« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

釣り人。。

釣り人の朝は早いちゃ!

薄暗い海に向かって釣り糸を投げちょるがねsign03

日の出前からの防波堤釣り・・・・・・ちと冷いけんど楽しげなねぇfishcoldsweats01note

この画を撮っちょる山師はちっくと寝ぶたい~~~~~sleepydown

Dsc_0003

雲行はちと怪しいけんど・・・・・・・・夕がたまで雨にゃならんじゃろthinksweat01

漁に出て行ったのか漁船は一隻だけじゃったshipdashsign02

まっこと新港の防波堤は釣り人にゃ人気の釣り場ぜよっ。。

Dsc_0004

静かな海・楽しげな釣り人らの釣果は?

確かめに行きたいがじゃけんど・・・・・・・・・

・・・・約束の時間ですきに久礼駅まで友人を迎えに行ってきますtrainrunwatch

・・・・おっとっと~~~~~~

山師の好きな一本釣りの画じゃぁ~~~~~~happy01 (@Д@;

かつおの一本釣りは豪快ですの~~~~~~~impactfishhappy02good

Dsc_0006

時間厳守じゃったがよっ!

・・・・・友人を忘れよったぜよbleahnote

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

初夏。。

早起きをしたつもりやったけんど・・・・・・・

AM6:00時かや!

あいたた・・・朝陽が当たっちゅうきsun

面白うないけんど・・・・・・・・・・・まぁエエかcoldsweats02sign02

6

田植えの始まった水田に耕運機の影!

農家の忙しい一日が始まる予感・・・・・・・・・今日もいい天気ぜよ~~~sun

8

四万十川に出てみたcamerarun

こっちも日蔭が・・・・・・・・・朝晩がちっくと冷えるきに水温は低いようですのっcoldsweats01

9

沈下橋の下にゃ釣り師が居ったんですが・・・・・・

・・・・何処へ?!            消えたぜよっ(@Д@;

11

ちっくと風が出てきたちゃ!

川風は気持ちがエイし・・・・・・・

四万十川の水の色は初夏色じゃぁ~~~~~~~happy01papernote

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

頑張れタイガーズ。。

交流戦にゃまっこと弱いタイガーズbaseballbaseball

日曜日(23日)に応援の助っ人を買うてきたちゃimpactleopaper

左手を握ると・・・・六甲おろしを唄うし踊り出すがね!

・・・・。

我が家にトラッキーが来て2連勝です~~~~~~~happy01scissors

こりゃまっこと縁起がエイぜよっ!

Dscn5964

頑張れ・阪神タイガーズ upnote

・・・・・・美味い酒を呑まいとうせ~~~~~~beerbeerhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

夏日。。

初夏の陽ざしが眩しい一日sun

昼前から始めた盆栽いじり!

鉢から抜いて水洗いした根を切って植え替える作業は・・・・・・・・

・・・・・・ちと面白いちゃbudnote

花も鉢から下して花壇へ植え替たがねhappy01paper

昼飯を喰うて(冷やしソーメン)花壇に行くと!

嬉しい~~~~~~~~クマ蜂がきちょる~~~~~~~~~~budtuliphappy02sign03

9

花の蜜を喰い過ぎて・・・・・・・

・・・腹がぱんぱんに張っちょるちゃ~~~~~ (@Д@;sign01

まっこと可愛いぜよっsmileheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

お気に入り。。

昨夜からの雨が今夜も降りゆうがねrainrainraintyphoon

・・・・・・。

雨の日にゃ温泉がエエねぇspapaper

日曜日の雨じゃ~~~~温泉に行ってみんかよ!

っちゅうて友人を誘ってみたら・・・・・・・・

おぅ~~~~~行くぞ~~~~okokrvcardashspa

13

サウナに露天風呂を堪能しまくった~~~~spasweat01bellpaper

三日ぶりの風呂じゃった。。crying

露天風呂の後は・・・・・・・お気に入りのたこ焼き屋へrvcardash

ありゃりゃ!

今日は三代目が焼いちょる~~~~

・・・・ちっくと慣れて手つきがエエがねhappy02sign01

・とりあえず二舟くれんかよ!

12

使い込まれたたこ焼き機!

やっぱし馴染みの店はまっことエエよっ (・∀・)イイ!

