« 酒がない・・・。。 | トップページ | 温泉へ・・・。 »

2010年3月11日 (木)

笑顔に・・・・。。

ちと久し振りの晴天ですsun

高知じゃ桜の開花が発表されまして・過去にも類のない早さじゃそうなcherryblossomcherryblossomhappy02

・・・・・・・・・・・・・

我が家の庭の隅っこに愛らしい花が顔を出した~~~~~budsign03

これを撮らいでどうすりゃぁ~~~~cameraデジカメは何処じゃぁ~~~~

Dscn5782

液晶画面を覗くと・・・・・・スマイル顔がまっこと可愛いぜよ~~~heart04

・・・・・・咲き始めた・タイツリ草に感謝・感謝tulipshinesmile

Dscn5787

まだまだ・こんまい花じゃけんど・・・・・・

・・もういっときすりゃぁタイツリ草でいっぱいになりそうじゃぁ~~~~sign03

飛んで行った種から庭のあちこちに芽が出ちょる~~~budbud

眺めちょったら・ひっとりスマイル顔になってしまうがよっhappy01paperheart04

|

« 酒がない・・・。。 | トップページ | 温泉へ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜の開花にスマイル顔ですか。
当地は先日の雪見酒のあと大雪になりまして、
雪の厚化粧が50センチ。
二日酔いで、雪かきに3時間。
今も腰にシップとベルトを巻いて、
遅い春にシブイ顔。

ところでブログ訪問有難う御座います。
でも、写真だけのブログですから、
コメント&チャットは山師さんのところが楽しいです。
私にとって、山師さんのところが唯一のコメント訪問場所ですから。

投稿: ぐらべる | 2010年3月11日 (木) 15時53分

happy01山師さん、今晩は、
さすが南国高知じゃ、チクト花が早過ぎないかよ~
今年はすべての開花が早いぞねえ~
ここの家に来ると何時もきれ今花が咲いている。

タイツリソウは又暫く楽しめるね。近かったら苗がほしいのに
アア、夢に見そう~

投稿: ヤッコ | 2010年3月11日 (木) 21時00分

こんばんわ
タイツリソウですか。珍しい花ですね。

  星野富弘さんの詩が似合いそう。

      風は見えない
       だけど木に吹けば
      緑の風になり
       花に吹けば花の風になる
      今、私を過ぎていった
      風は、どんな風になったのだろう。


投稿: toshimam | 2010年3月11日 (木) 22時22分

ぐらべるさんへ
あちゃ~~~!大雪になったがや~~~snow
雪見酒どころじゃないがね!
二日酔いで雪かきかよっ・・・・・・そりゃぁ大変じゃったがじゃshock
・・・腰にきたがかよ・お大事に~~~~bombsign01

南国土佐はもう春がきちょる~~~~
桜の花の開花が宣言されたがよっcherryblossomcherryblossom
・・・・もうじき花見で一杯ぜよ~~bottledelicious
仙台の桜は綺麗じゃろねぇcherryblossomsmile

投稿: 山師 | 2010年3月11日 (木) 22時47分

ヤッコさんへ
今年も咲き始めたがね・・・・タイツリ草の奴がbudtulip
まっこと愛らしいがよheart04
あちこちに新芽が出よるきに全部咲いたら大事じゃ~~~~heart04
いよいよ春欄満ぜよねぇ。

いっぱい咲いたらUPpcするきに!
青空の下を歩くがはまっこと楽しいぜよねぇemptysun

投稿: 山師 | 2010年3月11日 (木) 22時55分

toshimamさんへ
この花を見るたびに笑顔になるがねhappy01heart04
・・・めっちゃ増える花やきにこれからが楽しい~~~~~

エエ詩じゃねぇ!
今・私を過ぎていった
風は・どんな風になったのだろう。
・・・・・・・・
一杯呑みながら噛みしめてみますきぃbottleconfident(@Д@;

投稿: 山師 | 2010年3月11日 (木) 23時06分

タイツリ草ってタイを釣りあげたように見えるから”タイツリ草”なんですね。
(ちと、調べて来ましたcoldsweats01
これからスクスク延びて、ピンクの可愛い花が(タイが)釣れるんですねheart04
沢山咲いたらまた、見せて下さいね。

お天気がいいと何だかウキウキですね。
お互いにsmilenote

投稿: ミーコさん | 2010年3月11日 (木) 23時13分

ミーコさんへ
そうながよ・一つの茎にいっぱい咲くがよょheart04
中に白いタイツリ草もあるきに・・・・又一味違うぜよっheart02good
まっこと可愛げな花ぜよねぇ!

天気も良うなって春が来たようじゃ~~~~
妙にお尻がこそばいぜよ~~~~runpaper

笑いがあるちゅう事は幸せじゃろかねぇhappy01sign02

投稿: 山師 | 2010年3月11日 (木) 23時30分

sun 山師さん。いいねー。
タイツリソウが増えてるなんて、
羨ましいなー。shine
この花、5月ごろまで咲くよねー。

投稿: | 2010年3月12日 (金) 00時09分

おはようさん

今朝も寒い さむいねweep

はよう ハウスへcardash

かわいい花だ~~

早く、花いっぱいになると、いいねhappy01

投稿: りりぃ | 2010年3月12日 (金) 07時57分

こんばんは~!山師さん(^^)v
ど~も~。。。
ご無沙汰してました!
今年もお目にかかれましたね(^-^)
タイツリソウ♪
可愛い花になりましたね。
この時期、風邪に注意ですよ~(^0^)
久し振りに風邪を引いて辛いです~。
気をつけてくださいね☆

投稿: あおな | 2010年3月12日 (金) 20時03分

〇〇〇さんへ
多分あの方じゃと思いますが・・・・おおきに~~~
増えたぜよ・・・・あちこちに芽を吹いちゅうがねbudbud
どうしたもんか一茎だけが花を付けたがじゃぁねぇsign03

そうです~~~~~長い事咲いちゅうぜよ~~~~heart04
・・・・いっぺんに咲かんところが憎たらしいがやきにbearingsmile

投稿: 山師 | 2010年3月12日 (金) 21時25分

りりぃさんへ
ほんまじゃぁ~~~今朝ら霜が降りちょったがね!
・・・けんど昼間は小春日和やったきに
あちこちと歩いて来たぜよrun

タイツリ草の可愛らしいこと~~~~~エイまっことheart04
母ちゃんも楽しみじゃと~~~~happy01good

投稿: 山師 | 2010年3月12日 (金) 21時30分

あおなちゃんへ
ほっほ~~~~嬉しいぜよhappy02paper
風邪はどうじゃろか・・・・・大分エエがかね・・

忘れんとに咲いたぜよタイツリ草heart04
・・・・一茎だけですが・・・・・・(@Д@;

土佐路はもう春になっちょる~~~~
桜も開花したがじゃと~~~~~~~~~cherryblossomcherryblossomhappy01

投稿: 山師 | 2010年3月12日 (金) 21時38分

もうタイツリソウの咲くころなんですね?
去年始めてみた・・・様な気がしましたが、信州にも咲いていたのを見ましたよ。
可愛い花ですよね?
土佐は春・・・安曇野はまだちょっと冬!

投稿: G'(ぐうたら)mama | 2010年3月12日 (金) 22時36分

 タイツリ草の芽を眺めながら ひっとりスマイルupsign02  あの山師さんがsweat01sign04sign02
おおの 何だか 悪寒が・・・shock
 bottle見て ニンマリ やったら分かるけどねbleah
 春って何処へ行っても新しい発見が出来るき リハビリも苦にならんろ?ゆっくり、のんびり、じっくり春を楽しんで下さいなchick

投稿: hiyo | 2010年3月13日 (土) 00時22分

おはょhappy01

月曜日と木曜日に病院行っちょったconfident


次は、月曜日が予約shock


数値がなかなか上がらんがょsweat01

輸血が続くとしんどいがねcrying

チビは元気になったでょwink

投稿: 千草 | 2010年3月13日 (土) 04時33分

sun  〇〇さんは、私でした。
名前の登録が 消えちゃったのね!

藤棚の下に咲いた タイツリソウを見たことがあるので
5月なんて言ってます。
今日は馬鹿陽気です。
雨になるのかなー?
山師さんは、きょうは何を見たのかなー?

投稿: なるとのわかめ | 2010年3月13日 (土) 13時58分

B'mamaさんへ
昨年よりゃ増えたがやき!
毎年UPしよるけんど今年もpcする気になっちゅうきにpaper
まっこと愛しい花じゃタイツリ草はheart04
・・・・眺めよったら腹は立たんぜよ。

桜も開花やき土佐路は賑やかになりよるぜよっcherryblossomcherryblossombottlerun

投稿: 山師 | 2010年3月13日 (土) 20時19分

hiyoさんへ
花を愛でる時もあるがですきtulip(@Д@;
・・・心優しい山師じゃきねぇsmile

特にタイツリ草は好きながよょ!
酒を呑むばぁが山師じゃないぜよっbottlepunch・・ったくbearing

桜の花見にゃ行ってみんかよcherryblossomrunwinebottlericeballhappy01

投稿: 山師 | 2010年3月13日 (土) 20時27分

千草ちゃんへ
風邪は治ったがかえpaper
チビはようなったようじゃがhappy02

いっつも言うけんど自分の事やき・・・
・・医者の言う事を聴きよらにゃいかんぜよ~~~頑張れよrun

俺は金曜日に行くがよhospitalrvcardash

投稿: 山師 | 2010年3月13日 (土) 20時47分

なるとのわかめさんへ
わかめさんじゃろと思いよったがねhappy01
タイツリ草はあちこちにあるがじゃねぇ!
・・・愛らしいきに好きじゃぁ~~~~heart04

今日は一日留守番ぜよ!
・・・遊び部屋をちっくと掃除をしちょったがねshine
夕方ちと雨が降ったけんど今は止んじゅうきraincloud

高知の明日はsunマークぜよっsmile

投稿: 山師 | 2010年3月13日 (土) 20時56分

風邪はすっかり良くなったでょwink


金曜日に病院ながかぁ〜coldsweats02


私は、月曜日と木曜日ゃcoldsweats01


月曜日に病院行ってまた増えるかもやねぇ〜shock

とりあえず、月曜日行ってみな解らんcoldsweats02

今、週③回の検査しゅきねぇ〜gawk


病院通うのもしんどいちゃねwobbly

今回は、ドクターの言う事聞いて、月曜日の予約に行って来るきねwinkpaper

投稿: 千草 | 2010年3月13日 (土) 23時14分

千草ちゃんへ
そうそうしっかり病院へ行かにゃいかん。
ちゃんと行きよらにゃ良うならんきに・・・・・頑張れよ~~~paper
・・・遊びは何時じゃち出来るがねrun
ちゃちゃと治さにゃ花見にも行けんぜよっcherryblossomcherryblossom

春はそこまで来ちょるがねsmile

投稿: 山師 | 2010年3月14日 (日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/33724431

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔に・・・・。。:

« 酒がない・・・。。 | トップページ | 温泉へ・・・。 »