« クリスマス・ローズかね・・・?。 | トップページ | 笑顔に・・・・。。 »

2010年3月 9日 (火)

酒がない・・・。。

四国の高速道路じゃ雪のために通航制限が出ちょるそうですが・・・・・・

中土佐町の山里は雨が降ったり止んだりの空模様raincloud

・・・・ちっくと冷えちょりますbearing

Dscn5702

しきび(しきみ)の花。

何となく足が重たい・・・・・・雨の日はrunshoebomb

Dscn5762

道端の石に腰を下ろして・・・・・・・

ひとり言・・・・・・遠くに行きてぇぇ~~~~~~rvcardash

Dscn5745

今さっきまで止んじょった雨が・・・

・・又降ってきたがね!

・・・・・・・・・。

傍に居る友人が言う事にゃ・・・・・

・・こんな雨の日にゃ一杯呑むに限るぜよっbottlejapanesetea

いかんちゃ今日は呑みどころじゃないき・・・・・・・punch

どういたがぜよ酒好きが今日に限って!

・・・・どがっちゃぁせんけんど家にゃ酒がないがよょweep

はっは~~~そうじゃろ思て俺らが持ってきちょらぁよbottlegood

・・・・まことかやっ!

ほいたら・へんしもいんで一杯呑もぜよhouservcardashbottledelicious

・・・・・ちゅう事で今日もめでたいの~~~~~happy01heart04

|

« クリスマス・ローズかね・・・?。 | トップページ | 笑顔に・・・・。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山師さん、おばんです。
当地は今も雪が降り続いております。
暖色の景色はなく、寒色の写真ばかり撮っております。
私も今から雪見酒です。
今日は、カナダの知人が3人参りますが、
ビールや洋酒や日本酒ではなく、
宝山と黒霧島をロックで呑んでもらうっちゃ。
さて、反応は如何に。

投稿: ぐらべる | 2010年3月 9日 (火) 17時45分

ぐらべるさんへ
blogに遊びにいったんですが・・・・・
コメントの入れ方がちっくと分からんがぜよっthinksweat01(;´д`)トホホ…
まっこと上手い空の画じゃねぇcamerahappy01
高性能のカメラをお持ちのようじゃ~~~!

雪見酒とはちと羨ましいがねsnowbottle
友人が外国人とは又驚きです・・・・・・我が友人は焼酎呑みばっかしぜよ。
黒霧島この焼酎は自分もよっく呑んじょるがね!
・・・・楽しい宴になっちょるじゃろねぇbottlejapaneseteawinehappy02

投稿: 山師 | 2010年3月 9日 (火) 21時21分

花を見ながら一杯bottleですか?

これからは花が多くなるから 毎日一杯・・・1週間で7杯じゃね?

あぁ~~~ヨイヨイnote

投稿: G'(ぐうたら)mama | 2010年3月 9日 (火) 22時19分

G'mamaさんへ
あぁ~~~ヨイ・ヨイnote
まっことそうぜよ!
今夜もエエ気持ちに酔うちょらぁよ~~~~~~bottlecoldsweats01

雨も上がって静かな夜やし・・・・・
・・・もう一杯呑んだら寝るきぃbottledelicioussleepy

投稿: 山師 | 2010年3月 9日 (火) 22時30分

beer 「酒が無い」よしよし、これでやっと禁酒できるのでは…と思ったがよー。
なあんだ、持って来ちゃったのね!
おだいじにねー。happy01

投稿: なるとのわかめ | 2010年3月 9日 (火) 23時35分

おはようさん

まぁ~~お天気がわるいね・・・

しきびの花も かわいいねhappy01

bottlebeerがやってきた??

rainの日は、のんびりと いいかもね。

飲みすぎたらいかんぜよ

投稿: りりぃ | 2010年3月10日 (水) 07時38分

雨の日は心も濡れる・・・。
気温が下がると、傷跡が痛む・・・。

どこか遠くへ行きたい・・・。
お酒飲んだら癒される・・? 訳ない。

そんな時の友の誘いは嬉しいですね。
"ほいたら・へんしもいんで"とは???