14

風呂上がりの生ビールは呑めませんが・・・・・・

・・・お気に入りの・たこ焼きはしょうまっこと旨かった~~~~happy01sign03

友人も山師も満足・満足~~~~ scissorsdelicious

・・・・・・・雨はいっこうに止む気配はなしimpactrainrainbearingdown

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

旅の途中・(二年坂界隈)。。

夕べは懐かしさのあまり夜明け近くまで呑んで騒いじょったもんじゃきに・・・・

・・めちゃくちゃ疲れちゅうし・二日酔いやしbeerbarbottlewinekaraokecoldsweats02sweat01

夕方近くまで寝てしもたがねsleepy

遅い昼食(晩飯)を友人らと楽しんだ後に大阪まで帰って行ったrestaurantcafervcardash

今度は高知で逢いたいのっ!

88

二年坂界隈を酔い醒ましに歩いてみたcamerarun

・・・ありゃりゃ!お陽さんは西に傾いちゅうがねsun(@Д@;

80

屈強の若者を見付けたがね!

人力車に乗って清水寺まで行ってみる~~~~~~wheelchairpaperhappy01

・・・なかなかの乗り心地じゃったぜよっ!

108

あいたた清水寺にゃ参拝は出来ざった・・・・・・・めったがよっpunch

時すでに遅しかぁ~~~~~~~こりゃぁいかんが~~~

99

wheelchairを下りて三年坂を歩くcamerarun

京言葉をゆっくり聴いてみたい気分ですなぁ!

94

灯りが燈り始めた街並は・・・・・・・・・まっことエイぜよっflair

このあたりは二年坂ですかのっsign02

96

この坂道を龍馬先生も歩いたに違いない。

明日にゃ龍馬先生のお墓参りをせにゃのっconfidentpaper

91

あちこちと歩きたいがやけんど・・・・・

坂道の上り下りに足が悲鳴をあげちょる~~~~~~footbombdanger

名残は尽きませんが・・・・・・・。

明日の早朝にゃ南国土佐に帰るぜよっrvcardashpaper

明石大橋を渡ってみるきに!

瀬戸内海もエエぜよ~~~~~waveshipyachtcoldsweats01good

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

旅の途中。。(京都・八坂神社)

京都着PM4:00頃じゃっつろうかthinksign02

八坂神社内の丸山公園で大坂の友人と待ち合わせながよっwatch

7:00時までにゃ時間があるし・・・・・・

写真を撮りもって待つとするかのcamerarunpaper

60

西日のあたる八坂神社!

夕暮れ時は人もまばらですなぁぁ~~~~sign03

どんどん奥の方へ歩いてみますきにcamerarun

63

ここも人数は少ない!

しっかし線香の匂いはエエですの~~~~~~smilegood

73

円山公園の奥まった場所に・・・・・・

龍馬先生と慎太郎先生の銅像があるがね・・・・(@Д@;happy02

多分13年振りの再会じゃと思うがねpapersign02

68

この場所で待ち合わせながじゃきぃwatch

もうぼちぼち来る頃ですきに・・・・石の上に座って待っちょきます~~~~

7:00ジャストに逢えたぜよっ!

・・・・・・積もる話もあるがやきimpactsmile

ちっくと一杯呑みますかbeerbottle

117

提灯に灯りがともり始めた頃

二人の友人と山門に向かって歩いちょる~~~~~shoeshoe

後ろ姿を撮っちゃろかのっcamera

121

右側の二人が友人ですきに!

二人とも浪速っ子じゃ(子でもないか)~~~~~~coldsweats01 sweat01

・・・・・山門の向こうは祇園ぜよっ。。

旨い物んを喰うて・・・・・・京都の夜を友人らと呑み明かすぞ~~~~beerbottlehappy01scissorsnight

旅は続いちょります~~~~winkpaper

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

旅の途中・・信州・(大王・わさび農場)。。

しょうまっこと広い農場じゃ~~~~~

新緑の中にゃわさびが・いっぱい植わっちょるがね!

韓国の観光客が目白押しじゃったぜよっsign02

・・・・・何ちゅうて喋っちょるか分かりゃぁせんがね・・・・・・bearing(@Д@;

45

入口近くにある水車小屋!

