« 若井の沈下橋(四万十町)。。 | トップページ | 薔薇と紫陽花。。 »

2010年6月10日 (木)

四万十川上流域。。

我が家から歩いて5~8分かのっrunsweat01

何時もの散歩コースですが!

今朝はカメラを担いで歩いてみたがちゃcamera

のなか瀬橋を渡って農道を歩き・・・・・・・・・・・・今来た道を戻るshoe

・・・・・・ありゃ!

今朝は鯉が泳ぎよるfishfishsmile

ちっくと狙ってみちゃろかcamerawink

2

ちょっと前までは板橋やったんですが!

・・・・・立派な橋に変わって昔の面影は消えてしもうたちゃ・・・・・・残念wobblydown

3

緋鯉に真鯉!

川底で朝飯を喰いよるが~~~~っにしても水は綺麗に澄んじょりますきhappy01good

水温も上がって鯉も小魚も活発に動いちゅうようじゃのっfishdash

鮎の成長もちっくと楽しみぜよっ!

Photo

川漁でもするつもりじゃろか!

川舟を浮かべちゅうがねship

・・・・・・四万十川に川舟が浮かび始めたちゃ~~~~~風物詩ですなぁheart04paper

そろそろ川開きです。。

この場所にも結構キャンパーが訪れるんですよeventeventnote

・・・・・・・・・・・・・まっこと今朝の散歩は三文の徳じゃった。。smileshoesign03

|

« 若井の沈下橋(四万十町)。。 | トップページ | 薔薇と紫陽花。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう~
時代と共に眺める風景も変る、せん無い事。

相変わらず四万十川は最後の清流と言われるだけあって
鯉も美男美女に見えるがねえ?

投稿: ヤッコ | 2010年6月11日 (金) 04時45分

おはようございま~す。
川の水が澄んでてきれいですね。
山師さんの散歩コースはとってもいい!!
山あり川あり田んぼありshine
森林セラピーになりそうな風景が広がってますね。
いいね~。
朝の散歩shoenote
水が綺麗だと魚も美味しかろfishsmile

投稿: ミーコさん | 2010年6月11日 (金) 08時54分

山師さんの住んでる所は、ホント川の水が綺麗ですねconfident

これからキャンパーも増えて賑やかになりますねsmile

いつもの散歩道、空気が良くて綺麗な自然があって羨ましいですよsign04cloverbud

投稿: あきねぇ | 2010年6月11日 (金) 16時45分

ヤッコさんへ
昔あった風景がだんだん無くなって寂しいかぎりです。。
今じゃち自然がいっぱいあるんですが・・・・・
・・・昔は自然の中に情緒があったぜよねぇfujicoldsweats01
紅い橋の下は鮎の宝庫じゃったんですが・・・・・今じゃ激減ですfishweepsign03

でも昔と変わらず水は綺麗ですかのっ!
・・・鯉の泳ぐ姿は・・・・・何だかなぁ~~~(@Д@;

投稿: 山師 | 2010年6月11日 (金) 19時27分

ミーコさんへ
清流四万十川は最後の清流じゃとお墨付きを貰ちょりますhappy01good
って自慢する物が他にゃ無いがじゃ~~~~
・・・・自然の多さにゃ何処っちゃぁに負けんじゃろ~~~・・・自問中wobblysweat01
うん・朝一の散歩コースは満足・満足shoerunnote

あっはっは~~~オブコース!
魚は旨いに決まっちゅう~~~~~~・・・まっことfishrestaurantdeliciousnote
いっぺん喰いに来てみいや~~~~~。。

投稿: 山師 | 2010年6月11日 (金) 19時38分

あきねぇさんへ
はい~~~ど田舎に暮しよります。。
不便さが嬉しい時も多分にあるがね(@Д@;
・・・・便利さに慣れた都会人にゃ田舎暮らしはきついぜよ~~~~
金があっても物が無いきに・・・・・・
・・夜になったら酒を呑み・夜明けとともに起き出して野良仕事!
毎日の繰り返しが大事な事じゃろsign02

あきねぇさん!
四万十川の水は昔のまんまぜよ~~~~~~(ちと汚れたけんど)めったがよcoldsweats01down

投稿: 山師 | 2010年6月11日 (金) 19時48分

ナントナント旅心を掻きたてる画像ですね~~。
そういえば、「下津井港のヨォー」なんて民謡ありませんか?
聞いたような地名です。

文化が進むのは良いのですが、でも、自然のままが一番です。
無いものは工夫する・・・。
今、何でもありですから工夫することを知らない・・・・。

電気・ガスが止まったら即パニックですよ。

投稿: toshimam | 2010年6月11日 (金) 21時35分

こんばんは!安曇野は30度ありましたよ。

大変暑かったです。あせダラダラsweat01

この橋はコンクリートだよね?沈下橋じゃないんだね?

