« ひとり言・・・・。 | トップページ | 今日は焼肉・・。 »

2010年2月11日 (木)

貯まったなぁ・・・!

買い物をするたびに一円玉が増えてきたがね!

24時間TVtv(愛は地球を救う)に持参する心算やったんですが・・・・・・・・

怪我療養中じゃったきに・・・・・・・・行けんかった~~~~~~ったくpunch凹!

一斗瓶に8~9割貯まってしもたぁ~~~・・・・・・・(何ぼばぁ貯まちゅうろうか)coldsweats01dollarsign01

・・・・・小さい瓶にゃ5~10円玉も結構貯まったがねhappy02

Dscn5371

1円・5円・10円も集めてみると・・・・・・

・・・貯まるもんですなぁぁ~~~~~~(今年の24時間TVにゃ持って行くきに)dollarrunhappy01

旨い頂き物・・。。

珍しくて旨い物を頂いたぜよっ!

玄海漬!・・・・・・・・・・しょうまっこと旨いがね・ちと驚いた~~~~~

お酒にぼっちりじゃし・ビールにゃちょうどエイねぇbeerbottlesmile

Dscn5365

山師のお気に入りのひとつになってしもた~~~~!

・・・・・・磯の香りに鯨の軟骨・ちと酒味がまっことエイぜよっdeliciousgood

山奥に移住しちょる・・・・・・美沙ちゃんおおきに~~~happy01paper

|

« ひとり言・・・・。 | トップページ | 今日は焼肉・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

coldsweats01今日は、
お気に入りのお土産でbeerbottle
タンと飲みすぎるなよpig気がついたときはこれじゃね。

後でcrying体重落とすのは、並みの苦労でないよ~

休肝日をお忘れなく、お忘れなく。うるさいババより。

投稿: ヤッコ | 2010年2月11日 (木) 14時53分

こんばんゎnight


今日もrainやったねsweat01


rainは嫌やねdown

昨日は濡れてチビと帰って来たでょshock

明日も病院なったsweat01

明日もrainかなぁ〜sign02shock

山師さんはfootはどぅでょsign02coldsweats02

投稿: 千草 | 2010年2月11日 (木) 17時26分

玄海漬って、製造元は福岡ですか?
♪ note玄海灘の~ 潮風に~ 鍛えし翼 たくましく~notes
 われらの われらの~ ソフトバ~ンク ホ~クスbaseball
若鷹軍団の 地元です~。
そりゃあ美味しかろうwink
今日は酒蔵開きに行ってきましたよ~bottle

投稿: ミーコさん | 2010年2月11日 (木) 20時15分

ヤッコさんへ
はい・はい休肝日はバッチシぜよっbottledangerok
呑まん時は呑まんがね・・・・・山師のもっとうですきに。。
それんしても旨い肴じゃったがねdelicious

今日は散髪屋に行って綺麗サッパリです~~~~ちくと冷いばぁじゃ~~~
雨が降ると山里はさっぱりわやや~~~rainpunch
体重かね・・・・・ちっくと増えたようです・・・・・・(;´д`)トホホ…

投稿: 山師 | 2010年2月11日 (木) 20時43分

千草ちゃんへ
雨じゃとちと鬱陶しいぜよねぇrainbearing
山師はぼちぼち散歩を楽しみよるがよょrun
・・・・足は相変わらず・・・・・動かん~~~~~

明日は点滴しに行くがじゃきに・・・・
・・・行きとうはないけんどねぇhospitalrvcardash

投稿: 山師 | 2010年2月11日 (木) 20時48分

ミーコさんへ
確か佐賀県土産じゃったぜよ~~~~~paper
まっこと旨い土産やったきにお酒がお酒がススム君でした~~~~~beerbottlegood

困ったホークスファンじゃ~~~~阪神ファンの前で応援歌は止めてちょうだい。
それじゃったら山師も六甲おろしを歌うぜよっ!