めっちゃ綺麗な水がとうとうと流れちょる~~~~~

ちっくと風情がありますのっhappy02paper

52

瑞々しい!わさび田にゃちとたまげたぜよっhappy01sign03

他人の邪魔にならんように端っこを歩いちょるがやけんど・・・・・・・

山師の痺れた足を踏んで行くなfootannoypunch~~~~~~~ったくpoutbomb

・・・・おぅ~の!痛かったがね(;´д`)トホホ…

57

茶店や休憩処・お土産売り場・・・・・・・・

・・・そりゃぁこのわさびで信州蕎麦を喰うたらさぞかし旨かろ~~~~noodlescissors

わさびアイスを喰うてみた・・・・・・・

・・・めちゃうま~~~~smilesign01

47

韓国から観光に来て何を思いゆうがかのっ!

何せ言葉が分からんきに・・・・・・・・めったがよ~~~~coldsweats02sweat01

アイスも喰ったし!

高速に乗って京都まで帰るかのっrvcardash

旅は続いちょりますきぃfujismilepaper

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

中土佐町・かつお祭り。。

晴天の中で・・・・・第21回かつお祭りの開催です。。

今年の人出は凄い~~~~~~!

6

ふるさと広場じゃ人・ひと・ヒト!

・・・・・まだまだ増えてきよるがねvirgoleogeminitaurusariescatdogsnailpighorseruncoldsweats01

Photo

かつお祭りの開催を告げる!

・・・・・大野見源流太鼓のみなさん・・・・・腹に響くエエ音ですなぁ~~~happy02sign01

7

スタッフも早い事焼かにゃ間に合わん~~~~

もうすでに行列が出来ちょるぜよ~~~~runsweat01

8

10

藁焼きタタキも忙しい~~~~

・・・・・旨そうな匂いがたまりましぇ~んfishsmilepaper

15

恒例のトコロテン早食い競争!

東京やら遠くは北海道からの参加者も居たようですょ~~~~・・おおきに~~~

18

山師は友人と・かつおを肴に生ビールを呑んじょる~~~~fishbeerpaper

傍に居た初老の夫婦の後ろ姿に・・・・ドキッ!

仲睦ましいぜよねぇ(相合傘が嬉しい~~~)heart04wink

22

まっこと子供のしぐさは大人にゃたまらんばぁ可愛い~~~~~happy02paper

元気で真っ直ぐに育って欲しいがね。。

23

かつおの一本釣り競技が始まったようじゃきに・・・・・・

・・・・ちっくと行って来ますcamerarun

28

これが又めっちゃ面白い~~~~

・・・・参加者のコスチュームが楽しいがやきぃimpactsign01

30

パンツが見えても何のその・・・・・・・めげちょりましぇ~~んsmilesign03

頑張れよ~~~~!

36

首から提げちょるかつおfish(本物)が参加賞じゃとっ!

去年もこのスタイルで人気者になったがじゃと~~~~

来年も来てちょうだい。。

楽しいパフォーマンスをおおきに~~~happy01good

かつおを買って帰って呑み直しながよfishbeerbottledeliciousscissors

・・・明日の朝が心配ですきぃimpactbombdown

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

信州・(小谷村)。。

小谷村のお山のテッペンに温泉があるそうなspasign02

そりゃ行かにゃいかんぜよっfujirvcardash

ぞんがい遠かったような・・・・・・・しっかしこの村にゃ平地がない~~~~~

っで田んぼもないが~~~~!

・・・・・・景観はまっこと眩しい程美しい~~~~~~shinefujihappy01sign03

7

温泉はまだまだ上の方ですかのっupsmile

写真を撮り忘れちょったがやけんど・・・・・・・・

・・・・山道は水仙街道じゃと~~~~~黄色や白の水仙が咲いちょったがねimpact

15

車から椅子を引っ張り出して・・・・・・・!

カメラを三脚に乗せて撮ってみたがよcamerapaper

・・・・・・空気は旨いし一服ですなぁ~~~~smokingcafedelicious

14

温泉の画はありませんちゅうか撮ってない~~~~・・・・・・・・・残念cryingpunch

入口のシャクナゲは頂きました~~~~~cameragoodhappy01

旅は続くぜよっ!

今夜は久し振りに芋焼酎を一杯呑みゆうきぃbottlejapaneseteascissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

安曇野(美麻)。。

菜の花が咲き乱れちょったぜよっpapersign03

旨いコーヒーが呑みたいがね・・・・・・・・・

っと憧れの人に言うとこの場所へ連れて来てくれたがよimpactshine

看板も何にもありゃせんがね!

とうてい一人じゃ分らんかったぜよっcryingsign01

173

手作りの珈琲館(MIASA/COFFEE)cafe

自家焙煎珈琲の店じゃったがよ!

