« 沈下橋へ・・・・。。 | トップページ | クリスマス・ローズかね・・・?。 »

2010年3月 5日 (金)

野の花・・・・。

南国土佐の山里は・・・・・・春ですなぁbudpaper

山野辺の道をドンドン歩くと汗ばんできたがね!

・・・・・・・はっは~~~~椿が咲いちょる~~~~桃色かやっheart04happy02

赤じゃの白じゃのは最早終わりかけちょるぜよっ!

今日は杖はいらんきに楽なもんですsunrun

・・・・舗装の道端をあっちへうろうろ・こっちへうろうろ・まっこと気持ちがエイぜよ。。

春うらら~~note~~note

Dscn5718

あいたた・・・写真も・山師も春ボケじゃ~~~~~めったがよ(@Д@;shock

・・・・・・コンデジじゃぁちと調子が出んぜよ~~~~(;´д`)トホホ…sweat01

Dscn5637

道端に咲いちょる・・・・・たんぽぽかぁ~~~うんエイねぇ!

・・・・すでに終わった・たんぽぽも仰山あるよ~~~・・・・・南無~~~~sweat02

Photo

大量に咲いちょった・・・・・・・・沈丁花(多分ですが)sign02

・・・・・山師の記憶が正しければの話ぜよっthinksweat01

Dscn5706

とげぬき地蔵のお地蔵さんが・・・・・・・

・・・椿に隠れるように鎮座しちょったがね!

・・・・・写って無いし・写いちゃぁせんがよょ bleahshadow

鴬も下手な歌を歌いよるし・・・蝶々も飛びよるし・後は桜の花ですのっbell

しょうまっこと「春うらら」じゃねぇtulipbudhappy01heart04

|

« 沈下橋へ・・・・。。 | トップページ | クリスマス・ローズかね・・・?。 »

季節の草花。」カテゴリの記事

コメント

happy01山師さん今晩は、今日の天気は初夏の陽気。

花が綺麗に咲いています。
さすが南国、白いタンポポ綺麗、大事にしてね。
段々数が少なくなってきています。

山師さんの記憶は正しい。沈丁花の花ですよ~
良い香りがするでしょう~

投稿: ヤッコ | 2010年3月 5日 (金) 21時59分

コンデジでも充分キレイながよ。
椿も咲いちゅうき、白いタンポポも咲いちゅう。
春になっちゅうがよね?

信州は もう少しで・・・・

投稿: G'(ぐうたら)mama | 2010年3月 5日 (金) 22時18分

こんばんは

まっこと今日は 春うらら~~note

ピンクきれいshine 和菓子を、思いましたよheart04

明日からまた、寒いそうだよ・・・

おんよ お大事にね。

投稿: りりぃ | 2010年3月 5日 (金) 22時49分

ヤッコさんへ
山里にゃ雨が降りよるがね・・・ったくrainpunch
・・・今年は雨年じゃろかrainsign02

沈丁花・あってましたか・・・おおきに~~~~
しょうエエ香りがしちょったぜよっhappy01heart04
・・・けんどこればぁ一緒に咲くとは知らんかったがじゃきに!

さってと今から病院へ点滴に行って来るきhospitalrvcardash

投稿: 山師 | 2010年3月 6日 (土) 09時02分

G'mamaさんへ
未だにデジイチは買うちょらんがじゃき・・・・・
・・・修理屋がボツじゃと言うちょるけんどねぇ!
まぁ!桜の花が咲く頃にゃ何とかせにゃいかん~~~~~~高価じゃのっdollardollarcrying
野辺の花を撮っちょるとファインダーの向こう側は春うらら~~~~camerabudtulip
タンポポもエエじゃろ!

信州の春は雪解けから始まるがかよ~~~~
・・・・つくしんぼは未だかねsmile

投稿: 山師 | 2010年3月 6日 (土) 09時13分

りりぃさんへ
雨じゃ雨じゃ~~~~ちと冷いぜよねぇ!
昨日は高知じゃ21℃を越えたとねぇ・・・・・・温いはずぜよねぇhappy02sweat01sweat01
ハウスから外に出て思いっきり春を感じてちょうだいhappy01paper
あっちもこっちも・・・
・・野の花だらけやきにbudtulipclover(@Д@;

投稿: 山師 | 2010年3月 6日 (土) 09時20分

こんばんは~!山師さん(^^)v
タンポポに椿・・・と、春らしい写真ですね。
こちらでは、冷たい雨にありました。
寒さは冬です。
気温の変化が激しいですよね~。。。
美味しいお酒で温まりたいですね。
体調に気をつけてください☆

投稿: あおな | 2010年3月 6日 (土) 21時41分

薄桃色の椿はまさに和菓子ですね~up
柔らかくて美味しそうcoldsweats01

この画面から春の匂いがして来るようですね。
沈丁花の匂い・・大好きですnotes

私も数日前に山でウグイスの声を聞きました。
上手に鳴いてましたよnote

投稿: ミーコさん | 2010年3月 6日 (土) 22時22分

あおなちゃんへ
旨いお酒(山田錦)を呑みよるかね?
・・・・冷うて雨の夜にゃ熱燗が旨いがねぇbottlecoldsweats01

山里も雨が降りゆうがじゃけんど・・・・冷うはないぜよconfidentsweat01
山野辺の道端は春の花が咲いちょるよ~~~~~budtulip
・・・・こじゃんとエエ感じです~~~~。

焼酎をチビチビと呑みよるがねjapaneseteacoldsweats01
酒の肴は・・・・雨だれの音ながよっ!

投稿: 山師 | 2010年3月 6日 (土) 22時25分

ミーコさんへ
まっこと何でも喰い物にもっていくかねcakebirthdayfastfood
・・・そっちの方も温いじゃろ~~~~
春じゃ~~~春が来たがじゃ~~~~~まっこと春欄満じゃ~~~~
っと思いもって一杯呑みゆうがやきに・・・・bottledelicious
今夜の焼酎はまっこと・・・・まいう~~~~~~・・・・酔うたがやwink

投稿: 山師 | 2010年3月 6日 (土) 22時33分

night 山師さん。白いタンポポがいいなあ。
わたしタンポポ大好きです。

沈丁花。たくさん咲いてますねー。
思い出のある花です。weep

投稿: なるとのわかめ | 2010年3月 6日 (土) 23時38分

なるとのわかめさんへ
生憎の雨になったがね・・・・・・朝から炬燵虫状態です~~~~~
まっことよう降る雨ですなぁ~~~rain(;´д`)トホホ…

タンポポは素朴で愛らしい花やもねぇhappy02
綿毛を飛ばした想い出がいっつも蘇えるきに・・・・・

沈丁花・・・まっことエエ香りがしよったぜよ!
・・・庭先がしょう賑やかになってきたよ~~~~~~budbudtulipclovergood

投稿: 山師 | 2010年3月 7日 (日) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/33647236

この記事へのトラックバック一覧です: 野の花・・・・。:

« 沈下橋へ・・・・。。 | トップページ | クリスマス・ローズかね・・・?。 »