今日も冷え込んでいます。傷が疼いているかな。
私の50肩もズーンズーンと否な痛みです。
すずらん・・清楚ですね

投稿: toshimam | 2010年3月10日 (水) 09時56分

happy01山師さん今日は、
もうシキビの花咲いたのね、早すぎるよ~
此方では蕾がポチンと見えるだけです。
この花は小さいリボンみたいな花ですが香りがすき、
薄い甘い香りがします。
スズランスイセンも綺麗ね。

困ったことにカメラの設定弄ったら可笑しくなりまっこと
ヤッコ参ったがよ~crying

アンヨの具合はいかが?散歩できるようになっだけ
ましになったかよ~日にち薬じゃきに、無理スンナよ~

投稿: ヤッコ | 2010年3月10日 (水) 14時08分

なるとのわかめさんへ
嫌なもんですねぇ・・・酒呑みはまっことbottlepunch
ちゃんと持ってくるがやき!
・・・効くぜよ昼間の酒はsign03
足の方はボチボチじゃぁ~~~・・おおきにhappy01

投稿: 山師 | 2010年3月10日 (水) 14時31分

りりぃさんへ
しょう天気が悪いぜよねぇ!
それにしても今日の風は強いがねtyphoon
・・・何もかにも飛んでいったしもた~~~~

雪も降ったきに・・・・
・・・お山の田舎はめちゃ冷い~~~bearing

投稿: 山師 | 2010年3月10日 (水) 14時36分

toshimamさんへ
冷い・冷いまっこと冬に逆戻りしたにかあぁらんがねsnowtyphoonsign03
咲きかけちょった桜の花も萎んでしもたぜよったくpunch
日本全国大荒れじゃったよねぇ。。

類は友を呼ぶ・酒呑みが酒呑みを呼んだがじゃねぇ~~~~(@Д@;
ほいたら(それじゃぁ)へんしもいんで(急いで帰って)

夕べは腹いっぱい呑んだもんじゃきに・・・・・
・・・今夜は休肝日ぜよbottlebeerwinejapaneseteahappy02punch

投稿: 山師 | 2010年3月10日 (水) 14時53分

ヤッコさんへ
埼玉の天候はどんなじゃろぅかsign02
こっちの山里は大荒れやがね・・・・風がエライ事吹きよるぜよっtyphoon
しきびの花は今が満開やったがよ!
しょうエエ香りがしちょったきに・・・・・・
スズランスイセンも黄色の水仙の中に咲いちょったbudgood

誰っちゃぁ居らん家で留守番中です。。housebearing

投稿: 山師 | 2010年3月10日 (水) 15時03分

3月も半ば近いというのに寒いですね~。
こちらも小雪が舞ってますよsnow

夕方散歩に出たいけど、風も強いので無理みたいですweep
こんな悪天候の日は皆さん何をして過ごしてるんでしょうねぇ?
ネット徘徊??pcsign05pc

明日は晴れますよ~にthink
お天気が良かったらのんびりウォークも出来ますねhappy01

投稿: ミーコさん | 2010年3月10日 (水) 15時16分

こんばんは~

雨の日はなんとなく憂鬱ですねぇ
ちょっと元気も出ないし

でもでも、そんな時も友人とお酒で
元気復活ですね??smile

そちらは明日お天気かな~
北海道は大荒れ予報~wobbly

投稿: さと | 2010年3月10日 (水) 20時49分

ミーコさんへ
お疲れ~~~~ちっくと冷い風が吹いたぜよねぇtyphoon
短い時間やったけんど大雪が降りよったきに・・・・・
・・・・なごり雪じゃっつろうかconfidentsign02

まっことこんなに冷い日にゃ一杯呑むと元気がでるがねbottlerun
昼間の酒は旨いこたぁ旨いけんど酔いが早いぜよっ!

ほんじゃきに今夜は呑みやぁせんがよ。。・・・・休肝日ですかのっcoldsweats01secret

投稿: 山師 | 2010年3月10日 (水) 23時08分

さとさんへ
北海道の雪は凄いがじゃないかね!
・・・山里にも横殴りの風に乗って雪が飛んで来たぜよっ!
まっこと冷えちょるきに・・・・
友人の誘いに乗って・・・昼間酒を呑みよったがじゃ~~~bottlewinedelicious
旨いけんど酔うたがよ。。

急に寒さになって来たけんど・・・さとさん!
風邪を引きなよ~~~~happy02

投稿: 山師 | 2010年3月10日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/33699291

この記事へのトラックバック一覧です: 酒がない・・・。。:

« クリスマス・ローズかね・・・?。 | トップページ | 笑顔に・・・・。。 »