四万十川には沈下橋が似合うのにwobbly

投稿: G(ぐうたら)mama | 2010年6月11日 (金) 23時07分

こんばんゎpaper

昨日の検査結果はちょっと数値も上がってたょwink

今日は、暑かったねsun


もぅ、夏やねsweat01

山師さん、夏場には、川かwaveでバーベキューやろdelicious


あっ、昨日、窪田のおんちゃん所の帰りに、ホタルいっぱいおったでshine


やっぱり、窪田のおんちゃん所は、山中やけ水も綺麗ながやねconfident

投稿: 千草 | 2010年6月11日 (金) 23時41分

こんばんは~!山師さん(^^)v
山師三の散歩コースは空気の美味しい場所ですね♪
四万十川は綺麗ですね。。。。
鯉も喜んでいるだろうな!
やっぱり、屋形船で美味しいお弁当でも食べたいものです☆

投稿: あおな | 2010年6月12日 (土) 21時12分

tosihmamさんへ
下津井のヨォ―notesは分からんがねsign02coldsweats02
思い出したら教えてちょうだい。。

旅情豊かな場所ですろ~~~~
・・・いっつも歩いちょるきにrunsweat01

清よい流れが何時までも続いて欲しいもんです。。
山の荒廃・農薬・家庭排水・etc!
・・・自然破壊はもうやっちゃぁいかんがよpunchangry

投稿: 山師 | 2010年6月12日 (土) 22時21分

G'mamaさんへ
ありゃ!30℃超えかね・・・・・・めったがよ(@Д@;
やっぱ内陸は温暖の差が厳しいようじゃねぇ!

この時季の散歩が一番エイちゃrun
・・・川風がしょう爽やかでょ・・・・・まっことhappy01paper

沈下橋じゃ県の許可が下りんがじゃ~~~~
・・・最早過去の遺物ですなぁcoldsweats02sign01

何だか梅雨入りの気配です~~~~
・・鬱陶しい日々は嫌じゃねぇraindown

投稿: 山師 | 2010年6月12日 (土) 22時35分

千草ちゃんへ
上がったり・下がったり・大変じゃの~~~~
気分はエエがかよっ?

遊ぶ事ばっか考えんち今の自分自身を考えにゃいかんちゃdanger
注意しよらにゃ倒れるぜよ!

蛍はいっぺん撮りに行ってみるきに・・・・・おおきに。。
飯はちゃんと喰うてrestaurantdelicious・・・・・・たばこは止めろやnosmokingpout

投稿: 山師 | 2010年6月12日 (土) 22時43分

あおなちゃんへ
早朝散歩にゃエエ季節到来ですきrunhappy01
・・・頑張って歩いちゅうよ~~~~note

清流に初夏がやって来たちゃ!
川開きも近いぜよ~~~~~~・・・・待ち兼ねちょったがねhappy02up

ほうじゃ~~~屋形舟で川魚の天ぷらを肴に生ビールをキュッと呑みたいぜよねぇbeerbeerbeer
明日から暫らく雨模様・・・・梅雨入りかのっrain(;´д`)トホホ…

投稿: 山師 | 2010年6月12日 (土) 22時54分

こんばんは~

ステキな散歩コースですね
澄んだキレイな川がいいなぁ
魚も見えて楽しさ倍増~happy01

もう梅雨入りかしら??

投稿: さと | 2010年6月13日 (日) 20時01分

さとさんへ
はい~~~梅雨入り宣言が出たがじゃと~~~・うんざりやきrain
散歩に出掛けても気分がcryingsweat02
今朝らさぼってしもうたがや!

・・・雨じゃと鯉も覗けんがょfishdown
けんど溝縁にゃ紫陽花の花が綺麗に咲き始めたよ~~~~

まっこと紫陽花ばぁ梅雨時に似合う花は外にゃ無いぜよねぇimpacthappy01heart04

投稿: 山師 | 2010年6月13日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/35191545

この記事へのトラックバック一覧です: 四万十川上流域。。:

« 若井の沈下橋(四万十町)。。 | トップページ | 薔薇と紫陽花。。 »