« 初夏。。 | トップページ | ぶらり歩き・・! »

2010年5月29日 (土)

釣り人。。

釣り人の朝は早いちゃ!

薄暗い海に向かって釣り糸を投げちょるがねsign03

日の出前からの防波堤釣り・・・・・・ちと冷いけんど楽しげなねぇfishcoldsweats01note

この画を撮っちょる山師はちっくと寝ぶたい~~~~~sleepydown

Dsc_0003

雲行はちと怪しいけんど・・・・・・・・夕がたまで雨にゃならんじゃろthinksweat01

漁に出て行ったのか漁船は一隻だけじゃったshipdashsign02

まっこと新港の防波堤は釣り人にゃ人気の釣り場ぜよっ。。

Dsc_0004

静かな海・楽しげな釣り人らの釣果は?

確かめに行きたいがじゃけんど・・・・・・・・・

・・・・約束の時間ですきに久礼駅まで友人を迎えに行ってきますtrainrunwatch

・・・・おっとっと~~~~~~

山師の好きな一本釣りの画じゃぁ~~~~~~happy01 (@Д@;

かつおの一本釣りは豪快ですの~~~~~~~impactfishhappy02good

Dsc_0006

時間厳守じゃったがよっ!

・・・・・友人を忘れよったぜよbleahnote

|

« 初夏。。 | トップページ | ぶらり歩き・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝も早よから、友人とどこ行ったの~?
まさか・・?virgo

投稿: ミーコさん | 2010年5月29日 (土) 21時09分

こんばんは~

釣りはやっぱり朝早いですね
こちらも鮭釣りシーズンになると、
早朝2時、3時に出かけるみたいです
釣り好きは、早起きも苦にならないんですね~smile

かつおの一本釣り、先日テレビで見ました!
スッゴイ迫力でしたhappy02
熟練しないと難しいようですね
素人は釣っても、
そのまま船越えて海に落としちゃってた(笑)

投稿: さと | 2010年5月29日 (土) 21時41分

私も一本釣りTV(黄金伝説)で見ていたよ。

すごい豪腕たちが釣っていました。

信州でもカツオのたたきは食べますが、土佐の味はいいんだろうね?

投稿: G(ぐうたら)mama | 2010年5月29日 (土) 23時14分

こんばんゎpaper

チビはなるべく休まさんよぅにしゆうでhappy01


今年で保育園も最後やきねscissors

今日は、こいのぼり運動会やったnotes


チビは、真面目に走らんやって、ビリやったcoldsweats01

魚の目もだいぶ治ったけど芯が残っちゅうがやとcoldsweats02


footに④個も出来ちょったきねsweat01

プールまでに治しちゃらんとsweat01

こないだは、目が充血して眼科連れてったしsweat01


杉のアレルギーや言われたcoldsweats02

後は元気ながゃけどねcoldsweats01

私は順調でscissors

多分、輸血はもぅせんでえぇはずhappy01


後は点滴治療ゃないかなwink


山師さんは今日は病院行って来たがゃhappy01

病院行ったちあんまり変わらんがゃなぃsign02coldsweats02


私もfoot変わらんかったき、リハビリも薬も止めたもんsweat01

いまだに痺れがあるでshock

あんまり歩いたりした後は痺れと痛みが酷いもdown

投稿: 千草 | 2010年5月29日 (土) 23時32分

(o^-^o)鰹の一本釣りは豪快ぜよね~
これぞ海の男の仕事~

朝早くからお出かけ???
いいところにいく!!!

投稿: ヤッコ | 2010年5月30日 (日) 10時41分

こんばんは~!山師さん(^^)v
土佐の一本釣は有名ですね!
あれだけは、どうも不思議なんですが、
カツオが釣れて船に上げたときに特に針を取ることなく、
船にの上に上がりますよね。。。。
あれ、どうなってんの~?って。。。
それに、周りの人と糸が絡まらないのがすごいです☆

投稿: あおな | 2010年5月30日 (日) 20時02分

 山師さんもげにまっこと忙しい人やねえrunぎっちりお出かけやかrvcardash
 私も仕事は休みでも主人の仕事に付き合わされて朝から高知市内へ・・・用事が終わったらデートでも出来るかと思うちょったに親戚の初節句があるって直ぐに帰って来たdown
 その間には主人の仕事のpc入力して・・・内助の功に感謝しろよgawkって感じchick
 明日からは又 仕事がいつも以上に忙しくなるから しばらくはloveletterもお休みするけど 元気でねpaper

