« ちょっと・そこまで・・・。。 | トップページ | キラ・キラと・・・。。 »

2010年3月25日 (木)

笑顔・・・・。。

連日の雨にゃちとうんざりですなぁぁ~~~raincloudraincloud

梅雨に入ったようやがね・・・・・・・ったくpunch

今日は点滴の日でありまして病院へ・・・・・・・・何時まで続くがかのっhospitalcrying

・・・・・・

通院途中に立ち寄ったドライブイン。。

元気な掛け声と楽しげな笑顔に出合えましたhappy01sign03

Dsc_0007

笑顔に魅了されて・・・・・・・

写真がボケちょるが~~~~~~おばちゃん!ごめんねpaperbleahsweat01

Dsc_0008

3人で変わりばんこに餅をついちょる!

手慣れたもんじゃねぇ (@Д@; sweat01

・・・・・・眺めちょる男の子の掛け声にゃ笑うてしもた~~~~・どっこいしょ。。

Dsc_0012

まっこと器用に丸めれるもんですなぁぁ~~~~coldsweats01

・・・・熟練された手際の良さにただただ呆然!

はい~~~出来上がりを待ちよって1パック3個入りを・・・・

餡子の入っちゅうがと入ってないがを2パックずつお買い上げ~~~happy02good

・・・・母ちゃんへのお土産にするがじゃきに・・・・・scissorssmile。。

|

« ちょっと・そこまで・・・。。 | トップページ | キラ・キラと・・・。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おばちゃんの餅つき、珍しいですね~。
お餅大好き~heart04
あんこの入ってるの1パック、私にも下さいな~paper
ダメ?
じゃあ、もちっこクンについてもらお~っとsmile

投稿: ミーコさん | 2010年3月25日 (木) 20時07分

お彼岸だものね?

お母ちゃんの土産には最高だよ。

なんと親孝行だこと!
いい子だね~~~happy02

投稿: G'(ぐうたら)mama | 2010年3月25日 (木) 21時36分

ミーコさんへ
餅が好きながかよ?
はっほ~~~~日本人ですなぁ~~~・・実は山師もぼた餅はこじゃんと好きやがねheart04scissors
アウトドワーにもエエがじゃきに!

何じゃと~~~一つ下さいじゃと~~~~
しゃぁないの送っちゃろ達郵便で・・けんど送料は着払いぜよっdollarbleah

投稿: 山師 | 2010年3月25日 (木) 21時59分

G'mamaさんへ
ちょっと前にゃこんな光景が彼岸の頃になると見かけたよねぇ!
隣近所が集まって餅を石臼で搗いたもんでした。。

器械で搗いた餅よりゃ旨かったぜよねぇdelicious
息子の土産に母ちゃんは大喜びしちょたきに・・・・
・・・ちょくちょく買って帰りますhappy01good

投稿: 山師 | 2010年3月25日 (木) 22時11分

こちらも連日の雨で冬に逆戻りの2日間でしたmistrain

今朝はやっと薄日がさしてますが…cloudsun

餅つきしてるお母さんの笑顔が素敵ですねgoodconfident

ここのドライブイン・・・あきねぇの地元のだと思うのですが…sweat01sweat01coldsweats01coldsweats01

投稿: あきねぇ | 2010年3月26日 (金) 09時45分

happy01今日は、
御餅というものはどうしたわけか機会で付いたより
手でついたほうが餅がなめっこくて美味しいね。

美味い餅食べたいなあ~

皆ニコニコとして働いている。元気が一番。

投稿: ヤッコ | 2010年3月26日 (金) 17時20分

あきねぇさんへ
ありゃりゃ!あきねぇさんの地元かよっsign03
四万十町(旧窪川町)仁井田にあるユーイングぜよ~~~~~~
そうか~~~~~四万十町の産でしたか(@Д@;
ちっくとたまげたが~~~~!
・・・・こじゃんと嬉しいがねhappy01paper

初鰹につき立ての餅を食べに帰って来いや~~~
・・・・桜マラソンももう直ぐながぜよっcherryblossomcherryblossomrun

投稿: 山師 | 2010年3月26日 (金) 19時30分

ヤッコ姉やんへ
まっこと元気なおばちゃん等じゃろ~~~!
笑うこと笑うこと・・・喋ること喋ることしょう賑やかな餅つきじゃったがよhappy01
手間をかけた餅がやっぱり旨いぜよねぇ。。

昔は山師も餅つきを手伝た事があるがやき・・・・・
・・一家総出の餅つきやったぜよねぇhappy02good
元気が一番!・・・・まっことじゃねぇ~~~~happy01heart04

投稿: 山師 | 2010年3月26日 (金) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/33931143

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔・・・・。。:

« ちょっと・そこまで・・・。。 | トップページ | キラ・キラと・・・。。 »