・・・・・・まっこと旨い珈琲でした~~~~~~cafeimpact

185

何ちゅう景観じゃろか~~~~

足の痺れも忘れてしもた~~~~~~この場所に住みたい~~~~

179

青空と唐松林と菜の花・・・・・・・・

腰を下してしばし呆然・・・・・・・・・・癒されちょる~~~~~happy01sign03

176

ありゃりゃ!

こんなショットもありですかの~~~~cameraheart04

仲良きことは美しきかな・・・・・・・・こらえてつかぁさいよ~~~~~smilegood

山師の旅は終わらんきに・・・・・・

・・・・次は何処じゃっつろsign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

旅の途中(安曇野)。。

見渡す限りが被写体ながよっimpactcamera

田んぼの畦道に立っちょるのが贅沢やがねpaper

・・・・・・何もないけんど贅沢ちゅうのはこの事ぜよっ!

352

今朝も朝飯は抜きですの (@Д@;

何せ飯を喰うちょる暇がない~~~~~~camerarun

347

2台の車を待つのに25~6分buscar

歩道に座ってちとコーヒーたいむですなぁぁ~~cafebreaddelicious

369

橋の上から撮っちょるがやけんど・・・・・・・

大勢のカメラマンが白馬に向かってシャッターを切っちょるがねcameragood

中にゃ韓国語も混ざっちょったぜよっ!

・・・・・山師の土佐弁は理解してくれんかったがね (;´д`)トホホ… crying

371

何とも風情がありますの!

北アルプスからの雪解け水はまっこと冷かったぜよっfujicoldsweats01sign01

381

白馬三山を眺めちょると・・・・・・・

・・・登りたい!衝動に駆り立てられるがよっhappy01scissors

もうちょっと旅は続きますきsmilepaper

写真の整理でpc遊びに行けんがよcamerabookpencilsweat01

こらえてつかぁさいよ~~~~~~めったがやっcryingsweat02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

白馬村(安曇野)。。

往復2500kをちっくと超える旅でした。

あちこちと寄り道をしもってのぶらり旅・・・・・・・・・・癒されたぜよ・こじゃんと!

329

早朝の青木湖は・まっこと美しい~~~~~papershine

しばし呆然!

39

水田に白馬の山々が映って・・・・・・・・

・・・こりゃぁ又エエですのcamerapaper

164

旅の記念にと・・・・・・・・

逢いたかった憧れの人に撮ってもらいましたcameraheart04

山師の旅は続くぜよっrvcardash(白馬村・・安曇野

・・・・今夜はビールで乾杯ですき beerpaperhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

遠くへ行きたい。。

連休の終わりにちっくと旅に出ると決めちょったきに・・・・・

・・・・あちこちの風景やら田舎町の情緒を撮りに行ってくるぜよっrvcardash

とりあえず高速に乗ります!

絶対行かにゃいかん場所があるがやきimpactpaper

Dsc_0008

今朝の四万十川は霧の中じゃったmistcoldsweats01

寝ボケ眼が一杯のコーヒーで眼が醒めたがねcafegood

Dsc_0007

暫らくの間・留守をするけんど・・・・・・・・

楽しいコメントを残いちょってちょうだい。。

・・・・・ほんなら行って来るぜよっbusrvcardashpaper

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

天満宮前キャンプ場。。

連休じゃちゅうに!

キャンプ場じゃちっくと寂しいですの~~~~~~eventevent

テントの数も少ないし・・・・・・・・

だいいち子供の声が殆んど聴こえんがねcoldsweats02sign03

例年じゃと大勢の子供らが遊ぶのに一生懸命やけんどねぇsign02

朝晩の寒さがちと影響しちゅうがかも知れんぜよっ!

5

風もないし・・・・・・

・・・・・日中は温いsun

6

昼飯時ですが・・・・・・・・riceballnoodlefastfoodcaferestaurant

・・・煙が見えん~~~~~~sign02

7

夕べの出来事ですが・・・・・・・

風邪気味やきにサウナで吹っ飛ばいちゃおっと思うて・・・・・・

サウナ風呂に出たり入ったりしもって大汗を掻いたがちゃ

・・・・・・そのあと思いっ切り水風呂へsign02

これが悪かった・・・・・・・・・お寒はするは熱は出るは!

鼻水も出てきて・あいたた!こりゃぁめったがやwobblysweat02down

追記!

遊びに行けんで・しょうすまんぜよっpcrunbombshock

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »