« 遊び部屋・・・。。 | トップページ | 何だかなぁぁ~~~! »

2010年3月17日 (水)

野辺の道。。

西陽のあたる野辺の道を歩くshoeshoerun

三分咲きの桜花cherryblossom・・・・・・・エエ顔しちょるがね!

足元にゃ・つくしんぼやらよもぎの新芽にbud・のじスミレ・春ですなぁぁ~~~

Dscn5868

小鳥のさえずりも又楽しい~~~chicknotes

・・・・・こりゃぁノジスミレちゅう花じゃろか~~~~(まっこと花おんちじゃぁきに)sign02

Dscn5758

薄紫のこんまい花が・・・・・・・

・・・めっそう可愛いがねhappy01heart04

Dscn5855

つくしんぼとペンペン草のコラボですかのっsign02

・・・こんまいheart01が憎いがね・・・・・・・振ってみるとペンペン音がするそうなcoldsweats01sign01

Dscn5862

チューリップも気持ち良さそうに・・・・・

・・春風に揺れちょるよっtuliptulip

良う似た花が此処にある~~~~ありゃりゃeyesweat01

・・・・キンセンカぜよねぇsign02

2

この画は先日UP↓した花ですが・・・・・・

・・・・見比べて見て~~~~まっことようにちょらぁよ~~~papercoldsweats01

Photo

おんなじ・キク科ですき・・・・・

似いちょって当たり前じゃぁけんど・・・・・まっこと似いちゅうろぅ~~(@Д@;good

冬しらずですきに。。bookpencil

ゆっくり・ゆっくり野辺の道を歩きもって春を実感したがじゃきに・・・

・・・今夜の焼酎は旨かろぅ~~~~~bottlejapaneseteadelicious

|

« 遊び部屋・・・。。 | トップページ | 何だかなぁぁ~~~! »

季節の草花。」カテゴリの記事

コメント

crying山師サンゴメン。
此れは、キンセンカぞねえ~
フユシラズは花が小さく大きさはキンセンカよりウンと小さい葉も細い。キンセンカは花が大きいです。
二つ並んだ時に花の大きさで区別できます。すんませんでした。

すっかり春が来ましたね。ヤッコの頭も春が来た~

投稿: ヤッコ | 2010年3月17日 (水) 20時32分

どれもこれもキレイな花の写真ですねっ!!
特に紫色のスミレの写真はいいわ~happy01
壁紙に頂いて帰ります~pcpaper

チューリップの写真もいいわ~。
青い空に向かって背伸びをしてるみたい。
もしかして寝ころんで写したんですか?
アングルが面白いから、コレも頂いて帰ろう~pcdash
ステキ、ステキdown

投稿: ミーコさん | 2010年3月17日 (水) 20時35分

ステキ過ぎて倒れた・・・down
ウソウソ、間違えたんです。up←コレと

投稿: ミーコさん | 2010年3月17日 (水) 20時38分

こんばんはpaper


今日も病院行って来たcoldsweats02


明日も病院ゃshock

今週、行けるだけ行っちょかな、今週末から、お母が大阪行っておらんけ、行けんなるけんねsweat01

山師さんは、金曜日病院ながでねsign02coldsweats02

明日は松葉川のジィ〜ちゃんも病院来る言いよったでょhappy01

投稿: 千草 | 2010年3月17日 (水) 21時34分

こんばんは

お山にcherryblossomが咲き始めましたよね。

春はポワ~ン・・・・いいね

焼酎bottle今日も飲んだかね。

りりぃは、梅酒をちょっと・・・美味しかったhappy01

投稿: りりぃ | 2010年3月17日 (水) 21時51分

ヤッコ姉やんへ
いやいや・これは冬しらずじゃきに・・・・・絶対(o^-^o)scissors
・・・よっく見りゃ違う場所もあるがやきにsmile

良う晴れて温い日やったよねぇsun
留守番がてらに野辺の道を歩きよったぜよっ!
春を彩る花や野草が芽吹いて匂いまで春ぜよ~~~~tulipcloverbudcherryblossom

明日も晴天じゃろか?

