« ぶらり歩き・・! | トップページ | 下津井のほたるまつり »

2010年6月 3日 (木)

農道にて・・!

病院帰りじゃったhospital

・・・・四万十川縁の農道でちっくと昼寝と洒落てみたちゃrvcarsleepy

週刊誌を枕にうとうとと・・・・・・・小一時間。。

突然に!

子供らに起こされたbomb~~~~~・・・何事ぜよっ!

っうん・・・・・・・・・・なんと~~~大勢の子供らが田植えの体験をしゆうちゃsign03

カメラはどこやぁ~~~cameraあいたた大デジカメを持ってきちょらんがpunchsweat01

なんちゅうこっちゃ。。

3

こんまいデジカメで撮ってます!

・・・・何と賑やかな田植えちゃ男の子も女の子も・・・・・

田泥だらけで大奮闘してました~~~~~paperhappy01sign01

収穫したら酒米になるんじゃそうなbottlewink

6

山師はと言うと・・・・・・

この花(名前は知らん~~~~)の傍に車を止めてうたた寝を

・・・・子供らの画を撮ってから又又昼寝を決め込んだぜよっsunsleepy

子供らの歓声が子守歌に聞こえちょるちゃ~~~~notenoteheart04happy01good

|

« ぶらり歩き・・! | トップページ | 下津井のほたるまつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンマイ、デジカメ中々いい写真が撮れているね。
子供たちの声を子守唄代わりにオネンネとは
げにのどかなりしや~

花の名は『オオキンケイギク』ですよ~

投稿: ヤッコ | 2010年6月 4日 (金) 11時28分

ヤッコさんへ
まっこと可愛い子供らやったちゃhappy01
起こされた時にゃ・・・・・何事かとたまげたがね!

sun気持ちの良さに・ついうとうとと寝てしもた~~~~sleepywobbly
「オオキンケイギク」じゃったがですかpaper
いっつもおおきに~~~~smilesweat01

投稿: 山師 | 2010年6月 4日 (金) 17時48分

オオキンケイギクは帰化植物で植えてはいけないそうな!
でも コスモスのようでキレイだよね?
土手の昼寝は 悪い悪い虫が来るぞ~~~heart03

投稿: G(ぐうたら)mama | 2010年6月 4日 (金) 22時02分

そんなとこで寝とったら
虫に喰われるぞ~~~~~~happy02

そんなとこで寝とったら
風邪ひくぞ~~~~~~~~bearing

そんなとこで寝とったら
日に焼けるぞ~~~~きゃっお肌の大敵crying

ここらで道に寝てたら
おまわりさんか救急車が呼ばれますcoldsweats01
田んぼには・・・・・入ったことはありませぬぅ。。。。。

投稿: れいねー | 2010年6月 5日 (土) 05時28分

↑ そうね・・。
そんな所で週刊誌を枕に寝てたら怪しいおっさんですね。
おまわりさんに起こされされますね。
『あんた、こんなとこで何やっとるの?』
『見てのとおり寝とったがじゃ~』
『怪しいヤツだ。ちょっと署まで来てもらおうか』
・・・刑事ドラマの見過ぎか?!


投稿: ミーコさん | 2010年6月 5日 (土) 06時48分

いやぁ〜 のどかですねhappy01
私が子供の頃は、田植えなんか無かったなぁ…bud

私は四万十川で
の〜んびり昼寝がしたいよsign04sleepy
この返だとホームレスもどきのじい様達が、酔っ払って昼寝をしてますわsweat01wobbly

投稿: あきねぇ | 2010年6月 5日 (土) 13時53分

G'mamaさんへ
ありゃりゃ帰化植物じゃったがかね?!
・・・・しっかしこの辺りにゃいっぱい生えるちょるぜよっ!
綺麗な花じゃきに!
植えて増やしちょるがじゃろか。。
多分帰化植物じゃ言うがを知らんがじゃと思うがちゃbudsecret

現に傍に居ったオバちゃんは花の名前さえ知らざったきにcryingsign03
悪い虫は昔からこじゃんと居った・居った~~~~
蚊取り線香も効果なし・・・・・・・めったがよっcoldsweats02

投稿: 山師 | 2010年6月 6日 (日) 14時28分

れいねぇさんへ
虫に喰われようが・刺されようが・・・・・
雨が降ろうが・陽が降ろうが・冷かろうが・暑つかろうがsuncloudrainsnowtyphoonthundertyphoon
お構いなしぜよっ!
でもね!・・・・・・・・日焼けは嫌いですき(@Д@;

そうかぁ!田植えちゅうもんを知らんがやっ!
そりゃぁ楽しいもんぜよ~~~~~現に子供らがはしゃいじょるがねhappy01

投稿: 山師 | 2010年6月 6日 (日) 14時40分

ミーコさんへ
青空を眺めもっての昼寝は気持ちがエイぜよっemptysun
子供らの田植えを眺めちょったがね。。

何年か前の話ですが・・・・・・
・・大野見の駐在所に赴任して来た駐在さんと意気投合!
家族付き合いをしちょた時期があったがよ。
知り合うきっかけが山師の昼寝やったちゃsleepypapernote
寝ちょる山師に話しかけて来たのが駐在さんやったきに・・・それ以来の付き合いやちゃhappy01
刑事ドラマのようにカッコエイ駐在さんじゃなかったけんど・・・・・すまんの~~~~smiledown

投稿: 山師 | 2010年6月 6日 (日) 16時08分

あきねぇさんへ
のどか・のどか~~~時間が止まっちょる~~~smile(@Д@;
四万十川の川縁はのどかそのものですきに・・・
・・昼寝にゃもって来いぜよっ!

今時の子供らにゃ田植え体験はエエ事じゃと思うがよ・・・・・
・・・日本人は農耕民族じゃろ~~~~忘れちゃ困るぜよねぇcoldsweats01bookpencil
山師はホームレスじゃないけんど・・・・・・
・・・たまにゃ酔っ払ちょる~~~~~~~beerbottle(;´д`)トホホ…

投稿: 山師 | 2010年6月 6日 (日) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/35041327

この記事へのトラックバック一覧です: 農道にて・・!:

« ぶらり歩き・・! | トップページ | 下津井のほたるまつり »