追記・・・高知の山里にもホークス大好きが居るよ~~~~
・・・・二人で一杯呑みながら・・・・いっつも口喧嘩しちょるがやっangryheart03
城島君の活躍を期待しちょくきにpaper

投稿: 山師 | 2010年2月11日 (木) 21時00分

こんばんは~
お酒が更に美味しくなりそうなお土産ですね
今日も一杯やってますか~smile

ちりも積もれば・・と言いますが、
小銭も随分と貯まりますよね
今500円玉貯金を始めたのですが、
ついつい手を出しちゃって、なかなか貯まりません(笑)

投稿: さと | 2010年2月11日 (木) 21時05分

snow 今夜も関東は、 雪を待ってます。
玄関に長靴を出しておきました。

1斗瓶と言うんですねー。
10升入りの瓶。
このガラス瓶は魅力的。
こんなのに1円玉入れたら
どうやって取り出すの?
割ったら、瓶が勿体ない!!
もうひとつ1斗瓶があれば、その重さを量ります。
1円玉入りのを量ります。
1円玉は1gだから、いくら入ってるかおおよそは
わかります。

投稿: なるとのわかめ | 2010年2月11日 (木) 21時28分

我が家は 貯まったリーストコインは 家族(孫が来た時)で トランプやウノなどのゲームでつかみ取りです。

孫は大喜びですよ。

幾らあるか 当てっこして 懸賞にしたり。

玄海漬・・・美味しそうやね?

投稿: G'(ぐうたら)mama | 2010年2月11日 (木) 23時38分

さとさんへ
はい~~~呑みよったがねbottledelicious
なんせ肴が旨いもんじゃきに・・・・ついつい呑み過ぎる~~~~~bomb
ほんじゃきに本日は休肝日ながよょbearing

小銭が仰山貯まっちょるがよ・・・この小銭でデジイチcameraが買えたらいいんじゃけんどねぇ。
・・・・レンズがめちゃ高価やきちと無理ですのっshock
流氷の写真を撮りに行くがは何時のことやら・・・・coldsweats01(;´д`)トホホ…

投稿: 山師 | 2010年2月12日 (金) 19時23分

なるとのわかめさんへ
雪はどうですか~~~~ちと心配じゃ~~~paper

一斗瓶かね・・・随分昔からあったようです!
三本あったんですが誰かが持っていってしもた~~~~~run
瓶もデカけりゃ口もデカイきに小銭の出し入れは簡単ながやきsmile

邪魔くさいけん農協の窓口に持って行きまする~~~~~dollarhappy01
今夜は休肝日じゃきお酒は飲んでませ~~~んbeerbottledangerpunch

投稿: 山師 | 2010年2月12日 (金) 19時32分

G'mamaさんへ
小銭には孫との遊び道具かね・・・・やるねぇ~~~happy01sign03
確かにつかみ取りは面白いよねぇ!
山師も町内のくじ引きでつかみ取りをやった事があるきに。

術後の経過はどうかね?
・・何でもは喰えんじゃろ~~~~~delicious
玄海漬けはげにまっこと旨かったぜよっgood

山里の夜は何時もよりゃ暖かい~~~・・・・・ノン・アルコールの日もあるぜよっbottlesweat02

投稿: 山師 | 2010年2月12日 (金) 19時42分

昨日は久々に会えたねhappy01scissors

hospitalは嫌やねぇ〜sweat01


私は明日もhospital行かないかんがねshock日曜日やと言うにwobbly

嫌やsign03言うたら怒られたちゃ〜shock


昨日もhospital④時までかかったがでwobblysweat01


明日はチビ連れてかな行かんgawk

投稿: 千草 | 2010年2月14日 (日) 00時03分

千草ちゃんへ
日曜日に病院かねrunhospital
・・大変じゃのっ!
入院騒ぎはいらんぞ~~~~~・・・医者の言う事はちゃんと聴かないかんぜよ。

・・・・たった今高知から帰宅じゃ~~~~
焼肉を喰うてきたがじゃ~~~restaurantdelicious

投稿: 山師 | 2010年2月14日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/33330318

この記事へのトラックバック一覧です: 貯まったなぁ・・・!:

« ひとり言・・・・。 | トップページ | 今日は焼肉・・。 »