投稿: 山師 | 2010年3月17日 (水) 22時44分

ミーコさんへ
わっはっは~~~~山師の画を持って行ったかよ!
おおきに~~~~おおきに~~~デジイチの画じゃないがぜよcoldsweats02

ついでやき言うちょくけんど・・・・ナイショにしちょいてやsecret
明日にゃデジイチを見てくるきにcameragood

まっこと春山を歩きたいもんじゃ~~~~
足さえ言う事をきいてくれりゃぁエエのによっfujicamerarun

ほうじゃぁぁ~~~寝転んで撮ったがじゃ~~~チューリップはtulip
ミーコさんが倒れんでも・・・吾輩が倒れてちょる~~~

今夜は焼酎で倒れそうbottlejapanesetea・・・・・・・うぃ~~~~

投稿: 山師 | 2010年3月17日 (水) 22時59分

ノジスミレ・・・・可愛い花が咲いちゅうね~?
だれも手を加えてない(品種改良していない)花がまっこと美しいぞね。

投稿: G'(ぐうたら)mama | 2010年3月17日 (水) 23時04分

千草ちゃんへ
そうそうしょっちゅう病院へ行きよhospital
母ちゃんが居らんでも何とかしてでもいかにゃいかんぞ~~~~

俺は金曜日ぜよ!
何松葉川のおっさんがきよるがじゃ~~~~~
仲良うしちゃりなさいよleogood

投稿: 山師 | 2010年3月17日 (水) 23時05分

りりぃさんへ
梅酒を呑みゆうかよ~~~~!
・・・酔っぱらうなよ~~~~!

そうです!山にゃ桜で野では春の草花があちこちにいっぱいcherryblossombudtulipclover
雨さえ降らんかったら明日も・・・・
・・・歩いて来るきにrun
今夜の焼酎は激うま~~~~~~~bottlehappy01

投稿: 山師 | 2010年3月17日 (水) 23時12分

G'mamaさんへ
悲しい出来事でしたが・・・・catimpact
・・元気ですか。

山里はしょう温い一日やったよsun
あちこちと歩き廻って来たがね・・・・・
山肌にゃ桜木も花をつけて来週にゃ見頃かも~~~~cherryblossomcherryblossom

年度末で何かと忙しいがじゃろうけんど・・・・
のんびりと頭と身体を休めてください。。

投稿: 山師 | 2010年3月17日 (水) 23時22分

土佐はもう春ですねcherryblossom 今年は龍馬ブームで賑やかでしょうねhappy01
土佐が懐かしくなりましたsweat01

投稿: あきねえ | 2010年3月17日 (水) 23時27分

あきねえさんへ
土佐路は春まっさかり~~~~budtulipclover
野にも山にも若葉でいっぱいcherryblossomcherryblossom

はいはい・土佐のおきゃくに龍馬博(何にでも竜馬が付くがやき)
ドラマチック・四国じゃそうな!

土佐の産ですろ~~~・思い出したが吉日です・・・・・
たまにゃ帰ってきいや・・・・・南国土佐へ!

遊びに来てもろて・おおきに~~~(又来て頂戴)pchappy01paper

投稿: 山師 | 2010年3月18日 (木) 09時35分

又きましたよ~調べた結果の報告です。
結果は同じものでした。貼り付けたものよく読んでください。

原産地は地中海沿岸。北アメリカ、中央アメリカ、南ヨーロッパなどで栽培されている。春咲き一年草として扱うが宿根草タイプは冬を越すので「冬知らず」の名で市場に出回る。

葉は長さ5~18センチメートルの単葉、しばしば荒い毛が生えている。花径10cmほどでオレンジ色や黄色の花を咲かせる。花容は一重、八重、また中心に黒のスポットのあるものと多彩。

ということです。同じものとは知らなかったよ~
ヤッコはしっこいじゃろsmile

投稿: ヤッコ | 2010年3月18日 (木) 11時28分

ヤッコ姉やんへ
詳しい資料をおおきに~~~~bookpencil
間違いじゃないきに・よっく分かりました~~~。。
・・・・・。
病院帰りにゃ雨が降って来たがねrain
春雨じゃ濡れて行こう・ちゅう分けにゃいかん~~~・・冷い雨ですき!
この分じゃ明日も天気は良う無いねぇraincloud

まっこと今時の天候は変わりやすいぜよねぇ!
ヤッコ姉やん・ありがとうでした~~~~happy01paper

投稿: 山師 | 2010年3月18日 (木) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/33817105

この記事へのトラックバック一覧です: 野辺の道。。:

« 遊び部屋・・・。。 | トップページ | 何だかなぁぁ~~~! »