投稿: hiyo | 2010年5月30日 (日) 22時19分

ミーコさんへ
はっはっは~~~~デイトじゃぁ~~~heart04
土佐清水までひとっ走り~~~~rvcardash
ジョン・万次郎に逢いにいっちょったぜよっ!
あちこちと歩き過ぎて・・・・・
・・・今日はちっくと足が腫れちゅうき・・・・・・・・めっちゅうちゃ(@Д@;

投稿: 山師 | 2010年5月31日 (月) 18時43分

さとさんへ
釣りバカとはよう言うたもんですの~~~~~
日の出前から日暮れまで・・・・・
・・ひがな一日釣り三昧まっこと辛抱強いがねpunch
山師もその中の一人ながよょnote

鰹の一本釣りは腕力勝負やきねぇ!
昨日今日の漁師じゃタチウチは出来んがよ~~~happy01punch
どうぜよっ!
来年のかつお祭りに参加してかつおを釣ってみんかねnote
楽しいぞ~~~~~~~fishsmilepaper

投稿: 山師 | 2010年5月31日 (月) 18時54分

G'mamaさんへ
かつおの国へきてみいや~~~~~fishpaper
まっこと旨いタタキがこじゃんと喰えるぜよ!
初鰹も今が旬ながじゃきに・・・・
高知沖の朝捕れの鰹はまっこと旨いちゃfishdeliciousnote

この画のとうりに豪快な釣りぜよ!
網による乱獲で・・・・・一本釣り漁師が激減じゃそうな・・・・・・
後先を考えん漁法は無くさにゃいかんがぜよねぇcoldsweats01sweat01impact

投稿: 山師 | 2010年5月31日 (月) 19時04分

千草ちゃんへ
チビと仲好に暮らしゆうがじゃ・・・・・happy01
来年は小学生かよ・・・・憶えちょかぁよscissors
母親やき頑張りよ~~~~~note

山師の足はなかなか良うならん~~~~
・・・ちっくと複雑な気持ちもするけんど!
リハビリは続きよるぜよっrunsecretrecycle

投稿: 山師 | 2010年5月31日 (月) 19時21分

ヤッコさんへ
これぞ男の仕事じゃねぇ!!
しっかし一本釣りの後継者が激減じゃそうで・・・・・
・・・これからの一本釣りがしょう心配なぜよっcoldsweats01impact

はい~~~~早朝から高知の最南端の街・・・・・・
土佐清水市まで行って来た~~~~~
歩き過ぎで今日はちっくとまいっちゅうがねfoot(;´д`)トホホ…

投稿: 山師 | 2010年5月31日 (月) 19時28分

あおなちゃんへ
特殊な針じゃそうです!
特別な事じゃないそうで釣り師の感と技術と経験じゃそうなpenguinsweat01
一本釣りのかつおは旨いですぞ~~~~smilescissors
しっかし航海は命がけじゃし・燃料は高騰じゃし・
漁の厳しさに・・一本釣りの後継者がおらんなりゆうようです。。

体力勝負の一本釣りは・・・・
・・男の仕事ですの~~~~~~punch

投稿: 山師 | 2010年5月31日 (月) 19時42分

hiyoさんへ
お城下へいっちょたかねrvcardash
デイトも出来ずにとんぼ帰りじゃちっくと寂しいね~~~~~
主婦も大変ながや~~~sign03
田植えもせにゃいかんし・・・・・炊事洗濯庭掃除。。
世の女性はまっこと良う働くがね。。

pcloveletterが来ない時はちと寂しいけんど
頑張ってへんしも(急いで)もんて(帰って)来てよ~~~

・・・めっそう無理しなよ~~~~happy01bell

投稿: 山師 | 2010年5月31日 (月) 19時53分

footはなか②ようならんかょsweat01

痺れも痛みもキツイやぉsign02coldsweats02

明日は昼から病院でhappy01


チビが皮膚科やき、私も検査だけしてくるcoldsweats02


本当は木曜日予約やけど、ちょっとしんどくなってきたき、行ってみるshock

こないだの輸血が効いちょったらえぇけどgawk

来年にはチビは①年生になるき、私も早く体治して働かないかんsweat01

投稿: 千草 | 2010年5月31日 (月) 23時04分

千草ちゃんへ
そうじゃぁ~~~~~
元気出して頑張れ~~~~~happy01scissors
悪い事ばっかりじゃないき!
・・・きっとエエ事にも出会う時が来るちゃupsmilepaper

投稿: 山師 | 2010年6月 1日 (火) 03時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/34937519

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り人。。:

« 初夏。。 | トップページ | ぶらり歩き・・! »