
沈下橋も渡ったし・・・屋形舟にも乗ったがじゃったhappy01

夏になったら孫ちゃんも屋形舟に乗せちゃって~~~~~
家族で舟遊びも楽しいと思うぜよっshiphappy02note

投稿: 山師 | 2010年6月 3日 (木) 21時12分

あおなちゃんへ
綺麗なビーチですろ~~~~~wave
山師のとっておきの場所じゃちゃ。。
磯じゃ貝も採れるきに・・・・浜辺で海鮮焼きちゅうのも楽しいがねrestaurantbeerwine

屋形舟に乗って四万十川をゆらゆらと流れて行くばぁで
・・・・めっちゃ癒されると思うぜよっshipheart04

ちっくと来てみいや~~~~~清流四万十川へtrainbullettrainairplanebusrvcardashscissors

投稿: 山師 | 2010年6月 3日 (木) 21時23分

ミーコさんへ
全長196㌔程の清流四万十川・・・・・
・・・沈下橋が25~6ばぁありゃぁせんろうかsign02(ちっくと確かじゃないかも知れん)
山師が暮らしちょる中土佐町大野見はと言うと・・・・・
四万十川の上流域ながやちゃpaper

こりゃぁぁ~~~アカメfishを喰うなよ~~~~punchdelicious
四国じゃ徳島の吉野川と四万十川の下流域にしか居らんきに・・・
・・・九州じゃ宮崎のとある川に居るそうな・・・・日本じゃ珍しい魚なちゃfish(@Д@;

高知の田舎じゃホタルが飛び始めたぜよ~~~~shineshinenote

投稿: 山師 | 2010年6月 3日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/34987339

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり歩き・・!:

« 釣り人。。 | トップページ | 農道にて・・! »